aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園開始~♪

グリムスがやっと大人の木になりましたーー☆
イヤーー長かったわ~。。。208日かかりましたーー(-_-;)
まろんままと一緒に始めたのに。。。まろんままは二本目が大人の木に成長したというのに・・・・
いかにあいこママはブログの更新が少ないかという事ですよねーー。。。

でも、まぁー可愛い木ですよね~(#^.^#)
あいこママの身体に似てるような・・・丸くてネッ!

1243644091_04575.jpg




さてさて・・昨日は家庭菜園のお仕事をしましたーー
ホームセンターへ苗物を買いに出掛け・・・
帰ってからまろんままと畑仕事です~・・・

あいこママの農作業のリポートです。
笑ってみてやってください!

CIMG7358.jpg
大きなお尻ですね~。。。もっと腰に力を入れてーー。。。

CIMG7364.jpg
もう~立ち止まってるんでしゅか~~・・・
結構疲れるですよーー^_^; フゥーー

CIMG7348_20090602130829.jpg
現場監督のまろんの視線が・・・・

CIMG7375.jpg
ヨイショーードッコイショーー・・・・・爆
撮影はまろんままです。。。。
写さなくてもいいよーーって叫んでるのに。。。。面白がって写してるーー。。。

CIMG7379.jpg
写真撮ってないでーー手伝ってよ~~

CIMG7382_20090602131156.jpg
そして、二人でマルチもひき終わり・・・
何処に何を植えようか・・苗を置いてみました~
今年も15種類の野菜を作ります~・・♪大きくなるのが楽しみだわ~(^^)v

CIMG7385.jpg
ハイ、終わったよ~後もう少しやらなきゃいけない事が残ってるけれど・・・・
それはあいこママ一人で出来るから今日は此処まで・・・・
フゥーー・・・終わりましたーー♪

CIMG7388_20090602131336.jpg
なんだか。。。まっすぐになってないしーー。。。
いいよいいよ~自分に甘~い! あいこママーー満足です!・・・あはははは・・・(^。^)

CIMG7391.jpg
終わったー終わったー・・・
後片付け・・
おぉぉぉ・・・まろん!まだそこに居たんだったね~。。。。。爆
あいこママの畑仕事のリポートでしたーー(^^)v

最後に、大変お見苦しい物体をお見せして申し訳有りません!ガハッ!



| aikoママのつぶやき | 13:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家庭菜園の季節ですか~
今年も豊作だといいですね~。
北海道のジャガイモおいしかったもんなぁ~

| りろのしっぽ | 2009/06/02 19:50 | URL |

あいこママさん、こんばんは~。
家庭菜園、私も大好きです♪
ほんとは我が家にも畑が欲しいんですけど、
庭が狭くて畑が作れなかったんです(>_<)
たくさんのお野菜の収穫が楽しみですね~♪

畑仕事ご苦労様でしたm(_ _)m

| やまみ | 2009/06/02 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/02 21:04 | |

今年もまた家庭菜園が始まったんですね!
ばんびは極度の虫嫌いなのでなかなかこうゆう事は
できないんですが、ベランダで不織布で完全防備された
水菜ちゃんを栽培中です(〃∇〃)エヘ
今年はあいこママは何をつくるのかなぁ~たのしみですっ!

| ばんび | 2009/06/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/02 23:43 | |

あいこママさん、こんばんわ^^またまた遊びに来ちゃいました~^^ノ
カートに乗っかってるマロンちゃん、かわいいですね~^^
家庭菜園って憧れちゃうなぁ~。。。私もいつかやりたいなぁ。。。お疲れ様でした♪

| ココ | 2009/06/03 01:22 | URL |

あいこママさんおはようございます♪
家庭菜園なんて凄い!!
やっぱり北海道~って感じですね^^
たくさんの野菜。今から収穫が楽しみです☆
まろん君も、現場監督ご苦労様でした。

| ショコLOVE | 2009/06/03 08:22 | URL |

農作業ご苦労様でした(笑)
まろんくんが現場監督をしてくれたので
きっと今年もたくさん収穫できそうですね~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/03 10:15 | URL | ≫ EDIT

あいこママさん、こんにちは。
エゾシカジャーキー、届きましたよ~♪
ありがとうございました<(_ _)>
スティックタイプのほうは、小さく切って
しつけ教室のときにつかうご褒美にしようと思ってます♪
おいしいご褒美で、学習能力をUP!です(*≧m≦*)

