aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春♪のきざし・・・

私の住んでる北海道の田舎にもやっと春が訪れる兆しが・・・
ココ、二三日の間に雪の量がぐっと減り・・道路は舗装がすっかり出て、
家の前の雪も溶け出し・・・あぁ~~っ・・ヤット雪とはバイバイできるわ~!(^^)!
でも!まろんには、一番イャな時期なのよね・・・
雪はザクザク・・道路は汚い・・散歩へ連れて行く気にはならない私です・・^_^;

もう少しの辛抱です・・まろんの遊ぶ芝生だけは、
パパが雪割して早々と芝生が顔を出すはずですから!(^^)v

コレは1週間前に散歩したときのものです・・今は雪が解けてグチャグチャで、
日陰は氷で足がケガしそうです・・・

この日はお天気もよく暖かでまだ雪もフアフアしてたよね~☆
CIMG5586.jpg

前の日に少し降った雪がとてもキレイで・・まろんの足跡が・・・かわいい~(^^)v
CIMG5606.jpg

楽しいね~~  軽快に走ってますよ~♪
CIMG5638.jpg

ナニナニ??・・何にも無いよー?!
CIMG5643.jpg

すごい勢いでホリホリしてるけど・・・?? どー見ても何もない・・
CIMG5622.jpg

楽しいね~ ピョンピョン跳ねて、ウサギさんみたいだよー
CIMG5649.jpg

帰りは、やっぱりダッコ。。。
CIMG5659.jpg

まろん!そのずるい顔は。。。
CIMG5658.jpg

楽しかった後は・・・大好きな!笑 
チャウチャウ・・嫌いなシャンプーが待ってました~

| 日記 | 11:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日私も、北海道のお友達から「春が来たわ!」と聞きました。
今日は二桁台の気温になるかもしれないといっていましたが、あいこママさんのほうも暖かかったですか?
早くびちょびちょの雪が溶けて、マロンちゃんがお散歩楽しめるようになるといいですねー!
雪の中のまろんちゃんは、ほんとうさぎちゃんみたい!(*^_^*)

| パイ〜ン | 2008/03/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

秋田でも雪解けが進んで散歩ができる日が少ないです。。
そちらは春といってもさすがに雪の量が多いですね~。
いつも可愛い洋服でうらやましぃ~!

| テンクゥまま | 2008/03/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

ちょっとずつ北海道も春らしくなってきたのですね~v-222
どこかで北海道は花粉がない!と聞いたことあるような
気がするのですが、本当なのかしら??
まろんちゃんかわい過ぎ~モエー♪
良く見るとママの手作りセーターにいっぱいたまごちゃんが
ついてるねぇーv-218

| シュリまま | 2008/03/09 22:58 | URL |

すごい雪の量v-276さすが北海道だわ~   
こんなステキな雪景色の中でのお散歩をうちのコにもさせてあげたいな~☆

こちら埼玉は今日は暖かく、14℃
v-278でした。 花粉が凄くてツライですv-393  

| 桃鈴 | 2008/03/09 23:55 | URL |

そうですよね~、雪国は春を迎える前にちょっとした試練が
あるんですよね(ー`´ー)うーん
こちらは先週の散歩でカエルを見ましたよ。
一足早くもう春です(v`▽´)v
花粉症の症状も酷くなって来ました(>.<)クシュッ!

| nanamone | 2008/03/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

そうですね。雪も溶けてくると身体も汚れちゃいますよね。
これだけの雪が溶けてくるって事は、かなり長い期間道路も汚れちゃう状態なのかしら・・・
雪の上のピョンピョンは本当にウサギさんですね。
凍結で怪我しないように気をつけてください。

| ノイスママ | 2008/03/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪雪がお洋服にくっついてて
まろんくん自身が雪だるまになっちゃいそう(笑)
もう雪解けなんですねぇ。
ちょっと寂しいかな?
いやいや、早く春が来てくれるにこしたことはないですね(^^;
しっぽもそろそろお洋服ナシでお散歩に
行っても寒くないかもしれません☆

| しまりす | 2008/03/10 13:13 | URL |

ほんと最近気温も高くなって来て
やっと春が近づいて来たようですね

道路も雪が融けてきて
ぐちゃぐちゃになってるので
散歩行くのが面倒くさく思ってるママです(笑)

汚れをとるのが大変ですものねェ

まろんちゃんは元気にお外で遊んでますね
帰りはママさんに抱っこですか
可愛いですね!

| チャピモモのママ | 2008/03/10 16:57 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとうございます♪

♪バイン~さんへ

春はすぐそこまで来てるて、感じる日もあれば、エーッ雪が降ってるよー^_^;
まだ回りには雪が残ってて・・もう少しの辛抱です・・笑

♪テンクゥままさんへ

雪国の春先は仕方ないわね~^_^;
全然散歩させてないわ~・・笑
まろんには、チョットの間、我慢我慢・・(^。^)

♪シュリままさんへ

北海道にも花粉はありますよ~笑
杉花粉は無いけれど・・白樺花粉が凄いんですって!
結構、花粉症の人多いらしいよー
私の所は、大丈夫です・・(^^)v

♪桃鈴さんへ

春はポカポカして気持ちいいー季節なのに、
花粉さえなければね~^_^;
お大事にネ!

♪nanamoneさんへ

カエルさんですか? ホント春だわねー(^^)v
ココはもう少し待ってます・・笑
花粉が舞わ無ければ・・いい季節なのにネー
お大事にネ!

♪ノイスママさんへ

道路にはもう雪はないのですが・・
とにかく、汚い・・^_^;
もう少しの間は散歩お預けです・・笑

♪しまりすさんへ

そうそう・・雪はもう、いいです・・爆
とはいえ!家の周りにはまだまだいっぱいあるわ~・・^_^;笑
早く全部解けて欲しいわー笑

♪チャピモモのママさんへ

雪解けの今が一番汚いので・・
しばらくは、散歩は我慢です・・笑

| あいこママ | 2008/03/12 16:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

