aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品ですから~

先日みんなそろって久々に鉄板焼きをしました~♪

これにはチョツトしたエピソードがありまして・・・・

三週間ほど前の事になりますか・・・
前の日に食べたジンギスカンの残りをビールのつまみにと食べようとパパさんホッとプレートを出し・・・
焼き始めたところ・・・
焦げるな~とブツブツ言ってます。。。
そうなんです~・・もう随分使ってますから。。。テフロン加工もきかなくて焦げるんです~・・・^_^;
ましてや一人で食べるんですから焦げますよね~。。
「これは焦げすぎだ!苦い!まづい!」・・・・散々文句言って食べてました~・・・笑

次の日の朝・・・「ホッとプレート捨てたからなっ!」
よほどまずかったのでしょう~・・・笑

そして先日の事・・・
ホッとプレート買いに行ってくると言いだした・・・・
aikoママも欲しいと思ってたもので・・・
どうせ買うのなら・・たこ焼きも焼けるものが良いと注文をつけて見に行ってもらったの・・・

たこ焼きも30個焼けて焼肉用鉄板も付いた良いのがあったと報告し・・・
「どうする?買ってくるか~?」
「あらっ!買って来なかったの~??」・・・何時でも良いよ別に急がないしね~

チョツト考えて・・・「買ってくるわ~今晩鉄板焼きするべ!」
「べ・べっにいいけど・・・」なら買ってこいよ~。。。

そして夕飯は勿論鉄板焼きね~♪
イカ・ホタテ・豚肉・鶏肉・ウィンナー・シイタケ・玉ねぎ・と二人で食べるには多すぎて・・・
ウィリーママに食べに来ないかと電話したら・・・もう夕飯の支度で来てるからいかない!と断られ。。。
二人で食べました!。笑
パパさんは「焦げなくていいわ~」と何度も何度も言ってご満悦でしたよ~
ホント焦げなくて久しぶりにゆっくりバターの香りを楽しみながらいただきました~♪

美味しい物を食べてじっとしてるパパさんではありません!
明日叉みんなで鉄板焼きをしょうと・・・

そんな事で連休の最後の日の夕食は鉄板焼きパーティーでした。
思いがけなくみんなで食事できて良かったですよ~
まろんもウィリーも楽しそうにしてたし~これってパパさんのおかげかな~♪

勿論みんなに焦げなくて良いだろうと嬉しそうに言ってましてよ~・・・

新品ですから焦げませ~~ん!・・・爆

近い内にたこ焼きパーティーするつもりです。

| aikoママのつぶやき | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ三周年~☆

2007.3.7日にブログをはじめてから三周年を迎えることが出来ました~月日がたつのは早いものです!
何も分らず始めたブログと同時に「わんちゃんの手編み工房」ショップをオープンし・・
当時のブログを読み返してみると・・・アッ・・失敗して一年分の記事を消しちゃったんだ~~。。。(-_-;)
こんな失敗は何時もの事で。。。

横に貼ってあるものが良いなぁ~写真の大きさは~バナーの貼り方が~どうしたら良いの~?
ホント!何も分らず・・尋ねると皆さん親切に教えてくれて~・・
今のaikoママのブログは出来上がってます~☆
教えてくださった皆さん!ありがとうございました感謝しております。(^^♪

そして、懐かしく過去記事を読み返してみたりして・・・
去年の春までは・・わんちゃんセーターの新作作りをしたり・・充実した楽しい日々を過ごしていたな~・・・
昨日の事の様に思い出されます。(^。^)

よく三年間も続いた物だと自分ででも驚いてます!
これもひとえに皆さんの優しさに支えられての事だと感謝しております。

さて~~四年目に向けての目標は・・・!(^^)!

パソコンをポチポチと打てるうちはリハビリのつもりでaikoママの何て事の無い日常の事でも・・・
の~んびり気まぐれに更新出来ればいいかな~~と!。。。^_^;
こんなaikoママにお付き合い頂ければうれしいなぁ~と思います。

| aikoママのつぶやき | 10:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブル足大好き~♪

もう三月の半ばだと言うのに・・・aikoママ地方はまだ寒い。。。^_^;
でも今日は比較的暖かい方かな~・・
三日前なんて冬に逆戻りしたかのような悪天候でしたよ~。。。
風と雪が降り猛吹雪でした~。。。
暖かな春が待ち遠しいaikoママです(^^♪

1週間以上放置しておいたら。。。グリムスの木がしおれています...(-_-;)

何か無いかと写真を見ていると有りました~
ウィリーが大好きなブル足で遊んでる様子の写真がありました~♪

CIMG0008.jpg
もうすでに破壊されて中綿が出ています~~・・・

CIMG0011.jpg
余りの激しさにぶれぶれです。。。(-_-;)

CIMG0018.jpg
何が楽しいのか・・・必死です・・・

CIMG0019_20100315094139.jpg
ほぼ中身は出てしまったようです~(^。^)

CIMG0039.jpg
なので今度はタオルにくるんでしまいましたよ!

