aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました~

とうとう・・・雪が降りました~
初雪は先日ほんの少しパラパラと降ったのですが・・・
昨日の朝カーテンを開けると真っ白~~
いよいよ長い冬へ突入ですーー
地球全体が温暖化現象で・・・
近頃では北海道も年々暖かな冬で過ごしやすくなってますが・・・
喜んでばかりはいられませんよね~・・・・
やはり・・・夏は暖かく、冬は寒くなくては。。。。
なんて事を思いながら・・・今日は生ゴミの収集日!
夏の間はコンポに入れ・・春に畑の土に混ぜ肥料にしてます!(コレもエコよね!)!(^^)!
これからはそうもいかず。。。生ゴミ片手に・・・庭の写真を撮りましたよ~



CIMG2507.jpg

この雪もすぐに解けて根雪になるのはまだ先になると思います

CIMG2519.jpg


紅葉してる葉っぱに雪の白のコントラストがきれいです☆


CIMG2517.jpg


CIMG2510.jpg


CIMG2513.jpg

水分の含んだベタベタ雪ですーー・・・
木の枝も重そうです~・・・


雪遊びの大好きなまろんですが・・・
今日の雪では外に出せません!
CIMG2340.jpg
なので・・・お家の中でぬくぬくしてま~す。♪

あら~・・気持ち良さそうだわね~・・・
CIMG2354.jpg
もっといっぱい降って積もったら♪
オモイッキリ真っ白な雪の中を走ろうね~☆




| 日記 | 01:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

とうとう昨日、雪が降りましたね!
そちらは一面真っ白だったんですね~
札幌の方はぱらついただけで真っ白にはならなかったです
ほんとこういう時って地面がべちゃべちゃで
お散歩出来ないですものね

まろんくん毛フカフカのマットが気持ち良さそうねェ~

| チャピモモのママ | 2008/11/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、初雪が降ったとはきいていましたが
まさか積もっていたとは思いませんでした。
もうそんな季節なんですね。。。
ばんびはまだ秋も満喫していないのに・・・

でもまろんちゃんが懐かしい雪の中で駆け回る
姿が見られるのもすぐですねっ!
これからはあいこママさんのセーター大活躍ですね

| ばんび | 2008/11/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

キャー!雪ですね♪ (*^-^*) ニッコリ☆
北海道だと喜ばないんでしょうね。
寒いの苦手ですが、雪は大好きです。
まろんちゃんふかふかマットで気持ち良さそう。
雪の中走ってる姿アップされるの楽しみに待ってます~

| バニママ | 2008/11/05 21:03 | URL |

No title

初雪、降ったんですね~v-276
もうあいこママさんは雪は慣れっこですか?
生ゴミ、堆肥にしているんですね。
だからおいしい野菜が出来るんですねーv-353
まろんくんの雪遊び姿を見るのも楽しみだなーv-410

| Mig | 2008/11/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

紅葉に雪だなんて、初めて見る景色です。
こちらはまだ紅葉も降りてきていないのですよ。少し寒くなってきたけど、まだまだフローリングに伸びて寝ていることもあります。
マロン君の雪の中を元気に走る光景も間もなくですね。

| hana | 2008/11/05 22:59 | URL |

No title

(*'▽'*)わぁ♪
雪景色素敵ですねe-60
紅葉と雪が一緒になってるなんて、すごいはじめて見ました!
まろんちゃんももう少ししたら雪と一緒に遊べるなんていいですね。
家も初めての冬にドキドキですが、
雪を見せてあげられたらなぁなんて思ってます。

| chieko | 2008/11/06 02:05 | URL |

No title

ブルブル(><)
考えただけで寒そう・・・
もう雪景色だなんて・・
こっちは今年は積もるのかなぁ?
って言うぐらいですよ~
まだ、あいこママさんのセーターは登場してません~

