aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう~秋~

北海道は短い夏も終わり・・もう秋です
最近は朝夕めっきり涼しくなり(寒いくらい)・・
まだ八月だというのに。。この寒さは何
でも、今日は久しぶりにお天気が良くて秋晴れー♪
朝起きてカーテンを開けると・・トンボの群れが空一面に・・・
何処かで一斉に発生したのでしようね・・・・
何処へ向かってるのか南へ飛んでいきましたー
あまりの凄さに写真を撮ったのですが。。。

トンボも速いもので。。。コレでは凄さがわからないですーー
CIMG0205.jpg

CIMG0217.jpg
今朝の空模様でした~



比較的暖かな午後の事です♪

まろ~ん!・・・なにしてるの~・・??(^。^)
なにかいるの~・・・
CIMG0106.jpgCIMG0107.jpgCIMG0109.jpgCIMG0114.jpg
いくら声をかけても、知らんぷりー・・・
どれどれ・・・ん~~何にも居ないよ~・・
CIMG0101.jpg
ネェーまろん!・・遊ぼうよ~・・(^。^)
なんでしゅかぁ~・・うるしぁいでしゅよ~
CIMG0112.jpg
おやおや。。ご機嫌斜めですか~。。。
この後も・・ずーっと、こうしてマッタリしているまろんですー
CIMG0116.jpgCIMG0117.jpgCIMG0118.jpgCIMG0121.jpg
すっかり嫌われてしまったあいこママは。。。
仕方なく。。一人で庭の散策ですー・・
CIMG0122.jpg

CIMG0125.jpg

CIMG0129.jpg

CIMG0134.jpg
暇を持て余してたあいこママはまろんと遊ぼうと外に出たものの・・
まろんはまろんでのんびりしたかったのか・・
相手にしてもらえず・・
寂しく一人庭をぶらぶら~・・・笑 こんな日もあるよね~・・・

| 日記 | 12:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

トンボの群れはどこば~い!
と、とりあえず突っ込み入れとくです(笑
面白かっただすよ~

まろんちゃん、なに探しとるですか~
ルタローも同じで庭に出したらあちこち嗅ぎまわっとるです(汗
まったり~が一番ですばい♪
もう秋だすね~

| ルーフィーおかん | 2008/08/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

トンボの大群は行ってしまったようですが、
この空、雲の感じは「秋」って感じがしますねぇ~
なんだか、北海道は急に寒くなったような・・・
もうコスモスが咲いてるんですねぇ~
まろんちゃんは何を見つけたんでしょうね。
写真の様子だとかなり気になったものがあるような・・・
たまには、そんなのんびりした日も良いかもしれませんよ。

| ノイスママ | 2008/08/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

随分涼しくなりましたね~
夜はこっちでも寒いくらいですよ!
そして空も高くなって 秋がやって来てますね(^。^)
澄み切った青い空 綺麗です(o^-^o)

まろんくんは一体何を・・・
凄く気になるんですが ( ̄∇ ̄;)ふふふ

| ばぶ | 2008/08/26 22:53 | URL |

No title

お久しぶりです^^
最近とても涼しくなっちゃいましたね。
お風邪などひかないようにご注意くださいね。(私は夏風邪ひいたので大丈夫なんです)
まろんくん一人遊びしたいときもあるのね~。
確かに相手にしてくれないときってありますよね。
悲しくなっちゃいますよね><
まろんくんのアップ可愛い!!

ママさんの新作ワンピ見てきちゃいました~♪
フリフリワンピのズボンバージョン是非お願いしますぅ
私、とっても欲しくなっちゃいました^^

| りょう | 2008/08/26 22:55 | URL |

No title

トンボ、こっちでも飛んでます。
私も撮影にチャレンジしましたが、やはり無理でした・爆!
まろんくんたら・・・たまにはひとりでもの思いにふけりたいのよね♪
だって鑑賞の秋だし☆

| らり | 2008/08/27 04:35 | URL | ≫ EDIT

No title

( ̄O ̄;) ウォッ! 涼しそうな空に未確認生物の
スカイフィッシュが・・・・・
なんて、北海道はもう秋ですか~ (-ω-;)ウーン
全てが眠りつく冬に比べて、春~秋は凄く短いから
あんなに素晴らしい景色を見せてくれるんでしょうね!
まろんくんも長い冬の冬眠に備えてあいこママさん
どころではないのでは ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今の内にいっぱい外で遊ばなきゃね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| nanamone | 2008/08/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

