aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です(^。^)

ご無沙汰もご無沙汰です~~^_^;

先ずはaikoママは元気です~!(^^)! 近況のお知らせです。笑

最近身の回りがチョットバタバタしてて・・・

病気の進行は止めることは出来ず。。着実に進んでます。。。(-_-;)

そんなことから・・少しでも快適に過ごせるように部屋の中の改善とか・・・
例えばドアノブとか・・・
結構不便な所があったりしてね~・・・
業者さんに見てもらい・・見積もりを出してもらい・・・と!
工事に取り掛かるまでにナント日にちがかかります・・・

叉言葉も最近めっきり相手に通じなくなり。。。
言葉の障害のある人が使う伝達機なんて言う物も今発注している所です。
色んなタイプが有るようで・・どのタイプが良いのか10日に業者さんが来て説明を受けてから決めます。(^。^)
言葉が通じないのはなんとも歯がゆいものでした。。
そんなことですから本当に必要な事だけを伝えていたけれど・・今度は機械で少しはお喋りになるかも~・・・笑

そして、先週から訪問看護師さんにも来て貰うことになりました~
週三回きてもらってます!
熱を計り脈を見血圧を計り・・主にマッサージをしてくれます!(^^)!
この看護師さんが気さくな人でとっても良い人なんです♪
今日も訪問日で今帰ったところです。
マッサージもとってもお上手で気持ちよかった~~(^。^)

あっ、そうそう~さすがにqikoママの所もすっかり雪は解けましたよ~
でも桜はまだです~・・・笑

遅い春がやってきました~~まろんも芝生でまったりの過ごしています~♪

この写真・・・
まろんままの所から拝借しました~・・・!(^^)!エヘッ!

CIMG9738.jpg

CIMG9744.jpg

CIMG9769.jpg

CIMG9774.jpg

CIMG9779.jpg

昨日aikoママのお家にてまろんまま撮影でした~♪



| aikoママのつぶやき | 13:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

aikoママさん~~
こんにちは。。。。。
お元気そうでよかったです~~
ふむふむ、さすがに雪は解けましたか・・・・
って、関東はここ数日とっても暑くなり
半袖姿でもへっちゃらなほどです!!
ちなみに、こんな私も半袖Tシャツでございます・・・(笑)

そうそう、普段は気付かないことでも
意外と不便ってことがあるものですもの
リフォームが必要ですね・・・

なんと、伝達機なるものがあるんですか????
ってことは、パパさんとの会話も増えるんでしょうね!!

毎日たくさんの人との交流が気持ちも明るくしてくれますもの
どんどんマッサージしてもらってくださいねぇ~~

まろんくんも楽しそうですね~~

あっと言う間のGWでしたが
aikoママさんも楽しめたようですね。。。

また時間があるときに記事書いてくださいね~~

ふれぇ~ふれぇ~~~、aikoママさん!!!!

| しおぴー | 2010/05/06 14:56 | URL |

aikoママさん、こんにちは。
お元気そうで良かったです♪
GWはこちらは暑かったですよ~!
半袖でも良いくらいだったわ(^^)

最近はほんと色んなものがあるんですね~。
お話したいと思う気持ちがあるって事は
とても良い事だと思います。
訪問看護は好き嫌いありますね。
パパさんの実家の祖母が訪問看護
嫌いで(>_<)
まだ元気だからお世話にならなくて良いのだけど、
骨折って動けなくなった時にお願いしたんですが、
すごく嫌ってました(^^;)

まろん君、楽しそう♪

| やまみ | 2010/05/06 15:26 | URL |

周りの環境が変わってくるというのは、大変なことです。
バタバタしていて、お疲れのことでしょう。
無理なさらないでくださいね(^▽^)

そちらも、ようやく春ですね。
こちらは、春どこいった?状態です(^^;)
昨日は、一日半そでで過ごし、寝る直前までクーラーつけてました。
でも、来週からは春らしい気温に戻るようです。
季節の変わり目、くれぐれも体調を崩されないようにしてくださいね。

| かおこ | 2010/05/06 15:42 | URL |

早く伝達機が来るといいなぁ~
でも今でも十分伝わってますよっ(*^_^*)
だって仲良し親子・・・以心伝心だよぉ~♪


| まろんまま | 2010/05/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 18:15 | |

おおっ。( ̄▽ ̄) 青々とした芝生がっ!
ようやくaikoママさんのところにも春が v-252
まろんくんの雄叫び、、、こっちまで聞こえてきそうな勢い v-411

| nanamone | 2010/05/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 13:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 14:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 15:46 | |

こんにちわv-410
やっと北海道にも遅い春が来ましたねv-345
今年は特に遅かったですよねv-357
早く桜やお花が咲くのが待ち遠しいですねe-235
いろいろ工夫しながら大変でしょうが無理しないでくださいねv-426

| サクラママ | 2010/05/10 00:51 | URL |

aikoママさんこんにちは^^

北海道にも春がきましたね♪
緑の芝がとっても綺麗です^^
そしてまろん君も楽しそう~

ショコLOVEは気温差に耐えられず・・・
とうとう風邪を引き、今声が出せない状況です(><)

aikoママさんも体調崩さないでくださいね^^
またのUP楽しみにしています♪

| ショコLOVE | 2010/05/11 10:35 | URL |

aikoママさん

お元気そうですね。
お家の中でもすごしやすくなるんですね。
ちょっとしたことでも、かなり楽になるのでしょう。

無理なさらずに、お願いできることはしちゃいましょうね。

伝達機が来るのが楽しみですね。
訪問看護婦さんにもいっぱい甘えちゃいましょ♪

| チュン | 2010/05/12 11:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 17:05 | |

お元気そうで良かったです(*^^)v
看護師さんもいらしてくれてるんですね~
ご不便でしょうが、これからもお元気で
ブログアップするのを楽しみにしてますよ(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/05/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん、こんにちは~
北海道もすっかり春らしくなって
桜も咲いているようですね♪
まろんくん、いつものサークルも出してもらって
すっかりご機嫌だぁ~♪

訪問看護師さんが来られてるんですね!
気さくな方で良かった!
あの時のようなぶっきらぼう?な看護士さんだったら
たまらんですよ…(汗
マッサージってコツがいるんだよね!
会社の近くに「てもみん」が出来て行ったら
酷い目にあったよー(涙
痛い!と言ってるのに大丈夫ですよ~やもん(汗
今日の北海道はお天気かな♪

| ルーフィーおかん | 2010/05/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

aikoママ、
隠し子参上で~す!^^
ご無沙汰しまくっていてメンゴです。(←昭和^^)
ウィリーママにここを教えてもらって遊びに来ました。

つい先日、
aikoママの近況を知りびっくりしました。
辛くて涙が出て来ました。。。
そして、今日、
aikoママが、
(私の知らない間に、しかも、私がやったことのない)
ブログもネットショップもやってる~!すご過ぎ~っ!!
ってびっくりしました。
嬉しくて涙が出て来ました!
aikoママったら、泣かせ上手さんなんだから~^^

aikoママとの遊び場を見つけてしまった~
これからちょくちょく来るので遊んでネ!

| aikoママの隠し子 | 2010/05/22 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

