aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品ですから~

先日みんなそろって久々に鉄板焼きをしました~♪

これにはチョツトしたエピソードがありまして・・・・

三週間ほど前の事になりますか・・・
前の日に食べたジンギスカンの残りをビールのつまみにと食べようとパパさんホッとプレートを出し・・・
焼き始めたところ・・・
焦げるな~とブツブツ言ってます。。。
そうなんです~・・もう随分使ってますから。。。テフロン加工もきかなくて焦げるんです~・・・^_^;
ましてや一人で食べるんですから焦げますよね~。。
「これは焦げすぎだ!苦い!まづい!」・・・・散々文句言って食べてました~・・・笑

次の日の朝・・・「ホッとプレート捨てたからなっ!」
よほどまずかったのでしょう~・・・笑

そして先日の事・・・
ホッとプレート買いに行ってくると言いだした・・・・
aikoママも欲しいと思ってたもので・・・
どうせ買うのなら・・たこ焼きも焼けるものが良いと注文をつけて見に行ってもらったの・・・

たこ焼きも30個焼けて焼肉用鉄板も付いた良いのがあったと報告し・・・
「どうする?買ってくるか~?」
「あらっ!買って来なかったの~??」・・・何時でも良いよ別に急がないしね~

チョツト考えて・・・「買ってくるわ~今晩鉄板焼きするべ!」
「べ・べっにいいけど・・・」なら買ってこいよ~。。。

そして夕飯は勿論鉄板焼きね~♪
イカ・ホタテ・豚肉・鶏肉・ウィンナー・シイタケ・玉ねぎ・と二人で食べるには多すぎて・・・
ウィリーママに食べに来ないかと電話したら・・・もう夕飯の支度で来てるからいかない!と断られ。。。
二人で食べました!。笑
パパさんは「焦げなくていいわ~」と何度も何度も言ってご満悦でしたよ~
ホント焦げなくて久しぶりにゆっくりバターの香りを楽しみながらいただきました~♪

美味しい物を食べてじっとしてるパパさんではありません!
明日叉みんなで鉄板焼きをしょうと・・・

そんな事で連休の最後の日の夕食は鉄板焼きパーティーでした。
思いがけなくみんなで食事できて良かったですよ~
まろんもウィリーも楽しそうにしてたし~これってパパさんのおかげかな~♪

勿論みんなに焦げなくて良いだろうと嬉しそうに言ってましてよ~・・・

新品ですから焦げませ~~ん!・・・爆

近い内にたこ焼きパーティーするつもりです。

| aikoママのつぶやき | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/28 09:38 | |

aikoママさん、おはようです。
我が家のホットプレートも結婚した時に
購入したので、10年以上経ってます。
でもあんまり使われなかったので、結構
綺麗で(^^;)
お家を引っ越して良く使う様になりましたが。
鉄板焼きって良いですよね~♪
みんなでわいわい言いながら食べるのって、
本当に美味しいですよね~(^^)

| やまみ | 2010/03/29 07:23 | URL |

ウチもホットプレートがいつの間にかなくなっちゃいました。
古くなって捨てちゃったんですよね。
場所もくうし。
鉄板焼きするときは、庭で炭火焼で焼いてますよ♪

パパさん、行動派のようで、いざとなると慎重派なんですね♪(^▽^)
まろんくんもウィリーくんも、楽しい時間を過ごせたようですね。
よかったよかった(≧∇≦)

| かおこ | 2010/03/29 09:54 | URL |

aikoママサクラにお祝いコメントありがとうございましたv-410
こちらはだいぶ桜が咲きかけてたのに急にまた寒くなりブルブルですv-356
うちのホットプレートもたこ焼きが焼けるのでいつもたこ焼きパーティしますよv-426
みんなで食べたら美味しいですよねv-410

たこ以外にチーズとかたくわんとか入れても美味しいですよ。
なんかパパさんホットプレート売り場の前で迷ってる姿が目に浮かびそうです(笑)

| サクラママ | 2010/03/29 18:46 | URL |

本当にテフロンって古くなるとひっつきまくって焦げるんですよね v-393
いい時とのギャップがありすぎ v-394

鉄板焼きパーティー楽しそ~ v-398
大勢で楽しく食べると美味さ倍増ですよね v-426
新品ホットプレートバンザ~イ!v-437

| nanamone | 2010/03/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 21:19 | |

ホットプレートは重宝しますよね~
でも古くなるとくっ付くよね(笑)
家も新しいの買いたいわ~

やっぱり大勢で食べると楽しいですものね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/03/31 09:34 | URL | ≫ EDIT

ウチのホットプレートもくっ付いて焦げちゃいます(^^ゞ
やっぱり、新しいのを買わなくちゃダメですね。

みんなで鉄板焼きパーティー楽しそうでいいなぁ。
大勢で食べると楽しいですよね(*^▽^*)

| にゃんこ | 2010/03/31 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