家庭菜園、いいですね~。
新鮮なお野菜が出来るのが楽しみですね。
まろんくん、現場監督のお勤め、ご苦労様♪
今年も大きいキュウリ丸かじりしちゃうのかな??(≧∇≦)

| かおこ | 2009/06/03 11:33 | URL |

あいこママさん こんにちは~
わぁ~ 今年も始まったんですね^^
去年の集獲では じゃがいもが印象的でしたよ!
今年もたくさん集獲できるといいですね♪
本格的な畑ですね
まろんちゃんも ちゃんと監督されておりこうさん
でしたね♪

| けい♪ | 2009/06/03 11:54 | URL |

あいこママさんv-383お疲れ様でした
自宅で家庭菜園出来るなんて羨ましいです
若い時はv-382野菜なんて全く興味が無かったんですが最近中国産農薬など、食の安全なんかがに気になったり有機栽培に関心があったり・・・

あいこママさんがv-344心を込めて編み上げて頂いた
サマーセーターありがとうございましたv-435
大事に着させてもらいます
最近バタバタv-356してブログもさぼりっぱなし
余裕が出来ればムートのセーター姿披露しますのでまたv-216遊びに来て下さいね

| ムートパパ | 2009/06/03 21:58 | URL |

こんにちわぁ
家庭菜園なんて素敵ですねぇ
私もプチなのをしてみたいです
プランターで(笑)でも難しそう!!

まろんくん現場監督ごくろうさま~
とっても凛々しく監督してましたね
でも、置いてかれないようにね(笑)

| HAMACHI | 2009/06/03 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/04 14:21 | |

☆コメントありがとうございます☆

♪りろのしっぽさんへ
ハイッ、今年も始まりましたよ~(^^)v
今年も真っ黒になって楽しみますよ~・・・笑

♪やまみさんへ
何も分らず初めて四年目になるんですよ~
少しずつ色んな物を植えて楽しんでます~(^^)v
ハイッ、収穫が楽しみです☆

♪ばんびさんへ
今年も始まりました~
四年目なので少しなれてきましたよ~(^^)v
収穫出来るようになったら又報告しま~す。

♪ココさんへ
ありがとう~何時でも遊びにきてね~あいこママも行きますよ~(#^.^#)
カートの使い方も・・・アハッ!これも有りだよねーー!(^^)!
家庭菜園も四年目になります。
何も分らない所から初めて・・少しずつ覚えたのよ~・・・
今は結構楽しんでやってますよ~♪

♪ショコLOVEさんへ
何も分らず初めて四年目になるんですよ~
少しずつ色んな物を植えて楽しんでます~(^^)v
ハイッ、収穫が楽しみです♪
まろんの監督の目が厳しくってーー爆

♪チャピモモのママさんへ
まろんの監督は結構厳しくって~・・・笑
こんな写真恥ずかしくって。。。
まろんままがね~・・・もうみんな知ってるんだから大丈夫だよーーって・・・それはどういう意味かしら~・・爆
まッ、いいかーーってね!^_^;

♪かおこさんへ
良かった~ルークちゃん♪気に入ってくれてありがとう~(^^♪
そしてこの度はありがとう~_(_^_)_

何も分らない所から初めて四年目になります~
楽しみながら真っ黒になってやってますよ~・・笑
そうそう~まろん!去年は大きなキュウリを丸かじりしてましたよね~・・笑

♪けいさんへ
ハイ!今年も始まりましたよ~(^^)v
アハッ・・ジャガイモね~・・今年も何か考えますかぁーー爆
まろんの監督は厳しいですよ~・・爆

♪ムートパパさんへ
パパさん、訪問ありがとうございます~(^^♪
あいこママがやる野菜作りなんて・・たいした物は採れないんですーー
でも自分で作った物は美味しいですよ~(^^)v

所で、ムートちゃんのセーター・・今度は大丈夫でしたかー??
チョット心配。。。笑

♪ HAMACHI さんへ
遊びにきてくれてありがとう~♪
家庭菜園は四年前からはじめてます。(^^)v
苗物を買って植えてるだけの簡単な事ですから。。。^_^;
真っ黒になって楽しんでやってま~す。(#^.^#)

まろんの監督は結構厳しいのよ~・・・笑







| あいこママ | 2009/06/05 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

