aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬまに~♪

フィギュア女子フリー終わりましたね~
真央ちゃん頑張りました~銀メダルです~
真央ちゃんのインタビューでもらい泣きです・・・

みんなみんなそれぞれ頑張ってますね~楽しませてくれてありがとう~~
まだまだ応援が続きますよ~ガンバレーーニッポン!




さてさて今日は先日ウィリーが遊びに来た時のお話~

雪国生まれの温室育ちのウィリー・・・
この日はお天気が良くて飼い主のウィリーママも上着も着ずに外に出ましたよ~♪

CIMG0190.jpg

ウィリーは雪が苦手なのか。。。まろんのように雪の中に飛び込まないのよ~・・・
足が冷たそうにするし~ブルブル振るえるしね~・・・
でもこの日は違いますよ~ルンルンで楽しそうです~

CIMG0168.jpg

暖かかったのでしょうね~クンクンしたりして~♪
楽しそうに雪の上を走ってました~

page12_20100226213839.jpg

そして楽しいのは何よりまろんが居ないといゆうこと~~・・・

実は前日からまろんは居ないのです~・・シャンプーをするためにお家へ帰ってまして~・・・
もうそろそろ来る頃だと外へ出て待ってるウィリーママですが・・・
ウィリーは待ってるのかな~??

CIMG0208.jpg

まろんが居ないとこんなにのびのびとできるんでしゅネッ帰ってこなくていいでしゅよ~

う~~ん・・確かにおっしゃるとおりですが。。。聞こえても知らないぞ~~

CIMG0245.jpg

何はともあれ・・・
ウィリーが遊んでいる間は・・まろんは帰ってきませんでしたので~・・爆
鬼のいぬまに(まろん)のびのびと~心行くまで遊んでましたよ~☆

この後間もなく帰ってきたまろんとウィリーはお部屋で何時もの追いかけっこは言うまでも有りません!


| ウィリーの事 | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気球~♪

先週の日曜日の朝~
ウィリーのお家の裏側でなにやら賑やかな音がして~・・・
ウィリーママが外を見ると何とそこには気球がいっぱい!
CIMG0124.jpg

裏といっても結構離れてるんですが・・・広い野原になってて・・ん~~・・もしかしたら畑かな~??
これだけの気球にガスを入れるんですから・・音も結構したそうですよ~
ゴーーゴーーとかボーーボーーとかネッ!
CIMG0129_20100223094117.jpg

何球くらいあったのか・・・窓から見えたのは10球くらいだそうです。

CIMG0136.jpg

それぞれの町の球技愛好会の人たちが集まって上げて楽しんでるのかな~??
CIMG0140.jpg

中には十勝の大平原のホテルの気球も有ったしね~・・
CIMG0142_20100223094656.jpg

これはJAのだわっ! じゃがいものイラストが~・・・(^^♪
CIMG0146.jpg

青空に気持ち良さそうに高く高く上がってますね~♪
CIMG0160_20100223094818.jpg

ウィリーママはaikoママのブログネタになりそうだからと一生懸命追いかけて撮ったそうです~(^^)v
CIMG0147.jpg

これも見事に顔が正面向いてるよね~☆
ウィリーママいわく・・・こっち向け~~って!念じたらしいです・・・爆
CIMG0149.jpg

あっと言う間に空高く風に揺られて飛んでいきました~
CIMG0148.jpg

写真を撮りながら気球を後目にそのままaikoママのお家へ~~♪
CIMG0162_20100223095117.jpg

朝の冷たい空気が寒そうです~が・・・
aikoママはこういう景色が好きです~
CIMG0164.jpg

気球より車ははるかに早いので・・話を聞いて・・・
aikoママはお家の窓から眺めるのを楽しみに~
風向きで家の真上に飛んでくるんです~☆
すごく低く飛んでる時は人の姿もはっきり分るんですよ~
手を振ったら振り替えしてくれますよ~(#^.^#)

でもでも・・この日は風向きが悪くて。。。進路がづれちゃいました。。。残念!^_^;
でもこんなにキレイな写真を見れて良かったわ~ウィリーママありがとね~


| 風景 | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

何時もあたたかいコメントありがとうございます。ペコリー_(_^_)_
とっても嬉しくコメントを読ませて頂いてます本当にありがとうございます。

みなさんのブログは必ず拝見してます!
ですが~~・・・ほとんど読み逃げになってます~~本当に申し訳有りません!


