aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り・・女の子??

今日は3月3日ひな祭りですね~
我が家に女の子は居ないのですが。。女は居るんですよね~
それでウィリー家族も誘って一緒にご飯食べました・・・

お雛様はここ何年も出してないわね!。。。
長女の初節句に買った物なので大きすぎて、飾るのが面倒で・・^_^;

ならばと・・まろんママは100均で購入・・うんうんコレで充分です・・・
CIMG5488.jpg

茶碗蒸しもお雛様・・・まろんママ作です。
CIMG5811.jpg

生散らし寿司を春らしく盛り付けしてみました~あいこママ作です。
他に鳥モモの唐揚げも作ったのですが、チョット焦げちゃって・・^_^;
サラダとお刺身・・デザートは桜餅・・・おいしゅうござしました~・・
すし飯作って盛り付けただけ。。。あはは・・
CIMG5814.jpg

まろんもウィリーも今日は女の子??・・・
CIMG5745.jpg

親ばか全開で・・可愛いわ~ 
CIMG5738.jpg

この後は何時ものようにまろんとウィリーは大騒ぎ・・賑やかでした~
何時もの光景なのに笑いが起こるわ~ふたりにありがとう~♪

| 日記 | 16:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

100均のお雛様可愛いですね!
100円には見えませんよ

かまぼこも可愛い~

この時ばかりはまろんちゃんも
ウィリーちゃんも女の子に変身かなァ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/03/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

えっ、えっ、このかまぼこって手作りですか??
すごいww
どうやって作るんでしょう?
どれもおいしそう!
ウィリー&まろんくんも可愛いっ♪(≧∇≦)

うちもしっぽを女の子にすればよかった(笑)
イベント好きな私が唯一毎年逃してるのが
雛祭りなんですよね~(^^;
来年はやってみようかな☆

| しまりす | 2008/03/04 13:12 | URL |

うちにも女はいるはずなのに・・・・
なにもせず^^;
やっぱりひな祭りといえばちらし寿司ですよねぇ~
久しぶりに食べたくなっちゃいました^m^

| richi | 2008/03/04 16:29 | URL |

うちの母親もみんなが大人になってからは
代表者2人しか飾らなくなってしまった・・・爆!
でも毎年散らし寿司は作ってました。
もう何年も食べてないなあ。。。
ドナウもこの日、紺のワンピ着ましたよ~♪
こうして見ると赤もいいなあ。
でも、アイボリーもいいのよね~☆

| らり | 2008/03/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

かわゆいですね~おひなさま&まろんちゃん&ウィリーちゃん
センスバツグンです
わが家の娘のお雛様・・・今年は可愛そうに2日にやっと飾ってもらえました
片付けを考えると肩が落ちますぅ

リンクさせてくださいね
よろしくお願いしま~す

| MP | 2008/03/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

ちらし寿司おいしそうですねー!
私は作りたかったのに、ひな祭りの日学校の給食で出るからいらないと子供に言われてしまいました・・・。
まろんちゃんもウィリーちゃんもかわいい!
親ばか全開万歳です!

| パイ〜ン | 2008/03/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

最近の100均って 凄く充実してますよね!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
お雛様 とっても可愛い♥ これで十分です♪

やっぱりひな祭りは 寿司ですよね!
私も作りましたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
散らし寿司って 言うんですか?!
岡山では バラ寿司です(●^o^●)

う~ん やっぱりこのワンピ素敵ですね★
レッドのウィリーくん とっても紺が良く似合ってる♪
ティンクにも似合うかな~(*^_^*)

| ばぶ | 2008/03/05 00:03 | URL |

かわいいお雛さまですね♪
相変わらず、あいこママさんの手作りは上手です。それに、茶碗蒸しのお雛様食べるのもったいな~い。
マロンちゃんのクリクリお目目とにっこり顔がとってもうれしそうでかわいいなぁ♪
そうそう、りなこの写真でよければ、どうぞつかってくださいね。でもほとんど寝てるお写真ばっかりですけど・・・(笑)

| hana | 2008/03/05 00:15 | URL |

かわいいかまぼこですね♪
ひなまつりの日、色々なところでちらし寿司を見かけ・・・「食べたいなぁ~」と思いつつ、作るのが面倒で作らなかった私(汗)
COCOもtitiも女の子なのにね

| chacoppy | 2008/03/05 11:14 | URL |

凄いご馳走ですね
おいしそう
ウチもお雛様出しませんでしたょ
ワンピ着てみんなで仲良く美味しい雛祭り
楽しそうですぅ

| ゆう | 2008/03/05 14:48 | URL |

100均って言わなければ判らないですよね。
立派な木目込みって感じ・・・
まろん&ウィリーちゃんは着め込みって
感じで、いつもかわいいでちゅ。v-290

| らいむ(ふさとま) | 2008/03/05 20:48 | URL |

このひな祭りのお人形、¥100なんですかぁ~?!
びっくりしました!
というかもっと驚いたのが、茶碗蒸し~!!
めっちゃかわいいんですけどぉ♪♪
あいこママさん器用ですねホントに☆

