aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!春らしく~♪

我が家にもやっと春が来ましたよ~♪

最近の北海道はとっても暖かくて気温も五月中旬暖かさです。
今日も暖かくてまろんも遊びに来てることだし・・・
芝生もすっかり乾きましたのでサークルをしてまろんも外に出ましたよ~(^。^)

CIMG6240.jpg
ベランダから出入りできるようにとパパさんが台を取り付けてます~

CIMG6237.jpg
久しぶりの芝の匂いです~♪

CIMG6242.jpgCIMG6256.jpg
CIMG6260.jpgCIMG6264.jpg
まろんも大満足てしたよ~(^^)v
暖かいとはいえ・・庭の奥にはまだ雪が残ってます~~^_^; 笑

CIMG6245.jpgCIMG6248.jpg
CIMG6252.jpgCIMG6228.jpg
恒例のスリスリですよ~・・・やっぱりこれをやらなきゃ~ねぇ~・・・(#^.^#)

CIMG6285.jpg
良い感じで日向ぼっこですね~まろん!

CIMG6282.jpg
ひーちゃん、バッチつけてますよ~♪カッコいいでしょう~(^^♪

CIMG6271.jpg
そして裏に回ったらやっとチューリップが顔を出してましたーー
みなさんのブログでは桜の花が散ったところもあるというのに。。。
あいこママの所はこれから春の花が・・・アッ!もう少し後になるかぁ~。。。笑
まあ~そこまで春はやって着てます~・・・(^^♪







| まろんの事 | 14:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーっ、芝生だ~v-22
ついに春が到来したんですね。
まろんくん早速スリスリ&日向ぼっこv-278良かったね~。
チューリップもこれからなんですねv-298
我が家の植物ちゃんには早速アブラムシがついて、週末は対策に追われました~v-393

| Mig | 2009/04/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

あいこママさん こんばんは★
お久しぶりです♪
北海道にもいよいよ春がきましたね~^^
芝生でのまろん君とっても気持ち良さそう♪
ショコもよくスリスリしてますよ!!
あれってなんでだろう・・・?
北海道の桜楽しみにしています☆

| ショコLOVE | 2009/04/13 20:50 | URL |

春らしくなってきましたね。スリスリの芝生の上が楽しいよね~マロンちゃん♪
桜はもうすこし、GWのころですか?
そろそろあいこママさんも庭仕事が始まりますね。
やっと、あいこママさんの作ってくれたセーターを着た、リナケンファッションショ~を今日記事にしましたよ。

| hana | 2009/04/13 23:55 | URL |

あいこママさん こんばんは~
そちらもいい陽気になってきましたね
お庭で遊べるようになったのですね~
すりすりして 嬉しそう♪
チューリップも 芽が出てきてますね
こちらはチューリップがきれいに咲きました
明日 チューリップ畑の写真をたくさん
UPするので 見に来てくださいね^^

| けい♪ | 2009/04/14 20:13 | URL |

週末はとってもいいおてんきでしたねぇ~。今日は残念ながら
シナモン地方は昼から雨。。。
まろんちゃんとても気持ちがよさそうにベンチで日向ぼっこして
ますね。恒例のスリスリも気持ちよさそうだしまろんちゃんを
みてるとこっちも眠たくなってきちゃいそう(*^m^*) ムフッ
北海道はこれから春本番ですね♪(* ̄  ̄)b

| ばんび | 2009/04/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

こちらは今日大雨で・・・
たぶん桜は散ってますね・・・
もう少し花びらがひらひらしてるのが楽しめるかと思ったんですが・・・
まろん君もやっと外でのびのび遊べますね~。
こっちはもう夏日で大変ですよ~

| りろのしっぽ | 2009/04/14 22:46 | URL |

ようやく雪解けですね~♪
まろんくんとっても楽しそう~(o^-^o)
それにしてもいつもお洒落さんですね~♪♪
まろんくんのふわふわの尻尾と
耳の後ろの毛を触ってみたい~(*^m^*) ムフッ

| もも | 2009/04/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

すっかり雪が融けましたね~
芝生でゴロスリ!
まろんくん、気持ち良さそうですね

チューリップも出てきて
これから春がやっと、やってきますね~

| チャピモモのママ | 2009/04/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

あいこママさん、お久です~~(汗
すっかり雪も融けてお庭の芝生が顔を出しましたね!
マロンちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね~
ゴロスリ!今年もやっぱりやりますか!(笑
庭でバーベキューが忘れられないオカンです!
まだまだ先だよね(汗
チューリップが咲いたら、まろんちゃんと
ウィリーちゃんのコラボ写真を撮ってね♪

| ルーフィーおかん | 2009/04/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

あいこママさんの庭から雪がなくなってる~~~
いよいよ暖かくなってきたんですね!!
チューリップ、こちらでは散ってしまいました。。。
あいこママさんのお宅では何色の花が咲くのかしら???
とっても楽しみですね!!
まろんくんもとてもうれしそうに日光浴できたようですね!

