aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し~♪・・・

最近はとてもいいお天気が続いております
まろんも遊びに来た事ですしー(#^.^#)
紅葉でも見に行こうとゴーー
家の周りはまだ木の葉は落ちずにきれいに色づいておりますが・・・
山はすっかり葉っぱが落ちてしまってました~・・・

CIMG2337.jpg

かろうじて、山もみじが少しだけ落ちずについてて見事に赤くなってます~
CIMG2327.jpg

コレはナナカマドです・・・
北海道では街路樹などに沢山植えられていて、真っ赤な実をつけるとてもきれいな木ですよー☆
実は鳥たちが好んで食べます♪
CIMG2326.jpg

さて、山の上の公園につきましたー♪
CIMG2245.jpg

すっかり・・・紅葉も終わってますーー
木々には葉っぱは全然ついてません!
すべて落ちてます。。。来るのがチョツト遅かったわね~^_^;
CIMG2216.jpg


CIMG2226.jpg



CIMG2220.jpg


梨です♪ひょうたん梨ですーー!(^^)!
上を見上げると・・・梨の木がありました!
そうそう・・この公園は木の実がなる公園でしたよ~
クルミ・栗・どんぐり・梨・スモモ・姫リンゴ・などなど・・・
周りを見渡して見たので゛すが・・・
木の実はもうー・・・すっかりなくなっていました!
キット、小鳥やシマリスが持ち去ったのでしょうね~(^^♪

CIMG2232.jpg



CIMG2285.jpg


cats11.jpg
枯葉を踏みしめながら・・・まろんと走りましたよ~♪
あいこママが犬じゃないかってくらい。。。ハァハァーーゼイゼイー。。。
汗ばむくらい温かくて、いい運動でした~・・・爆


| 日記 | 16:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~、見事な紅葉v-34ですね。
ナナカマドは北海道へ行って初めて知りました。
秋になるとこんなに紅葉するんですね。
こんなにいい風景だと、まろんくんもお散歩が楽しいだろうな~v-354
こちらは紅葉はまだなので、これから楽しみです!

| Mig | 2008/10/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

No title

すっかり紅葉ですね~
関東はまだです・・・
真っ赤で綺麗です~♪
まろんちゃん、元気(笑)
あいこママさんも良い運動になりますね~
ティファはなかなか走らないので、お散歩も
運動になりません~ppp

| モニョモニョ | 2008/10/23 21:30 | URL |

No title

もうすっかり紅葉ですね~
とても綺麗です!
ほんと落ち葉の上を歩くとカサカサ音がして
おもしろいですよね
まろんくんも大喜びって感じですね

スカート姿が可愛いですよ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/10/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

北海道は紅葉も終わりごろなんですね・・・

本当に少しのことでこんなに違うんだぁ~

マロン君秋の公園で思いっきり運動ですね

あいこママの作ってくださったセーターはどちらも大のお気に入りです☆
またお店のほうにも覗きにいきますね

| ひめ | 2008/10/24 10:35 | URL |

No title

わぁ~
北海道はもう冬の訪れを感じますね☆

関東はここ数日は雨ですが
10月ってこんなに暖かかった!?と思うくらいの陽気が続いています

落ち葉を踏んだ「カサっ」という音、好きです♪
まろんくんも嬉しそうですね

| chacoppy | 2008/10/24 10:53 | URL |

No title

ひゃ~綺麗~めっちゃ綺麗かです~
真っ赤ですね~うちの山もみじは虫にやられて
紅葉の前に枯れそうです~(泣
山の上はもう紅葉終わったとですね~
もう落ち葉がいっぱいなんだ~
こっちはまだまだですよ~(当たり前か(汗
まろんちゃんと楽しく走ったのは、あいこママさんの方でしたか(笑
まろんちゃんには勝てんですよね~
ひょうたん梨?初めて見たかも~♪

| ルーフィーおかん | 2008/10/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさんへ♪

(*゚ー゚*)ポッ~素敵な紅葉です!
お山の上の葉っぱの落ちてしまった白樺もまた素敵♪
まろんちゃんはカサカサ楽しかったかなぁ~♪
ナナカマド!北海道はたくさんあるのですね♪いいなぁ~
おハルもあいこママさんのお洋服であったかほっこり☆
秋色さがしを堪能できました('-'*)エヘ

| erinyaa | 2008/10/24 18:57 | URL |

No title

(≧∇≦)キャー♪ きれいね~
紅葉すごい~ 真っ赤か~
あ~すごいわ北海道
見ながらため息・・・行ってみたいよ~
落ち葉の上を走るまろんちゃん
かわいい~i-178
一緒に走りたいわ~
私も、ゼーゼーハーハーはすごいと思うけど
ププッ ( ̄m ̄*)

| バニママ | 2008/10/24 20:31 | URL |

No title

コントラストくっきりの紅葉ですね~ステキ!!
こんなステキな場所、お散歩してたら楽しいだろうな~。
きっと私もドナより走っちゃいます・爆!!

