aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんの事情~?

最近チョツト気になったまろんの事・・・

まろんの日課~♪          
                           文章と写真は関係なし~(#^.^#)
CIMG9463.jpg

朝まろんままと一緒に起きてきて・・aikoママの部屋(寝室)へまっしぐら~
先ずはおはよう~のチューのごあいさつ~・・・(あいさつにしては激しい。。^_^;)
そしてベットへもぐりこみ・・・二度寝に入る~・・・
ご飯も食べずに寝てます~(まろんままに起こされてご飯を食べます。。笑)

CIMG9465.jpg


朝ごはんを食べたら叉寝る~・・・

まぁ~~よく寝ます~・・・
ウィリーでも遊びに来ない限りaikoママとパパさんでは遊び相手にもならず。。
退屈で寝てばかりなのはしかたないっかぁーー・・・笑

page9.jpg


最近気がついたんですが~・・・寝る場所が見事に決まってる!!(^^)!

午前中は茶の間のソファーの上の右端に寝てる!!
自分のベットも側にあるのに何故かソファーに。。。
aikoママの部屋へ連れて行ってもやっぱり茶の間のソファーへともどる・・・

CIMG9485.jpg

そして午後からはaikoママの部屋のマッサージ機の上で寝る~
これも見事に誰も居なくてもこの場所で寝る!!(^^)! 何故に・・??

CIMG9481_20100127185045.jpg


そして目が覚めるとソファーで横になっているaikoママにベッタリくっついて腕枕でまたまたウトウト~・・・
                           (これがまた可愛い~・・笑)
アッ、そうそう~パパさんがソファーで横になってたら・・お腹の上でウトウト~・・・笑


寝てばかりとは言えこの間にはいろいろあるけどねぇ~・・・笑

でも、こんなにはっきり寝る場所が決めてるのって~・・・
まろんの中で何か事情でもあるのかな~~・・・???

みなさんのワンちゃんも寝る場所のこだわりってあるのかしら~???(^^♪

| まろんの事 | 16:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬真っ只中~

今年の冬は大雪です~~・・・
九州地方まで雪に見舞われて・・・何時も降らない所で雪が降ると何かと大変ですよね~・・
aikoママ地方も大変な事になってますーー。。。

こ~~んな感じですよ~(-_-;)

家の中から撮った!^_^;

CIMG9674.jpg

CIMG9682.jpg

CIMG9689.jpg

CIMG9686.jpg

凄いでしょう~。。。何処かの山奥の写真みたいです~・・・^_^;

パパさんは毎日の除雪でウンザリしてますよ~・・・笑
aikoママはお部屋でぬくぬくとね~♪・・・笑

こ~~んな感じです~(^^♪

page55.jpg

ウィリーママに買ってもらった~どてらを着てぬくぬくしながら~☆(^。^)
この日はウィリーも遊びにきててね~aikoママはモテモテです~♪

CIMG9658.jpg

ボクも甘えたいのに・・・まろん・・よけてくれないんだよ。。。

page44.jpg

ホントよね~・・まろんのすぐ側・・足元で順番待ち~・・・笑

CIMG9670.jpg

良いんですよ!・・ボクは何時でも我慢のウィリーですから・・・

ハイ!・・その通りです・・・^_^;
まろんの辞書に我慢と言う文字は無いものですから~。。。爆





| aikoママのつぶやき | 11:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活 ③

告知・・・そして今・・

十一月二十八日の日で全ての検査が終わり・・・

先生から検査結果が出たのでお話しますね!ご家族の方も一緒が良いですね~?? と言われ・・・
三十日に主人に来て貰う事にした。

お話のある前の日の夜・・・眠れない。。。

実は、aikoママ・・・病院に来る前にネットで自分の症状を調べてた・・・・
もしかしたら。。。治らない病気なのか。。。??
ううん~そんな事は無いはず・・・今の医学だもの・・必ず治るわ~
そう信じていたものの・・・色んなことが頭の中でぐるぐると~・・・
結果は明日出るんだもの~と言い聞かせても眠れない。。。。

