aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーママのお仕事リポート!

実りの秋~黄金色の稲穂です~♪
今日はウィリーママのお仕事リポートです。!(^^)!

稲刈りの様子です~~
CIMG0027.jpg

稲刈り最終日だそうです。
CIMG0028.jpg

ウィリーパパ!がっばってます。 ウィリーパパカッコイイーー(#^.^#)
大きな機械ですね~aikoママは全然分らないのですが~・・・
この機械で稲を刈ってるのは分りますーー・・・笑
CIMG0038_20091017164636.jpg


左に見える人は・・・
電動三輪車に乗ったウィリーパパのおばぁちゃんちゃん90歳~♪
毎日のように見回りしてるらしい~(^。^)
きっと!昔を懐かしく思い今年のお米の出来はどうかな~??
お散歩がてらに見回りしているんですね~お元気で何よりです~
CIMG0044.jpg

そしてウィリーパパが刈ったモミをトラックに乗せて・・・
そこでウィリーママの出番です。
いっぱいになったモミを運ぶのがお仕事らしいです~
その間は・・・とーーっても!暇なので~・・・・写真撮ってたそうですーー・・・
これは仕事してると言えないよね~。。。。笑
CIMG0050_20091017164759.jpg


山を見て~紅葉がはじまってるなぁ~・・・と パチリーー

CIMG0052.jpg

空を見ては~雲が顔に見えるとかーー(雲は見ようによっては何にでも見えるしーー^_^;)

CIMG0073.jpg

鳥がとんでるとかーー・・・(ホント!暇そうね~・・・)

CIMG0083.jpg
もうーー暇で暇で~・・・って笑ってましたよ~
何時もの年はこんなに暇ではないそうです~・・
今年の夏の天候不順で・・・お米の出来が悪かったせいでウィリーママの仕事が無いそうです。。

CIMG0144.jpg

隣の畑には越冬用キャベツがいっぱいです。♪
雪が降る頃に収穫して・・・雪の下で保存するんですよ~
今では有名になった越冬キャベツです~☆

CIMG0142.jpg

あたりが少し暗くなってきたようですね~

CIMG0160.jpg

ウィリーの待つお家へ帰る時間が来たようです~

CIMG0162.jpg

ウィリーママは5時まででお家に帰るそうです~
勿論みんなはまだまだお仕事してます!^_^;

CIMG0172.jpg
昨日ウィリーとウィリーママが遊びに来てこの写真を見せてくれたので~
のどかな農作業の様子を乗せて見ました!
そしてウィリーは良い子でお留守番でしたとさ~・・・(^。^)

| 風景 | 11:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 19:51 | |

稲穂とってもキレイですね。
北海道って広いなぁ~と感じる一枚です。
見ているだけだとキレイ~で済むけど、
お仕事される方は大変な作業ですよね。
ウィリーママさんパパさんお仕事ご苦労様です<m(__)m>
そしてお元気なおばあちゃま、見回りご苦労様です。
大事な畑・田んぼを見回ることが元気の秘訣なんでしょうね。

ウィリーくんもお留守番いい子にできたのね。
みんなが大切なお仕事の時はウィリーくんが
お家を守ってるんだね。
ウィリー君もお疲れ様でした(*^▽^*)

| にゃんこ | 2009/10/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

秋の景色ですね。
夕暮れもとっても綺麗
畑仕事は大変ですね。
おばあちゃまがまた可愛いですね。
きっと見回りしないと落ち着かないんでしょうね。

パパさん、ままさんお疲れ様でした。

| チュン | 2009/10/18 23:44 | URL |

ウィリーママさんの嫁ぎ先はお米を作ってらっしゃるのね~

ほんと今年は天候が悪くてお米が少ないようですものね
天候で変わる仕事なので大変ご苦労されてるんでしょうね~

でも暇と言いながらも、長閑な写真が出来ましたね
とっても素敵ですよ(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/10/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

素敵な北海道の景色に見とれてしまいましたぁ!!
畑仕事は大変でしょうがいつもの癖でおばぁちゃまは
見回りに行かれるのでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
ウィリーママさんお仕事お疲れ様でした!

もう北海道は綺麗な紅葉なんですね。また寒い時期が
くるのかなぁ(>_<")

| ばんび | 2009/10/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

北海道は農業の風景も素晴らしい!
けどウィリーママさん、不作で暇でーって、、笑えないんですけど (ーー;)
しかし越冬キャベツ、しっかりして旨そうです v-218
やっぱり北海道の景色はなんか違いますね!(#^_^#)

| nanamone | 2009/10/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

広いね~
こんな景色みてみたいです。
天候不良が影響してるとはいえ
立派な稲穂ですね。
冬越キャベツ、テレビでみたことあります!
キャベツ畑も広い。
ただいま娘が北海道修学旅行中なんです。
今日は知床に向かっていると思います。
こんな雄大な景色を見てるんだろうな~
私も行ってみたいわ。

| バニママ | 2009/10/20 08:30 | URL |

お久しぶりです。
なかなかコメント残せずすみませんっ。
ちょっと落ち着いてきたのでまた復活しまーす★

| らり | 2009/10/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

これぞ北海道!って感じの写真ですね(^▽^)
いいなぁ~、ステキだなぁ~。
こんな景色のいいところで、
ルークとのんびり暮らしてみたいものです。

今年は、あちこちで不作の声が聞かれますね(x_x;)
先日の台風の影響で追い討ちもあったし。
でも、キャベツ、おいしそうですね~(^▽^)

| かおこ | 2009/10/22 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