| りろのしっぽ | 2008/11/06 02:56 | URL |

No title

あいこママさん、こんちはです~
わぁ~雪!雪~凄い!綺麗っすね~
お庭が雪景色だぁ~赤と白が凄く素敵だすよ!
まろんちゃん、もうすぐ雪の上駆けまわれるね~
そのモアモハは暖かそうだね~
走っている夢でも見てるのかな~♪

| ルーフィーおかん | 2008/11/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
すごい 雪だぁ~
日本は広いなぁ・・・ 紅葉と雪なんて素敵ですね
これから ますます寒くなっていくんですね
あすは立冬だし・・・。
まろんちゃん 雪遊び楽しみですね
もうすこし パウダースノーじゃないと
走れないのかな

| けい♪ | 2008/11/06 19:50 | URL |

No title

もうこんなに雪が降ったんですね~。
紅葉している木に積もる雪、こちらでは見る事が出来ない光景です。
雪の季節(と言っても年明けにたま~にうっすら積もる程度)には
紅葉している木はあるはずもなく・・・
赤い紅葉に白い雪、ステキですね。

まろん君、もう少しで大好きな雪遊びが出来ますね。
楽しみだね~♪

| chise | 2008/11/06 20:33 | URL |

No title

あいこママさん おはようございます♪
そしてお久し振りです^_^;
やっとブログ再開する事が出来ましたので ご連絡にあがりました(^-^)
お休みする時にあきこママさんが 「リンク外さず待ってるよ!」
って言ってくれた言葉 とっても嬉しかったです(^。^)
再開と同時にお引越ししましたので 宜しければリンクの変更も
重ねてお願いします<(_ _)>
どうぞこれからも仲良くして下さいね★

w(0o0)w オオー!
そちらはもう雪ですか!
確実に寒い冬は訪れてるんですね(>_<)
寒い冬は大嫌いだけど 青い空の下の雪は思いっきり走ってみたいな(*^m^*) ムフッ

| ばぶ | 2008/11/07 08:36 | URL |

No title

北海道は雪ですか~
やはり早いですねー^_^;

北陸も一応雪国ですが年内はほとんど降らないかな・・・
雪は景色を見るのは最高にきれいですが朝から雪かきしなきゃと思うと降ってほしくないですね・・・
あいこママさんエコなんですね☆

| ひめ | 2008/11/07 10:16 | URL |

No title

もう初雪ですか!
こちらはやっと葉っぱが色付き始めたところなので、
うーん…想像がつきませんi-229
でも北海道は、四季の風景が絵画のように美しいですね~。
いつもあいこママさんのブログを見てうっとりしています。

まろんくんは雪が好きなんですね~v-410
今シーズンはうちのもかも体験できるかな?

| けろ | 2008/11/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~とうとう白い季節が・・・。
あいこママさん、風邪引かないようになさってくださいね☆
こっちの雪はほとんどベタベタ系なので
雪が積もってもなかなか外に出せませんっ。

| らり | 2008/11/07 15:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 22:04 | |

No title

とうとう雪の季節ですか? 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
もう11月ですもんね~ {{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ
こちらはまだ天気のいい日の日中なら半袖でなんとか
過ごせますよ
紅葉に雪がかぶるなんてさすが雪国です o( ̄ー ̄;)ゞううむ
まろんくんもインドアが多くなる季節が来ちゃいましたね

| nanamone | 2008/11/08 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

いつ見ても素敵なお庭です♪
そして、まろんちゃんは
ふかふかで、真っ白な雪の様なソファで寝んねですね♪
幸せな光景です♪

| エコちゃん | 2008/11/08 12:16 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

v-35チャピモモのママさんへ
とうとう雪ですよ~・・・
今日も降ってます!・・・^_^;
雪が降るとやっぱり寒いです~・・・

v-35ばんびさんへ
そうなのよ~・・・今日も朝から降ってますーー^_^;
少し積ってるわ~・・やっぱり寒いです!・・・笑

v-35バニママさんへ
そうなんですよ~・・・今日も朝から降ってます!^_^;
やっぱり雪が降ると・・寒いですーー笑
身体が慣れるまでは外に出るのが嫌です~・・・笑

