aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル♪

先日の事てす・・・
ウィリーママが買ったばかりの部屋着を破ってしまい。。。
何とかなるかと私の所へ持ってきた!・・・
ウ~~ン。。。  ダメだね!。。。。(-_-;)

そこで考えましたよー!(^^)! 
ウィリーの服にリフォームすればいいんじゃない!

昨日やってみましたよ~・・・笑  それがコレです・・(^^)v
CIMG9212.jpg
生布はインド綿で柄はアジアンぽいのかなー・・・
袖を付けたのでチョツト着物みたいになっちゃったわ~・・・笑
CIMG9242.jpg
うん!・・似合ってるよー♪
ウィリーは芝生へ出ると、カイカイになるので・・・^_^;
袖が付いてないとダメなんですー
はじめて袖つきに挑戦してみました!・・・難しい~~(-_-;)
CIMG9240.jpgCIMG9237.jpg
う~ん・・・私は納得行く出来栄えではないのですが・・・
ウィリーママは偉く満足してくれて・・(^。^)

まろんままに電話して・・・
CIMG9234.jpg
やって来ましたよ~・・・
着なくなったTシャツを持ってねー・・・爆!(^^)!

ハイ!・・・作りましたよ~ リフォーム二着目~・・・♪
アレレ。。。小さかったかな~・・・^_^;
CIMG9263.jpg
ピッタリ。。。ものは言いようで。。。
大丈夫・大丈夫!今度はチョツト大きくしてくれればー・・
可愛いよ~・・・つて喜んでくれたよー(#^.^#)
CIMG9267.jpgCIMG9270.jpg
私の悪い癖で・・調子に乗って、もう一着!・・・笑
アレ・・・コレもピッタリ。。。^_^;て言うか~小さい!?
CIMG9276.jpg
本当に難しいわ~・・・
今度作る時は本当の意味でピッタリしたものを作れるよう頑張ります。
CIMG9278.jpgCIMG9275.jpg
フゥ~~ッ。。。。疲れました~・・・笑
まろんままも、ウィリーママも喜んで着せたまま♪
帰って行きましたーー(^。^)
着古した服をいっぱい置いて!・・・・
暇な時に叉作ってみま~す。

| 日記 | 14:44 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

すごいi-233
そんな器用なことできるあいこママにポッe-266
まろんちゃんもウィリーちゃんも大喜びですね!
とってもよく似合ってる~
かわいいお顔です~
それにしてもすごい!!
うらやましいです。

| バニママ | 2008/07/31 17:34 | URL |

No title

わぁ、ステキ、リメイク~v-411
ワンちゃんのお洋服でアジア柄ってなかなかないし、
ウィリーくん、素敵~v-354
こうしてウィリーくんに着てもらえてウィリママさんも嬉しいでしょうね。
まろんくんのリメイク版も似合ってますよv-426
私も要らなくなったお洋服、Audiにリメイクすれば良かったかなー。
リサイクルに回しちゃいました。。。
あ。ミニトマトは1つは赤くなりました。もう時期かな。

| Mig | 2008/07/31 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

見事です!!!
素晴らしいぃ~
是非人間とワン子もお揃いを見てみたいぃ~
とワガママなリクエストです♪
私も昔のズボンをほどきエコの服を作ってみましたが、「袖つき」は無理ぃ~
ギブアップしましたぁ・・・

| エコちゃん | 2008/07/31 19:47 | URL |

No title

すごいすごいっ!!!
初めてとは思えませんよぉ。ばんびなんかより
よっぽどうまいです。さすがですねぇ(#^.^#)
ばんびは袖つきいまだに作れないんですよねぇ・・・。
尊敬系しちゃいますっ(>_<)b
これからはリメイク服もいっぱい見れるようになる
のかな?楽しみにしてまぁす。

| ばんび | 2008/07/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵です~
私もよくリメイクしますが・・・
なんだかよくわからなくなって・・・
失敗も何着か・・・(><)
気に入ってた服を犬用にリメイクするコツをぜひ
教えてほしいです~

