aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんの事情~?

最近チョツト気になったまろんの事・・・

まろんの日課~♪          
                           文章と写真は関係なし~(#^.^#)
CIMG9463.jpg

朝まろんままと一緒に起きてきて・・aikoママの部屋(寝室)へまっしぐら~
先ずはおはよう~のチューのごあいさつ~・・・(あいさつにしては激しい。。^_^;)
そしてベットへもぐりこみ・・・二度寝に入る~・・・
ご飯も食べずに寝てます~(まろんままに起こされてご飯を食べます。。笑)

CIMG9465.jpg


朝ごはんを食べたら叉寝る~・・・

まぁ~~よく寝ます~・・・
ウィリーでも遊びに来ない限りaikoママとパパさんでは遊び相手にもならず。。
退屈で寝てばかりなのはしかたないっかぁーー・・・笑

page9.jpg


最近気がついたんですが~・・・寝る場所が見事に決まってる!!(^^)!

午前中は茶の間のソファーの上の右端に寝てる!!
自分のベットも側にあるのに何故かソファーに。。。
aikoママの部屋へ連れて行ってもやっぱり茶の間のソファーへともどる・・・

CIMG9485.jpg

そして午後からはaikoママの部屋のマッサージ機の上で寝る~
これも見事に誰も居なくてもこの場所で寝る!!(^^)! 何故に・・??

CIMG9481_20100127185045.jpg


そして目が覚めるとソファーで横になっているaikoママにベッタリくっついて腕枕でまたまたウトウト~・・・
                           (これがまた可愛い~・・笑)
アッ、そうそう~パパさんがソファーで横になってたら・・お腹の上でウトウト~・・・笑


寝てばかりとは言えこの間にはいろいろあるけどねぇ~・・・笑

でも、こんなにはっきり寝る場所が決めてるのって~・・・
まろんの中で何か事情でもあるのかな~~・・・???

みなさんのワンちゃんも寝る場所のこだわりってあるのかしら~???(^^♪

| まろんの事 | 16:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

aikoママ、こんばんわv-410
しばらく更新無かったから体調悪いのかと心配してましたv-356
まだまだ寒いですから体調気をつけてくださいねv-363
うちのサクラはとりあえず私が座ったらすぐ膝の上で寝ます(笑)
用事をしている時はコタツの布団のなぜか同じ端っこで寝てます。
それをそっと見てるとうれしいです。

| サクラママ | 2010/01/27 22:46 | URL |

aikoママさん、こんにちは。

まろんくんの寝場所、お気に入りの場所なのかもしれませんね♪
ルークもソファの上やリビングにあるベッドで寝てますよ。
それ以外の場所ではあまり寝てないかも。

パパさんのお腹の上でもウトウトしちゃうなんて。。(*≧m≦*)
まろんくん、かわいいですね(^▽^)

| かおこ | 2010/01/28 11:25 | URL |

まろんくん、寝る場所が決まってるんだ~i-179
何かこだわりがあるのかな?
もなは、私がPCやってる時は必ずひざの上です。(今も)
冬は湯たんぽがわりになって暖かいのですが、ちと重い…。
あと、リビングに日が入りだすと
日の当たる場所に寝転んで日向ぼっこしてますね~。
ちゃんと太陽の動きと共に移動しながら(笑)

まろんちゃんのニット、可愛いですね♪
さくらんぼ?のワンポイントが私のツボです。
苺やさくらんぼ、フルーツのワンポイントって大好き^^

| けろ | 2010/01/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

まろんくん可愛いですね~
まろんくんの姿に癒されますね(^_-)-☆

確かにこだわりがありますよ!
昼間はママの左側でチャッピー、右側がモモ
でもにいさんが朝寝てる時はモモはにいさんのベッドで寝てます!
夜寝るときはママの隣でチャッピーが寝て
横のわん用ベッドでモモが寝ますよ~

| チャピモモのママ | 2010/01/29 08:52 | URL | ≫ EDIT

aikoママさんこんばんは☆
まろん君みんなに甘えん坊さんで可愛いです^^
ショコの寝る場所のこだわりは。。。
この時期はもっぱらこたつの中・・・
息苦しくないのかな?と思うほどずっと中に入ってます♪
ショコLOVEもちょっとお昼寝。。
なんて時はピッタリくっついて^^
ちょっとショコが臭いけど、幸せ~な時間です!!

| ショコLOVE | 2010/01/29 17:47 | URL |

すご~い!
まろんちゃん ものの見事に決まってますね~
一体何ゆえ?
お喋り出来るもんなら 是非聞いてみたいですね (^ー^* )フフ♪
うちの2ワンもとにかく良く寝て 場所もある程度決まってはいるものの
時間的な決まりはなく 何時でも何処でも寝てますから (^。^;)

腕枕でウトウトだなんて 至福の時ですね☆

P.S aikoママさん 先日は貴重なレシピありがとうございました!
    早速今日作ってみましたよ~
    経過途中で少々不安な所もありましたが 何とか・・・(#^.^#)
    近々UPしますんで またお時間ある時にでも
    遊びに来て下さいね♪

| ばぶ | 2010/01/31 16:40 | URL |

まろんくん、お気に入りの場所がたくさんあるんだね。
あずきはどうかなぁ。。。
パパがいればパパにくっついてるかも。
お休みの日は、二度寝してますよ~
ごはんも食べずにパパとベッドで寝てます(笑)
後は。。。チャッピーのお気に入りの場所を
取りに行って自分が寝ちゃう。
最近、チャッピーに意地悪してます┐(´-`)┌


| にゃんこ | 2010/02/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

はーいっ!ドナウも決まった場所ありますよ☆
やっぱり時間帯によって移動します。
特に寝るときは最初はドナパパ、そして朝方に私のところに移動してきます・爆!

| らり | 2010/02/08 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

