aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかりです。。。。

グリムスキーワード エコマーク
最近のaikoママ地方は雨ばかりです。。もう~1週間以上雨の日が続いてます。。。
北海道は梅雨は無かったんじゃないの~・・・
勿論外へも出れず~・・雨のせいで草はボウボウと伸びてるしーー
何時になったら晴れるのかな~。。。
そんな事を思いながらベランダから外を眺めてたら・・芝生が目に入ってきた~
んーー何とも面白い!
まろんたちが何時も出てる芝生が・・・所々色が違う~そして・・伸び方も違う~・・・


そうなんですーーまろんやウィリーがチッコしたところが他より成長していたのですーー
この度の雨でいい感じで肥料になったんでしょうね~・・・あははは・・・
写真撮ればよかったかな~ホント!同じ芝とは思えないのよ~爆

私は何を書いてるんでしょうか~。。。ハイ!ブログネタが無いんです。・・・爆

これで終わるのも・・・ネタが何にも無い。。。
写真を探してみても。。。最近ちっとも撮ってないーーー

随分前に庭の散歩をしてるウィリーの写真があった~♪

CIMG7241.jpg
靴も履いたし~♪

CIMG7203.jpg
ゴーー

CIMG7197.jpg
靴は大丈夫かな~??

CIMG7198.jpg
お庭の散策~♪

CIMG7199.jpg
テケテケ・・・

CIMG7205.jpg
ピョ~ン!

CIMG7227_20090614220714.jpg
高いね~

CIMG7222.jpg
なんですか~・・・

CIMG7219.jpg
日陰で・・・ナニ~??

CIMG7233.jpg
クンクン・・・

CIMG7236.jpg
家の前の道路ぞいに芝桜植えて有るのよ~・・・ショボイけどね~・・・・(^。^)

| aikoママのつぶやき | 22:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ・・・芝桜・・・(>0<)
・・・・!!
しょぼくても1つぐらい咲いてるほうが良いもん・・・
北海道は雨でも涼しいんでしょうね(^v^)

| りろのしっぽ | 2009/06/15 00:58 | URL |

ほんと最近雨ばかりですよね!
お散歩も行けずチャピモモは寝てばかりです(笑)

ウィリーくん靴お似合いで・・・
脱げないものなんですね~

| チャピモモのママ | 2009/06/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

まろんくんの寝顔カワイイー!v-413
って、あれ?ウィリーくんが靴履いてる (・_・;) ン?
寝顔コメしようと思ってたらウィリーくんに変わってました σ(^_^;)アセアセ...

え~v-405チッコが肥やしに?同じ芝とは思えないって??
そんなに成長が違ってくるんですね w( ̄o ̄)w オオー!
まろんくんとウィリーくんは農業やったらカリスマ農業家になったりして(=^w^)ぷぷっ!

| nanamone | 2009/06/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
aikoママさん家のお庭ってどんだけ広いの~?
ショコラにもドッグランさせて欲しいです♪
ウィリー君靴ピッタリですね☆
これでカイカイ解消だね^^
チッコって肥やしになるんですね~
知りませんでした!!

| ショコLOVE | 2009/06/15 11:49 | URL |

aikoままさん、こんにちは。
金曜日にエゾ鹿ジャーキー届きました♪
ありがとうございました。

そちらは雨ばっかりなんですね。
こちらは、梅雨に入ったのに晴れてばかりです。
ウィリー君、靴履いても上手に歩けるんですね!
似合っててかっこいいです!!
芝桜って少しだけでも綺麗ですよね。
私も今年の春に庭に植えました(^^)

| やまみ | 2009/06/15 12:32 | URL |

aikoママさん こんにちは
ジャーキー 美味しく頂いてます^^
すっかり とりこになっています♪
そちらは雨が続いているんですね
こちらは1日の間にコロコロ天気が変わって
晴れて暑くなったり、突然の雷雨など
梅雨の独特の天気に憂鬱です(笑
ウィリーくんの 靴姿可愛いです
ブログって時々 スランプ(ネタがない!)に
なること 多いです(笑

| けい♪ | 2009/06/15 14:05 | URL |

チッコがいい具合に肥料の役目を果たしてくれたんですね。
まさにミラクル~♪
わが家の庭は全体的に芝生の育ちがイマイチなので
増えるのは雑草ばかりですヽ(T∇T)ノ アハハ

