aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

冬のオリンピックがはじまりましたね~☆
昨日は開会式もしっかり見ました!!(^^)!
テレビの前で応援です~
メダルいっぱい取れると良いね~~ガンバレーーニッポン!☆(^^♪




さてさて・・aikoママは何も変わらない生活の中で・・・
相変わらず忙しくしてるパパさん・・・の話でも・・・笑

先月の事退院して初めての病院へ行った時の話しです。
一月に一度外来検診に通わなければいけないんです・・・
勿論パパさんと一緒です。
予約してあっても1時間以上も待たされて。。。イエイエ・・そんな話はどうでもいいんです・・・笑
診察が終わり会計して・・薬は薬局でもらうんですね~知らなかった。。。^_^;
退院する時は病院からもらったので。。。
病院のすぐ前の薬局で処方箋を見せてもらうのですが・・・
○○さん~・・・パパさんが立ち上がり・・ハイ!
え~っと・・三万・・六千・・
a) エェーーッ!さ・さんまん。。。ちょ・ちょっと・・・パパ・・お金持ってる~??
ぱ) いゃ~。。。
パパさんポケットをガソゴソしながら。。。
ぱ) 二万円しかないな~
やっぱりね~。。。病院へ行くといってもそうそう薬代はしれてると思ったのでしようが。。。
イヤイヤ・・それにしても高い薬代!
ついつい・・保険きかないんですか~??って聞いちゃいましたよ~・・・
保険はきいてるそうです・・・笑

そうなんです~今までお金を持つことのないパパさんですから。。。
こんな事になってしまうのです。。。^_^;
家を出るときに・・お金持った~??確かに聞いたのに。。。(-_-;)

aikoママが財布を持ち歩く場合は最低でも五万~十万は入れておくわ~・・・笑
ましてや病院へ車で出かけるし・・・何があるか分らないものねっ!
アァーー薬代ね~・・・
薬局の方が二万円だけ頂いて残りは今度でいいですよって言ってくれましたので助かりましたが・・・笑

帰りの車の中で大笑いです~
薬代の借金する人なんて私達ぐらいよね~ってね!・・・爆

そして・・大笑いがもうひとつあったのです・・・

道路の横でガス欠の車を見て・・・あれれ・・・ガス欠かぁ~。。。とつぷやくパパさん!
まさかとは思いながら・・・パパは大丈夫!??と聞いてみた~・・・
大丈夫だよ!って・・メーターを見た!
パ) う~~ん・・・ヤバイな~・・・入れていくかーー
a) 何やってんだか・・・人のガス欠笑ってる場合かーー。。。
次のスタンドで入れれば~・・・
そんな話をしてて・・とんでもないことを思い出した~~・・・
そう~・・・お金が全然無いーーーー。。。

そこで今度は知り合いに電話してお金を借りて無事給油しましたよ~・・・ホッ!^_^;

またまた・・借金!
もう~笑うしかないでしょう~・・二人で家まで何度も思い出しては笑い・・・

やることが有り過ぎてかなりテンパツてるパパさんです。
笑っちゃ~悪いと思いながら・・ついつい・・・
頼りにしてますよ~パパさん!しっかりしてネッ!




| aikoママのつぶやき | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん頑張ってますね~
確かにそんなに薬代かかると思わないものね!
人に事をみて笑っちゃいけませんね(笑)

今度、病院に行く時は余裕にお金を持って行った方がいいですね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/02/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

病院にガソリンスタンド…
ヒヤヒヤの一日でしたねぇi-229
病院は入院費用の支払い等にクレジットカードが使える所もありますけど、
薬局ではそういうわけに行かないのかな?
持ち合わせが少ない時に限ってガソリンが底をつきそうだったりとか
私もあるある~って思いながら読みましたよ。