| しおぴー | 2009/04/15 16:13 | URL |

あ~!!カンバッチ使ってくれて
どうもありがとう^^
我が家も勝手にオソロですi-229
もう、お庭には雪残ってないんですねv-276
ちなみに北海道の5月って何度ぐらいなんでしょ?!
こちらは25度以上の夏日になってますv-48
そろそろ昼間の散歩はわんずには堪えるかも・・・

| ひーちゃん | 2009/04/15 19:46 | URL |

この間まで雪が1m以上あったのに 一気になくなりましたね~
そちらもいよいよ春ですね~♪
ってこっちはもう初夏って感じですが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
マロンちゃんも地面のニオイ嗅いで 春を感じてるのかな~
日向ぼっこしてる姿 本当に気持ちよさそう(*'-')フフ♪

| ばぶ | 2009/04/16 01:02 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

e-343Migさんへ
ハイ、長い冬からやっと抜け出しましたよ~・・・
畑も顔を出しましたーー(^。^)
今年も家庭菜園頑張りますよ~♪
Migさんの所ではもうアブラムシですか~(-_-;)
でも、本当に何時もキレイにしてて感心してますよ~☆

e-343ショコLOVLEさんへ
長かったですよ~・・・笑
もう慣れっこのはずなんですが。。。
ブログのお友達の桜を見ると・・・あぁ~早く雪が無くならないかと・・・ネ~爆
短い春を楽しまなきゃ~・・☆

e-343hanaさんへ
やっと、春らしくなりました~♪
そうそう畑仕事ももうすぐですよ~(^^)v
暖かくなった嬉しいんだけれど・・・草もねーー笑
りなちゃんケンチャンのファションショー♪可愛かったね~(#^.^#)ありがとね~

e-343けいさんへ
ハイ、やっと芝生に出られます~長かったわ~笑
桜が咲くのは五月の初め頃です~
この辺はあまりきれいな桜は無いのよ~・・・
葉っぱが多い山桜ですーー写真撮ったらアップするね~(^^)v

e-343ばんびさんへ
一足も二足も遅い春です~・・・笑
やっと芝生へ出られて気持ち良さそうでしたよ~♪

e-343りろのしっぽさんへ
やっと芝生に出られるようになりました~長かったわ~。。。
そちらはもう暑いくらいなんですよねーー
そちらの桜は見事にキレイでした~☆
此方は山桜なのであまりキレイじゃないですーー^_^;
でも、写真撮ったらアップしますね~♪

e-343ももさんへ
本当にやっと春らしくなりました~・・笑
そうは言っても庭の奥にはまだ雪が残ってますーー爆
短い春を楽しまなくちゃね~♪

e-343チャピモモのママさんへ
長かったわよ~・・・笑
これからやっと春ですものね~
雪がなくなると草やら落ち葉が気になり始めてますよーー笑

e-343ルーフィーおかんさんへ
本当に長い冬ですーー^_^;冬眠してた熊のようですー・・・
そして短い春がやっと来ましたよ~♪
雪がなくなると畑やら落ち葉やら・・・アッ、草もねーー・・・爆
また、真っ黒になって陽に当たりますよ~(^。^)

e-343しおぴーさんへ
ハイッーやっと芝生に出られるようになりました~♪
短い春を楽しみますよ~
まろんも嬉しそうでしたよ~(^。^)
あぁ~・・家のチューリップはボロクソです~・・・手入れが悪いのでネーー笑

e-343ひーちゃんへ
可愛いでしょう~ありがとう~ママ達は大喜びですよ~(^。^)
オソロだなんて嬉しいです~☆
あいこママ地方の五月の気温は23度くらいかなーー
最近は半袖です~・・部屋の中でね!笑

e-343ばぶさんへ
ハイッ、やっと雪もなくなりました~・・・イャイャ。。。庭の奥にはチョツトまだ残ってたわ~。。。爆




| あいこママ | 2009/04/18 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