ウィリーくん、お靴がよく似合ってますね♪
小麦だったらきっと、固まって歩かないですよ( 艸`*)

| キャオリン | 2009/06/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

aikoママさん、こんばんは~
北海道は雨続きなんですね。
こちらは、梅雨入りしてから、雨が降らなくなりました・・・
でも、これからかなぁ?
ウィリー君も上手にお靴を履いてますね!!
全然、気にならないみたいだなぁ(^^)
これなら、芝生もアスファルトの上も安心ですね☆
サウザーが履いたらどうなるのか、とっても気になったりします。

| IKKO | 2009/06/15 19:13 | URL |

お久しぶりです。♪
北海道は1週間も雨続きですかぁ・・。
雨が降るとお散歩にも出れなくて大変ですよね。
でも・・aikoママさん家には素敵なお庭が
あっていいなぁ・・。(笑)
芝の成長も面白いんですね・・(爆)
そっか・・ちっこも肥料になるんだ~。ハハハ・・。
ワンコの靴面白いですね。
ポン太はきっと転げまわって脱がしてくれ~って
言いそうです。^^;

| コポ | 2009/06/15 19:50 | URL |

北海道は梅雨ないのに雨ばかりなんですか~
こちらは梅雨はどこへいったのか
夏のような暑さです。
芝生がちっこで育ったのね(笑)
aikoママさん家はお庭も広いからな~
いっぱい遊べそう!

| バニママ | 2009/06/15 20:52 | URL |

あらら、こっちはカラ梅雨みたいで、雨降ってないです。
お出掛け出来ないとホントつまんないですよねぇ。
あ、芝桜!!
お庭中に植えてほしい~!!

| らり | 2009/06/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 00:17 | |

北海道雨続きですか?
オカン地方暑くて死にそうだよ~(汗
週末から少し崩れるって言ってたけどね。。
芝桜うちも欲しいばい♪
ウィリーちゃんお庭の散策楽しそうだね!

| ルーフィーおかん | 2009/06/16 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 17:16 | |

芝桜キレイですね。
ウィリーくん、お靴はいてカッコよく歩いてますね。
これで、カイカイもなくなってよかったね。
しっかし、広いお庭でいいなぁ~。
これぞプライベートドッグランですね(^-^)
チッコが芝の肥料に!! すご~い
実家の庭であずきにもチッコさせてみようかしら~

遅くなりましたが、ジャーキ届きました。
ありがとうございます。
封筒を見せたら、突進してきました(笑)

| にゃんこ | 2009/06/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

aikoママさん
なかなか来れなくごめんなさい。
ブログも心機一転ですねー。
ァー可愛いおくつ。
ウィリーちゃんもいい子で履いていますね。
夏のアスファルト対策にクーにもほしいなあと思ってるのですが、はたしてはいてくれるかどうか…。^^;

| パイ~ン | 2009/06/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 00:07 | |

そちらもジメジメ雨続きなんですね。
何かのニュースで見ましたが、前線の発達具合によっては、
北海道でも梅雨があるときがあるんだそうですね。
鬱陶しいですが、水不足解消にもなるのでなんとも・・・(^^;)

ウィリーくんの靴、かわいいですね(≧∇≦)
だいぶ履きなれてきているみたい♪
↓のまろんくんのネズミさんをハムっとするお顔、
なんとも言えないくらいかわいいです!!

それにしても・・・
ちっこで芝生の成長が変わるなんて。。
まろんくんもウィリーくんも、おいしいもの食べてる証拠ですね♪
よかったよかった。(^▽^)

| かおこ | 2009/06/17 12:00 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

♪りろのしっぼさんへ
あはは・・芝桜ね~りろさん時期が遅すぎたのよキットね!^_^;
元はもっとキレイにしてたのに。。。最近は手入れもしてなくてホントショボイのよ~・・・爆

♪チャピモモのママさんへ
この天気何とかならないのかしらね~。。。笑
ウィリーの靴ね、この後に買った靴の方が脱げなくて良い感じよ!(^。^)

