aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品♪

先日の事・・まろんママが我が子まろんにセーターを編もうと・・
子供服の手編みセーターの本と毛糸を買ってきました!
そうそう~あいこママは忙しくってまろんの分まではチョツトね~・・・笑

可愛いセーターが載ってましたよ~☆
それで、早速編み始め・・何とか出来上がったのが此方ですーー
まろんママ頑張って編みましたよーー
まぁまぁの出来です~・・・(#^.^#)
CIMG2606.jpgCIMG2602.jpg

ボンボンが可愛いねー♪
CIMG2666.jpg


その出来上がったセーターは本当に可愛くって・・・
コレは良いんじゃないあいこママも作ってみよう~っと!!(^^)!
ピンクで挑戦ーー・・・笑
ガーター編みがシンプルで色で勝負ね!☆
背中に大きなポケットを付けると良いかもーー♪
紺・赤・白・グレー・・・う~ん!どんな色でも可愛いわ~☆(#^.^#)
CIMG2708.jpgCIMG2706.jpg

それと、もう一つ!ど~しても編んでみたかったセーターが此方~・・・!(^^)!
フードにボンボン付けてみたけれど。。。無い方が良いみたいね~・・・笑
こげ茶の所を赤にしても可愛いわね~♪
暇みて編んでみよう~と!・・・・

CIMG2614.jpgCIMG2611.jpg

CIMG2532.jpgCIMG2555.jpg

この作品はお客様からご注文頂いた物なんですが・・
実はショップに有る迷彩の色合いが・・ピンクに合わないような気がして。。。
昨日グレーの迷彩を購入してきましたーー♪

CIMG2692.jpgCIMG2720.jpg
プリーツスカートの迷彩の色をグレーにしてみたんですーー!(^^)!
やっぱりこっちの方が可愛いわ~♪
勿論、お客様には了解頂いてます(^^)v

グレーの迷彩♪近い内にショップへも出展しますよーー(^^)v

| 日記 | 17:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

(≧∇≦)キャ♪めっちゃ可愛いセーター!!!
モデルがいいからなのかしら?これならばんびも
作ってみたいですっ!
ばんび的にはご注文で作ったというセーターが一番
かなぁ(#^.^#)でもこげ茶も捨てがたいですねっ
(〃∇〃)エヘ
ばんびもセーター編んでみたくなっちゃった。
何か良い編み図とか無いかしらねぇ・・・。

| ばんび | 2008/11/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

まろんママさんも編み物お上手ですね^^
可愛いわぁ~。
そっか!子供用の本を参考にすれば
イイのですね^^
あいこママさんは、サクサク短時間で
仕上げちゃうのでしょうね^^q
実は私も挑戦しているのですが…
ナカナカうまく出来なくて(TT)
簡単に編める編み図・・・
ホント欲しいわ><
ピンクのセーター可愛いなぁ。。。

| ゆう | 2008/11/10 00:26 | URL |

No title

わ~新作ですね~
私は一番上のがいいかな~(^v^)
今年もシンバのを作っていただこうかしら・・・・
ズボンとかは苦手で、はかせたら嫌がるので
セーターだけしか・・・

是非商品化してください~

| りろのしっぽ | 2008/11/10 09:52 | URL |

No title

さすが、あいこママさんの娘さんですね
セーターとっても素敵で可愛く出来てますね~
まろんママさんも一緒に御仕事出来そうですね(笑)

フードのボンボン付きも可愛いと思いますよ!

| チャピモモのママ | 2008/11/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして!!
ちゃおたんです♪
可愛いセーターですね!!
冬といえば、去年は愛犬姫菜にマフラーを編もうと悪戦苦闘し、結局断念したのを覚えています・・・
今年の冬は、無謀なことをせずに買って済ませようと思っております・・・(汗)
また遊びにきまぁす♪

| ちゃおたん | 2008/11/10 17:15 | URL |

No title

かっかっかわいい!!!!!
めちゃくちゃかわいい!!!!!
ボンボンはワン子はいたずらしませんか?
でも、このボンボンがかわいい!!!!
エコママも着たい・・・

| エコちゃん | 2008/11/10 17:28 | URL |

No title

あいこママさん、こんばんは~
まろんままさんのこげ茶のセーター可愛いっすよね~
それを見て、パっと作れるあいこママさんは
やっぱスゲ~ですばい(汗
次々とよく、そんなに閃くですね~やっぱプロですね!
フードにボンボン可愛いですよ~!!
最後のピンクのセーター、ハートマークに迷彩も
めっちゃ可愛いか~(//∇//)

| ルーフィーおかん | 2008/11/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

グレーの迷彩だあっ!
ドナのクレートもグレー迷彩なので
セーターと合わせてもらってお願いしちゃおうかしら☆
セーターも新作デザインが出そうなので(笑)
ショップに並ぶのを楽しみに待ってます♪

