aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たち♪

あいこママの畑の今日の様子・・・・・ なんてことは無いんだけどねー・・・笑
記事が・・・何も無いのよね~。。。。

トマト・・・まだ赤くならないよー・・・          なす・・・結構食べてます(^^♪
CIMG8920.jpgCIMG8921.jpg
CIMG8925.jpgCIMG8926.jpg
キュウリ・・・毎朝採ってますよー(^^♪         シソも成績いいです~♪

ミニトマト・・・やっと一つ赤くなっててウィリーとまろんが食べました~(^。^)
CIMG8927.jpg

ぶどう・・・秋には黒くなって美味しくなってくれるでしょう~・・・(^。^)
CIMG8930.jpg

ジャガイモの花が咲いてます☆ 秋にはいっぱいゴロゴロとなるのが楽しみ!(^^)v
CIMG8883.jpg

CIMG8889.jpg

CIMG8895.jpg

CIMG8905.jpg

おまけ~~・・・・♪
お泊りして朝寝坊したまろん・・・まろんままと一緒に九時まで寝てて・・・^_^;
まだ目が覚めてませ~ん・・・(^。^)  お腹すかないの~・・・ご飯食べるよーー(#^.^#)
CIMG8912.jpg







| 日記 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

すごぉ~いv-405
今、家庭菜園をされてる方は結構多いですが
ぶどうを育ててらっしゃる方は初めてです!
秋の収穫が楽しみですね~v-410
私の家はマンションなのでベランダでハーブを育てる位ですが
夫の両親が大きな畑で色々作っていて、度々野菜をもらっています。
採れたての新鮮野菜は美味しいですよねv-411

| けろ | 2008/07/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

No title

おいしそうです~
いいですな~!こんなにたくさんの新鮮な野菜や
果物を食べれてe-266
バニラと同じくよだれがでます~
まろんちゃんのまったり~もいいなぁ!!
リンクこちらこそお願いします!
もう入れちゃった!i-236

| バニママ | 2008/07/26 14:38 | URL |

No title

いや……凄い!凄すぎだす!
感度してしまった!!!
美味しそうな野菜達、葡萄さん、いらっしゃ~い♪て感じだす!
決して楽に出来るものじゃなかですよね!
こんなに立派に育てるのがどんなに大変か…
あいこママさん、普通の主婦だすよね?(笑
いやマイッタ(汗
まろんちゃん、まったり~で気持ち良さそうばい♪

| ルーフィーおかん | 2008/07/26 16:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ママさんすごすぎです!
家庭菜園の域を超えてますよ~!
私、野菜大好きなんです。だからまじまじ見ちゃいました^^
トマトの青臭いとことかたまらないですよね。

朝寝坊マロンくんのお庭でのまったりさがセレブだわぁ

| りょう | 2008/07/26 20:19 | URL |

No title

ご無沙汰しておりまぁす^^;
家庭菜園すばらしいことになってますね!!!
前回見たときも本格的って思いましたが、収穫物がまたいい感じに
出来ちゃってすごいですね(^_-)-☆
ぶどうなんかもタワワに実がなってて色ずくのが待ち遠しいくらいですね♪

まろんちゃんは上手に日陰に入って気持ちがよさそう(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2008/07/27 03:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこママさんの菜園すごいですぅ~
夏野菜は買わなくてすみそうですね
おいしそう!こんな新鮮な野菜食べれるなんて幸せですね
ミニトマト うちのソラも好きですよv-382
ぶどうとジャガイモの収穫も楽しみですね

| けい♪ | 2008/07/27 21:58 | URL |

No title

(*'0'*)ツ ワァオォ
テンプレ変わりましたね~
字も大きくなって読みやすいし 何たって可愛い~♪

一体あいこママさんちのお庭は 何坪あるんでしょう・・・( ´艸`)ムププ
これだけ沢山の種類のものを育てるには 相当広くなくては・・・
にしてもとっても美味しそうな お野菜達^m^
毎日採れたて 新鮮お野菜が食べられて羨ましいな~
そして何とブドウですかヽ(*'0'*)ツ
秋には 自宅でぶどう狩りができるなんて楽しみですね(o^-^o)

| ばぶ | 2008/07/27 22:03 | URL |

No title

いつ見ても本格的な家庭菜園!!
収穫が待ち遠しいですね☆
昔祖父が畑でいろいろやっている時、お手伝いすると
その場で食べれたりしたのですが、
手作り&採れたてのお野菜は本当においしいですよね。
格別です!!
最後のお花。。なんていうのかしら・・??
すごくきれいだわ♪

| シュリまま | 2008/07/28 00:45 | URL |

No title

おいしそうになってますね(^v^)
私もいまなにもない屋上で菜園しようか・・・・
なんて考えてます。

| りろのしっぽ | 2008/07/28 02:47 | URL |

No title

家庭菜園凄いですね
もうじき食べれそうな物が沢山ありますね!