v-35Migさんへ
ハイ!とうとう降りましたよ~・・・^_^;
今日も朝から降ってますよ~少し積ってます・・・
身体が慣れるまでは、寒さが身にしみますーー笑

v-35hanaさんへ
とうとう雪が降りましたよ~・・・^_^;
今日も朝から降ってます!・・・長い冬に突入です!(-_-;)
慣れてはいるのですが・・やっぱり寒いです~・・笑

v-35chieko さんへ
今日も朝から雪が降ってて・・少し積りましたよ~・・
雪はすべてを隠してしまいますから、あたり一面真っ白で・・キレイよ~・・・笑
ラッキーちゃんは、はじめての冬を迎えるんだわね!(^。^)
そちらは、雪降るのかしら~・・・

v-35りろのしっぽさんへ
今日も朝から降ってます~・・・メッチャ寒いよ~~^_^;
積ってしまえば諦めもつくんだけどねーー・・笑

v-35ルーフィーおかんさんへ
とうとう雪です!・・・今日も朝から降ってて少し積りましたよ~・・・
身体がまだなれてなくって・・・メッチャ寒く感じます!^_^;
しばらくの間・・引きこもりになりそうですーー笑

v-35けいさんへ
雪です~・・・とうとう冬に突入です~^_^;
今日も朝から降ってますよ~
もう少し落ち着かなければ、まろんも外で遊ばせられないわ~・・・笑
しばらくの間、引きこもりになりそうよ~・・・笑

v-35chiseさんへ
そうなのよね~・・・何時もなら葉っぱ全部落ちてから雪が降るのに・・今年は雪が早かったのか???それとも温かなくて葉っぱが落ちなかったのか~・・・
どちらにしても・・キレイでしたので写真撮りました!(^^)v
まろんは雪が大好きなので外で遊ぶ回数が増えそうです~♪

v-35ばぶさんへ
お帰り~♪(#^.^#)
メッチャ嬉しいよ~此方こそ叉ヨロシクね~♪

とうとう雪が降りました~冬に突入です!・・・^_^;
今日も降ってますーーメチャメチャ寒いですよ~・・・笑
身体が慣れるまでは引きこもりですーー笑

v-35ひめさんへ
ハイ!とうとう雪が降りましたよ~・・・
これからは、なが~い・・冬に突入ですよーー笑
もうー慣れているはずなんですが、やっぱり寒いですーー笑^_^;
でも、嫌いじゃないのよ!・・・
まろんと雪の中を走るのも楽しいわよ~・・(^^)v

v-35けろさんへ
とうとう雪が降りましたよ~
今日も降ってますよ~・・・メッチャ寒いよ~・・・笑
そちらは、まだまだ温かいんですねーー(^^)v
もかちゃんは雪見たことあるのかしら~・・・
アッ!まだ冬の経験はなかったわね~・・・笑

v-35らりさんへ
ありがとう~気をつけます!(^。^)
今日も朝から雪降ってます~・・・メッチャ寒いですよ~^_^;
身体が慣れるまでは、引きこもりになりそうです~・・・笑

v-35nanamoneさんへ
ハイ!とうとうやってきましたーー
長~い冬に突入です~・・・^_^;
そちらは半袖ですかぁーー♪イイナー!(^^)!
身体が慣れるまでは・・・引きこもりになりそうです~・・・笑

v-35エコちゃんへ
今日も朝から雪降ってますよ~・・・メッチャ寒いのよ~・・
しばらくの間・・まろんと引きこもりですーー笑
しっかり積ったら!雪の中を走りますよ~・・♪(^。^)


| あいこママ | 2008/11/08 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

