aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるものです。(^^)v

おはようございます~今日は月曜日ですね~
お勤めの皆さんはお仕事ですね~ご苦労様です。_(_^_)_

やっとaikoママ地方の天気も落ち着き今日もとてもいいお天気になりました
天気になると部屋の中のあっちこっちが気になり始め・・・
あそこもここも掃除がしたい~・・・
何もしないで暇だと何時もの以上に目に付くし。。。。笑

思うだけで身体は動かない。。。^_^; チョット・・イラダチ。。。

そんな時ウィリーママが来てくれたーーー
早速!レースのカーテン・ソファーカバーの洗濯と・・
男のパパさんでは気がつかないところの掃除をしてもらって~ラッキー
真っ白になったカーテンが気持ちいいわ~~ありがとう~♪

ウィリーママは時々掃除にきてくれんです。
そして、aikoママの髪の毛もカットしてくれるんですよ~
美容師かって?・・・イエイエ違います~とても起用で自分の髪の毛もカットしちゃうんですよ~
aikoママも自分でずーーーーっとカットしてたんですよ~
お気に入りの美容師さんが亡くなってから・・・もう~10年くらい自分でやってました・・・笑
お金を払って気に入らないのは最悪ですものね。。。爆
aikoママの髪の毛もそろそろのびてきたので近々切ってもらいます。(^^)v

あっそうそう・・・
最近の記事でパパさんの株が上がってるような~~・・・笑

優しい~とか・・羨ましい~とか・・
今は本当にそうなんです!・・・爆

でもねっ、aikoママが元気な時から今のようなパパさんだったかと言うとそぅではなかったんですよ~・・・
どちらかというと余り仲の良い夫婦では有りませんでした。。。
どちらが悪いといゆうことではなく・・・長年一緒にいるとお互いに我がままになり・・
お互いを思いやる気持ちも何処えやら。。。
もう~面倒だから別れちゃおうか~・・・なんてこともありました。
お互い元気な時は頭で分っていても・・なかなか実行できないのは仕方ない事ですよねっ!

ところがaikoママがこのような病気になってからのパパさんは・・・変わったんです!

こんな男性がいたら絶対惚れちゃうわよ~~って思うくらい優しい~し良く気がつくし~・・・笑
今、実感してます愛されてます私・・・爆

aikoママ自信も今まで気づかなかった事がいっぱいいっぱいあって・・・
家族の絆のありがたさが今更ながらのように思い知らされてます。
パパさんは勿論の事・・娘達のサポートもありがたく日々感謝の気持ちでいっぱいです。

| aikoママのつぶやき | 09:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だった・・・

昨日はウィリーの6歳のお誕生日でした~

CIMG0105_20100416111721.jpg

おか~ん!のお祝いコメントで思い出した~ おかん!ありがとう~

二三日前までは覚えていてまろんままと話してたんだよね~~^_^;。。。
ウィリーママとはリフォームに急がしくて最近会ってないので誕生日のお祝いしたのかどうかわからないけれど・・・
多分していないなぁ~~・・・笑

CIMG0245.jpg


今度みんなが揃う時に盛大に誕生会しようね~
今年はウィリーもまろんも6歳になります。
早いものです・・・
手のひらに乗るくらい小さい身体で・・それでも元気いっぱいに吠えて走って~
思い返すと・・・半年くらいは色々と大変でした~こんなに小さなワンちゃんを飼うのは初めてのことで・・・
みんながウィリーに振り回されていたような~。。。笑

それでも大きな病気もせず元気にいてくれて本当に嬉しい限りです。☆

CIMG9658.jpg

もう少しで新しいお家で今まで以上にのびのびと過ごせるし~良かったね~♪
これからも元気なウィリーでパパママを癒してあげてね~~ついでにaikoママもねっ!






話は変わりますが・・・

今朝パパさんがaikoママの顔を見てヒゲが伸びてきたから顔を剃るぞ~・・・って!
ヒゲじゃないしょ~。。。うぶげって言ってよーーー・・・爆
パパさんいわく・・・偉くなってヒゲが生えてきたんだってさ~・・・笑

化粧も出来ないからせめてツルツルにきれいにしておかなくっちゃね~・・・笑
一ヶ月に一度顔剃りしてくれるんです~さっぱりしました~(^^)v

凸凹夫婦の朝の会話より・・・

| ウィリーの事 | 10:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬に。。。

今日は4月14日・・・間違いないですよね~・・・
ナント!外は真冬状態の雪景色~朝起きてみると一面真っ白です
雪解けは遅いといっても道路もすっかり解けていたし・・・
まろんが外へ出られるように芝生も出してサークルをして日向ぼっこしてたのに~なんてこった~・・・
また外へ出られないね~まろん!・・・