| りろのしっぽ | 2008/08/01 01:14 | URL |

No title

とっても素敵なリサイクルですね~♪
しかも、あいこママさん・・・とっても上手すぎです~
やっぱり器用ですぅぅぅ~

マロンちゃんもウィリーちゃんもとっても似合ってます♪
短い足に、袖ってめちゃめちゃ可愛いですよね☆
袖付きって難しいんですね~
何にも作れないので、知りませんでした(笑
これからも、どんどんリメイクされてくださいね~
楽しみデス~~^^

| モニョモニョ | 2008/08/01 05:57 | URL |

No title

あいこママさん凄いですね!
古着をワンちゃん用のお洋服にしちゃうなんて!

ウィリーくんもまろんくんも洋服似合ってますよォ~

これは最高のエコですね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2008/08/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさん、こんちわ~だす!

ちょっとっちょと~(笑
どこまで凄いとですか!
ありえんてぃ~ありえんてぃ~(スミマセン)汗
野菜は作るし、料理は上手だし、
編み物も出来るし
今度はリサイクルだすか!
も~マジで凄いお方だすね!
お嬢さん2人が羨ましいっすよ~
ウィリーちゃんのアジアンな洋服めっちゃ可愛いだす♪
まろんちゃんのTシャツも♪
2ワンとも嬉しそうに着てますな~(〃⌒ー⌒〃)

| ルーフィーおかん | 2008/08/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

この柄で袖つきにすると 本当にいい感じになりますねe-343
しばらく うちのミシンさんは夏眠してます・・・e-263
見てたら作りたくなった~i-190
最近ソラのおなかの傷の保護と隠すために着せてるん
で・・・涼しそうな生地で作りたいな
あいこママは器用です
編み物から何から・・・尊敬しますi-176

| けい♪ | 2008/08/01 15:16 | URL |

No title

あいこママさんへ♪

ウィリーちゃんのアジアンテイスト!かわいい~(*゚ー゚*)ポッ
あいこママさんすごいなぁ~!
ウィリーママさんのお洋服がすぐすぐウィリーちゃんのお洋服に!
そしてまろんままさんも( * ^)oo(^ *) クスクス
みなさんホントいつも仲良しで楽しそうだなぁ~♪って
うらやましくなっちゃいます!

| erinyaa | 2008/08/01 21:17 | URL |

No title

あいこママさん、すご~い!!
とっても素敵なワンコ服にリメイクされてますねe-420
私は、かろうじて料理だけは好きな方ですが
手芸や裁縫は大の苦手で…(上手くなりたいんですが)
とっても尊敬しちゃいます。
まろんちゃんもウィリーちゃんもよく似合ってるよe-287

| けろ | 2008/08/02 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさん 凄~~~いヽ(*'0'*)ツ
いとも簡単にリフォームしちゃうなんて・・・
私なんて洋服作ろうと 生地買って早何週間(*≧m≦*)ププッ
未だにどうしたもんかと ほったらかしです(*^_^*)

難しい難しいと言いながら 3着も作るんだから( ´艸`)ムププ
どれもこれも丁度いいサイズじゃないですか (*`∇´*)v ヴイッ
お家が近かったら 生地持って飛んで行ったのになρ(・ω・、)イジイジ

| ばぶ | 2008/08/02 12:49 | URL |

No title

さすがですね~感動的!!!
着なくなったTシャツっていっぱいあるあるぅ~
私もいつか挑戦します!
いつか・・・です

| MP | 2008/08/02 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさん、手編みだけじゃなくリフォームもできちゃうの!?尊敬v-207アジアンチックでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

| hana | 2008/08/02 22:26 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪バニママさんへ
褒めていただいて!(#^.^#)エヘッ・・・
娘たちが喜んでました~・・・笑
イヤイヤ・・難しい物です。。。笑(-_-;)
もう少し勉強ですー

♪Migさんへ
はじめて挑戦しましたよ~・・・(^^)v
なかなか難しい物ですーもう少し上手に作れると良かったのですがね!(^。^)

