aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝~

昨日の朝久しぶりの冷え込みに目が覚め・・・
カーテンを開けると・・・
寒いはずです。。。
外の景色はこんなになってます~。。。
北海道弁ではこなん日を・・・しばれるわ~~て言うんですよ~・・・

もみじの木の枝が・・・コレは雪が付いてるのではありませんよ~
枝についた水分が凍って花が咲いたように見えます~☆
お日様が出て温かくなったらすぐに解けてしまいますーー
あいこママ、寒いの我慢して写真撮りましたよ~・・・ 笑

CIMG4678.jpg

カメラ良いともっとキレイに撮れるのに~。。。

CIMG4679.jpg

コレは縄ですよ~朝陽を浴びてキラキラしててとってもキレイです~☆

CIMG4667.jpg
こんな日の昼間は雲ひとつ無い良い天気になるんですよ~
部屋の中は太陽の光が入り夏のような暖かさになります。(^^♪勿論暖房は入れませんよ!
午後の二時位まではね!・・・(^。^)
でも、いくら良いお天気でも外は凄く寒いのでまろんは遊ぶ事は出来ません。
雪も凍ってサラサラしてて毛に雪玉もつかないくらい寒いのでねっ!。。。笑
北海道のしばれる朝の風景でした~(^^)v




これは暖かい日に外で遊んだまろんですよ~♪

CIMG4614.jpg

CIMG4514.jpg

CIMG4620.jpg

CIMG4593.jpg

CIMG4599.jpg

CIMG4542.jpg
いっぱい走って~・・・帰りはまろんままにダッコですーー(#^.^#)
まろんはまだ遊び足りなさそうでしたが。。。ママ達がもう限界ですーー爆

| 日記 | 22:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してまぁ~すっっ!!
まろんちゃんやっぱり北海道の子ですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
楽しそうに遊んじゃって!!こんな所にシナモン
放り出したら大変なことになっちゃいそうですね。
でもまろんちゃんのように遊んで欲しい気もあるので
一度は関東でも雪が降って欲しいです。

枝についた雪とっても素敵ですねっ!
雪の結晶が見えるようです。寒いけど、寒いからこそ
見られる景色ですもんねぇ~♪

| ばんび | 2009/01/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

もみじの木に付いた氷、とっても綺麗ですねv-353
関東は雪はなかなか降らないです・・けれど今日も寒いっすv-12
我が家の旦那は寒い所が苦手・・・なのでショコは
雪の中で駆け走る事はないかと思うとちょっと可哀相かな・・
まろん君楽しそうで良いなv-355

| ショコLOVE | 2009/01/15 08:37 | URL |

凄いしばれてますね~
チャピモモ地方ではこの現象まだ見たことないんですよ~

見てるだけで寒くなりそうだわ(笑)


まろんくんも雪の中を元気に遊んでいますね

そうそうワンちゃん達はもっと外で遊びたいんだけど
付き合ってられませんよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/01/15 08:41 | URL | ≫ EDIT

うっわ~凄く綺麗~!!
寒いとこんな風になるんだね~生で見てみたいです!
しばれるって知ってましたよ♪
今日も天気予報で北海道は大雪って言ってましたが
大丈夫ですか!
雪対策は万全ですよね~(汗
まろんちゃん、雪遊び良いな~楽しそー♪
もっと遊びたかったんだね~
あ~オカンも一緒に遊びたいばい♪
とか言いながら一番に部屋に逃げ込む人です(汗

| ルーフィーおかん | 2009/01/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

キラキラしてて綺麗ですね~♪
でも、すっごく寒そう・・・
北海道はやっぱり雪なんですよね(当たり前か~)
毎日がとても寒いんでしょうね・・・

まろんちゃん、めちゃ元気~( ̄m ̄*)ぷぷ
楽しそうに遊んでるぅー!
やっぱりワンコは雪が好きなんですよね~ププ。

| モニョモニョ | 2009/01/15 19:16 | URL |

わぁーv-405本当に寒そうですね。
この寒さの中、走り回れるまろんくんは、
まさに「犬は喜び庭駆け回り~v-342」ですね。
Audiなんてストーブ占領なのに。。。
寒い中、お散歩ご苦労さまです!!

| Mig | 2009/01/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~ めっちゃ綺麗ですね~
こんな現象 初めて見ましたよ(^。^)
凄く貴重なものを見せてもらいました!
あいこママさん 寒い中撮影ありがとうございました\(^o^)/

にしてもまろんちゃん めっちゃ元気ですね~
さすがに寒い所育ちだね"^_^"
ティンベルなら一瞬でフリーズですよ 爆))
青い空の下で雪遊びしたいな~^m^

| ばぶ | 2009/01/15 22:41 | URL |

綺麗ですね~
はじめてみました。きっと北海道の
寒い土地しか見れないんでしょうね~♪
冬にはもみじじゃないほかの素敵な木になるんですね(^v^)

| りろのしっぽ | 2009/01/16 06:09 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

e-343ばんびさんへ
暖かい日は外で遊べますよーまろんは楽しそうです~♪
付き合うのも結構大変なものがありますーー笑
雪も程よく降ってくれたら良いのにね~・・・爆
逢いママの地方では珍しくないけれど、ばんびさんは見たことないわよね~・・・
頑張って写真撮りましたよーー爆

e-343ショコママさんへ
キレイでしょう~☆
でもこうなる時の寒さは半端じゃないのよ~・・・笑^_^;
わんちゃんて、雪の中を走るのが好きなのよねっ!
まろんも大好きでわざわざ雪の中に飛び込んでいくよ~・・・爆
その後は結構大変よー毛を乾かすのがね~・・・^_^;

e-343チャピモモのママさんへ
もう吃驚ですよ~・・・
暖かい日が続いたのでねーー笑
チャピモモちゃんも逝き遊びが好きよね~♪
あいこママは写真がほしくてついて行ってる~・・・爆

e-343ルーフィーおかんさんへ
キレイでしょう~・・♪
前日が暖かくて急にしばれるとこんな風になるのよ~・・・
そうそうーあれから大雪でしたよ~(-_-;)
パパさんは一日中雪かきしてましたー・・笑
あいこママは部屋の中でぬくぬくです~・・爆

e-343モニョモニョさんへ
キレイでしょう~☆見てるぷんにはねーー笑
ハイッ!吃驚するくらい寒いわよ~~・・・笑
暖かい日はまろんも外に出て遊んでますよ~♪

e-343Migさんへ
ハイッ!凄く寒いわよ~・・・笑
しばれがゆるんだら・・・今度は大雪ですよ~・・・(-_-;)笑
まろんは嬉しそうですーー爆

e-343ばぶさんへ
キレイでしょう~♪
此方では珍しいものではないのですがー・・
良かったー寒いの我慢した甲斐がありましたーー笑♪
暖かい日の雪遊びはコレはコレで面白いのよ~☆

e-343りろのしっぽさんへ
キレイでしょう~♪
前日か暖かくて急にしばれるとこんな風になるのねーー
朝の一時しか見られないので頑張って写真撮りましたよ~・・笑


| あいこママ | 2009/01/18 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

