aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園♪終了~(^^)v

あいこママの家庭菜園の収穫もすべて終わりましたー
今年は虫が多くて。。。野菜はイマイチでしたが・・
それでも結構美味しく頂きました。
最後に今年初めて作った、ジャガイモ掘りをして・・
コレがなんと!思ったより沢山収穫出来ました~

それで今日は、畑の後始末ですー!(^^)!
まろんままにも手伝ってもらいました!♪
CIMG1599.jpg
朝露で芝生が濡れてるので・・まろんはカートです。
早く終わらせるからマッテテね!(#^.^#)
cats32.jpg
アラアラ・・・まろん!何をゴチャゴチャ言ってるの~・・・
ちょつと離れた所にいたもので・・・
側に連れてきたら・・おとなしくイイコにしてましたー
CIMG1598.jpg
お日様ポカポカしてきて・・おねむですかー
もう少しで終わるわよ~・・・

CIMG1609.jpg
一汗したのでチョット休憩
葡萄もそろそろ食べごろです。
甘そうな所をもいで食べちゃおうか~~・・・(^^♪
CIMG1611.jpg
う~ん!・・甘酸っぱい!・・・でも、美味しい~


終わりましたーすっかりきれいになりましたよー(^^)v
そこでー・・・
あいこママは考えましたー!
沢山採れたジャガイモのおすそわけー
無農薬です!(他にとうきびも入るかもー?)
それと、おまけで↓編み猫・・・(編み猫は食べられません)笑!(^^)!
catsねこ
お二人の方に・・・貰って上げても良いよーーて方がいらしたら、
コメント欄に欲しいーと書き込んでね!
期間は24日の24時までネ!!(^^)!
お二人以上の時はまろんに選んでもらいますよ~・・・公平にネ・・・笑





| 日記 | 22:23 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す

このネコちゃんerinyaaさんのところにいた子ですよねv-410
あいこママさんのところに遊びに来るきっかけになった子の
兄弟ネコちゃんだから欲しいけど。。。
まだ、お友達になってもらったばかりだからなぁ。。。。
っとうじうじしています。
もしたくさん応募があったら仲良しの方で、
ここに遊びに来たら私は見られるし。
でも、一応応募させてくださいね。
当たるといいなぁ。。。。

あの。。。。
畑って言ってますが
まろんちゃんがカートの中で待っている後ろの景色は・・・・
この日本庭園のようなお庭。
広大なお庭は何ですか???v-405
その上ブドウ棚まであるなんてv-405
まろんちゃんここで遊ぶだけでも
きっと大満足ですよね。
いいなぁ。。。。広いお庭。

私もやっとリンク完了しました。
あいこママさんもリンクしてくださったんですね。
ありがとうございま~す。
また遊びに来ますねv-344

| あいこまま | 2008/09/20 11:00 | URL |

No title

あいこママさんすご~いっ!!ぶどうも作られてるんですねっ(^_-)-☆
美味しそうですっ(〃∇〃)エヘ

えっとぉ、お言葉に甘えちゃっていいのかしらっ??
ハイハイハイ(≧∇≦)ノばんび立候補しまぁ~すっ!!
あいこママさん特製ジャガイモと、ばんびよりもはるかに
かわいいあいこママさんのあみねこちゃんほしいでぇ~す!!
まろんちゃんもぶどうもらえたのかしら?!美味しそうな物が
いっぱいでまろんちゃんも幸せだねっ♪

| ばんび | 2008/09/20 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ!あいこママプレゼント企画するのね~

ご応募たくさんのときはまろんに任せて♪
今日もまろんは爆睡中e-330


| まろんまま | 2008/09/20 11:28 | URL |

No title

家庭菜園、お疲れさまでした~v-411
あいこママさんスゴイですね、もう家庭菜園の域を超えてるv-352
ぶどうなんて、お店の同然だし~
あっ、おすそわけ、北海道好きのMigももちろん応募させてくださいねv-410
私もまたミニ家庭菜園、頑張りたいです!

| Mig | 2008/09/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 13:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 16:28 | |

No title

私もエントリーさせていただきます~♪
うんうん。すごい広いお庭(畑?)
自然がたくさんで良いなぁ~・・
私は、北海道へ行ったことがないので
いつか、わん達を連れて行ってみたい場所です☆

| ひーちゃん | 2008/09/20 16:37 | URL |

No title

家庭菜園終了ですか(T_T)
作ってる時は楽しいけど 終わると片付け・・・(>_<)
あいこママさんもまろんままさんも お疲れ様でした~

カートで一人ポツ~ンって・・・
まろんくんも寂しかったね^m^
でもカートから脱走する事もなく ちゃんとお利口に入ってられるなんて
お利口さんだな~(^-^)

あいこママさ~ん 図々しく私も欲しいです(;^_^A
手作りのお野菜に手作り編みネコ♪
ばぶにも愛を分けて下さ~~い 爆))

| ばぶ | 2008/09/20 18:07 | URL |

No title

こんにちは~
なんだか広ーい 素敵な お庭ですね
家庭菜園も他にあるなんて凄いです

まろんちゃん カートに乗って待ってるなんてお利口さんです!
ソラなら飛び降りてしまいそう…
ブドウも おいしそうに実って♪
私も あいこママさんのじゃがいも 食べてみたいな
「欲しいー」 です
無農薬なんですね
あみねこさんも可愛いですね
当たるといいな…

| けい♪  | 2008/09/20 20:30 | URL |

No title

まろんくん、あいこママさん&まろんままさんが畑仕事中
カートにおリこうさんに乗って待っててくれるんですね。
偉いな~。
うちはすぐに飛び降りちゃう。
しばらく乗ってると、カートを押している最中でも
飛び降りてしまうから、危なくて。
少しはまろん君を見習って欲しいわ!

