aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の散策~♪

グリムスキーワード 地球温暖化
すっかり涼しくなり秋らしくなりました~
昨日はお天気も良く気持ち良いので草取り方々庭の散策~♪

トンボも羽休みしてました~

CIMG77214.jpg

もみじの葉も色づいてきてます~

CIMG8367_20090827223717.jpg

スズメの親子が居ました~
親より大きな身体でエサをもらっている姿が可愛らしくて~足を止めて、そ~っと見ていたわ~(#^.^#)

CIMG77213.jpg

そんなことばかりで草取りがはかどらず・・・・笑
aikoママのやることですからね~~・・・^_^;

CIMG8369.jpg

花畑ではコスモスが先日の強風と雨ですっかり倒れてましたーー

CIMG8357.jpg

倒れてもしっかり咲いてます~☆

CIMG8362_20090827224520.jpg

葡萄も大きくなってます~色がつくのが楽しみです~!(^^)!

CIMG8351.jpg

畑の作物もナスとか南蛮とかも倒れてて・・・慌てて添い木をして・・
畑の中は棒だらけです~。。。^_^;
今年の夏は冷夏でしたのにaikoママの畑の野菜たちは凄く元気です~♪
まろんまま、ウィリーママ達が来るたび持って行っても食べきれないくらいとれてます(^^)v

CIMG77219.jpg

南蛮も鈴なりです!
南蛮みそでも作ろうかな~今年は青ジソも成績が良いので入れてみようかな~!(^^)!
草取りはもう~終わりにして~・・・笑
ボールいっぱいに野菜を取りお家の中へ~~(^。^)

CIMG77211.jpg

遅いお昼ご飯を済ませて・・・
シソ・南蛮みそを作りましたよ~甘辛くてコレが美味しいんです~♪
ご飯が進みますよ~~みなさんもお試しあれ~(^^♪

| aikoママのつぶやき | 10:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひょ==おいしそうですね~。
もみじがもう紅葉・・?
え、もしかして北海道は
すでに秋ですか??

| りろのしっぽ | 2009/08/28 19:24 | URL |

aikoママさんちは北海道のどのあたりなのかしら?
すっかり秋ですね~コスモス綺麗っ!
南蛮みそ、めっちゃ美味しそう!
食べ続けたら私絶対まんまるになっちゃいそう・爆!

| らり | 2009/08/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

もう、秋の感じがいっぱいですね。
涼しいんだろうな~
今日はまた暑い大阪です。
お野菜すくすくいっぱいで、食べ放題(笑)
こちらは野菜高くなってます・・・
南蛮みそ?初めて聞きました。

| バニママ | 2009/08/28 21:07 | URL |

そちらはもうスッカリ秋ですね~
昨日今日とまた暑いコチラに比べたら
随分涼しくなったのかな?
また長い長い白銀の世界が続くと思ったら
今が一番いい季節なのかもしれませんね♪
巷では日照不足で野菜がめっちゃ高いですが
この様子じゃ aikoママさんの所は大丈夫そうですね!
ところで南蛮って何?って思っちゃった私^_^;
唐辛子の事だったんですね(^▽^;)
うんうん 確かに甘辛くて美味しそうですσ(^¬^@)うまそぉ~

| ばぶ | 2009/08/29 00:39 | URL |

こんにちわ!お邪魔しま~す^^
aikoママさんのお庭立派ですね~♪
お野菜もとっても美味しそう~ヽ(^o^)丿
手作りのお野菜は安心して食べられるから羨ましい!!
私も実家で良く南蛮みそ食べていました。
我が家も確かシソ入ってましたよ~(^_^)v
美味しいんですよね(^_-)

| tomo | 2009/08/29 08:15 | URL |

ほんと朝晩も寒くなってきましたし
昼間吹く風も秋って感じで涼しいですよね!

コスモスも満開で秋って感じですね~

ママさんの畑の野菜は元気に育ってるようですね(*^^)v
やっぱり採りたてのお野菜は美味しいでしょうね~

| チャピモモのママ | 2009/08/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

そちらはすっかり秋のようですね。
もみじが紅葉!! 秋だわ~
にゃんこ地方は今日も暑くて、早く涼しくなって欲しいです。
aikoママさん畑のお野菜おいしそうです。

| にゃんこ | 2009/08/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

北海道はもう秋なのですね~

コスモスキレイー^^

色々な野菜や果物育ててるんですね!

そんなに沢山食べきれないでしょ?! (笑)

南蛮みそ・・・こっちにはないです。初めて聞きました

一度食べてみたいなぁ~^^

| 桃鈴 | 2009/08/31 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

