aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物で遊んではイケマセン!

先日の事です。
キュウリとナスが沢山採れたので写真を撮りましたー
(チョット自慢)


CIMG9284.jpg

去年の夏にもまろんにキュウリを見せた事を思い出し・・
預けてみましたー・・・
CIMG9286.jpg

嬉しそうに♪銜えて・・・何処へーー
CIMG9295.jpg

まろんは長いおやつを隠す癖があるので・・
キュウリも隠すつもりなの~・・・
CIMG9297.jpg

そんなの隠せないよー本気で隠すつもりらしいので(^。^)
取り上げてポキッと折って少しだけ上げましたー
美味しそうに食べてましたよ~♪
CIMG9324.jpg

さらに、一段と大きいキュウリを・・・・
コレでも銜えて隠すかしら~・・・・
CIMG9316.jpg

おぉぉぉ~頑張ってますね~・・・笑
CIMG9317.jpg

さすがにコレは大きすぎて~・・・
歩くこともままならなかったようです。
CIMG9296.jpg
食べ物で遊んではいけませんね!
この後キレイに洗ってお漬物にして食べましたよ~☆

余談ですが・・・後日ウィリーが来たときに、
同じくキュウリを与えてみた所・・・
即!ガブッと噛り付きました~・・・やっぱりね~・・・笑




| 日記 | 21:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

しし唐・ナス・キュウリ 見事な出来ですね~
どれも皆艶々して 凄く美味しそう♪
マロンくんだけでなく 私もそのままガブリといきたいです(*^m^*) ムフッ
取れたては 本当に美味しいでしょうね~

マロンくんに預けて隠された日にゃ 後日自然のお漬物が出来てたりして 爆))

| ばぶ | 2008/08/08 22:24 | URL |

No title

あはははw 流石に大きなきゅうりは無理だったかぁ(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱり同じキュウリをあげても正確がでますねぇ♪

| ばんび | 2008/08/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさん、お見事ですv-424
特にキュウリ~スゴイ立派ですね。
こっちで売っているのなんてひょろひょろだものv-390
まろんくんも大きなキュウリをくわえて大喜びですねv-411

| Mig | 2008/08/09 01:56 | URL |

No title

うちも間違いなくがぶっといくと思います・・・
本当においしそうです(^v^)
北海道だと野菜もおいしいでしょうね~

| りろのしっぽ | 2008/08/09 02:50 | URL |

No title

見事な野菜が収穫できましたね
美味しそうだわァ

まろんくん楽しそうですね

ほんとワンちゃん達ってキュウリ食べますよね!
チャピモモも大好きですよォ

| チャピモモのママ | 2008/08/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさん
豊作やったですね~
きゅうりも、ナスもと~っても美味しそうだす♪
まろんちゃん、大喜びやね~
でも、そのデカイきゅうりは隠せんばい(汗
ルタローもきゅうり大好きだすよ!

| ルーフィーおかん | 2008/08/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

No title

見事なきゅうりに茄子だぁ~
綺麗な形で素晴らしいぃ~
しかし、まろんちゃんは「隠す」くせがあるんだぁ~
いろんな所からお宝がざくざく出てきそうですねぇ~
宝探しにエコがお邪魔したいと申しております♪

| エコちゃん | 2008/08/09 14:18 | URL |

No title

おいしそうな野菜ですな~
まろんちゃん一生懸命運んでる~
かわいい!本人は必死かな・・・
バニラはきゅうり大好き。
こんなおいしそうなきゅうり見せたら
一瞬でなくなりますわあ~

| バニママ | 2008/08/09 15:53 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪ばぶさんへ
今年はキュウリはあまり良くないのよ!・・・
採り忘れて大きくなりすぎたキュウリ・・^_^;
まろんもさすがに持て余してたよ~・・・笑

♪ばんびさんへ
採り忘れてこんなに大きく成ってたわ~・・笑
コレはまろんにも無理ねー・・・^_^;

♪Migさんへ
キュウリね・・・実は今年は良くないのよ~・・・
病気がついたみたいでね・・・^_^;
これは採り忘れてたもので大きく成ってて私もビックリよ~・・笑
♪りろのしっぽさんへ
そうそう、ウィリーが普通のワンコだと思うわ!・・・
まろんはチョット変わってるのかもねー・・・笑
キュウリも買ってきたものは食べないのよ!(-_-;)

♪チャピモモのママさんへ
毎日採れるようになりましたー♪
青虫のような生活してま~す・・・爆(^。^)
まろんは食べるより、持って歩く方が楽しいみたいですよ~・・・(^^♪笑

♪ルーフィーおかんさんへ
今が収穫時期で、毎日美味しくいただいてますよ~♪
まろんは食べることよりも、持って歩く方が楽しいみたいですよ~ヘンな子でしょうー・・・笑

♪エコちゃんへ
そうなのよー・・・
長いおやつなんかは必ず隠すわね・・・笑
それが忘れないで出してきて食べるのよね!・・爆

♪バニママさんへ
まろんは持って歩いてる時は、凄く楽しそうですよ~・・笑
尻尾フリフリでスキップしてますから~・・(^。^)爆

| あいこママ | 2008/08/10 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

