aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー♪

暑いですね~・・・今日は全国的にれーー30度以上の所がアッチコッチで・・・
みなさんはいかがお過ごしですか~・・・
私は扇風機の前で・・・動くと暑いので!・・あははは・・・

先日、今年初めてのバーベキューをした時の記事をアップしますねーー♪

この時期はパパさん達の仕事が忙しく・・・なかなか皆な揃って食事が出来ないのですが・・・
前日雨が降ったため・・ウィリーパパが一日お休みになったよ~・・・て・・・・(^^♪
それじゃ~てことで・・・話はすぐに決まる我が家です!

久しぶりに♪炭火で焼肉が食べたいね~・・・
でも、雨模様だし・・・途中で降られても・・・

パパさんが雨が降ってもダイジョブにと♪車庫に会場を作ってくれましたよ~・・・(^^)v

カーペットも敷いてありますよー♪横にはベンチを置いて人間用の会場もね!(^^)! これはいいわ~☆
CIMG8749.jpg
お肉も沢山用意ましたよ~♪北海道は、やっぱり!ジンギスカンは欠かせません・・・!(^^)!
CIMG8738.jpg
いい感じに焼けてきましたー・・・♪ う~~ん・・いい匂いーー☆(^。^)
CIMG8742.jpg
コレは、まろんもうぃりーも・・たまりませんよね~・・・
CIMG8744.jpg
大丈夫ですよ~・・ふたりにもパパさんが獲ってきた鹿肉を貰って食べました!
まろんもウィリーも大好きなのよ~・・・♪
我が家の冷凍庫の中にはのために鹿肉か一年分ストックしてあるんです。・・・贅沢な話でしよう~・・・笑
私たち人間の食べる肉は全然無いのにね~・・・^_^;笑 

私達も、ゆっくりバーベキューを楽しみました。
炭で焼くと美味しいかったわ~・・ほぼ完食しましたー・・・

お家に入ったら・・・ウィリーパパを独り占め~・・・・♪(^。^)
CIMG8726.jpg

CIMG8734.jpg
ウィリーは、もう寝てると言うのに・・・まろんは、この通り・・・^_^;
ウィリーパパにベッタリです・・・
CIMG8767.jpgCIMG8787.jpg
CIMG8809.jpgCIMG8784.jpg
あらっ!・・・ふたりとも、真剣な眼差しで・・・何を見てるのかな??・・・
CIMG8818.jpg
そういうことね~・・・(^。^)  残った手羽を食べてたのね~・・・笑
まろんもウィリーも今日は一日中ーーいい匂いに♪寝ることもできなかったわねーー
CIMG8821.jpg
久しぶりの焼肉に舌鼓を打ちながら、ゆっくり過ごした一日でした。




| 日記 | 09:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

北海道と言えばジンギスカン! (´-`) ンー
思い出すのはいとしの札幌ビール園 (´-`) ンー
食い放題なのに何であんなに旨いのか?(´-`) ンー
地元の人はそれ程でもって思うかも知れませんが
初めて行った時はあまりの旨さに信じられない量を
食べちゃいました ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

手羽先をジッと見つめるまろんくん!( ̄w ̄) ぷっ
ちょっと目つきが・・・・・・( - ゛-) ジッー
これがホントのガン見?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| nanamone | 2008/07/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

No title

バーベキューパーティーいいですね~v-411
ジンギスカンおいしそう!!おにぎりもキレイな三角形で、私も食べたかった~。
そしてまろんくんとウィリーくんには鹿肉ですか~v-405
しかもパパさんが獲ってきたなんて、スゴイわぁv-352
ベッドで寝ているウィリーくんの横で
楽しそうに遊んでもらっているまろんくんもまたかわいいですねv-354

| Mig | 2008/07/21 16:45 | URL |

No title

こんばんは~ 
あいこママさん いつもあたたかいコメントありがとうございます
おかげで 手術も無事に終わりましたe-420
ソラ がんばりましたe-276

ところで バーベキューいいですねぇ
北海道はやはり ラム肉が主役なんですね~
おいしそうi-277
鹿肉は食べた事がないです どんなお味なのかな?
まろんくんとウィリーくん 鹿肉を食べられるなんて 
贅沢でうらやましいなぁ~

| けい | 2008/07/21 20:01 | URL |

No title

凄い~超豪華~めっちゃ参加したいだす~(汗
ジンギスカンは、こっちで食べた時は不味かったけど
北海道旅行行って食べた時は美味しかったとですよね~
なにが違うとでしょうね~?(汗
びっくりは鹿肉~!!
ウィリー君も、まろん君も良い物貰ってて羨ましかばい(笑

特設会場にはウケましたわ~
一体何頭入るとかい!と突っ込みたくなっただすよ(笑
パパさん、優しかですね♪

| ルーフィーおかん | 2008/07/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あいこままさんもBBQですか~
私もです。
30度を超える・・・というか・・
35度超える暑さですよ(><)
1分でも日向にいるとジリジリと焼けました・・・
肉と一緒に(笑)

| りろのしっぽ | 2008/07/22 01:24 | URL |

No title

うわぁ~焼肉パーティ―楽しそう

やっぱり北海道はジンギスカンだよねェ(*^^)v

まろんくんもウィリーくんも
美味しい鹿肉食べれて良かったね

まろんくんは楽しくて興奮して眠れなかったのね(笑)

ウイリーくんも美味しい匂いには勝てなかったみたいですね

| チャピモモのママ | 2008/07/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

お邪魔しておりましたが、コメントは初!で~す。
ご、豪華なバーベキューですね!
北海道=おいしいものがいいぱい
というのが、私の頭にインプットされてるのは正しかったi-179

特設会場もすてきi-194
まろんくん、ウィリーくんのじぃーっと見つめる姿が、
うちのバニラそっくりです!