♪nanamone さんへ
あらっ、どうしたのかしら~。。。笑
寝てるときはホント静かで天使のようですから~・・爆
本当に吃驚するぐらいの成長ぶりですよーー笑
所々っていうのがチョットねーー(-_-;)爆

♪ショコLOVEさんへ
あぁーこの靴はチョット大きかったのでaikoママが直したやつね!
これの後に買った靴はピッタリよ~脱げないし良い感じよ~♪

チッコやけして芝生枯れる事も有るのよ~。。。(-_-;)

♪やまみさんへ
こちらこそありがとうございました~(^^♪
ウィリーね・・そうなのわりと嫌がらずに歩いてるよ~!(^^)!
時々脱げるけれどねー笑
この後で買った靴が脱げなくて良い感じよ~(^^)v
あらっ、芝桜植えたんですねー増えるし草も生えなくて良いのよね~♪
私の所のは手入れ不足でショボイのよ。。。笑

♪けいさんへ
此方こそありがとうございました~(^^)v
そちらも梅雨真っ只中ですものねーー^_^;
早く良いお天気になって欲しい物です~・・
aikoママの場合・・・まろんやウィリーが毎日一緒じゃないから・・ホント!ネタ切れですよ~・・笑

♪キャオリンさんへ
面白いよね~(^^)v
でもね・・チッコやけして枯れる事もあるのよ~。。。
今回は雨がふって丁度よかったのね~・・爆
ウィリー随分なれたみたいですよ~♪

♪IKKOさんへ
そちらの梅雨が此方に来ちゃったのかな~・・・笑
でももう暑くなったんでしょうね~
此方は雨が降ると涼しすぎますーー爆
ウィリー靴に少しずつなれてきましたよ~
サウザーくんはカイカイにならないんでしょう~??
履かなくて良いのならその方が良いよね~(^^)v

| aikoママ | 2009/06/17 14:28 | URL |

♪コポさんへ
ねっ!面白いでしょう~(^。^)ワンちゃんのチッコも役に立つのかな~・・笑
でもねー満遍なくなら良いけれど。。所々じゃネーー^_^;笑
ウィリーわりと難なく履いてるのよ~・・・
普通は嫌がるよね~・・ポン太ちゃんは嫌がるかな~??笑

♪バニママさんへ
そちらの梅雨が北海道に遊びに来てるのかな~??笑
もうそろそろ雨はいらないですよ~^_^;
そちらに帰ってもらいましょうーー爆
チッコの話・・可笑しいでしょう~!(^^)!
芝生の色がまばらで凄く変ですーー(-_-;)笑

♪らりさんへ
そちらの梅雨が全部此方に来たのかな~??
もうそろそろそちらに返しますよ~・・爆
ショボイ芝桜ですーー
手入れしてた頃は家の前の端から端までキレイに咲いてたのよ~
今はボロボロ。。フゥ~。。。(-_-;)

♪ルーフィーおかんさんへ
そちらは暑いんですね~・・おかん!死なないでーー爆
芝桜は少しでもすぐに増えるし・・草も生えなくて良いわよ~♪

♪にゃんこさんへ
此方こそありがとうございました~(^^♪
うぃりー靴に少しずつ慣れてきたのでよかったよ~
カイカイも可哀相だからね~!(^^)!

ダメよーーチッコはそこだけだから~・・爆

♪パイ~ンさんへ
お久しぶり~(^^♪
良いんですよ~たまにでも遊びに来てくれると凄く嬉しいんですから~♪
私もブログネタが無くてつまらないこと書いてますーー笑
そうそう・・夏のアスファルトはワンちゃんには暑すぎますものね~
クーちゃんなら大丈夫かもよ!(^^)v
まろんも履かせようと買ったのよ~♪

♪かおこさんへ
そうなんですかーー梅雨いらないのになぁ~・・(-_-;)笑
そうなのよ~嫌がらずに履いてます!(^^)v
まろんの寝顔はね~・・・笑
チッコの話可笑しいでしょう~本当に凄いんですよ~・・笑
バカな話をしてすいません。。。笑
まろんままが・・本当にネタぎれなのねーーって!・・爆

| aikoママ | 2009/06/17 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