収穫が楽しみですよね
家も実家でぶどうを作ってたのよォ
沢山できてぶどう酒作ったりして
懐かしいわァ~

まろんくん朝寝坊したのォ
まだ眠そうだね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/07/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

どぉ~もぉ~♪
エコママです♪
コメントありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きます♪
末永く仲良くしてくださいです♪
「逆切れかい」のブログで遊んでいるおもちゃはエコも持っています♪なんだか嬉しかったです♪

| エコちゃん | 2008/07/28 14:08 | URL |

No title

たくさんの作物たちですねー。
我が家もシソ、胡瓜、トマトはあるんですけど、ぶどう!いいですねー。
ナスも、ジャガイモも楽しみですね!
花たちもとてもきれい。
空気がいいんだなあってとっても感じます。
マロンちゃんはパラソルの影で、まったりリゾート気分ですね!^^

| パイ〜ン | 2008/07/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

野菜みずみずしくて美味しそうですよv-410
朝捕りの野菜を楽しめて良いですねぇ~
葡萄は黒くなるってことは巨峰かしら
葡萄の傘掛けはしないのかなぁ~
まろん君、朝はいつものんびりですか?
ノイスもご飯も食べずにのんびりしてるから
同じかしら・・・


| ノイスママ | 2008/07/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

デザイン変えたんですね~。
前とはガラッとかわってかわいらしいです^^

野菜に花にお庭☆
あいこママさんちってかなり広いんですね~。

ウチのプランターのシソは枯れ気味なんです・・

| りえちん | 2008/07/29 12:38 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪けろさんへ

家庭菜園三年目の素人で~す。笑(^^)v
でも、何とか収穫出来るようになってきて、楽しんでやってますー・・・♪
ぶどうはパパさん担当で私は何にもしてないのよ~・・・!(^^)!食べることは私が担当・・・エヘッ

♪バニママさんへ

野菜作り・・何も分らずに初めて三年目になります・・(^。^)
ウィリーパパに教わりながら何とか収穫出来るようになったのよー・・・笑
リンクありがとうございますー仲良くしてね!(^^♪

♪ルーフィーおかんさんへ

ハイ!・・・ごくごく普通の主婦で~す。・・・爆(^。^)
家庭菜園は今年で三年目の素人ですよ~・・・・笑
ウィリーパパに教わりながら・・・何とか収穫出来るようになったのよーー・・・爆(^^)v
何時まで続くかは。。。^_^;デヘッ。。。

♪りょうさんへ

イャー・・^_^;それ程でもないんですよ~・・・笑
なかなか難しくってねー・・・
真っ黒になって楽しんでやってま~す。爆
でも、自分で作った物はホント美味しいわよ~♪(^^)v

♪ばんびさんへ

えへへへ・・・(^。^)
少しずつ分ってきて楽しくやってま~す・・・笑
初めてのジャガイモが良い感じなので・・秋の収穫を楽しみにしてるのよー・・!(^^)!

♪けいさんへ

何も分らずはじめた野菜作り・・・三年目になりますー・・!(^^)!
ウィリーパパに教わりながら・・何とか収穫出来るようになって楽しんでやってますー・・・♪
ソラちゃんも♪ミニトマト好きなんですね~☆(#^.^#)

♪ばぶさんへ

敷地は凄いんですよ~・・・爆(^。^)
野菜作りも何時まで続くか。。。。^_^;デヘッ!
でも、自分で作った物はホント美味しいわ~・・☆
ぶどうはパパさん担当で私は食べるだけーー笑(^^)v

♪シュリままさんへ

えへへへ・・
それ程でもないんですよー・・^_^;
でも、ホント採れたては格別ですー・・☆
アァー・・・花の名前は私に聞かないで~・・・笑(-_-;)

♪りろのしっぽさんへ

三年目の野菜作り頑張ってま~す・・・笑
うんうん・・プランターでも出来るみたいよー・・♪
ミニトマトとか、ナスとか・・・採れたては格別よ~・・(^。^)
♪チャピモモのママさんへ

野菜作りも三年目になりましたー・・・(^。^)
お陰で・・真っ黒で~す・・・・笑^_^;
そうそうー・・家の実家でもぶどう酒作ってわぁ~・・・笑(^^)v

♪エコちゃんさんへ

この玩具まろんのお気に入りで♪もう何個か買ってますよ~(^。^)
エコちゃんもお気に入りなのかな~?(^^♪
リンクありがとう~・・・(^^♪
おばちゃんですが仲良くしてね~(^。^)

♪バイ~ンさんへ

バイ~ンさんも野菜作りしてるんですね~(^^♪v-424
私はまだまだ素人で・・・^_^;
でも、自分で作った物はホント美味しいよね~・・・笑(^^)v
ジャガイモは初めてなので収穫が楽しみですー(^。^)

♪ノイスママさんへ

葡萄ね・・巨砲じゃないわよ~・・・普通の黒葡萄??・・・
パパさん担当なので・・^_^;
甘くて美味しいのは分るけどー種類はわからないわ~。。爆
まろんね~・・・ご飯をさいそくする事って余り無いのよ~
ノイスちゃんと同じね~・・笑(#^.^#)

♪りえちんさんへ

かわいいでしょう~・・・(^。^)
おばさんだから。。。テンプレートぐらいはかわいい方がいいかな~・・ってね・・・爆(#^.^#)
字も大きくって、私には持って来いで~す・・・笑!(^^)!






| あいこママ | 2008/07/29 15:22 | URL |

No title

コメント遅くなりました。
あいこママさんの畑、順調ですねv-354
どれもみんなチャント実がなっていてスゴイな。さすが3年生v-352
トマトもキュウリもナスもブドウまで・・・お店のみたいです。
私のミニトマトちゃんは、何だか様子がおかしくて・・・v-388
かなり枯れ気味で、あまり実もなってなくて・・・v-427
1年生はこんなものかな。
実も丸くなく、なぜかトンガリ帽子ちゃんなんですよ。(苦笑)
ま、でも収穫できたら食べてみたいです。

| Mig | 2008/07/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪Migさんへ

なかなか難しいよね~・・・
Migさんのミニトマトまだ一個も赤くならいのー・・・?
そろそろ赤くなってもいい頃よね!・・・
今年がダメでも来年も頑張ってみてね~・・(^。^)

| あいこママ | 2008/07/31 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