昨日の夜中はもの凄い風で眠れなかったし~。。。
今も風と雪が・・吹雪です~。。。天気予報を見ても全道雪マーク
春はまた遠のいたわ~~トホホ・・・

でもお友達の所では順番に春の様子が見られて嬉しい~aikoママです~
最近はカメラのシャッターも押すのが困難なため。。。写真が何にも無いわ~。。。
写真はみなさんの所で楽しませていただく事にしま~す♪
元気な愛犬たちの姿と春の便りと・・楽しませていただかせてもらってるのに・・
読み逃げになってます。。。ゴメンなさい!

あははは・・・
今日は天気のお知らせでした~・・・

| aikoママのつぶやき | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は日曜日~みなさんはどのようにお過ごしかな~??
aikoママは何時もと変わらず・・・
でも、今日はとても良いお天気~窓からのあたたかい日ざしが眠気を誘います~・・・笑
日曜日はまろんの出勤も無く・・・今日は静かです~

順応性のあるまろんはすぐに慣れて・・・朝の出勤が当然のようになってますよ~♪
昨日の夕方まで一緒だったのに・・・何日も逢ってなかったような喜び方を毎回してくれるまろん!
ん~~・・・ん!どうしてそんなに可愛いいのか~~
もうそろそろまろんが来る頃だね~って時計を見ながら待つのも楽しみなものです!

そして最近のパパさんは最近チョットお疲れ気味なの~。。。
色々と忙しかったもんね~張り切りすぎたのかな~・・少しはゆっくりしてね~
パパさんに倒れられると大変だものねぇ~・・・今お昼寝中~~
aikoママもなるべく心配かけないようにしなくっちゃね~

aikoママも何だかポカポカしてきて眠くなったきたので・・・
今日はこれでお終い!



| aikoママのつぶやき | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は春です♪

4月ですね~春です
春って一年で一番ワクワクウキウキする季節ですよね~

小さな身体に大きなランドセルを背負ってピカピカの一年生~☆
中学・高校・大学・就職・といろんな旅立ちの季節でもありますよね~☆
親は旅立つ子供達を眩しく眺めながら感極まり涙する・・・

aikoママも何度もこのような春を経験したな~・・・
今でもこの季節は大好きです!
雪も解け始め日ざしが眩しくなってくると・・・
身体がもぞもぞしてきて・・・じっとしていられない・・・(気持ちだけだけど・・)笑

aikoママの身近でも春はやって着てますよ~
まろんのお引越しです~~
まろんままは去年の11月に隣町へ引っ越してきてたんですが・・・
aikoママの事もあり・・家からお仕事に通ってんですが・・・
4月からは自分のお家へ帰りますよ~気分も新たにまろんと2人の生活の再開です。

とは言っても・・・
まろんは毎朝(土日以外)から夕方まで預かり保育らしいです~・・・笑
留守番させるのは可哀相だとか言ってね~・・・

これがまた仕事場がねえ~まろんままのお家から一直線に町が並んでるのよね~・・・

まろんままの15分走ってaikoママの15分走ってウィリーママのそこから5分で仕事場です。

見事に並んだ物です~・・・笑
そんな事で毎日まろんとは一緒ですから寂しい事は無いですよ~

そして・・ウィリー家族の所でもお引越しの準備で大忙し~・・・

この度一戸建てのお家へお引越し~ウィリーがのびのびと遊べるようにと古いお家ですが~
ちょっと小高い所の小さな白い壁の可愛いお家です~♪

古いお家ですので住み心地良くするためにリフォームの最中です~・・♪
何から何まで業者さんに任せると大変なお値段に。。。
それで自分達で出来る所はやろうといってウィリーパパとママは毎日大忙しです!
aikoママ暇なもんで今日も見に行って着ましたよ~
床も終わり壁紙を貼ってました~見違えるほどキレイになってました~☆
後はキッチンとお風呂トイレなどの水周りは業者さんにお任せです。

ウィリーはお家でお留守番ですが今月の末には新しいお家へお引越し~
もう少しの我慢ねっウィリー~

春はaikoママの所にも少しずつやってきてます。

| aikoママのつぶやき | 17:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