また、お邪魔しま~す!i-178

| バニママ | 2008/07/22 23:20 | URL |

No title

(*´;ェ;`*) うぅ・・ 美めっちゃ味しそう~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
北海道と言えばジンギスカン!
以前こちらで食べた事がるのですが 冷凍でペラペラお肉(-"-)=3
本場の美味しいジンギスカン 食べたいよ~(|||▽||| )ビエ~ン

にしてもパパさん 猟するんですか?!
さすがは北海道ですね!
いつも鹿肉食べてるから 毛艶がいいんでしょうかね?
まろんくんもウィリーくんも すごいガン見(*≧m≦*)ププッ
こんなに見られちゃ ゆっくり食べれなかったでしょ"^_^"
あ~私もお肉 食べたくなっちゃった^_^;

| ばぶ | 2008/07/23 00:41 | URL |

No title

バーベキュー、いいなあ~!!
でも私は、まろん&ウィリーの特設会場に入りたいです・爆!!
ジンギスカン、ニセコの辺りにあった遊園地の屋上で食べたことあります。
でも、ジェットコースターで酔った私にはキツかったですわ・・・爆!!

| らり | 2008/07/23 01:43 | URL | ≫ EDIT

No title

バーベキュー美味しそう♪
北海道のジンギスカンは美味しいんだろうなぁ~
パパが捕ってきた鹿肉???猟もやるんですね。
うちの子たち、鹿肉は何かのイベントのジャーキーくらいしか食べたこと無いかも(^^;)
車庫にカーペット敷いた特設会場も素敵です。
ちょっとしたドッグランですよね。
うちも雨降りの時は車庫で遊ばせようかなぁ~
みんなが居て美味しい匂いでお昼寝できないから
この夜は爆睡だったかなぁ~

| ノイスママ | 2008/07/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ソーセージがとってもおいしそうに焼けてますねー☆食べたい・・
車庫に特設ドックラン作ってもらえてまろん君もウィリー君も幸せ者ですね^^

ウィリーパパにべったりなまろん君かわいぃです^m^

| りえちん | 2008/07/23 13:01 | URL |

No title

ご無沙汰してます♪
楽しそうですね~~!!
おうちでバーベキューができるなんて羨ましいです。
わんこたちにもお肉があるなんて贅沢☆

それにしてもまろんくんは甘えん坊ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも憎めないあたりが人徳…犬徳かな?(笑)

| しまりす | 2008/07/23 14:11 | URL |

No title

☆コメントありがとうございます☆

♪nanamoneさんへ

北海道と言えばジンギスカン・・・笑
お店によって、味付けが違うのですが・・・私も結構好きです~(^。^)
nanamoneさんに本当に美味しいジンギスカンを食べさせたいな~・・・!(^^)!笑

♪Migさんへ

炭で焼肉はホント久しぶりで・・美味しかったわよ~・・(^。^)

まろんとウィリーが一番贅沢かもね~・・・笑

♪けいさんへ

肉類では、豚肉が一番多く食べるわね~・・・
ラム肉はあまり食べないのよー・・・笑
ジンギスカンにすると・・・なぜか!たまに食べたくなる味なのよね~・・♪(^。^)
鹿肉はきちっと処理をすれば、凄く美味しいのよ~☆
低カロリーなので、まろんとウィリーには最高のお肉なのよ!(^^)v

♪ルーフィーおかんさんへ

そうなのよね~・・・ひとくちにジンギスカンといっても・・・
お肉の質とか味付けで・・全然違うので・・・^_^;
私も、ココの店の物だけ!って決め手るのよー・・・笑(^。^)

まろんたちの特設会場!笑っちゃうでしょう・・・・爆
私も大笑いしたくらいですから・・
ココでキャンプしたらーーってね・・・(^。^)

♪りろのしっぽさんへ

あははは・・・
35度超える暑さの中でのバーベキューですか~・・・笑(^。^)
記事♪楽しみだわ~(^^)v

♪チャピモモのママさんへ

久しぶりの炭での焼肉は美味しかったですよ~(^^)v
肉も絶対余ると思ったのに・・・完食しましたー・・・爆

♪バニママさんへ

いらっしゃいませ~・・・(^。^)
北海道は美味しいものがいっぱいよ~・・・笑
機会があったら是非いらしてね~・・・(^^♪

バニラちゃんとまろん、似てますか~・・♪嬉しいな~(^^♪
是非叉遊びに来てね~☆

♪ばぶさんへ

本当に美味しいジンギスカンを食べてもらいたいわ~・・(^。^)
肉質とか味付けで・・全然違うのよね~・・・^_^;

まろんとウィリーは・・・何時まで食べてるんだー・・・v-359
凄い顔してるよねー・・爆

♪らりさんへ

特設会場・・・ 笑えるでしょう~・・・(^。^)
ココまで広くすることは無いよね~・・笑
かわるがわる中に入って遊んだよ~・・・(^^)v

♪ノイスママさんへ

焼肉・ジンギスカンも炭で焼くと格別に美味しいかったよ~・・(^^)v
鹿肉は低カロリーなので、ふたりには最高の肉なのよ~・・!(^^)!
特設会場は笑えるでしょう~・・・(^。^)
キャンプでもするのか~てね・・・笑

♪りえちんさんへ

あははは・・・(^。^)
ホントそうだよね~・・・ドックランだわ~・・・(^。^)笑
パパさん!・・・何を思ったのか??・・・爆

♪しまりすさんへ

炭で焼肉は久しぶりだったので、ホント美味しかったわよ~・・(^。^)

まろんは、何時もこんな感じで・・ベッタリですー・・・笑

| あいこママ | 2008/07/23 20:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