前回の記事の薬代の高さに皆さんも吃驚ですよね~^_^;
難病の薬はそうそう数が出ない物ですからお高くなるそうです~。。。
保険が利いてあのお値段ですから・・・保険無しでは十数万円らしいです。。。(-_-;)
薬代だけじゃないですよ~入院中の検査料のお高い事~。。。
十一月の入院費が十八日間で七十万以上~・・十二月の入院費が十八日間で九十万以上~(保険無しの金額)。
メチャメチャ高いでしょう~・・・保険が無ければ病気にもなれないよね~。。。
高くても治るんだらまだ良いけれどね・・・・^_^;

お高い薬代・・ご心配おかけしましたが・・・
え~っと!aikoママの場合難病の申請中なので申請が降りれば病院代とか薬代は戻るらしいのですが・・・
二ヶ月過ぎてもまだ何の連絡も無いし~・・役所の仕事ですららね。。。

昨日も二ヶ月の外来検診に行ってきました!
そして、前回の借金してきた薬代もお支払いしてきました。今回はお金をちゃんと持っていきましたよ~・・・笑
そして・・車の燃料も満タンに入れてネッ!・・・爆(^^)v



今日はウィリーが遊びに来た時の様子です~・・♪

先ずはクンクンとごあいさつ~♪
CIMG9490.jpg

そして~走ってひと暴れ~~(^^♪
写真が撮れないくらい走ってます~・・・なので写真はなし~・・^_^;
CIMG9491.jpg

いったん休憩です・・・
ウィリーまろんままの膝の上で良いわね~☆(#^.^#)
CIMG9495_20100219155631.jpg

まろんは・・ウィリーがまろんままの膝の上に居るのが面白くないと叫んでます~・・・(-_-;)
CIMG9497_20100219155706.jpg

まろんがうるさいのでまろんままは逃げちゃいましたよ~・・・笑
この後はおやつをもらい・・
またまた・・追いかけっこしたりして楽しそうにしてました~♪
CIMG9500.jpg

ウィリーママ・パパ達もお仕事が一段落したのでこれからはちょくちょく遊びに来られるそうです(^^♪
良かったね~まろん!☆
にぎやかな日が多くなりそうです。aikoママも楽しみ~




| aikoママのつぶやき | 09:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

冬のオリンピックがはじまりましたね~☆
昨日は開会式もしっかり見ました!!(^^)!
テレビの前で応援です~
メダルいっぱい取れると良いね~~ガンバレーーニッポン!☆(^^♪




さてさて・・aikoママは何も変わらない生活の中で・・・
相変わらず忙しくしてるパパさん・・・の話でも・・・笑

先月の事退院して初めての病院へ行った時の話しです。
一月に一度外来検診に通わなければいけないんです・・・
勿論パパさんと一緒です。
予約してあっても1時間以上も待たされて。。。イエイエ・・そんな話はどうでもいいんです・・・笑
診察が終わり会計して・・薬は薬局でもらうんですね~知らなかった。。。^_^;
退院する時は病院からもらったので。。。
病院のすぐ前の薬局で処方箋を見せてもらうのですが・・・
○○さん~・・・パパさんが立ち上がり・・ハイ!
え~っと・・三万・・六千・・
a) エェーーッ!さ・さんまん。。。ちょ・ちょっと・・・パパ・・お金持ってる~??
ぱ) いゃ~。。。
パパさんポケットをガソゴソしながら。。。
ぱ) 二万円しかないな~
やっぱりね~。。。病院へ行くといってもそうそう薬代はしれてると思ったのでしようが。。。
イヤイヤ・・それにしても高い薬代!
ついつい・・保険きかないんですか~??って聞いちゃいましたよ~・・・
保険はきいてるそうです・・・笑

