aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークも終わりです~

グリムス キーワード エコバッグ
ゴールデンウィークも終わりですね~皆さんはどこかへ出かけましたかぁ~・・・・
あいこママは何時もと変わりなくお家で過ごしましたーー
まろんママ&まろんはずーーっと・・・帰ってきてましたけどね~
ウィリーママ&ウィリーもその間に何度か遊びにきて賑やかでしたよ~♪

まろんママはこのお休みの間まろんの洋服作りに火がついて・・・・・
作るわ作るわ~・・・リメイクに夢中~~・・・・
最初に自分のTシャツ二枚で何とかものになった事に気をよくして~・・・笑
事もあろうにあいこママのTシャッを物色・・・・三枚提供して。。。。^_^;
それでも飽き足らなくて。。。新たに二枚買ってきましたよ~・・・・爆

そして出来上がったのが此方ですーー

cats6.jpg
まぁ~最初から上手に出来る訳も無く。。。
あいこママの手をわずらわせながらの完成ですけどね~・・・笑
それても、マァーマァーの出来ですーー(^^♪
本人は大満足でしたよ~・・・☆
CIMG6840.jpg


それを見ていたあいこママ・・・・
作りたくなったーー笑
ウィリーのツナギをリメイク~♪
みんなでTシャツを買いに出かけ~・・・・男物のTシャッを三枚・・・・・笑

そして、出来上がったのが此方~
cats5.jpg
これが。。。もう大変~。。。^_^;
裁断時点で大失敗ーー(-_-;)。。。。
これは物にならないとガックリ。。。。
プリントがウィリーママが気に入ってた物なのに。。。どうしょう~一枚しかなかったら買いにいけないし。。。
これは何としてでも(つぎはぎになっても)仕上げなければ・・・・・爆
まろんままの事を言ってる場合じゃないわ~。。。。

でも誤魔化すのはお手の物ですから~~・・・
出来ました~。。。無理やり出来上げましたーー爆
ウィリーママは喜んでくれたので良しとします!(あいこママは人に厳しく自分に甘い!(^^)!)笑

CIMG6685.jpg
レーサーの服みたいでカッコイイーでしょう~☆ ウィリーに似合ってるわ~♪
失敗は成功の元!・・・この次はちゃんと作るからねっ!♪



そして。。。事件は起きましたーー
なんということでしょう~・・・ミシンが壊れましたーー
前から調子が悪かったミシン。。。。とうとう~動かなくなって。。。
まろんままのへたくそが。。。。壊したーー??
いえいえ・・・そんなことは無いよね~・・・笑
この際!思い切って新しいミシンを購入する事にして・・・二三日て゜届きます~♪!(^^)!
そうしたら~・・・嬉しいでは有りませんかぁーーまろんままとウィリーママが母の日のプレゼントに買ってくれると!一応いいよいいよ~って断ったんですけどね~(^。^)
是非にって言うもので~・・・あはははは・・ヤッター
二人ともどうもありがとう~☆
CIMG6754.jpg

こんな感じてゴールデンウィークは終わり・・・まろんも帰っていきました~~



| aikoママのつぶやき | 10:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄~い! この大量の洋服!
しかもどの洋服もカッチョエエ~(゜∇^d) グッ!!
やっぱあいこママさんの娘さんだけあって センスもいいし
器用なんですね~
こんなに素敵に出来るのなら また私も・・・って思ったりもするけど やっちゃぁいけませんね(≧ω≦。)プププ

無理やり仕上げたというウィリーくんのツナギも めっちゃカッコイイ!
これ着てサーキット行ったら レースワンになれるかもね(*^。^*)

思いがけない母の日のプレゼント 良かったですね~
私もそろそろ考えなくっちゃ(;^_^A

| ばぶ | 2009/05/06 11:04 | URL |

えぇー!!母の日のプレゼントにミシンですってーーー!!
なんて、親孝行なんでしょー・・
まろんままさんは、生地からお洋服を作ってもらってー
あいこままさんは編み物でーってSHOPになったら
最強じゃないですかーー!
しかも、まろんままさんはアクセサリーも
作られるし・・・
わんこグッズのなんでも屋さんになりそう!

| ひーちゃん | 2009/05/06 12:56 | URL |

ということは又素敵な作品ができますね~
わたしのミシンなんてほとんど冬眠してるのに。
何か作ってみようかな・・・
あ、それこそ未完成で終わりそう(笑)

| りろのしっぽ | 2009/05/06 14:53 | URL |

まろんままさん、リメイクに夢中なんですね。
とってもいい!!
さすがですよ~どうやって作るか??
あいこママさんも作りたくなったんですね。
ママさんはなんでもできちゃうからいいな。
つなぎ服かわいいです。
ミシンが新しくなったらより期待大ですね!

| バニママ | 2009/05/06 20:12 | URL |

すごいすごい!!
とっても素敵な洋服ばかりで良いですねぇ~
もとのTシャツもかっこいい物ばかりでいいなぁ

つなぎも素敵に出来てますね。ばんびもそろそろ
お針子になりたいんだけど…^^;

| ばんび | 2009/05/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

まろんママもあいこママも手先が器用でホントにうらやましくてしかたないhanaです。
あっという間に、リメイクなんて、あ~なんてうらやましのかしら。つなぎとってもお似合いですよ。

| hana | 2009/05/06 22:03 | URL |

連休中はまろんくんもウィリーくんも来てたんですね!
賑やかな連休になりましたね!
まろんママさんも器用なんですね~

素敵な手作りのお洋服
これなら買わなくても良いですよね(*^^)v

母の日にプレゼントいただけるなんて
良い娘さん達ですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/05/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
どれも素敵な作品になってますね(≧∇≦)♪
リメイクできるなんてすごいです☆
それにつなぎもすごい格好良いし!
いやぁ、今度はこれも出してみてほしいです!
ミシン壊れたの、痛いですね。
なおるといいですね(><)

| chieko | 2009/05/07 10:12 | URL |

先日はアドバイスありがとうございました^^

あっという間にリメイク出来ちゃうのが凄いですね♪
器用で本当に羨ましい・・・
つなぎのお洋服凄く可愛い~
今度はつなぎもショップで売って欲しいな!!
ショコLOVEもあいこママさん家の近所だったら良かったなぁ♪
ミシン母の日のプレゼントで頂けるなんて凄いですね☆
ショコLOVEはなにをプレゼントしようかなぁ~?

| ショコLOVE | 2009/05/07 10:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

