aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~♪

みなさん連休は何処かへお出掛けになりましたかぁ~・・・
あいこママは何処へも行かなかったなぁ~・・・
お漬物を漬けたり・・・編み物をしたり・・
秋の夜長を満喫してましたよ~・・・
最近はめっきり寒くなり・・我が家の庭もすっかり秋らしくなりましたー

CIMG2021.jpg

コレはオンコの実です 美味しそうでしょう~食べませんけれどね!(^。^)
オンコの木に真っ赤についてて、とてもキレイなのよーー!(^^)!
CIMG2007.jpg

まろんのプライベートドックランももうすぐ終わりです。
今のうちにいっぱいお外で遊ぼうね!・・・(^。^)
CIMG2035.jpg

相変わらず・・クンクンですね~・・・
CIMG2032.jpg

ひとりじゃー何もすること無いもんね~・・・^_^;
CIMG2033.jpg
先日山で初雪が降りましたーー!!
もうすぐ雪が降るのかなーーなんて考えるとチョツト寂しくなります。
でも、もうチョツト秋を楽しめそうです(^^♪
紅葉もキレイになってるのでお天気の良い日にドライブにでも出掛けることにします♪(^^)v

| 日記 | 01:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

そっか~
北海道はもうそろそろ雪が降りますね~
大阪はまだ昼間は半袖で駆け回れますよ(笑)
まぁ・・・北海道に行って一番びっくりしたのは、
クーラーがついてなかった・・・
っていうことでした(><)

| りろのしっぽ | 2008/10/14 06:45 | URL |

No title

ほんと最近めっきり、秋らしくなりましたよね
紅葉も見れる様になってきたし

まろんくんのプライベートドックラン
一人だとつまらないよね!

後2ヶ月ぐらいで雪の季節ですね

一年って早いですよね~

| チャピモモのママ | 2008/10/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

おんこの実?初めて見たです~
うん!さくらんぼみたいで美味しそう~
多分、オカンなら食べる!(笑
北海道はもうすぐ雪っすね~
こっちはまだ真夏のように暑いですばい(汗
紅葉もまだ先のようです~

まろんちゃん、ドッグランは終わりだけど
雪の中で駆け回る姿が見れるのは楽しみだよ~

| ルーフィーおかん | 2008/10/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

No title

広~い芝生のお庭、うらやましいv-398
いつもこんな所で駆け回れるなんて
まろんくんも幸せですね♪

北海道はもう紅葉、初雪の季節なんですね~。
うちの方では、今コスモスとか金木犀がきれいです(^v^)
このまま秋が続いてくれればいいのになぁ。
(私は寒いのが苦手なので…i-229
北海道の美しい秋・冬の景色、
また楽しみにしていますね~。

| けろ | 2008/10/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

No title

おんこの実鈴なりだね!
今日やっと登録してきました^_^;ずいぶん遅くなっちゃったぁ~

まろん、疲れて今爆睡中
明日はシャンプーする予定です(^o^)丿

| まろんまま | 2008/10/14 16:59 | URL |

No title

おんこ?初めて聞いた名前です。
きれいな真っ赤な実ですね
北海道の冬は早いですもんね~
まろんくんのドッグランも真っ白に
雪化粧するのね~
あまり雪が降らないので羨ましいです
でも、おもっきし寒いんですよね~i-183

| バニママ | 2008/10/14 17:48 | URL |

No title

そちらの秋は短いですものね~。
でも、冬の北海道も大好きです!
私、北海道デビューは12/23という冬真っ只中でした。
すべるのが怖くておそるおそる歩いている中
周りの人たちはすっごくサクサク早く歩いていたのを思い出します♪

| らり | 2008/10/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰しています♪エコママです♪
すっかり秋深しの北海道ですねぇ~
それにしても・・・
お庭「広ぉ~い!!!!!」素晴らしいお宅ですねぇ~
富山も家や庭が広いお宅が多いのですが、こんな素晴らしいお庭、富山にもありませぇ~ん
ドックラン付きで素晴らしいぃ~
雪で使えなくなるのが寂しいですね
&雪で素晴らしいお庭が見えなくなるのも残念~
感動でした♪
またお邪魔します♪

| エコちゃん | 2008/10/15 20:39 | URL |

No title

yoichi改めchiekoですe-343

北海道はすぐそこまで冬が来てるんですね。
今日もテレビで大雪山の雪をしていましたが、
今年は雪の紅葉とか言ってました。
紅葉してるのに、雪が積もってるって不思議ですね。
まろんちゃんとても楽しそうにクンクンしてますねe-267
お日様あたって気持ち良さそうe-266

| chieko | 2008/10/16 01:55 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

v-34りろのしっぽさんへ
そちらは、まだまだ温かいんですね~イイナー(#^.^#)
こちらは、朝夕!暖房入れてますよーー^_^;
エぇー・・クーラーついてなかったんですかぁ~・・・笑
そっかぁー・・あの時期はもうついてなかったんだねーー(-_-;)

v-34チャピモモのママさんへ
本当に早いですーー
叉一つ年をとりますよ!・・・笑^_^;

v-34ルーフィーおかんさんへ
オンコの実・・食べれるんですよ~♪結構甘いんですー(^^)v
お酒に漬け込んで、オンコ酒して楽しんでる人も居ますよ!家はビール派なので作ら無いけどねー・・・笑
なので、小鳥が喜んで食べてますよ~♪

v-34けろさんへ
後二ヶ月くらいで雪景色になりそうです~・・・
もう少しの間・・秋を楽しみますよーー(^^)v

v-34バニママさんへ
そうねーーオンコって北海道の呼び方なのよ!
イチイって言うのが本当なんですって!(^^)v
聖徳太子が持っているのがイチイの木で作った物らしいですよーーとても硬くて大きくならない木らしいのです。
なので、庭木に向いてるんですって・・・笑
良く分らないんですが・・・爆^_^;
そうそうーーオモイッキリ寒くなりますよ~・・・
そして、雪もいっぱい降りますーー・・・(-_-;)笑
雪景色の写真、いっぱい撮ってアップするので楽しみにしててね~(^^♪

v-34らりさんへ
後、二ヶ月くらいで雪が積もるわ~・・・笑
もう少しの間・・短い秋を楽しみますよ~・・・(^^♪

v-34エコちゃんへ
そうなのよ~・・・ただただ広いんですーー笑
でも、たいした事は無いのよ~・・ココは田舎で土地が安いんですーー爆
二ヶ月もしたら・・・全部雪に隠れてしまいますよーー笑
雪景色も素敵なので・・写真いっぱいアップするので楽しみにしててねーー(^^♪

v-34chiekoさんへ
今年は初雪が早かったみたいですーー
あいこママの所も・・後、二ヶ月くらいで・・・雪が積もるわよーー笑
何もかも雪で隠れてしまうけれど・・・それもまたキレイな物よ~・・・(^^♪
写真いっぱい撮ってアップするので楽しみにしててね~・・(^^)v

| あいこママ | 2008/10/19 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

