aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな日曜日~

静かです・・・
誰も居ない日曜日~
今日はとてもよいお天気です~窓からの日ざしが強くて部屋の中はすごく暑い・・・夏のよう~
パパさんは朝から鹿猟に出かけました~夕方まで帰ってきません。
昨日は沢山のジャーキーを作りましてので・・材料補給のため~?? 
う~~ん・・・楽しみのためにだねっ!
まろんも金曜日の夜から自分のお家へ帰ってます~。
本当に静かです~テレビの声だけが響いてます。
誰も居ないからといって決して寂しいわけでは有りません! 偶には良いものです~・・
お昼寝でもしょうかな~・・と思ったけれど・・余り昼間寝ると夜眠れなくなるしね~・・・
それでパソコンの前に座ってます・・・
座ってはみたけれどネタが何にも無い!

そうそう・・先日パパさんと日用品と食料の買出しに行った時の話ね~
お店の入り口で・・「頼みたいことがある」だったか「お願いがある」だったか・・・
真剣な顔で言うわけ~・・・何事か・・??
ウン・・何!?とaikoママ・・


何を言うかと思いきや~~「豚カツが食べたい」と~
なんじやそりゃーー豚カツごときで~そんなに真剣な顔して言うかぁ~~

もう~aikoママの中では大爆笑だったけれど~・・・
パパさんにしたら本当に食べたかったらしい~・・・ 久しく食べてないしとか言ってた~・・・爆


その日の夕食は勿論豚カツです~
いつもの様に側で指導しながら揚げたのはパパサンねぇ~・・・
「揚げ物は難しいなぁ~」と言いながら・・・ネッ!
分厚い豚カツが美味しそうに出来ましたよ~♪
キャベツの千切りも上手になったしね~美味しい~美味しい~と二枚食べてました!(食べすぎですー)笑

パパさんの言動にはしばしば驚かされます。
そして・・そういうことが愛しいとさえ思えるのです。
病気をするまではこんな気持ちになれなかったaikoママです。。。
以前は何言ってんだか!ってすぐにプリプリしてたはず。。。。
自分でも驚いてます・・腹が立つとか怒りとかの感情か無くなってます~・・・
毎日が感謝の日々です。

| aikoママのつぶやき | 13:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トンカツ、自分で作ると一層おいしいんですよね♪
我が家は、最近揚げ物はお惣菜屋さんで買ってくることが増えましたが、
たまには作ってみようかなって思いました(^▽^)

パパさん、千切りが上達したんですね。
パパさんの食べっぷりに、「今日のお昼はトンカツ決定」です!

きっと、それまで以上に一緒に居て、行動することが増えたからでしょうね。
お互いに思いやる気持ちが出てきたからでしょうね。
優しい気持ちになれるって、すごいことです。
見習わなくては・・・と思いました(≧∇≦)

| かおこ | 2010/03/08 10:55 | URL |

こんにちわ(●^o^●)
陽が、長くなりもう春近くなってるんですねv-410
北海道でも今年は暖かいですか?私もサクラも寒いのは苦手なので春が待ち遠しいです。
パパさんかわいいですね(笑)ずっと食べたかったんですねe-254
そんなパパさんを愛しいといえるaikoママもすてきですv-343
つい日々時間に追われて感謝を忘れて不平不満が口から出てしまいますがダメですねv-356
aikoママ見習ってがんばります、ありがとうございますv-410

| サクラママ | 2010/03/08 11:05 | URL |

この所読み逃げ続きでスイマセン^^;
パパさん頑張ってaikoママに料理を指導してもらって
どんどん上達してるんですねぇ~
いつも読んでてaikoママさんの前向きな姿勢にとっても
勉強させられています。そしてaikoママ周りに居るご家族の
温かい事。すごく素敵なご家族でうらやましいです。

ばんびも彼氏に色々とやってもらったりしてるけどちゃんと
感謝の気持ちを伝えなくちゃだめだなって思いました。
ありがとうございまーすっ!!

| ばんび | 2010/03/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん、こんにちは。
トンカツはやっぱり揚げたてで食べると
美味しいんですよね~♪
私も大好きです(^^)
パパさんキャベツの千切りが出来る様になったなんて
素晴らしいですね!
我が家のパパさんに千切りさせると、太切りだわ(爆)

当たり前になっちゃってるけど、やっぱり感謝の
気持ちは伝えないと駄目ですね(^^;)

| やまみ | 2010/03/09 12:32 | URL |

北海道も暑く感じられるようになってきたんですね!
もうすぐ春かなぁ~
真剣な顔で頼みごとって何かと思ったら
パパさん、豚カツ食べたかったんだ(笑
うちは、とーちゃんが肉好きだから
豚カツって週1必ず出てくるメニューかも!
だから太ってんだよね~(汗
カツ丼にするのも好きだしね…
感謝の気持は忘れてはないんだけど
なんか見てたら腹が立つんだよね~
寝てると蹴飛ばしたくなるような…(笑

| ルーフィーおかん | 2010/03/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

パパさんは日々お料理が上手になっていくようですね。。。
aikoママさんのリクエストにも
『はいは~い』と答えてくれる日が近いかもしれませんよ~~

元気なときって、何でも当たり前って思いがちですが
いざ病気になると
周りのこと全てがすごいな~とか
えらいな~とか
感謝・感謝かもしれませんね・・・・

aikoママさんはこれからは指導係としての任務があるようですね!(笑)

| しおぴー | 2010/03/10 15:14 | URL |

パパさんも色々と食事のレパートリーが増えて来ましたね(^_^)v
ママさんも指導係ご苦労さまです!
パパさんもお優しいので、助かりますね(^_-)-☆

一人でお留守番も寂しいでしょうね~
でもPCで時間つぶしができますよね!

| チャピモモのママ | 2010/03/11 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

