aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬に。。。

今日は4月14日・・・間違いないですよね~・・・
ナント!外は真冬状態の雪景色~朝起きてみると一面真っ白です
雪解けは遅いといっても道路もすっかり解けていたし・・・
まろんが外へ出られるように芝生も出してサークルをして日向ぼっこしてたのに~なんてこった~・・・
また外へ出られないね~まろん!・・・

昨日の夜中はもの凄い風で眠れなかったし~。。。
今も風と雪が・・吹雪です~。。。天気予報を見ても全道雪マーク
春はまた遠のいたわ~~トホホ・・・

でもお友達の所では順番に春の様子が見られて嬉しい~aikoママです~
最近はカメラのシャッターも押すのが困難なため。。。写真が何にも無いわ~。。。
写真はみなさんの所で楽しませていただく事にしま~す♪
元気な愛犬たちの姿と春の便りと・・楽しませていただかせてもらってるのに・・
読み逃げになってます。。。ゴメンなさい!

あははは・・・
今日は天気のお知らせでした~・・・

| aikoママのつぶやき | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は日曜日~みなさんはどのようにお過ごしかな~??
aikoママは何時もと変わらず・・・
でも、今日はとても良いお天気~窓からのあたたかい日ざしが眠気を誘います~・・・笑
日曜日はまろんの出勤も無く・・・今日は静かです~

順応性のあるまろんはすぐに慣れて・・・朝の出勤が当然のようになってますよ~♪
昨日の夕方まで一緒だったのに・・・何日も逢ってなかったような喜び方を毎回してくれるまろん!
ん~~・・・ん!どうしてそんなに可愛いいのか~~
もうそろそろまろんが来る頃だね~って時計を見ながら待つのも楽しみなものです!

そして最近のパパさんは最近チョットお疲れ気味なの~。。。
色々と忙しかったもんね~張り切りすぎたのかな~・・少しはゆっくりしてね~
パパさんに倒れられると大変だものねぇ~・・・今お昼寝中~~
aikoママもなるべく心配かけないようにしなくっちゃね~

aikoママも何だかポカポカしてきて眠くなったきたので・・・
今日はこれでお終い!



| aikoママのつぶやき | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は春です♪

4月ですね~春です
春って一年で一番ワクワクウキウキする季節ですよね~

小さな身体に大きなランドセルを背負ってピカピカの一年生~☆
中学・高校・大学・就職・といろんな旅立ちの季節でもありますよね~☆
親は旅立つ子供達を眩しく眺めながら感極まり涙する・・・

aikoママも何度もこのような春を経験したな~・・・
今でもこの季節は大好きです!
雪も解け始め日ざしが眩しくなってくると・・・
身体がもぞもぞしてきて・・・じっとしていられない・・・(気持ちだけだけど・・)笑

aikoママの身近でも春はやって着てますよ~
まろんのお引越しです~~
まろんままは去年の11月に隣町へ引っ越してきてたんですが・・・
aikoママの事もあり・・家からお仕事に通ってんですが・・・
4月からは自分のお家へ帰りますよ~気分も新たにまろんと2人の生活の再開です。

とは言っても・・・
まろんは毎朝(土日以外)から夕方まで預かり保育らしいです~・・・笑
留守番させるのは可哀相だとか言ってね~・・・

これがまた仕事場がねえ~まろんままのお家から一直線に町が並んでるのよね~・・・

まろんままの15分走ってaikoママの15分走ってウィリーママのそこから5分で仕事場です。

見事に並んだ物です~・・・笑
そんな事で毎日まろんとは一緒ですから寂しい事は無いですよ~

そして・・ウィリー家族の所でもお引越しの準備で大忙し~・・・

この度一戸建てのお家へお引越し~ウィリーがのびのびと遊べるようにと古いお家ですが~
ちょっと小高い所の小さな白い壁の可愛いお家です~♪

古いお家ですので住み心地良くするためにリフォームの最中です~・・♪
何から何まで業者さんに任せると大変なお値段に。。。
それで自分達で出来る所はやろうといってウィリーパパとママは毎日大忙しです!
aikoママ暇なもんで今日も見に行って着ましたよ~
床も終わり壁紙を貼ってました~見違えるほどキレイになってました~☆
後はキッチンとお風呂トイレなどの水周りは業者さんにお任せです。