そしてとうとう夜が開け・・・主人が来て・・・先生のお話が~・・・
ここからは告白の記事でお話したとおりです。

どこかで覚悟してた所もあったはずなのに。。。。
原因が見つかりましたよ~治療しましょうね!・・・そんな言葉を待ってたaikoママ・・・
治らない! 治療方法も無い! 進行性! 難病!。。。。
先生の口から出る言葉。。。
あぁ~っ。。。やっぱりそうだったか~。。。しっかりしなきゃ!。。。

イヤイヤ・・全然ダメです。。
ただただ涙がボロボロと出てその場に泣き崩れてました。。。
とてもとても受け入れる事など出来ません!
どうしたら良いの~これからどうすれば良いの~。。。

先生のお話は続いてます・・・
このまま十四日間の入院を続けて点滴治療をしましょう~この点滴は効果があるかもしれませんよ~
それとも、一旦退院しますか~? 年明けの入院でも構いませんよ~・・・
○○さん(aikoママさん)の良いようにしてください!

十四日間の点滴か~効果があるか無いかはやって見なければわからないものね~
効いたとしても少々進行を遅らせる程度の治療です。。。^_^;
引き続き病院に居ることにしたaikoママ・・・

病室へ戻ったけれど・・涙か止まらない。。。
主人も困ってしまって・・・とりあえず今日は帰ろう~・・・
先生も二日の外泊を許可してくれた。

帰りの車の中でも涙が止まらず・・・

家へ帰って家族に励まされ・・・いっぱい涙を流し・・・
三日目に叉病院へ~・・・

もう~十二月・・・
病院に戻ったらクリスマスツリーが飾って有りました~☆

CIMG9519.jpg

病棟各階のラウンジとロビーにとさまざまなきれいなクリスマスツリーが飾られてました~☆
患者さんの慰めになると良いね~(^^♪

CIMG9522.jpg


十四日間の点滴治療中にも看護士さんに慰められては涙し・・・
リハビリの先生に気持ちをぶつけて泣いたり・・・
夜になると・・・又涙が出てくる~・・・
まぁ~よく泣きました~・・・

人間~結構強くなれる物ですね!!
退院が近くなるに連れて・・・病気を受け入れる事かできるようになってました。!(^^)!

病気になってしまった今の自分もaikoママですものねっ!

今は週一でマッサージへ出かけたり~お家でリハビリしたり~・・・(^。^)

一日一日今を明るく元気でいることも家族に感謝してる事になるんだって!ネッ(^^♪

そして・・・ブログおともだちの励ましと治るようにと祈りのパワーがaikoママの勇気百倍にしてくれてます!
本当に嬉しくて・・・
aikoママは一人じゃないって!こんなに大勢の方たちに応援してもらえるaikoママって本当に幸せ者です(^。^)
頑張ります。
そして本当に本当にありがとう~(^^♪

終わり








| aikoママのつぶやき | 10:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活 ②

入院生活で涙したこと。。。

大病したことの無いaikoママは不安いっぱいで病院に居る。。。
どちらかというと人見知り~何でも我慢しちゃう~そして泣き虫~・・・
前回と同じで点滴のことですが・・・日付は前後してしまいました・・・^_^;
きっと他の人は何でもない事なんでしょうが~・・・
泣き虫aikoママのお話です・・・
頭が痛い・・・動くと吐き気もする。。横になってばかりの何日か続いたある日・・・
点滴かお昼少し前で1本目が終わりそうでした。
続けて2本目もしていたのですが・・・
若い看護士さんが来てもうすぐ終わるね~お昼だしご飯食べてから2本目しょうかぁ~♪
aikoママ・・ウンウン・・(^^♪
嬉しかった~気分がめいっていたところへこんな言葉を掛けてくれる看護士さん☆これぞ白衣の天使☆
終わったら教えてね~外しに来るからね~!(^^)! そういってくれたーー☆

点滴終わったよ~のナースコール♪

そこへ来たのは他の看護士さん・・それも二人で~・・・
aikoママ・・説明したよ~・・・ご飯食べ終わってから2本目するってね!