昔祖母が今となっては珍しいお雛様5段飾りを買ってくれましたが、
大きすぎて年々飾る段が減ってきて、今じゃ
日の目を見ていません・・泣

| シュリまま | 2008/03/05 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/06 00:52 | |

こちらではお久しぶりです^-^
昨日メール送りましたー。
しばらく家のPCは使えそうにないので何かあったら携帯によろしくです☆

ひな祭り・・
我が家はこむぎ(私もか・・)がいるのになんにもしませんでした。反省・・

| りえちん | 2008/03/06 08:32 | URL |

チラシ寿司おいしそうv-345
家はこんなに立派ではないですv-402「すし太郎」にチョット細工しただけv-398
まろん&ウィリークンいつもキレイにお手入れされている様でカメラ映りもバッチリv-351カッコイイー!

| 桃鈴 | 2008/03/06 12:01 | URL |

まろんちゃん、ウィリーちゃん可愛いですね、素敵なお洋服がお似合いです。
お願いしたLIZZIEのワンピースも可愛いけれど、1色のワンピースも可愛いわぁ。

リンクありがとうございます、また遊びに来ま~す。

| ぷっちぃ | 2008/03/06 16:03 | URL |

♪チャピモモのママさんへ

100均も侮れないよね~笑
かまぼこ、スーパーで買ってきたのよ(#^.^#)
まろんもウィリーも♂だか♀だか解らなくなってきた・・・爆

♪しまりすさんへ

かまぼこ!i-183違います!
スーパーで買ってきた既製品ですよ~爆
コレは作れない・・笑^_^;
家は・・もう、♀だか♂だか・・爆

♪ richi さんへ

何かあると、それに、乗っかって皆で食事するのが好きなだけよ・・笑

♪らりさんへ

モモの節句と云えば、何故か昔から、ちらし寿司よね・・(^。^)
この日は、皆な大人ばかりなので生ちらしにしてみたわ~・・
ドナちゃん♪紺、似合てたぁわ~(^^)v
来シーズンは是非!赤・アィボリーもネ・・笑

♪MPさんへ

男の子なのに、ワンピー着せてます・・笑
誉めて貰って、嬉しいです・・(#^.^#)
リンクありがとうございます。
私もさせてもらいました(^^♪よろしくね!

♪バイ~ンさんへ

手抜きちらし寿司です・・笑
バイ~ンさんは断れちゃったのね・・^_^;笑

| あいこママ | 2008/03/06 21:45 | URL |

♪ばぶさんへ

モモの節句は、やっぱり・・ちらし寿司だよね~♪(#^.^#)
ウフフ・・ワンピー可愛いでしょう~
ティンクちゃんは絶対似合うよ~♪(^^)v

♪hanaさんへ

お雛様にかこつけて・・ちらし寿司が食べたかっただけかな~笑
まろんもウィリーと遊べたしね~(^^)v

♪ chacoppy さんへ

かまぼこ、スーパーで買ってきたのよ・・笑
まろんもウィリーも男の子なのに^_^;モモの節句・・爆
ワンピーまで着せられて。。笑

♪ゆうさんへ

ハイ! 何かあるとすぐ、みんな集まって食事する我が家です・・笑

♪らいむ(ふさとま)さんへ

可愛いですか・・(#^.^#)
ありがとうございます・・笑

♪シュリままさんへ

100均です・・笑
茶碗蒸しの蒲鉾。。。スーパーで買ってきた物ですよ~上に乗せただけ。。^_^;

♪りえちんさんへ

今年はそれどころじゃなかったものね~(#^.^#)
来年は是非、こむぎちゃんのお雛様☆ネ・・(^^)v

♪桃怜さんへ

立派じゃないわよ~笑 
ただ乗せただけよ・・手抜きです・・爆
アッ!まろんもウィリーも、シャンプー仕立てなのよ・・(^^)v 今日はチョットキレイかな?・・爆

♪ぶっちぃさんへ

ありがとう~(#^.^#)
ふたりとも男の子ですが、私の作品のモデルをしてる物ですから女の子の格好もさせてますよ~笑
また遊びにきてね(^。^)



| あいこママ | 2008/03/06 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