先日も青いワンピでお出掛けしたのですが
いろんな人から「セーター可愛い」って声かけられました♪

| らり | 2008/11/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

どうしてこんなにかわいいものばかり編めるの?
子供のように質問したくなりました!(笑)
どれもかわいいです~
白地にこげ茶のボンボンつきがいいな~

| バニママ | 2008/11/10 21:18 | URL |

No title

さすが 娘さんも編み物が上手ですね
可愛いデザインですね
ぼんぼん付きがとっても可愛い~☆
マフラーしか編めない私には無理かな
毛糸って この季節いいですね
編みたくなるけど・・・編めません(凹む)

| けい♪ | 2008/11/10 22:46 | URL |

No title

うわ~まろんママさんも 編み物お上手ですね~
さすがはあいこママさんの娘さんだわ(^○^)
やっぱ母親が上手いと子供も 必然的に似るのかな?
ってアレ?私の母も編み物 得意なんだけどな・・・(;^_^A

どれもこれも可愛くって素敵♪
私も今回はお願いしようかな(*^_^*)

| ばぶ | 2008/11/10 23:39 | URL |

No title

どれもこれもかわいい~~♪
特にフードにぼんぼん付のが好みかなぁ~

フードにぼんぼんがあると、フードを被ったときかわいいですし☆

あぁ~本とにあいこままさんの手は魔法の手だぁ☆☆

| chacoppy | 2008/11/12 15:48 | URL |

こんにちは~♪

先日、ハートのセーターにグレーの迷彩柄をつけてもらった者です。
届いて、着せたら・・・めちゃめちゃ可愛いですよ。
16日にオフ会があるので、着せて行こうかと思ってます。
また、お願いします。

| reeco | 2008/11/12 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/13 10:02 | |

No title

☆コメントありがとうございます☆

v-35ばんびさんへ
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい!
ばんびさんなら絶対編めますよ~(^。^)
編み図の乗ってる本あるらしいわよ~・・・♪

v-35ゆうさんへ
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい!
ゆうさんも編んでるんですね~・・♪
模様とかは結構本見たりしてますよ~・・・・笑
ワンちゃんのセーターの編み方の本て売ってるんですよねーー
私は見たことないけどねーー笑

v-35りろのしっぽさんへ
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい!
シンプルだけど可愛いよね~・・・
近い内にショップに出したいと思ってますーー(^。^)

v-35チャピモモのママさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
エッ!娘の編む物は。。。。まだまだダメですよ~・・・笑
帽子のボンボン付けたままでもいいかしらねーー!(^^)!

v-35ちゃおんたんさんへ
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい!
可愛いですか~嬉しいです!!(^^)!
セーター購入時は是非(^。^)・・・爆

v-35エコちゃんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
可愛いですか~嬉しいですーー(^。^)
ボンボン・・悪戯するわーー笑
胸に付けるのはダメかも~・・・^_^;
まろんままはオソロで着てるのよ~・・・笑

v-35ルーフィーおかんさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
まろんまま今年は頑張って編んでますよーー笑
私は忙しくってそうそうまろんに編んで上げられなくってねーー笑

v-35らりさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
良いよねーグレーの迷彩!(^。^)
前から欲しかったんですが・・・無くて・・・
どんな色にも合うのよね~☆
今何点か考えてるのよ!・・・笑
お陰さまで、忙しくしてますよ~・・(^^♪

v-35バニママさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
ありがとう~・・すごい褒め言葉ーー笑(^。^)
そうね~・・・あんなのもこんなのもって・・・
着せるとホントに可愛いんだもの~・・・笑

v-35ばぶさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
家も二人の娘達は全然出来ないよ~・・・笑
私が側で教えながら編んでるのよーー爆
今何点か新作考えてるので・・・
良かったら、是非叉ヨロシクね~(^。^)

v-35chacoppy さんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
フードにボンボン付けても可愛いかな~(^^♪
今年はまだ新作出してないので・・・そろそろ何点か考えてるのよ~・・・!(^^)!

v-35reecoさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
この度はありがとうございました~(^。^)
気に入ってもらえてよかったです~
reecoさん、ブログやってるのでしたら是非遊びに行きたいのですがーーアドレスが分らなくってーー^_^;




| あいこママ | 2008/11/15 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