♪エコちゃんさんへ
イャイャーー・・・初めてのことで・・なかなか難しい物ですー・・・笑(-_-;)
今度はもう少し大きめに作ってあげないとねー・・・爆!(^^)!
♪ばんびさんへ
イャー・・本当に難しいわ~・・・笑(^。^)
ばんびさんの方がお上手ですよー・・・♪
叉挑戦して見ますよ~・・・笑

♪りろのしっぽさんへ
本当に難しいわね~・・・
数こなさなければダメだね~・・・(-_-;)
でも、面白かったよ!・・・笑

♪モニョモニョさんへ
はじめての挑戦ですー難しいわ~・・・笑
ましてや、袖つきに挑戦は無謀すぎますよね~・・・爆(-_-;)

チャピモモのママさんへ
えへへ・・・なかなか難しい物ですー・・・(-_-;)
でも、楽しかったですよ~・・・笑
もう少し勉強ですー・・・

♪ルーフィーおかんさんへ
イヤイヤ・・・・全然そんなことないですよー・・(^。^)
年とってるだけです。・・・爆
なかなか難しくって、大きすぎたり、小さすぎたりで。。。(-_-;)
もう少し数こなして上手に出来るように頑張りますー・・・笑!(^^)!

♪けいさんへ
そうそう・・・布はとてもいい感じなのですがねー・・・笑
なかなか思うように出来なくて・・・(^。^)
でも、楽しいわよー・・けいさんも是非ソラちゃんに作って上げてー☆!(^^)!

♪erimyaaさんへ
なかなか難しかったわよ~・・・笑
どうせ捨てる物だからと、・・楽しんでしまいましたー・・!(^^)!
今度はもう少し上手に作れるように頑張りますー・・爆

♪けろさんへ
初めてのことで・・・笑
大きすぎたり、小さすぎたりと、難しい物です~・・・笑
でも、楽しかったわよ~・・・(^。^)

♪ばぶさんへ
イヤイヤ・・・・難しいわ~・・・(-_-;)
ばぶさんも洋裁好きなんですねー・・・(^^)v
是非、ティンちゃんとベルちゃんに手作りの洋服を作って上げて~・・・!(^^)!

♪MPさんへ
なかなか難しいものですー・・・笑(^。^)
MPさんも是非是非挑戦して~・・・いつかキットねー・・・!(^^)!

♪hanaさんへ
リフォームははじめてで・・・難しいわ~・・・(-_-;)
小さく作りすぎて、ふたりとも・・パッツンパッツン!。。。笑
でも、楽しかったよー・・・!(^^)!

| あいこママ | 2008/08/03 15:48 | URL |

No title

リフォームのウエア素敵ですよ。
とっても似合っています!
いいなぁ~我が家にも着ない服があります。
(痩せたら着られる)なんて理由でタンスの肥やしに(^^;)
あいこママさんは本当に器用ですよね。
何でもできちゃう魔法の手です。
羨ましいなぁ~
次のリフォームも楽しみにしていますね。

| ノイスママ | 2008/08/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い!!
リメイクされたんですね。
さすがだわ~。
とっても素敵です。
私も洋裁とか編み物とか出来たらなぁ~。
蘭と夢に手作りの物を着せてあげられるのに。
お近くなら是非教えていただきたいところです。

これからも素敵な作品楽しみにしていますね。


| chise | 2008/08/03 21:53 | URL |

No title

ウィリーくんラッキーだったわね・爆!!
それにしてもやっぱりあいこママさんてばすごいっ!!
私も着なくなった洋服いっぱいあるから
近くだったら持ち込みに行くのにーー☆
ウィリーくんもまろんくんも、お似合いですっ!

| らり | 2008/08/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪ノイスママさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
私も着なくなったものがいっぱいあって・・・
リフォームなんてしないと思ってたものだから、春に全部捨てちゃったのよ~(-_-;)笑
今となっては手遅れだわー・・・笑
チョット自信がついたので叉つくってみま~す。

♪chiseさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
はじめての挑戦です・・笑
なかなか難しいものです・・・^_^;

♪らりさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
リフォームって難しいのねー・・・(-_-;)
新しい布の方が作りやすいわ~・・・爆

| あいこママ | 2008/08/08 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