ウィリーはお家でお留守番ですが今月の末には新しいお家へお引越し~
もう少しの我慢ねっウィリー~

春はaikoママの所にも少しずつやってきてます。

| aikoママのつぶやき | 17:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品ですから~

先日みんなそろって久々に鉄板焼きをしました~♪

これにはチョツトしたエピソードがありまして・・・・

三週間ほど前の事になりますか・・・
前の日に食べたジンギスカンの残りをビールのつまみにと食べようとパパさんホッとプレートを出し・・・
焼き始めたところ・・・
焦げるな~とブツブツ言ってます。。。
そうなんです~・・もう随分使ってますから。。。テフロン加工もきかなくて焦げるんです~・・・^_^;
ましてや一人で食べるんですから焦げますよね~。。
「これは焦げすぎだ!苦い!まづい!」・・・・散々文句言って食べてました~・・・笑

次の日の朝・・・「ホッとプレート捨てたからなっ!」
よほどまずかったのでしょう~・・・笑

そして先日の事・・・
ホッとプレート買いに行ってくると言いだした・・・・
aikoママも欲しいと思ってたもので・・・
どうせ買うのなら・・たこ焼きも焼けるものが良いと注文をつけて見に行ってもらったの・・・

たこ焼きも30個焼けて焼肉用鉄板も付いた良いのがあったと報告し・・・
「どうする?買ってくるか~?」
「あらっ!買って来なかったの~??」・・・何時でも良いよ別に急がないしね~

チョツト考えて・・・「買ってくるわ~今晩鉄板焼きするべ!」
「べ・べっにいいけど・・・」なら買ってこいよ~。。。

そして夕飯は勿論鉄板焼きね~♪
イカ・ホタテ・豚肉・鶏肉・ウィンナー・シイタケ・玉ねぎ・と二人で食べるには多すぎて・・・
ウィリーママに食べに来ないかと電話したら・・・もう夕飯の支度で来てるからいかない!と断られ。。。
二人で食べました!。笑
パパさんは「焦げなくていいわ~」と何度も何度も言ってご満悦でしたよ~
ホント焦げなくて久しぶりにゆっくりバターの香りを楽しみながらいただきました~♪

美味しい物を食べてじっとしてるパパさんではありません!
明日叉みんなで鉄板焼きをしょうと・・・

そんな事で連休の最後の日の夕食は鉄板焼きパーティーでした。
思いがけなくみんなで食事できて良かったですよ~
まろんもウィリーも楽しそうにしてたし~これってパパさんのおかげかな~♪

勿論みんなに焦げなくて良いだろうと嬉しそうに言ってましてよ~・・・

新品ですから焦げませ~~ん!・・・爆

近い内にたこ焼きパーティーするつもりです。

| aikoママのつぶやき | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ三周年~☆

2007.3.7日にブログをはじめてから三周年を迎えることが出来ました~月日がたつのは早いものです!
何も分らず始めたブログと同時に「わんちゃんの手編み工房」ショップをオープンし・・
当時のブログを読み返してみると・・・アッ・・失敗して一年分の記事を消しちゃったんだ~~。。。(-_-;)
こんな失敗は何時もの事で。。。

横に貼ってあるものが良いなぁ~写真の大きさは~バナーの貼り方が~どうしたら良いの~?
ホント!何も分らず・・尋ねると皆さん親切に教えてくれて~・・
今のaikoママのブログは出来上がってます~☆
教えてくださった皆さん!ありがとうございました感謝しております。(^^♪

そして、懐かしく過去記事を読み返してみたりして・・・
去年の春までは・・わんちゃんセーターの新作作りをしたり・・充実した楽しい日々を過ごしていたな~・・・
昨日の事の様に思い出されます。(^。^)

よく三年間も続いた物だと自分ででも驚いてます!
これもひとえに皆さんの優しさに支えられての事だと感謝しております。

さて~~四年目に向けての目標は・・・!(^^)!

パソコンをポチポチと打てるうちはリハビリのつもりでaikoママの何て事の無い日常の事でも・・・
の~んびり気まぐれに更新出来ればいいかな~~と!。。。^_^;
こんなaikoママにお付き合い頂ければうれしいなぁ~と思います。

| aikoママのつぶやき | 10:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

