aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊が。。。。

11月5日今朝の事・・・
aikoママが目を覚ましカーテンを開けるとパパさんが猟から帰ったところでした~!
何時もはジープの後に鹿を積んで帰ってくるのですが~・・・
何か様子が違う!???
な・なんと!そこには熊が積んでありましたーーーー
猟師歴30年にして初めての出来事です~
パパさん顔に似合わず小心物で~・・・熊と聞いただけで決して熊猟することは無く。。。
なのに~どうしたわけか・・・しかも、ひとりで獲って来たーーー

そこからが男達の見ててもとっても面白い光景が家の前でくりひげられてて~・・・

決して気持ちの良いものでは無いので~うら若き女性の方は見ない方がよいかもしれませんよーー



ここからは興味のある方大丈夫だと思う方だけクリックしてね~~笑





ヒグマのメスです。
写真では良く分らないですが~かなり大きいです!

CIMG9438.jpg

熊を獲って来たと聞きつけた男達~総勢何人くらい集まったのか~・・・

CIMG9437.jpg

入れ替わり立ち代りーー携帯で写真を取り捲り~・・・笑
そして吊るしてある熊との記念撮影~・・・・ひとりひとりね~♪
家の中から見てて~・・・もう可笑しくって~
家の前がJAの倉庫になってる事もあって・・・そこで働く若者達がみんな見に来てはパチリパチリ・・

CIMG9444.jpg

北海道とはいえそうそう熊さんの姿は見ることなんて出来ないしねーー
男の人はどこかに狩猟魂があるのでしょうね~

CIMG9446.jpg

aikoママもカメラ片手に写真を撮って~
大きな足。。。でも内股だし~・・・笑
最初はビクビクだったけど~よく見ると~可愛いのよね~

CIMG9443.jpg

さすがに手は恐いよーーー
爪の長さと鋭い事ーーーこんな爪で引っかかれるとひとたまりもありませんねーーー

CIMG9449.jpg

まろんも熊さんとごたいめ~ん!。。。
かなりビビッてますーーー。。。

CIMG9450.jpg

猟師仲間に手伝ってもらい午後四時にはすべてキレイに無くなってました~
熊って何一つ無駄な所が無いそうです!!
それぞに使い道があるそうです~・・・
ちなみにパパさんの手元には何も残らずでしたよ~・・・爆





| aikoママのつぶやき | 18:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

aikoママさん・・・


カキコ返しの・・・


なべおやじん事 

なべおやじんッス


ところで~



熊鍋は、いつっすか?



その時は、連絡くだせー。



お酒持参で伺います(笑)



以上



(ちょうちょくきてネ)

| なべおやじん | 2009/11/05 23:41 | URL |

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ビックリです(゜ー゜;Aアセアセ
興味があったので見てみたのですが
「もしもクマが目を覚ましたら!?」なんて思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それにしてもクマを仕留めても
その後かついだりするのは大変だったんじゃ???なんて思ったり(*≧m≦*)ププッ
なかなか生で見れることはないですよね~!!
私も動物園以外で見たことないし。。。

ところで先日の寒波ではやはり北海道では雪が降りましたか~!
雪で楽しそうに遊んでるまろん君の写真は
とても微笑ましく羨ましく思いました~(o^-^o) ウフッ
住んでる人にとっては寒くてたまらないのでしょうが
滅多に雪が降らない地域の人間からしてみたら
雪ってとっても特別なものなんですよね~♪
我が家のリオミルも雪の中で遊ばせてあげたいわ~
(リオは数年前に少し遊んだことありますが)

| もも | 2009/11/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。。
すごい・・・というかパパさん大丈夫~??
やっぱり
野生の熊なんて、動物園で見るのとワケが違うので
熊と遭ったというだけでびっくりなのに、
仕留めてきたって…
パパさん一人で担いできたの??
くれぐれもお気をつけくださいね!

| ひーちゃん | 2009/11/06 17:31 | URL |

わ~お!!
熊さん見ちゃいました~
って今日まで休んでいる長男と一緒に^^
正直長男ビビッてました~
いや~パパさん凄いですね!!
鹿さんも凄いと思っていたけど、熊とは・・・
熊のプーさんはとっても可愛いけど♪
本物の熊さんはやっぱり怖い・・・
まろん君ビビッちゃうよね^^
しかしな~んにもなくなったって、どこが何に化けるんだろう~?
不思議です。。。

| ショコLOVE | 2009/11/06 23:34 | URL |

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 目が覚めてカーテンを
開けたらそこには熊!!っていう話かと思って
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいました。

すごいですねぇ~(>_<") パパさんもお一人だったと
言う事で怪我もなくご無事で何より♪
それにしてもせっかくとったのにパパさんの手元には
何も残らなかったのですか?!
熊のお肉は美味しくないのかしらぁ?!

| ばんび | 2009/11/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、すごい!
この熊さんを見ての驚きもあるんですけど、
パパさんは熊が出没しているところで猟をしてるってことですよね?
熊と出会ったときはやっぱり怖かったんですか?
それにしても一人でジープに積んで・・・ほんとにすごいです!
熊さんの足はかわいいですけど、でも、爪が怖いですねv-12

| emiko | 2009/11/07 00:25 | URL |

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 本当に山の中にいるんですねぇ。
ニュースでは見ることはあるけれど。。。
メスでこの大きさという事はオスはもっと大きいのでしょうね。
パパさん怪我もなくてよかったです。
こんなに近くで熊を見ることなんて絶対ないわ\(◎o◎)/!
あ!内股ってwwwでも爪は恐いです。
まろんくんもビビっちゃうよね。

| にゃんこ | 2009/11/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

クリックしちゃった~。
まろんくん、クマさんとの2ショットなんてまず無い事だから凄いですよ!!
クマを囲んでやいのやいのの男の人たち・・・想像したら私も笑ってしまいました☆

| らり | 2009/11/09 03:18 | URL | ≫ EDIT

パパさん、熊を仕留めてきたんですね~
確かに熊って色々食せるようですものね~

なんだか殿がたがわいわいしてる様子が伝わってきますよ(笑)

まろんくんも熊にびっくりだね~

| チャピモモのママ | 2009/11/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

うら若くないので、見てしまいました・・・(*≧m≦*)

雪も降るくらいだから、かなり寒いでしょうに・・・。
冬眠せずにうろうろしてたのでしょうか。。
それにしても、爪、すごいですね。。
犬飼いとしては、切りたくなるような爪ですが。( ̄Д ̄;;
まろんくん、怖がってますね。
初めて見る熊さんは、どうだったのかしら???

パパさん、一人で仕留めたんですか・・・。
ご無事で何よりでした。

| かおこ | 2009/11/09 11:10 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/12/16 21:54 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