すると!・・何でよ!続けてしても良いんじゃない!食事もトイレもいけるでしょう~??

そりゃ~そうですが。。。聞いてみた~先に来た看護士さんは??

そしたら・・あぁ~あの人はお昼に上がったわよ~って!・・・

ここで看護士さんの人柄が分りますよね~最初の看護士さんはaikoママのううん・・患者さんの気持ちが分る人~♪
後から来た看護士さんはお仕事してる人~。。。
患者の気持ちなんてどうでも良い人ねっ!
何だか二人にやいのやいの言われてるうちに悲しくなってきた。。。。

ハイハイ。。分りました!じゃあ~トイレだけは行かせて!・・・
トイレから戻ると二人の姿はなく・・aikoママはベットの上で待っていた・・・

するとそこへ・・最初に来てくれた看護士さんが・・何も知らずに・・

終わったね~♪ご飯食べたら教えてね~
その明るくやさしい声を聞いたら・・ホッとして何故か涙がポロポロ出てきちゃって~・・・

お昼に上がったよ~って。。。確か言ってたよね~・・ウソだしーーー。。。(-_-;)
看護士さんは何が何だか分らなくて~・・・泣いてるaikoママの背中をさすりながらどうしたどうした~
aikoママは何も言わなかったけれど・・すぐに事態は飲み込めたようで・・・

大丈夫だよ~・・ちゃんと話してなかった私も悪かったね~嫌な思いさせてしまってゴメンなさいね!

何処までもやさしい看護士さん♪ありがとう~感謝してます(^^♪


今考えてみると泣くほどのことじゃないと自分でも思う。。。笑
でもね~・・・
病院に入院してること事態が普通の神経じゃないんです。
心細くて・・不安で・・看護士さんだけが頼りなんです。・・・

こんな感じて・・・嬉しくて泣いたり~悲しくなって泣いたりの入院生活でした~・・・

入院生活も少し慣れてくると・・・なんとも退屈で~・・・笑
検査とリハビリは月曜日から金曜日まで有りますが・・それでも時間はタップリ有ります。

テレビを見ることぐらいが退屈しのぎ・・・それがカードを入れて見るんだよね~カード代が1000円もするだよーー
二日でなくなってしまう。。。^_^;
勿論ラウンジには大きなテレビがあるのですが・・好きな番組が入っているとは限らないしね~・・・
夜の十時まで見れるんです~♪ アッ・・九時からの二時間ドラマは見れないんですがねーー。。。笑

帰ってくるまでにカード代18,000円使ってたーー・・・
同じ部屋の人たちに使いすぎーーて言わちゃった~~・・自分でも呆れたわーー・・爆

同じ病室の方たちも良い人ばかりで色んなお話をしたな~励ましたり励まされたり~
泣いたり笑ったりしてね~それは良い思い出です~
aikoママが一番長くて・・・七人の方たちとお友達になりましたが四人お友達の退院を見送りました~。(^。^)


土曜、日曜、祭日はリハビリも検査も無いと言う事で・・・
aikoママはそく外泊~~・・・(^。^) お家へ帰ってリフレッシュしてまた病院へ~・・・

結果がでるまでに二回もお家に帰ってきたわ~・・♪

原因さえわかれば治療して治るんだ!!頑張ろう~!
そう自分に言い聞かせながら検査入院が29日まで続きました~・・・

つづく



| aikoママのつぶやき | 13:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活 ①

aikoママ・・・40日ちかくの入院生活でブログねた何にも無いしーー^_^;
病院生活の話でもしょうかな~・・

11月11日不安な気持ちいっぱいで入院・・・
用意されていた病室は7階の南向きのとても眺めの良い窓際の病室でした~♪
窓からはお天気がよければ大雪山がくっきりと見えてとてもキレイです☆
朝の景色も山からの朝陽が昇る景色は本当に素晴らしく~そして新築したばかりの病院なのでまるでホテルのようです!(^^)!

