aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活 ②

入院生活で涙したこと。。。

大病したことの無いaikoママは不安いっぱいで病院に居る。。。
どちらかというと人見知り~何でも我慢しちゃう~そして泣き虫~・・・
前回と同じで点滴のことですが・・・日付は前後してしまいました・・・^_^;
きっと他の人は何でもない事なんでしょうが~・・・
泣き虫aikoママのお話です・・・
頭が痛い・・・動くと吐き気もする。。横になってばかりの何日か続いたある日・・・
点滴かお昼少し前で1本目が終わりそうでした。
続けて2本目もしていたのですが・・・
若い看護士さんが来てもうすぐ終わるね~お昼だしご飯食べてから2本目しょうかぁ~♪
aikoママ・・ウンウン・・(^^♪
嬉しかった~気分がめいっていたところへこんな言葉を掛けてくれる看護士さん☆これぞ白衣の天使☆
終わったら教えてね~外しに来るからね~!(^^)! そういってくれたーー☆

点滴終わったよ~のナースコール♪

そこへ来たのは他の看護士さん・・それも二人で~・・・
aikoママ・・説明したよ~・・・ご飯食べ終わってから2本目するってね!

すると!・・何でよ!続けてしても良いんじゃない!食事もトイレもいけるでしょう~??

そりゃ~そうですが。。。聞いてみた~先に来た看護士さんは??

そしたら・・あぁ~あの人はお昼に上がったわよ~って!・・・

ここで看護士さんの人柄が分りますよね~最初の看護士さんはaikoママのううん・・患者さんの気持ちが分る人~♪
後から来た看護士さんはお仕事してる人~。。。
患者の気持ちなんてどうでも良い人ねっ!
何だか二人にやいのやいの言われてるうちに悲しくなってきた。。。。

ハイハイ。。分りました!じゃあ~トイレだけは行かせて!・・・
トイレから戻ると二人の姿はなく・・aikoママはベットの上で待っていた・・・

するとそこへ・・最初に来てくれた看護士さんが・・何も知らずに・・

終わったね~♪ご飯食べたら教えてね~
その明るくやさしい声を聞いたら・・ホッとして何故か涙がポロポロ出てきちゃって~・・・

お昼に上がったよ~って。。。確か言ってたよね~・・ウソだしーーー。。。(-_-;)
看護士さんは何が何だか分らなくて~・・・泣いてるaikoママの背中をさすりながらどうしたどうした~
aikoママは何も言わなかったけれど・・すぐに事態は飲み込めたようで・・・

大丈夫だよ~・・ちゃんと話してなかった私も悪かったね~嫌な思いさせてしまってゴメンなさいね!

何処までもやさしい看護士さん♪ありがとう~感謝してます(^^♪


今考えてみると泣くほどのことじゃないと自分でも思う。。。笑
でもね~・・・
病院に入院してること事態が普通の神経じゃないんです。
心細くて・・不安で・・看護士さんだけが頼りなんです。・・・

こんな感じて・・・嬉しくて泣いたり~悲しくなって泣いたりの入院生活でした~・・・

入院生活も少し慣れてくると・・・なんとも退屈で~・・・笑
検査とリハビリは月曜日から金曜日まで有りますが・・それでも時間はタップリ有ります。

テレビを見ることぐらいが退屈しのぎ・・・それがカードを入れて見るんだよね~カード代が1000円もするだよーー
二日でなくなってしまう。。。^_^;
勿論ラウンジには大きなテレビがあるのですが・・好きな番組が入っているとは限らないしね~・・・
夜の十時まで見れるんです~♪ アッ・・九時からの二時間ドラマは見れないんですがねーー。。。笑

帰ってくるまでにカード代18,000円使ってたーー・・・
同じ部屋の人たちに使いすぎーーて言わちゃった~~・・自分でも呆れたわーー・・爆

同じ病室の方たちも良い人ばかりで色んなお話をしたな~励ましたり励まされたり~
泣いたり笑ったりしてね~それは良い思い出です~
aikoママが一番長くて・・・七人の方たちとお友達になりましたが四人お友達の退院を見送りました~。(^。^)


土曜、日曜、祭日はリハビリも検査も無いと言う事で・・・
aikoママはそく外泊~~・・・(^。^) お家へ帰ってリフレッシュしてまた病院へ~・・・

結果がでるまでに二回もお家に帰ってきたわ~・・♪

原因さえわかれば治療して治るんだ!!頑張ろう~!
そう自分に言い聞かせながら検査入院が29日まで続きました~・・・

つづく




| aikoママのつぶやき | 13:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

