aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し大きくなった野菜たち~♪

aikoママ地方はなんともお天気が悪い!。。。。
昨日も一日中雨が降ってましたーー(-_-;)
今日は曇り空~雨は上がったようですーー
畑も日照不足で成長がイマイチ。。。。
去年の今頃はもう少し収穫出来てたような気がしますが・・・・

CIMG7942.jpg

ミニトマトです。
赤くなるのかしら~・・・もう少しで赤くなるよね~キット!♪

CIMG7941.jpg

桃太郎という名の大きなトマトです。
良い感じに大きくなっては来てるよね~☆後はお日様次第~(^^)v

CIMG7966.jpg


CIMG7948.jpg

キュウリも二本採って食べましたーー^_^;
花はいっぱい咲いてるのでこれからかな~・・・

CIMG7947.jpg

ナスです。
クスリをかけてないので葉っぱは虫食いでアナだらけーー笑
でも、ナスは成績が良いですよ~これから楽しみです。(^。^)

CIMG7969.jpg

青ジソです~新鮮で香りが良くて毎日食べてますよ~(^^♪

CIMG7944.jpg

じゃがいもの花です。
今年はじゃがいも植えなかったんですーーー
でもね~去年の残ってものが勝手に芽を出したので・・・
そのままにしておいたら花が咲き・・・笑
キット!収穫出来るわよ~・・・爆

CIMG7945.jpg

花畑ではユリの花が満開です~☆

CIMG7952.jpg

CIMG7953.jpg

CIMG7956.jpg

CIMG7961.jpg

CIMG7955.jpg
連休なのに何処へもお出掛けもせず。。。。
畑をぐるっと一回りしてあっちこっちに草がボウボウーー(-_-;)
見て見ないふりをしながら・・・笑
夕方にはまろんとウィリー達が来るので皆と焼肉でも食べますよ~(^^)v


| 日記 | 11:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

aikoママさん夏野菜がたっぷり収穫できそうですね。
見てるだけでおいしそう~とよだれが・・・(笑)
青じそってこんな風にできるんだ。
自家菜園みごとです!!
お花もきれいに咲いてる。
ママさんなんでもまめにしちゃうんですね。
手のほうは大丈夫ですか?
今頃焼肉パーティーかしら。これまたおいしいんだろうな
と勝手に想像を膨らましてます。

| バニママ | 2009/07/20 17:09 | URL |

超うまそーなトマトにきゅうりになすですこと☆
夏は野菜の収穫が楽しみですね
うちも田舎なので廻りは畑がいっぱいで
朝起きたら玄関に近所の方がよくかご一杯にお野菜を譲ってくださいます。ありがたい・・・
そんなときは漬物などしてみるんですが・・・
採れたて野菜はいいですよねー☆

| ひめ | 2009/07/20 22:19 | URL |

お野菜順調に成長してますね(笑)
どれも美味しそうですね~
もぎ立てはたまらないのでしょうね(*^^)v

お花もとっても綺麗ですね!

| チャピモモのママ | 2009/07/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん こんにちは~
こんなに実がなっていて 嬉しいですね
収穫が楽しみですね
ミニトマト、きゅうり、なす・・・青しそ。
どれもおいしそう~
家庭菜園 やってみたいなぁ。
焼き肉楽しみましたか~?

| けい♪ | 2009/07/21 10:15 | URL |

先日は小麦にお祝いのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*゚v゚*)

夏野菜、いっぱいですね。
無農薬で安心して食べれるお野菜
私も興味はあるんですが長い虫は苦手なので
なかなかできずにいます(*^^;A
焼肉おいしかったんだろうなぁ。
その様子は後日かな?(o^-^o)

| キャオリン | 2009/07/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、ご無沙汰しております~^^;
ブログ復帰してから訪れることが出来なくてすみません~。
またぼちぼちやってますので、今後も宜しくです!

見事な夏野菜に綺麗な花ですね^^
しっかり育ててるのは感心するばかりです。
食べることは得意なんですけどね^^;

そうそう、良かったらリンクお願いしても良いですか?

| kate | 2009/07/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

ここんとこ千葉でも雨続きです。^^;
雨が続くとお野菜も休憩ですね・・
でも・・赤く色づくと美味しそうなトマト♪
もうひといきですね~。
きゅうりも茄子も立派ですね♪
う~ん・・最近とっても畑生活憧れます。←虫嫌いだけど。(爆)
百合も凄くきれいですね♪
こんなに素敵なお庭があれば・・
お家のお庭でBBQで十分ですよ~。^^
私も行きたいーーーーー!!

| コポ | 2009/07/22 18:54 | URL |

北海道には珍しく雨が続いているようですね。
夏野菜たち、頑張ってーー!
私もいつか家庭菜園やりたいな~って思っているんです。
今の時代、食に対してあまりにも信用できないから、ハーブとドナウの食べるものくらいは自分で作っちゃおうかな~なんて☆
実践するときはコツなど教えてくださいませ!!

| らり | 2009/07/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん、こんばんは!
北海道もお天気悪いんですね。
こちらもまだ梅雨が明けず、雨ばかりです。
それにしても立派な菜園!!
収穫が楽しみですね。
お花も色とりどりでとってもキレイ!!
こんなにたくさんの野菜やお花に囲まれていたら
お庭に出るのが楽しみですね♪

| chise | 2009/07/22 23:03 | URL |

aikoママさん こんにちは^^
たくさんの野菜たち♪
どれも立派で美味しそうですね~
ショコLOVE、夏野菜大好きです☆
まろん君とウィリー君は来たかな?
BBQってやっぱり北海道はジンギスカン?
本場の食べた~い^^

| ショコLOVE | 2009/07/23 11:59 | URL |

凄いなぁ~aikoママさんちの畑は本格的だ!
どれもみずみずしいね~そのまま齧り付きたくなる!
ミニトマトの名前『アイコ』じゃないですか?
昨日それスーパーで買って食べたよ。
aikoママさんと同じ名前だ~って思ったもん♪
ゆりも見事に咲いてるね~凄い綺麗!
紫色のもゆりの仲間ですか?初めて見たぞ(汗

| ルーフィーおかん | 2009/07/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
初めまして~~!!
バニママさんちから お邪魔しました。
憧れの北海道の地なんですね。

家庭菜園 本格的で・・・すごく上手に育てられてますね
お花育てるのも 上手なんですね。
お花の色がすごく鮮やかで!
またお邪魔させてくださいね~ではでは~^^

| さくらん | 2009/07/23 13:20 | URL |

お庭ではすくすくみんな成長中なんですねぇ~
しかもキュウリはまっすぐトマトはポッテリ。
みんなお店に並ぶように奇麗に出来上がってて
すごいです!
色とりどりのユリもすてき!!

| ばんび | 2009/07/24 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

あらら・・・手の方は大丈夫ですか?

良くなるまではあまり使い過ぎない方が回復が早いですよv-410

ミニトマト我が家もこんなカンジです!

青紫っぽい花キレイですねv-351

なんていう名前の花なんですか?

・・・・つか  じゃがいもの花って初めてみましたよ(笑)

| 桃鈴 | 2009/07/25 08:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