そうなんです~今までお金を持つことのないパパさんですから。。。
こんな事になってしまうのです。。。^_^;
家を出るときに・・お金持った~??確かに聞いたのに。。。(-_-;)

aikoママが財布を持ち歩く場合は最低でも五万~十万は入れておくわ~・・・笑
ましてや病院へ車で出かけるし・・・何があるか分らないものねっ!
アァーー薬代ね~・・・
薬局の方が二万円だけ頂いて残りは今度でいいですよって言ってくれましたので助かりましたが・・・笑

帰りの車の中で大笑いです~
薬代の借金する人なんて私達ぐらいよね~ってね!・・・爆

そして・・大笑いがもうひとつあったのです・・・

道路の横でガス欠の車を見て・・・あれれ・・・ガス欠かぁ~。。。とつぷやくパパさん!
まさかとは思いながら・・・パパは大丈夫!??と聞いてみた~・・・
大丈夫だよ!って・・メーターを見た!
パ) う~~ん・・・ヤバイな~・・・入れていくかーー
a) 何やってんだか・・・人のガス欠笑ってる場合かーー。。。
次のスタンドで入れれば~・・・
そんな話をしてて・・とんでもないことを思い出した~~・・・
そう~・・・お金が全然無いーーーー。。。

そこで今度は知り合いに電話してお金を借りて無事給油しましたよ~・・・ホッ!^_^;

またまた・・借金!
もう~笑うしかないでしょう~・・二人で家まで何度も思い出しては笑い・・・

やることが有り過ぎてかなりテンパツてるパパさんです。
笑っちゃ~悪いと思いながら・・ついつい・・・
頼りにしてますよ~パパさん!しっかりしてネッ!




| aikoママのつぶやき | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

病気になってからのaikoママの生活は180度変わりました!
そして、パパさんの生活も180度変わったと思います!・・・

何から何までaikoママに任せっぱなしの生活から何から何までやらなくてはいけなくなったパパさん。。。^_^;

今日はそんなパパさんの面白くて可笑しい~奮闘中の様子を・・・見つかったら怒られるかな~??・・笑

何からお話しようかな~・・・

食事仕度辺~

aikoママが居ない間はできあいのおかずを買って食べることが多かったらしい~肉系ばかりね~。。。
でもお味噌汁はまめに作ってたんですってーーー(まろんままのはなしではね~)笑
まろんママがお仕事から帰ってくるのを待てないらしくって~・・・(毎晩晩酌でビールを飲む)早く飲みたいんだよね~・・・(-_-;)

aikoママが帰ってきたからには・・自分では包丁も持てないのですが~。。。
側で指導は出来る!・・それでaikoママの特訓が始まった~・・爆
だって身体に悪いもんね~・・・野菜もとらなきゃね~♪
もともと台所に立つ事は嫌いじゃなかったパパさん!
aikoママと二人三脚でご飯の仕度です。・・・(^^)v
先ず大笑いしたのが・・キャベツの千切り~
a) 細くだよ~~・・・
パ) ウン、これくらいか~??
ガーーン・・・太い!!(-_-;) これは味噌汁用じゃーーー
a) でも折角切ったんだから・・・歯ごたえあっていいかも・・・
パ) そうだな・・・以外にいけるかもなーーー(^^♪

夕食に焼肉とキャベツの千切り??もどきを出して食べた・・・
まろんままが大笑いしてレンヂでチンして食べてた・・・笑
パパさんも流石に。。。
パ) これはダメだわ~。。。明日の味噌汁に入れるか~。。。爆^_^;

今ではキャベツの千切りは上手に細く切ってくれますよ~・・(^^)v

最初は何を切らせても大きくって・・・
でも今では本当に上手に出来ています~・・笑
aikoママの食事は別メニューです。
飲み込みやすいおかゆです。おかずも小さく切って・・・本当に面倒かけてますーーー^_^;

今夜は何を食べる~?と言いながら~・・・
毎日台所でご飯の仕度をするパパさんを見守りながら口だけを動かしてるaikoママです~・・・笑



| aikoママのつぶやき | 11:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

