aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~

グリムスキーワード ゴミ分別
ぱっとしない天候の中先週末の二日ほど良いお天気でした~
丁度まろんも遊びに来ていたので・・・
サークルを芝生から土の方へずらす作業をまろんままと汗だくになってやりました~
実はまろんが来る前の日に芝生に除草剤をまいたのでね。。。。^_^;
お天気の良いのに外に出られないのは可愛そうですしね~
それにしても暑かったーー・・・笑

CIMG7994_20090804171640.jpg

小さい方のパラソルも出して~日陰も出来たし~♪
どおよ!・・・まろん!!

CIMG7995.jpg

涼しそうな顔して~良い感じでくつろいでるわね~
こっちは汗だくだって言うのに。。。フゥーー

CIMG8085.jpg
午後三時くらいになったら家の陰になって涼しくなったまろんは~

CIMG8088.jpg
大好きな石の上で~・・・

CIMG8083.jpg
アララ・・・リラックスしすぎですからーー

aikoママとまろんままも今日は外でご飯食べようか~
パパさんは今お仕事で長期お留守なので~・・・笑
女2人でジンギスカンを食べちゃいましたーー爆

page_20090804174026.jpg
まろんチョロチョロうるさいのでカートに入れてゆっくり食べましたよ~・・・笑
美味しかったです~(^^)v


家の裏の畑では菜の花のようなキレイな花が畑一面に咲いてます~☆
てっきり菜の花だと思ってましたが・・・畑の肥料になる植物らしいですよ~!(^^)!
そしてaikoママの畑ではトマト、ナス、キュウリ、と収穫出来るようになりました(^^)v
CIMG0924.jpg

| まろんの事 | 16:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北海道は今が菜の花の時期・・??
じゃあ・・・すずしいんだろうなぁ・・
ハーブ足りてますか~??
ハーバルバスもメールしようと思いながら・・・

| りろのしっぽ | 2009/08/04 21:00 | URL |

こんばんわ~^^
ジンギスカン、とっても美味しそうですね!
お庭でアウトドアなんて羨ましい!
しかも、採れたて野菜がいっぱいだなんて~
羨ましすぎて、よだれが出ちゃう(笑)
まろんくんもちょっとご馳走になったのかな?
汗だくの移動、ご苦労様~^^;

| kate | 2009/08/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす!!
北海道もぼちぼちお天気良くなってきましたか?
まろんちゃんママさんたちが一生懸命働いて居る
傍でとってもくつろいじゃって(* ̄m ̄)ぷっ
またとっても気持ちよさそうなお庭で羨ましいです!

畑の収穫もいい感じですねぇ~。みんな形も色も
よくて美味しそうです!!今年は長雨や日照不足
で野菜の価格も上がるみたいなのでこんだけ採れたら
いいですねっ!

| ばんび | 2009/08/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもaikoママさんちのお庭は広くって
気持ちよさそう~
まろんちゃんと一緒にまったりしたいわ~
ジンギスカンもおいしそうだな。
夏野菜もたっぷり収穫できたんですね!!
おいしいものいっぱいで最高!

| バニママ | 2009/08/05 07:52 | URL |

やっと北海道も夏らしくなってきましたよね!
お外でジンギスカンは特に美味しいでしょうね(*^^)b

野菜も美味しそうに出来ましたね
新鮮な野菜は美味しいですよね

まろんくんはしっかり寛いでますね
美味しい匂いに誘われちゃうよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん、サークルの移動お疲れ様でした~
はぁ~こんな庭でゆっくりビールを片手に
ジンギスカン食べれたら最高だろうなぁ♪
まろんちゃんも良い匂いがするから我慢出来ないよね~
この黄色の花は菜の花じゃないんだ!(汗
野菜も沢山収穫出来ましたね!旨そー♪

| ルーフィーおかん | 2009/08/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

ジンギスカンと言えば北海道♪

美味しそうだこと・・・
お庭で食べて羨ましい!

そしてaikoママのつくった野菜たち・・・

いい色してますねー

ホントに菜の花みたいですけど(汗)
違うんだー
なんて花なんだろう・・・
畑の肥料になるってもったいない気が・・・



| ひめ | 2009/08/05 16:34 | URL |

のんびりとくつろいでるまろんくん (^ー^* )フフ♪
でも梅雨が無い筈の北海道でなかなか外に出れなかったのは
可哀想 (~_~;)
やっぱり温暖化はワンコライフにも影響大ですね (ーー;)

家の裏の畑はこんなに綺麗な事になってるんですか~( ̄O ̄;) ウォッ!
こんな綺麗な風景を見ながらお庭でバーベキューなんて・・・・
いつかバチが当たりますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| nanamone | 2009/08/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ジンギスカン!

懐かしいなぁ♪  こっちにもお店あるケド美味しくないv-406

北海道行きたいよー

野菜もすごく美味しそうですね!

| 桃鈴 | 2009/08/06 00:02 | URL |

aikoママこんばんわ♪ご無沙汰してしまいました。
その間に、aikoママの畑も収穫期を迎えましたね。
今年はお天気があまりよくなくて育ちが悪いってニュースでよくやってるけど、aikoママのとこはどうですか?すんばらしいきゅうりとトマトですね。
お庭でジンギスカンもとてもうらやましい限りです。マロン君もお庭で楽しく頂戴攻撃したのかな?

| hana | 2009/08/06 21:58 | URL |

わぁ~、ジンギスカンおいしそう・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
呼んで下されば、飛んでいきましたのに~(*≧m≦*)
まろんくんも、お庭の石の上でのんびりできたみたいですね。

たまには、母娘でのんびりしながらご飯もいいですよね。
我が家は、おかんと二人で冷やしうどんでした・・・わ、、わびしい(-_-;)

| かおこ | 2009/08/07 11:04 | URL |

こんなにステキなお庭があってまろんくんはいいないいなぁ~♪
まろんくんのところにお嫁に行きたいとドナウが言ってますが
そのときは私もついてってもいいかしら・爆!

| らり | 2009/08/08 01:37 | URL | ≫ EDIT

お庭でジンギスカンいいですね~(*^▽^*)
外で食べると格別においしいですよね♪
aikoママさんの作ったお野菜も新鮮でおいしいんだろうな。
マロンくん、羨ましいぞ~!!

| にゃんこ | 2009/08/08 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