CIMG0043.jpg
それでもあっと言う間にほどくんだよね~
ホント器用なお口です~・・!(^^)!

CIMG0105.jpg
一人遊びのウィリーは大満足のようでウィリーパパのお腹の上で寝に入りましたよ~♪


| ウィリーの事 | 09:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな日曜日~

静かです・・・
誰も居ない日曜日~
今日はとてもよいお天気です~窓からの日ざしが強くて部屋の中はすごく暑い・・・夏のよう~
パパさんは朝から鹿猟に出かけました~夕方まで帰ってきません。
昨日は沢山のジャーキーを作りましてので・・材料補給のため~?? 
う~~ん・・・楽しみのためにだねっ!
まろんも金曜日の夜から自分のお家へ帰ってます~。
本当に静かです~テレビの声だけが響いてます。
誰も居ないからといって決して寂しいわけでは有りません! 偶には良いものです~・・
お昼寝でもしょうかな~・・と思ったけれど・・余り昼間寝ると夜眠れなくなるしね~・・・
それでパソコンの前に座ってます・・・
座ってはみたけれどネタが何にも無い!

そうそう・・先日パパさんと日用品と食料の買出しに行った時の話ね~
お店の入り口で・・「頼みたいことがある」だったか「お願いがある」だったか・・・
真剣な顔で言うわけ~・・・何事か・・??
ウン・・何!?とaikoママ・・


何を言うかと思いきや~~「豚カツが食べたい」と~
なんじやそりゃーー豚カツごときで~そんなに真剣な顔して言うかぁ~~

もう~aikoママの中では大爆笑だったけれど~・・・
パパさんにしたら本当に食べたかったらしい~・・・ 久しく食べてないしとか言ってた~・・・爆


その日の夕食は勿論豚カツです~
いつもの様に側で指導しながら揚げたのはパパサンねぇ~・・・
「揚げ物は難しいなぁ~」と言いながら・・・ネッ!
分厚い豚カツが美味しそうに出来ましたよ~♪
キャベツの千切りも上手になったしね~美味しい~美味しい~と二枚食べてました!(食べすぎですー)笑

パパさんの言動にはしばしば驚かされます。
そして・・そういうことが愛しいとさえ思えるのです。
病気をするまではこんな気持ちになれなかったaikoママです。。。
以前は何言ってんだか!ってすぐにプリプリしてたはず。。。。
自分でも驚いてます・・腹が立つとか怒りとかの感情か無くなってます~・・・
毎日が感謝の日々です。

| aikoママのつぶやき | 13:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゾ鹿ジャーキーショップからのお知らせ!

この度aikoママが病気になった事で皆さんにご心配をおかけして申し訳有りません。
この病気はよくなることは無いらしく。。。
それでも目に見えて悪くなってるって事も無く・・・
静かな気持ちで毎日を過ごしています。
朝目覚めると~パパさんに顔と手を洗ってもらい・・・
着替えを手伝ってもらい・・・朝食を済ますと後はお昼ご飯までゴロゴロしてます~(^。^)笑
午後からは少し身体を動かしリハビリなどをしたりね~
そして、夕方はパパさんと二人で台所で夕飯の仕度です~
最近はパパさん腕を上げましたよ~ 
先生(aikoママ)の指導が良いからだと言ってます!エッヘン!

えっと!・・・今日のお話は・・・
鹿ジャーキーのショップのお話です。

aikoママが病気のため注文を遠慮してます。とのお話がありまして・・・
そんな遠慮は全然しないで下さい!
ジャーキーは作って発送までパパさんのお仕事ですから~・・・(^^)v
aikoママはメールチェックをお手伝いしてるだけですので・・・^_^;
猟期も三月いっぱいです。 
材料があるうちは作りますが材料が無くなり次第オーダーストップとなりますのでご了承下さい。
沢山の注文が入ると張り切ってるパパさんです~宜しくお願いします。

              ショップは↓此方から~(^。^)

                  



| ショップのこと | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

