aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ達のソーイング~♪続

まろんままは前からaikoママのミシンでちょくちょく縫い物はしていたんです~
でもやっぱり肝心な物はaikoママ任せ~。。。。

CIMG7665.jpg
                              ワンちゃん用 アイスを貰ってウマウマです~♪


ところが今年なってまろんの服のリメークに目覚めてしまい♪笑
カフェマット(行かないけど)やランチマットなど・・・
そこそこ上手に仕上がってます~・・・笑

cats6_20090706174751.jpg



物づくりの楽しさに目覚めたらしく・・・
帰ってきてミシン(調子の悪い・・)借りて掛けるより何時でも使いたいと同じミシンを購入~☆

CIMG3269.jpg
                写真はまろんままのブログから拝借~

まろんの物ばかり作っても限界がある・・・・
もっと色んな物が作りたいと・・・・

ポーチに挑戦! まろんままの作品です☆
cats_20090702004115.jpg
                                             

コレは良いわ~♪ 
布はナイロンで柔らかくてバックに入れても邪魔にならずaikoママも欲しいなぁ~(^^)v
同じ素材の色違いで作ってしまいましたーー笑


CIMG7668.jpg
                                           おいしいでしゅうね~♪

実はまろんままはワンちゃんのアクセサリーのショップをやってて・・・(放置状態)^_^;
コレを機会に小物とか並べてリニューアルオープンしようかな~♪

それは良いんじゃないとすぐに賛成ーー(^^)v
それからと言うもの・・・
布を買いに行ったり、デザインを考えたりと大忙しのまろんまま~・・・笑

CIMG7683_20090706184100.jpg

                                   ☆~ぼくたち~5歳になりましたよ~☆

今日はまろんの5歳の誕生日~♪

それにあわせてリニューアルショップオープンするそうです(^^♪
よかったらチラッと覗いてやってください(#^.^#)
わんちゃんのアクセリーと雑貨*LOVELY DACHS*


そんな訳でそれぞれに女達のミシン掛けの日々が続いたのでしたよ~!(^^)!


| aikoママのつぶやき | 17:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

aikoママさんこんにちわ♪
す~ごくご無沙汰してしまい、すでに北海道も初夏ですね。こちらは毎日雨・・・休みもお散歩いけずに、ゴロゴロです。
私もまろんままやaikoママを目指してワンコの手作り服なんていう本を買ってみました。でもね、お裁縫箱・ミシンが実家にあり、車がなくて取りに帰れません・・・ガックシ

マロンちゃんのお誕生日にやっと遊びにこれてよかったです♪
ケンケンも明日誕生日です。この頃ケンケンも↑のお写真マロンちゃんみたいに耳飾毛がとってもフサフサしてきました。
マロンちゃんどんなお祝いしてもらえるのかな?

| hana | 2009/07/06 20:12 | URL |

aikoママさん、こんばんは~
まろんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます☆
先ほど、まろんままさんのブログでも
拝見してきました!!
まろんままさんの腕は、aikoママさん譲りなんですね♪
不器用な私からは、ミシンを使いこなして
簡単にお洋服やポーチを作れてしまうお二人が
うらやましい限りです。
これからも、いろんな作品を見せてくださいね!!

| IKKO | 2009/07/06 23:00 | URL |

まろんちゃん 5歳のお誕生日おめでとう!
5歳の年も 健康で元気に過ごしてね♪
そしてこれからもウィリー君との仲良しショット 沢山見せてね★
今まろんままさんのショップに行って来ましたよ~
凄く素敵なアクセや小物がいっぱいで しかもお値段リーズブナル!!
ビックリしました~
これからも素敵な作品を作っていって下さいね♪

| ばぶ | 2009/07/06 23:41 | URL |

aikoママさん、こんにちは。

いいですね~、親子揃ってソーイング好き♪
うちは、母がソーイングや編み物やお料理がさっぱりな人なので、
娘もきれいに受け継いでます。。。(-_-;)
それでも、洋裁の学校に行ってたらしいから、不器用って恐ろしいものですね。

aikoママさんのような器用なママさんが、とても羨ましいです。

自分では作れないので、(*≧m≦*)
これから、まろんままさんのお店に行ってこようと思います♪

| かおこ | 2009/07/07 13:55 | URL |

まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうばい♪
楽しい1年を過ごしてね~
ミシン。まろんままさんもウィリーままさんも買ったんだよね!
この前、まろんままさんとこに、aikoママさんの血を
献血させてくれ!って書いたんだよ~(笑
そしたらオカン変われる気がする!
ってありえんか~(笑

| ルーフィーおかん | 2009/07/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですぅ~

最近掛け持ちで仕事をはじめて、ますますPC放置状態です(><)

まろんクンお誕生日おめでとうございます!!

写真の黄色い洋服とか~ポーチとか~

めちゃアタシ好みなんですけど~~♪(笑)

ミシンが大のニガテなアタシ・・・・羨ましい!!

| 桃鈴 | 2009/07/08 00:01 | URL |

aikoママさんおはようございます^^
そしてまろん君5歳のお誕生日おめでとう♪
早速まろんままさんのお店で買っちゃいましたよ~
今から届くの楽しみだなぁ~
しかし・・・親子で器用だなんて羨ましい☆
これからも可愛い作品楽しみにしていま~す♪

| ショコLOVE | 2009/07/08 08:17 | URL |

少し遅れてしまいましたが
まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。゜*.☆

親子でハンドメイドが楽しめるなんてとってもうらやましいです。
残念ながらわが家にはそんなステキなDNAはないようで・・・(-"-;)
とりあえず調子の悪いミシンを買い換えたい今日この頃です。

| キャオリン | 2009/07/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

aikoママさんこんばんは。
まろんちゃんお誕生日おめでとう!!
aikoママさん譲りの娘さんたちはみんな器用
なんだよね~
じゃあ、うちの娘たちはどうなるんだろう??(笑)
まろんままさんのショップで
うふふ~♪もう買っちゃった
届くの楽しみi-233

| バニママ | 2009/07/09 21:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