でもパパさん色々と頑張ってくれてますね。
病気になった時、家族がそばにいてくれるのって
本当にありがたいことです。
下の記事の、キャベツの千切りも微笑ましいじゃないですかぁ。
ちなみにうちの旦那も料理が苦手で
レパートリーは炒飯とカレーくらいです。
もっと色々教えておくべきかしら…^^;

| けろ | 2010/02/15 14:13 | URL | ≫ EDIT

aikoママさんお久しぶりです^^
ご無沙汰してました。。。
パパさん頑張ってますね~!!
aikoママさん大事にされていて、羨ましい~^^

しかしお薬代高いですね(><)
ショコLOVEの母も薬を飲んでいるのですが、今度「ジェネリック」にしてみようかな~って言ってました。
aikoママさんのお薬もあると良いですね♪

優しいパパさん、これからもaikoママさんの為に頑張ってくださいね^^

| ショコLOVE | 2010/02/15 14:45 | URL |

aikoママさん、こんにちは。

うぅっ・・・お薬代、高いですね。。。(T-T)
一度は自己負担しなきゃいけないんでしたっけ?
でもでも、そんなピンチも、パパさんと二人で笑顔で乗り越えちゃうなんて、
ステキなご夫婦ですね♪
パパさん、なれないことに戸惑いながらも、aikoママさんの笑顔に救われて、
aikoママさんは、パパさんの優しさに救われて。
これからも、そうやってお二人笑顔で乗り越えていってくださいね(^▽^)

お二人の日記、心がほんわかします。

| かおこ | 2010/02/16 10:38 | URL |

お薬代、高~~い!!
保険適用でそのお値段なんですね。
お薬も一月分だとそのぐらいかかっちゃうのかしら・・・
次からはしっかり準備していかなくちゃねwww
あ!出かける前のガソリンチェックもね。

お二人の楽しそうに笑ってる姿が想像できちゃって
パパさんの優しさ、aikoママさんの優しさが伝わってきます


| にゃんこ | 2010/02/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

わぉぉぉぉーーー
そんなに薬代高かったんですか・・・・・
そりゃ~~、持ち合わせも心配したくなりますよ・・・
ちなみに我が家ならもちろん借金します(笑)
で、帰りにはガス欠・・・
aikoママさんのところでは立ち往生などできませんものね・・・
でも、お知り合いの方がいて良かったですね。。
これを教訓に出かけるときには財布の中とガソリンを要チェックします!!

パパさんも今までとは全く違いお忙しいようですね
aikoママさんの偉大さを再確認したかも~~(笑)

まだまだ寒い時期ですから体調には充分に気をつけてくださいね!
もちろんパパさんもです!!
お世話する方がダウンしたらそれこそ大変ですから。。

けど、その日のちょ~ドッキリな出来事が
お二人の笑顔を復活~~させたのでは。。。

| しおぴー | 2010/02/17 14:03 | URL |

aikoママさん こんにちは~

(^ー^* )フフ♪
どこの家庭も同じですね!
うちは12年前に母が倒れ 身体障害者になってしまったので
家の事は殆ど父がやってます。
そうそう パパさんと同じで何も出来なかった父ですが
aikoママさん同様付っきりで指導受け 今ではそれなりに出来る様になってますよ~
それなりに・・・ですが ( ´艸`)ムププ

うちの母も父の介助なしでは居られないので 二人三脚で頑張ってますよ~
aikoママさんもパパさんと仲良く 時には喧嘩もしながら過ごしていってね!

にしても薬代 めっちゃ高っ (⊃ Д)⊃≡゚ ゚
毎回毎回そんなに取られてたら 厳しいですよね・・・
後から返ってくるんだったら まだいいけど (^_^;)

aikoママさん この間は本当にありがとうございました!
一時はどうなる事かと心配しちゃったけど 無事成功して良かった~
これからもこのレシピ活用させてもらいますね☆

| ばぶ | 2010/02/18 12:14 | URL |

ご無沙汰してました~ v-222

この季節の北海道でガス欠、、、ですか?、、、、、
想像したらとっても笑えないんですけど v-399
何とかなってホント良かったですね C=(^◇^ ; ホッ!

| nanamone | 2010/02/18 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