あいこママさんのじゃがいもとあみねこちゃん
「欲しい~」です~!!
私も応募させてくださいね~。

| chise | 2008/09/20 23:31 | URL |

No title

まろんくんはカートから飛び降りたりしないのですね☆
ドナだったら絶対飛び出してます・爆!!
ジャガイモ、欲しいでーす☆
もし当選したら、焦がしたり爆発させたりアワアワにしたりしないようにしなきゃ・爆!!

| らり | 2008/09/21 01:14 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさんおはよう~です。
いったい家庭菜園で何種類の野菜・果物を
作っていらしゃるのでしょうか??
いつもおいしそうなものばかりが登場して
もううらやましい~v-10
まろんちゃんカートに乗って見守り隊だったのねi-179
も・ち・ろ・ん!
「欲しいです~」 (>人<*)ォ願ぃ…!!! 祈る!
無農薬で作るのって難しいですよね~
編み物もすばらしいし、
あいこママさんの手はどんなパワーをもってるの?

| バニママ | 2008/09/21 09:50 | URL |

No title

あいこママさん、久しぶりにお邪魔します。
しばらくご無沙汰しちゃってすみませんでしたm(__)m

カートの上のまろんくん、相変わらず美形だな~i-179
採れ立てのじゃがいもやブドウ、いいですね。
うちも義両親が趣味で色々な野菜を作っていて
たくさんの野菜をお裾分けでもらうんですが、
北海道産のはもっともっと美味しいんだろうなぁv-410
まだ読んでいない過去の記事も、またゆっくり読みに来ますね~。

| けろ | 2008/09/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ほーっ・・・
いつ見ても、あいこママさんのお家のお庭はすごい!
1度行ってみたいです(笑

ぷ、プレゼント企画してるんですね~
わぁーい♪
モニョ②も参加させて頂いても良いのかしら。
沢山のジャガイモ大家族の方に当って欲しい様な
気もしますが・・・(汗
ニャンコちゃんがおまけだなんて。残念~

| モニョモニョ | 2008/09/21 20:54 | URL |

No title

はじめまして Hello!29Qのくりです。
畑いいなぁ~。家の周りには土が少なくて、
畑をしたいけどだめなのです。。。
車があったら近くに借りたりも出来ると思うのですが、
車もないので。。。
たまに郊外へでかけて、新鮮な空気を楽しんでいます。
あみぐるみ。。。ずうずうしく・・・
せっかくなので応募させて頂いてもいいですか???
編み物が出来るっていいですよねぇ。
家は編み物が出来ないのです・・汗

| くり | 2008/09/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

No title

これからくる、寒い季節を前にお野菜の収穫もすべて終わりなんですね。
お疲れ様でした☆
まろんくん、濡れてる芝生だとゴロンゴロンしちゃうかしら・・笑
カートでいい子におとなしく待っていたのね♪

え~!!あいこママさんの所で採れた・・
無農薬のじゃがいもをプレゼントですって~!!
しかも、あいこママさん作の手作りネコもいいんですかッ!!
食いしん坊丸出しで応募させて下さい~♪

| シュリまま | 2008/09/21 21:58 | URL |

No title

くださ~~い(^v^)
北海道のおいしいものは本当にわかりました~
だけど野菜が時間がなくて買えなかったんですよね~
是非応募します!!
もらえるといいなぁ~

| りろのしっぽ | 2008/09/22 00:17 | URL |

No title

収穫&後片付け、お疲れ様でしたe-343
そろそろ葡萄も美味しい季節なんですねぇ。
写真の葡萄がとっても美味しそうv-410
まろんちゃんもいい子にしてますねぇ(*^^*)
葡萄をクンクンしてる写真がとっても可愛いe-266

| yoichi | 2008/09/22 00:36 | URL |

No title

私も「欲しい~です」参加しま~す!!
じゃがいも蒸かしてバターのせて食べたいです
編み猫ちゃんも欲しいです

宜しくお願します(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2008/09/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

アタシも…

いやぁ~ん。
ママさんこんなステキな企画されていたなんて…
ご無沙汰してスミマセン。
まだ間に合うかしら^^;
「欲しいー」是非応募させて下さい^^;
可愛いニャンコちゃんも一緒にお願いします(〃∇〃)
ぶどうも作っているのですね。
凄い広いお庭。
お手入れも大変でしょうね。
お疲れ様でした。
まろんくん、カートから降りずにいられるなんで
イイコですぅ。

| ゆう | 2008/09/23 17:24 | URL |

No title

あいこママさん!
オカンです~帰って来ました!
家庭菜園にブドウ畑があるのはなんで~(汗
もう、マジ驚くとですけど~
じゃがいもエントリーまだ間に合うですか!
ヨロシクだす!
まろんちゃん、葡萄にチューしてるばい♪
可愛いか~

| ルーフィーおかん | 2008/09/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-34皆さんへ

家庭菜園初めて三年目になります。(^。^)
何も分らず初めて、見よう見まねで・・・楽しんでやってますー
何時もブログにアップした時も皆さんのあたたかいコメントに励まされ!!(^^)v
今年初めてジャガイモに挑戦した所・・・
思ったより沢山取れて嬉しくなり・・
こんな企画をやってしまいました~~笑v-394
こんなに大勢の皆さんにコメント、叉企画に参加いただいて・・・凄く嬉しかったですーー(#^.^#)
どなたにお届けできるか分りませんが~・・・
本当にありがとうございましたーー_(_^_)_

| あいこママ | 2008/09/24 18:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