北海道は秋の気配ですね~
こちらはまだ蒸し暑さが残ってます(´Д`;)/ヽァ・・・
トンボは飛んでいますが・・・
まろんちゃん物思いにふける秋ですか~?
のんびりの光景もいいものです (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

| バニママ | 2008/08/27 18:05 | URL |

No title

トンボの合体を見ると「秋だなぁ~」と感じます
富山はまだ単体だなぁ~
本当に美しい写真ばかり!!!
素晴らしいですぅ~感動ですぅ~

| エコちゃん | 2008/08/27 23:45 | URL |

No title

そうですね~
こちらもすっかり涼しくなってきました。
我が家の3匹は元気に、
もうすぐあいこママさんのセーターが活躍する
季節です。
今年はどれを注文しようかなぁ~

| りろのしっぽ | 2008/08/28 04:03 | URL |

No title

めっきり秋ですねェ
トンボ家の方では見かけないんですよォ
セミの声も聞こえなかったし
いきなり秋に突入してしまった感じです

まろんくんはまったり日向ぼっこしたかったんだよね

| チャピモモのママ | 2008/08/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさんへ♪

北海道はもう秋のお空ですねー(*゚ー゚*)ポッ
空が高い!とんぼも飛んでるのですね~♪
うふふ♪まろんちゃんも物思う秋の季節でしょうか(´m`)クスクス
あいこママさんとそれぞれの遊びを満喫ですね♪

| erinyaa | 2008/08/28 20:02 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪ルーフィーおかんさんへ

あははは・・・突っ込みありがとう~(^。^)
ホントに凄かったのよ~・・写真も凄くいっぱい撮ったのにーー。。。爆(-_-;)
あれっきり・・・トンボ見かけなくなったわ~・・・笑

♪ノイスママさんへ

イヤイヤー・・この写真撮ってる間もの凄く居たのよ~・・・笑 本当よーー・・・爆^_^;
ただ。。写真には上手く撮れてなかったわーー(^。^)笑
まろんねー・・私が見る限りでは、何も居なかったんだけれどね!・・しばらくこうしてましたよ~・・!(^^)!

♪ばぶさんへ

最近はすっかり秋らしくなりましたー
そちらも、涼しくなりましたかー・・・

青空を写すつもりじゃーなかったんですけどね~・・・
写したかった、トンボは写ってないしーー・・・爆^_^;
でも、キレイって言ってもらえて良かった~・・笑!(^^)!

♪りょうさんへ

夏風邪はもうすっかり良くなりましたか!(^。^)

新作、見てくれたのねー・・ありがとう~♪
ズボンも作って見ましたよーー!(^^)!
また是非見て感想きかせてね~~(^^♪

♪らりさんへ

動きが早いしー・・・小さすぎてね~・・・笑^_^;

まろんも私も退屈モードで・・・フゥー・・・爆
観賞の秋より食欲の秋だわ!・・特に私はね・・(^。^)

♪nanamone さんへ

ウソじゃないのよーー・・凄い数のとんぼがぁ~・・・^_^;
何枚も撮ったのに・・・コレだけ~~(-_-;)トホホッ。。。

そうなのよ!割と勝手なやつで・・・笑
私も一人遊び覚えなきゃー・・・爆(^^)v

♪バニママさんへ

空も風も秋を感じはじめましたよ~・・
でも、今日は凄くむしむしと暑いですー^_^;
トンボも今回のような数ははじめて見ました・・・
なので、写真をと思ったのに~・・・^_^;ガクッ!

まろんにまで無視されるしーー。。。爆

♪エコちゃんへ

あぁ~~っ・・・この写真じゃ~。。。。^_^;笑
青空にトンボの群れ♪・・・笑
難しすぎました~
素晴らしいー・・なんて言ってもらえてー・・^_^;ポリポリ・・

♪りろのしっぽさんへ

そうよね~・・ワンちゃんはこれからの方が元気よね!(^^)v
キャーー嬉しいですーー(#^.^#)

♪erinyaaさんへ

えへへへ・・・もっといっぱいトンボが写ってると思ったのに~^_^;ガクッ!。。。

まろんに振られて・・・一人遊びよ~・・爆

| あいこママ | 2008/09/01 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

