aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんの帽子☆

今日はあいこママのお仕事の記事なので・・・
興味の無い方はスルーしてくださいね(^。^)

最近お客様からワンちゃんの帽子を編んで欲しいとの要望が有り!(^^)!
いまだかって帽子に挑戦した事の無いあいこママ・・・・・^_^;
どんな風に作ってよい物か???・・・
思い出しました~・・・前にブログお友達のらりさんに、
こんな帽子を作って!とお写真をお借りしてた事を・・・・(^^)v
そんなことで、早速編んで見ましたよーー♪
耳の所を開いてるものも作ってはみたのですが・・・・
私的にはこのデザインが一番気に入って何枚か作りましたのでよろしかったらご意見を聞かせて下さい。
らりさん、こんな感じでどうかしら~・・・


CIMG2402.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2406.jpg

CIMG2411.jpgCIMG2414.jpgCIMG2422.jpgCIMG2413.jpg

CIMG2430.jpg

CIMG2438.jpg

CIMG2392.jpg




| 日記 | 18:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

やばーいっっ!超~可愛い♪
またまた、私の物欲に火がつきそうだわv-41
ストライプのも可愛いし、生成りのやつは
雪の結晶と合わせる用だよねっっ!
絶対、うちの子にも似合うと思う。。(親ばか)

| ひーちゃん | 2008/10/27 19:19 | URL |

No title

かわいい~♪
ちょうど毛糸の帽子欲しくて、近々 SHOPさんに
見に行こうと思っていたのです
たしかに耳の位置って それぞれ微妙に違うので
耳を出す穴のないほうがおさまりがよさそうですね

まろんくんは耳かくれても、ぶるぶるっってしませんか?
COCO&titiはどうかなぁ~?

| chacoppy | 2008/10/27 21:13 | URL |

No title

本当に可愛いですね><
ワンコに帽子?って思っていたのですが
結構可愛いですね^^
まろんくん相変わらずお利口で
モデルさんしていますね^^v
嫌がりませんか?^^;

| ゆう | 2008/10/28 00:37 | URL |

No title

可愛い~!!欲しい~!!
さすがあいこママさんです!
願いを聞き届けてくださってありがとうございます☆
ぜひぜひ商品化してくださいね♪
トップのボンボンの他に、ちょっと大きめに編んだお花を縫い付けるのも可愛いかも♪

| らり | 2008/10/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

(≧∇≦)キャー♪
超可愛いです!!
ボンボンが付いているのがメチャクチャ好きです❤

| chieko | 2008/10/28 01:50 | URL |

No title

きゃ~
素敵~めっちゃかわいいですね~
ほしい・・・

そういえばムートパパBLOGでUPするって
言ってました。
忙しいみたいです(><)

| りろのしっぽ | 2008/10/28 01:54 | URL |

No title

可愛い~
これからの季節のは必需品ですよね!
耳が出ない方が暖かそうで良さそうですね(*^^)v

耳を出したりすると帽子が脱げちゃうのよね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/10/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

No title

めちゃ可愛いです~
みなさんが言うように ボンボンがいいね
お花のモチーフとかも可愛いね(らりさんと同じ意見です)
しかし あいこママさん すごいよ~
来るたびに 驚きです!
編み物はマフラーしか編めないので 尊敬です
さすがプロです~
最後のがとても気に入りました♪
ちなみにまろんちゃんは嫌がらなかったですか?
反応も気になります・・・。

| けい♪ | 2008/10/28 14:18 | URL |

No title

キャ~可愛い!可愛い!可愛い~(//∇//)
もう、なんですか!この可愛いさは~♪
ルタローにも被らせたいな~
上手く被ってくれるかな~振り回して
カミカミしそうだな(汗
ボンボン付いててどれも素敵ですね~
最後の生成りのはお洋服選ばなそうで
何にでも合わせられるかな?

| ルーフィーおかん | 2008/10/28 14:47 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさんすごい!
いつも驚くばかりです
だって~かわいすぎですv-10
お揃いで被ったらどうかな~?
私とではキツイので(笑)娘とお揃いとかかわいいかも!
最後の写真まろんちゃんの帽子が好みです~
ほんわか~気分i-178

| バニママ | 2008/10/28 16:12 | URL |

No title

うっひょ~い♪
超超可愛いぃ~♪
モデルさんがまたいいぃ~♪
めちゃくちゃ可愛いぃ~
これだったら、飼い主とお揃いなんていいんじゃないですかぁ~♪
すんごく可愛いぃ~♪

| エコちゃん | 2008/10/28 23:04 | URL |

No title

ニットの帽子、すんごく可愛い~i-80
こんなに可愛い帽子がパパッと編めちゃうなんて
あいこママさんすごすぎますっi-237
頭の上と首のところのポンポンがいいですね!
ダックスちゃんにとても合うデザインですよねv-410

| けろ | 2008/10/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~♪
可愛いですね~(〃∇〃人)
お耳をださなければ、脱げる心配もないのかな~?
寒くなるこれからにとってもいい感じですぅぅぅ。

まろんちゃん良い子で被らせてくれますね~
どれもすっごく似合ってる~♪

| モニョモニョ | 2008/10/29 22:26 | URL |

No title

あいこママさん初めまして&こんにちは!

