aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

病気になってからのaikoママの生活は180度変わりました!
そして、パパさんの生活も180度変わったと思います!・・・

何から何までaikoママに任せっぱなしの生活から何から何までやらなくてはいけなくなったパパさん。。。^_^;

今日はそんなパパさんの面白くて可笑しい~奮闘中の様子を・・・見つかったら怒られるかな~??・・笑

何からお話しようかな~・・・

食事仕度辺~

aikoママが居ない間はできあいのおかずを買って食べることが多かったらしい~肉系ばかりね~。。。
でもお味噌汁はまめに作ってたんですってーーー(まろんままのはなしではね~)笑
まろんママがお仕事から帰ってくるのを待てないらしくって~・・・(毎晩晩酌でビールを飲む)早く飲みたいんだよね~・・・(-_-;)

aikoママが帰ってきたからには・・自分では包丁も持てないのですが~。。。
側で指導は出来る!・・それでaikoママの特訓が始まった~・・爆
だって身体に悪いもんね~・・・野菜もとらなきゃね~♪
もともと台所に立つ事は嫌いじゃなかったパパさん!
aikoママと二人三脚でご飯の仕度です。・・・(^^)v
先ず大笑いしたのが・・キャベツの千切り~
a) 細くだよ~~・・・
パ) ウン、これくらいか~??
ガーーン・・・太い!!(-_-;) これは味噌汁用じゃーーー
a) でも折角切ったんだから・・・歯ごたえあっていいかも・・・
パ) そうだな・・・以外にいけるかもなーーー(^^♪

夕食に焼肉とキャベツの千切り??もどきを出して食べた・・・
まろんままが大笑いしてレンヂでチンして食べてた・・・笑
パパさんも流石に。。。
パ) これはダメだわ~。。。明日の味噌汁に入れるか~。。。爆^_^;

今ではキャベツの千切りは上手に細く切ってくれますよ~・・(^^)v

最初は何を切らせても大きくって・・・
でも今では本当に上手に出来ています~・・笑
aikoママの食事は別メニューです。
飲み込みやすいおかゆです。おかずも小さく切って・・・本当に面倒かけてますーーー^_^;

今夜は何を食べる~?と言いながら~・・・
毎日台所でご飯の仕度をするパパさんを見守りながら口だけを動かしてるaikoママです~・・・笑



| aikoママのつぶやき | 11:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北海道もすごい雪ですか?
人の教えるって結構たいへんですよねv-356
男の人はおおざっぱですがこりだすとすごいらしいから楽しみかも(笑)
そんなふうに笑いながら食べたら美味しいですよねv-410
パパさんがんばってレパトリーを増やしてもらって奮闘記続きをこれからも楽しみにしてますv-410

| サクラママ | 2010/02/08 14:08 | URL |

aikoママさんの指導は意外に厳しそうだぞ(笑
お手柔らかにばい♪
パパさん頑張ってくれてますね~
キャベツの千切り…
焼肉に使える位デカかったんだぁ(笑
でも上達してるんですね!
うちのとーちゃんもアイロンは得意だけど
料理は全然だよ…毎晩の晩酌は同じだ!(笑
昨日TVで凄い雪見たよ!
まだ積もってるのかなぁ。

↓午前中と午後に自分の
寝る場所を分けてるまろんちゃん
ちょっと不思議(笑
ルタローはソファの上だけみたいだよ。
怒られたりすると自分のハウスの中に居る(笑
寝起きのチューして欲しいばい♪

| ルーフィーおかん | 2010/02/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

パパさん、すごいですね~。
うちの父に見習ってほしいわぁ。
昔、キッチンに立たないことを母が指摘したら
「オレが食事の仕度するんだったら、オマエなんかいらなくなるんだ」なんて
憎まれ口を叩いてたことありました。
でも、母がいなくなると困るのは、誰よりも父だから
今でもキッチンに立たないんだろうなって思います(*≧m≦*)

大きくなっちゃった千切りでも、心がこもってるからおいしく感じますよね♪(^▽^)

パパさん、これからもご飯の仕度、頑張ってくださいね。
aikoママさん、ご指導お手柔らかに・・・(*^^*)

| かおこ | 2010/02/08 16:45 | URL |

家の場合こういうときは、料理人でよかったかも・・
なんて思いますよ~(笑)
キャベツの千切りもスライサーとかを使うと
男の人でも簡単かも・・・
って、私が手抜きのときに使う方法だけど・・・

| りろのしっぽ | 2010/02/09 03:50 | URL |

パパさんお料理頑張っているようですね。
ママさんの指導も厳しそう(笑)
二人で仲良くごはんを作っている姿がなんかいいなぁ。
ママの指導の元、愛情たっぷりのごはんですね。

キャベツの千切り 私も苦手ですwww

| にゃんこ | 2010/02/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

パパさんも頑張ってるんですね~
これから色々なお料理のデパートリーが増えるかもですね!

ママさんもお元気そうで良かったです(*^^)v

| チャピモモのママ | 2010/02/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。優しい旦那様が側に居てくれて幸せですね。そういえば、うちのエルフも寝る場所が決まっているみたいですよ(^^;よーく観察していて気が付きました。来院する時は、ぜひリハビリに顔を出して下さいね!!

| おおはし | 2010/02/12 23:52 | URL |

こんばんは
aikoママさんの指導の下、パパさんがんばっておられるんですね。
やればできるんですよね。シェフは圧倒的に男性ですもの。
上達は早いでしょう^^
aikoママさん、キーボードが打ててよかったですね。
リハビリのつもりで、がんばって更新してください。
雪が多くて寒い北海道の冬ももう少しで春が近づいてきます。
風邪引かないようにしてください。

| チュン | 2010/02/13 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