| らり | 2008/10/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ええ~すっかり秋じゃないですか~(><)
こっちはまだまだ秋の色は見えないんですよ~
昼間は半袖でいけるくらいですよ(^v^)
もうすぐしたらまろんくんも真っ白の中で走り回るんだね~
いいなぁ~

| りろのしっぽ | 2008/10/25 02:25 | URL |

No title

すごーい!綺麗な色ですね。
秋って感じ♪
マロンちゃん、楽しそうに走ってますね(*^^*)
一緒に走るとホント息切れますよね。。
私もあんまり一緒に走ってあげられません(^^;

| chieko | 2008/10/26 01:47 | URL |

No title

 すっご~い!!
 見事な紅葉and景色ですね~。
 紅葉の中走るまろん君も気持ちよさそうv-238カメラマンのあいこママさんの腕にも惚れ惚れですv-238
 癒されましたあv-238
 これから寒い時期になりますが、風邪に気をつけてくださいませ。

| まあやん | 2008/10/26 12:04 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

v-34Migさんへ
山はもうすっかり紅葉も終わってました~
そちらはこれからなんですねーー♪
つくづく日本は長い国ですね~・・・笑

v-34モニョモニョさんへ
山はもうすっかり紅葉も終わってましたーー
ふもとはかろうじて葉っぱがついてましたけれどね!♪
そちらは、これからですねー楽しみ~・・・☆
ティファちゃんは走らないの~・・・
私は歳が歳ですから~・・・しんどいんですよ~^_^;・・・笑

v-34チャピモモのママさんへ
そちらはもう少し紅葉楽しめますか!!(^^)!
家の周りはもうすこし紅葉楽しめそうです!

v-34ひめさんへ
そうなんですよ~・・・北海道の秋はとても短くてーー
もうー初雪の予報が出てますよーー・・・^_^;笑

ありがとう~気に入ってもらえて嬉しいですーー(^。^)
此れからも宜しくね~・・・
それと、リンクさせてくださいね!(^^♪

v-34chacoppyさんへ
そうなのよーー・・・初雪の予報が出てますもの~^_^;
そちらは、まだまだ温かくって良いわね~

v-34ルーフィーおかんさんへ
そうですよね!そちらはまだ温かいんですよね~♪
雪も降らないんですよね!!(^^)!
日本列島の長さを感じますよ~・・・爆
アッ、そうそう・・・もみじに虫ついてしまったんだったわねーー(-_-;)
最近・・おかんさんの所・・読み逃げばかりしてますーー
ゴメンね~・・
ひょうたん梨・・・昔は山に良くあった物なんですよ!

v-34 erinyaa さんへ
ハルちゃん♪凄く似合ってて可愛いかったぁ~☆
お互いに秋探しに出かけてたのよね~・・・☆(^^♪
こちらは、もう終わりですーー笑

v-34バニママさんへ
もう少し早く出かけてればと・・・チョツト残念!
北海道は寒暖のさがあるので・・・ホント紅葉は見事にキレイですよ~・・・☆
もうすぐ、雪が降るので・・雪景色も楽しみにしててね!

v-34らりさんへ
チョツト、遅かったわ~・・・
落ち葉の上を走ってきましたーー笑
もうー・・・足がついていかないのよ~・・・爆(-_-;)

v-34りろのしっぽさんへ
ハイ!秋も終わりに近づいてますよーー
ホントホント・・・すぐ雪が降りそうです~・・・笑
そちらは、温かくって羨ましいよ~☆

v-34chieko さんへ
ふもとで・・かろうじて紅葉の写真取れました~♪

まろんと一緒に走って・・・ヘトヘトですーー爆^_^;

v-34まあやんさんへ
チョツト遅すぎましたーー笑
何とか、ふもとで紅葉の写真が撮れました!♪
エェェ~・・・バカチョンで撮ってるんですよ~・・・^_^;
あいこママの腕じゃなくって。。。風景が良かっただけよ~・・笑







| あいこママ | 2008/10/27 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

