aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新そばを食べに~

先日の連休皆さんどんな過ごし方したのかな~?(^。^)
aikoママは何時もと変わらずのんびりと~~
それでも一日だけ・・・まろんママに誘われてお蕎麦を食べに行ってきましたーー♪

CIMG8664.jpg
さてさて・・まろんは行く気満々ですよ~
お出掛け大好きだからね~☆

page_20090928095406.jpg
のどかな田畑風景を眺めながら出発ですーー♪
約一時間のドライブ~

お蕎麦の生産日本一~?? イヤーよく分らないけど・・・・^_^;笑
でも幌加内蕎麦は有名なのよ~
新そば解禁が9月5日と言う事で町のお蕎麦屋さんは大忙しでしたよ~
cats_20090928100517.jpg
実は何日か前にテレビで紹介した事もあって・・・
紹介されてたお店へ行ってみた所・・・・行列が出来てて・・・
駐車場の車の中にも待つ人がいっぱい~。。。。^_^;
田舎者のaikoママは絶対待てない!・・・・笑
それで~別なお店へーー
な・なんと!。。。ここでも待つ人いっぱいですーー。。。(-_-;)笑
そして・・・食べたかった天ぷら蕎麦が出来ないということで。。。
約一時間待って~何とか新蕎麦にありついてーー・・・笑
美味しかったかってーー・・そりゃ~お腹もペコペコでしたから~・・・爆

まろんは車の中でお留守番でしたので・・・
この後お散歩のできるところへ~♪
その様子はこの次にね~

| aikoママのつぶやき | 10:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新そばかぁ~
私もパパに頼まなくっちゃ。
一応蕎麦屋だし(笑)
なんだかソバ食べたくなってきちゃった~(*><*)

| りろのしっぽ | 2009/09/29 00:22 | URL |

幌加内蕎麦は有名ですよね(^_-)-☆
凄いですね~TV効果は(笑)

やっぱり本場で食べると美味しいのでしょうね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/09/29 09:13 | URL | ≫ EDIT

幌加内蕎麦って有名なんですねー
知らなかった(汗
解禁されると皆いっせいに食べに行くのかな?
そんなに美味しいお蕎麦食べてみたいっす♪

| ルーフィーおかん | 2009/09/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

うゥ~ん♪
『北海道』ってな感じの風景写真癒されます~(*^m^*) ムフッ
ホントいいですね~♪
私もいつかリオミル連れて行きたいです~☆彡

幌加内というところのお蕎麦は有名なんですね~メモメモ・・・
私も田舎者なので並んでまで食べるのはゴメンですが~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| もも | 2009/09/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

私も先日長野でおそばを食べてきたばかり。
天ぷら蕎麦ってなんでおいしいんでしょうねー^^

道路沿いのコスモスもとてもきれいです♪

| りえちん | 2009/09/30 12:23 | URL |

aikoママさん こんにちは~
まろんちゃんのお洋服が可愛くて見入ってしまいました
ジージャンにスカート可愛いな♪
お蕎麦もいいですね~
蕎麦も新蕎麦の時期なんで嬉しいです^^
うちは夫婦で蕎麦好きなので 美味しいと聞くと
どこまでも食べに行ってしまいます(笑)
幌加内というところのお蕎麦は有名なんですね
テレビで紹介されると 行列になっちゃうのが
つらいですね

| けい♪  | 2009/09/30 13:09 | URL |

のどかな田園風景ポストカードのようですね。
素敵です~
お蕎麦いいですねぇ。
テレビや雑誌で紹介されると、混みますよね。
1時間待ちで食べたお蕎麦は美味しかったことでしょうね。
車でお留守番ができるまろんくん偉いです!!

| にゃんこ | 2009/09/30 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