きゃ~~~、かわいいですね!!
ボンボンもついていてv-218ですよ。。。。
我が家のワンコにもかぶらせてみた~~いv-410

| しおぴー | 2008/10/30 10:45 | URL |

かわいい~♪

マフラーとのお揃いもあったらバッチリ

ですねo(^-^)o

これから寒くなるから活躍間違いなし

ですね~。

マロンちゃんもかなり似合ってるし(b^-゜)

冬のお散歩が楽しみになりますね

| モカ | 2008/10/30 14:48 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

v-34ひーちゃんへ
初めて帽子に挑戦してみましたー・・・笑
可愛いですかーー嬉しいですーー(^。^)
編んで見ると、いろんな色で編んで見たくなって~・・・笑

v-34chacoppy さんへ
ありがとう~可愛いですか!・・よかったぁ~
初めて帽子に挑戦してみました!(^。^)
洋服に色を合わせると可愛いよね~☆
アッ、まろんね・・ぶるんぶるんしますよ~・・・笑

v-34ゆうさんへ
わんちゃんの帽子って・・・私も思ってましたよ~・・・笑
でも、以外に可愛いのよね!・・・笑(#^.^#)
かぶり物はやっぱり。。嫌がりますよ~・・・爆

v-34らりさんへ
こんな感じでいいのかしら~・・・笑
帽子も以外に可愛いモンですね~・・☆
こんなんでよかったらドナちゃんに編んで上げますよ~♪
色とデザインを教えてくれればすぐに編んで送るよ~!(^^)!
商品になるかしらねーー^_^;笑

v-34chiekoさんへ
ありがとう~・・可愛いですかぁ~嬉しいですー(^。^)
初めての帽子に挑戦して・・こんなに褒められると調子に乗りそうです~・・・爆

v-34りろのしっぽさんへ
ホントですかぁ~・・・嬉しいな~・・(#^.^#)
コレ試作品なので・・・良かったら、シンバちゃんとスティッチちゃんにプレゼントしますかーー笑
ムートちゃん凄く似合ってたよね~☆(^^♪

v-34チャピモモのママさんへ
初めてわんちゃんの帽子編んでみましたよ~・・・笑
そういえば・・チャピモモちゃんは・・帽子かぶってたよね~・・・♪
嫌がらずにかぶるものかしらーー!(^^)!

v-34けいさんへ
帽子は初めてで・・・どんな感じになるのかと・・・笑
まだまだ課題が残りますーー!(^^)!
そうだね!花のモチーフも良いよね~・・♪
今度作ってみます!(^。^)
アッ、まろんねーふぁつとかぶせると嫌がらないんですが・・・縛るとブルンブルンするわね~・・・笑

v-34ルーフィーおかんさんへ
エヘヘへ・・・可愛いですか~(^。^)
帽子は初めてで・・・コレが一番良い感じに仕上がりましたーー笑
まだまだ課題が残ります!・・・^_^;
わんちゃんは、かぶり物は嫌がりますよね~・・・笑

v-34バニママさんへ
ありがとう~嬉しいです~・・(^。^)
初めての帽子作りで。。。色々と作っては見たんですが・・・
コレが一番好きかもーー笑
わんちゃんの帽子は中々難しいわ~・・・笑

v-34エコちゃんへ
ホントですか~可愛いですか!嬉しい~(^。^)
今、流行のデザインにしてみましたよーー笑
意外と可愛いよね~・・・笑(#^.^#)

v-34けろさんへ
ありがとう~・・
帽子に初めて挑戦です!・・・笑
意外と可愛いもんだと・・・爆(^。^)
そうそうーこのデザインが一番良かったのよ~♪

v-34モニョモニョさんへ
いえいえ・・ブルンブルンするとコレも脱げちゃいますよ~・・・笑
私はこのデザインが気に入ってるのよ~・・・笑
初めてのことで、課題が残りますーー^_^;

v-34しおぴーさんへ
はじめまして~♪コメントありがとう~(^。^)
可愛いですかぁ~嬉しいですーー(#^.^#)
帽子に挑戦は初めてで・・・・笑
中々難しい物です。。。。笑

v-34モカさんへ
ありがとう~可愛いですか~嬉しいです(#^.^#)
そうなんですよねーー私もマフラーをオソロで作ろうと思ってました~・・・♪






| あいこママ | 2008/10/31 19:15 | URL |

あいこママさん凄いですねっ~~~♪

帽子きっと商品化してくださいねっ~
すぐに買いますからっ~

セーター&マフラー&帽子でお揃いにして………

ぅん!ぅん!絶対行けるわ

| ひめ | 2008/11/01 23:06 | URL |

No title

v-34ひめさんへ
ありがとう~嬉しいですーー(^。^)
商品になりますか~・・・笑
もう少し研究してみますね!!(^^)!
待っててください・・・(#^.^#)

| あいこママ | 2008/11/02 17:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

