aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り鹿ジャーキー☆

久しぶりにまろんが遊びにきてくれました~
今回はまろんにモデルのお願いもあったり・・・まろんままにお願いがあったりと・・・
四泊五日の楽しい時間を過ごしました~♪
まろんは居る間はまろんままが焼きもち焼くくらいあいこママにベッタリンコ~~(^^)v
なんていっても去年の五月まで一緒に居たものですから・・・・
バババカですが~可愛いです~

セーターに袖を付けてみた物を着てますがそれはまたの機会に・・・

パパさんがエゾシカを獲って来たのであいこママとまろんままで手作りジャーキーに挑戦!!

オーブンから良いにおいがしてきます~ まろんたまりませんね~(^。^)
CIMG4740.jpg


ジャ~ン!出来上がりましたよ~♪
実はまろんまま鹿ジャーキー買ってたんですね~・・・
家には鹿は売るほどあるっていうのにね~。。。笑
アキレスの部分をオーブンでゆっくり水分を飛ばすくらいの低温度で焼きその後は寒風乾燥させて出来上がり~☆
CIMG4742.jpg

まろんの前に置いて見ました~・・・
けしてとらないんですよー・・・見てワンワンと言ってますーー笑
CIMG4753.jpg

CIMG4746.jpg

あまりじらしても可哀相なのでね~貰いましたよ~♪
CIMG4785.jpg

ヤッターねっ! でも凄く大きいねーー・・・
さてさて・・どうしますかぁ~・・・笑
CIMG4756.jpg

あははは・・・やっぱりねーー
こんな大きなアキレス食べたことないもんね~☆
CIMG4786.jpg

CIMG4788.jpg

CIMG4791.jpg

CIMG4790.jpg
美味しかったらしくもう~夢中で食べてました~
美味しくないわけは無いわねっ!・・・・新鮮そのものですものねーー笑
コレ全部一度に食べてませんよ~・・・お肉のつい所を食べた所で撤収ですーー爆
初めて作ってみたのですが・・・これはいいわ!! 
ストックもきくしわざわざ買わなくってもね~・・・・何で今まで気がつかなかったのかぁ~。。。。





| 日記 | 17:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいこママさんすごいですねぇ~~~
エゾ鹿買って来た!じゃなくて捕ってきたデスものね(#^.^#)
そりゃ新鮮で美味しくないわけ無いですよね。
売るほどあるだなんてうらやましいです。
最近いろんな方のブログで手作りジャーキーを
見かけるのでばんびもやってみようかと思ってる
のですが、鹿や馬アキレスなど珍しいお肉を
専門のお店で買うにしても送料が高くて(; ̄ー ̄川 アセアセ
お友達募って共同で購入できると良いんですけどね。
それに比べたらまろんちゃんたら幸せですねぇ~


袖つきセーターもいい感じですね♪(* ̄  ̄)b

| ばんび | 2009/02/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

普通にエゾ鹿捕ってきた。。。ってところに
ひじょ~~にびっくりしましたよ~!!
そりゃ~とってきたものだったら・・・おいしいだようなぁ~
新作袖付ですかぁ~
UP楽しみにしてます。


遅くなりましたが明日送ります~

| りろのしっぽ | 2009/02/04 00:46 | URL |

セーターのラグランってあまり見ないから
すごく可愛い♪
ホント、あいこママさんって器用なのねv-424
で・で・・で・・・でぇー!!!
鹿を獲ってきたってすごくなぁ~い??
いや、獲るのもすごいけど1頭の鹿を
その状態にするのもなんだかすごいぞっ!
私なんて、生きてる魚触るのもちょっと気がひけるもの。
パパさんはハンター?
まさに、余計なものが一切入っていない
自然食ですね♪

| ひーちゃん | 2009/02/04 02:11 | URL |

パパさんがエゾシカを獲って来た・・・
家には売るほど鹿がある・・・
うーん、北海道ならではですね~♪
ジャーキー美味しそうだわっ。
以前いただきものでエゾシカチップをあげたことありますが
ドナウめっちゃ美味しそうに食べてました。
ワンコは鹿好きなんですね~。
鹿なんて・・・私は未体験ですっ・爆!!

| らり | 2009/02/04 03:28 | URL | ≫ EDIT

あいこママさんへ♪

おうちで鹿ジャーキーが作れちゃうなんて
北海道☆あいこママさん家は素晴らしいデスねー(*゚ー゚*)ポッ
まろんちゃんの真剣お目目がかわゆくって~(='m') ウププ
それはもう新鮮ですものね、まろんちゃんおうちに漂う香りにもメロメロだったかしら(´m`)クスクス

| erinyaa | 2009/02/04 07:19 | URL |

パパさん鹿猟をするんですね~
新鮮な鹿でジャーキーはたまりませんね(^_-)b

まろんくんも美味しそうな
食べっぷりで(笑)

| チャピモモのママ | 2009/02/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

エゾ鹿を獲ってきたって、さすが北海道!!
あいこママさんがさばいたんですか??
しゅ、しゅごい・・( ̄ロ ̄lll)

まろん君大喜びですね♪
それだけあればウィリー君にも分けてあげれますね☆

| りえちん | 2009/02/04 13:15 | URL |

まろん君、素敵なセーターを着ていますね。

エゾ鹿の狩猟って、ワイルド[絵文字:e-330
でも、新鮮なお肉をあいこママにお手製ジャーキーにしてもらえて、
まろん君も大喜びでしょうね。
そんな姿が可愛くてたまらないだろうなぁe-414

| ぷっちぃ | 2009/02/04 18:30 | URL |

さすが北海道v-352
鹿ですか・・・
そういうふうにするまでの事を考えると恐いですが・・・
もう慣れっこですか?
でもまろん君幸せですねv-238
美味しいジャーキーと可愛いセーター着てv-411
羨ましいですぅ~

| ショコLOVE | 2009/02/04 19:50 | URL |

すごい~~
絶対美味しいですよ☆
COCOにも食べさせてあげたい(笑

セーター袖付き♪
いいですね!!!!
商品化されるのかしらぁ☆

| chacoppy | 2009/02/05 01:17 | URL |

エゾ鹿を獲ってきた????
すごい。すごすぎる~
さすが北海道。ワイルドだわ~i-178
まろんちゃん焼いてるときからクンクン
気になるよね~
すっごくおいしそう!
バニラうらやましいと言い出しそう。(笑)
まろんちゃんが着てるセーターまたまた
かわいいですね。

| バニママ | 2009/02/05 22:09 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

言い訳のようですがーー今皆さんにコメントのお返事書いてたのにーー全部消えてしまいましたーー(-_-;)
なので~まとめて書きますがお許しをーー^_^;

鹿獲ってきたーーって聞いたらビックリするよね~・・・笑
パパさんは趣味でクレー射撃もやってて・・猟もするんですよ~・・あいこママも昔やってましたーー笑
鹿肉はとっても美味しいんですよー♪
まろんには茹でてフードにトッピングして上げてるんですが・・・
今回始めてジャーキーして上げて見たらご覧の通り夢中で食べてました~
もっと早く作って上げればよかったと思いましたよ~





| あいこママ | 2009/02/09 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