CIMG9518.jpg

病室の右となりは電話ボックスでその隣がラウンジで左隣がトイレでですし・・・
最高の条件の病室でしたよ~(^^)v

CIMG9526.jpg

三日目からは検査・検査です。
まぁ~どんだけ検査するんですか~~^_^;
アッ、リハビリもしてました~・・・aikoママ・・リハビリが嫌いでねっ!怠け者ですから~~笑
aikoママには二人のリハビリの先生がついてました。手のリハビリーと口(言語)のリハビリーです。
二人とも若い女性でやさしい先生でしたよ~(^。^)
入院中一番心を開き何でも話せたのは先生お二人さんです。
病気とは関係ない話・・・たとえば・・偶然にもお二人ともワンちゃんを飼っていらして~♪
愛犬の話とかね~家族の話とか~心砕いてくださり・・
リハビリーの時間は喋って、笑って、どれだけ慰められたか・・・本当にありがとう~(^。^)

あぁ~~看護士さんもとてもやさしく接してくれる方達も大勢いましたよ~☆
特に若い看護士さんは思いやりがあり笑顔で話しかけてくれてこちらの気持ちまで笑顔になれました~(^^♪
ありがとね~これからも患者さんのこと一番に思ってお仕事頑張ってね~☆

でもでも。。なかにはなんとも腹立たしい看護士もいたのも事実です。。。(-_-;)
aikoママ・・二三度泣かされたもの~(自分が悲しくて悔しくて泣いた・・)
何処の世界でも・・どんなに大きな立派な病院でも人それぞれいろんな人が居るということですよね~
でもネッ!!
書いて良いものどうか分らないけれど・・・本当に腹が立ったんだもの。。。
書いちゃえーーー笑
①その人は(若い看護士・新人かな)普段から無愛想で何だか何時も面倒そうに仕事をしているのが気になってた。。。
 aikoママ検査のために背中からの髄液を抜いた後がおもわしくなく・・・
 頭が痛くなって点滴をしていたときにそれはおきました!
 4日間点滴の最後の点滴の事・・・
 丁度お昼ご飯にかかってしまい・・まぁー点滴しながら食事は出来ますが~・・・
 これで最後ということもあってその時は右手の内側に針を刺してあって・・・
 (aikoママの血管はメチャメチャ細くて・・看護士泣かせ・・やっとの思いで刺したのよ~^_^;)
 ご飯を食べようとすると・・針が刺さって痛くて食べられないのでナースコールをした。
 そこへ来たのがこの人ね~・・・
 人の話を最後まで聞かないで・・・痛いのなら刺し直そうかぁ~・・??
 いや・・そうじゃなくて~もう少しで終わるのでご飯を後で食べても良いですか~?
 針を抜いてからといいたかった のに。。。それに・・刺し直すってーーアンタにできるのかい!aikoママの心の声 
 喋ってる間にも抜く気になってるし。。。
 そしてそして・・・これにも驚いたーー
 aikoママのテッシュボックスを覗き込み・・・無いのかっ!エェェぇーー看護士が何も用意せずに 患者のテッシュを使うかぁーーー(その時またまたテッシュが切れてた~・・・笑)
 aikoママその時点でかなり頭にきてたよ~
 そして無事点滴が終わり・・ナースコール・・・
 来たのが・・ゲッ!。。。叉アンタかい!^_^;
 案の定~面倒くさそうに~。。。そして叉テッシュボックスに目をやり・・・無いのか~~・・・(チョットチョット!)
 なにを考えてるのかしら・・・針を抜くのに何の用意もしてこない貴方は。。。。
 普通看護士さんは点滴が終わると固定してあった針を抜くので消毒綿とか何か箱のようなものを持ってきてそこへ入れていくんだよね~・・・

 貴方は何で手ぶらなのーーー???。。。
 
 点滴の針は動かないようにテープでしっかり止めてあり・・・
 どの看護士さんも・・丁寧にはがしながら痛くないかい??声をかけながらはがし~針を抜く時も・・
 抜くよ~って声をかけ消毒綿で針先を押さえてゆっくり抜くんです~・・・♪

 ところがこの方は。。。
 無言でべりべりとテープをはがし。。。そして、乱暴に針を抜き・・(メッチャ痛かった!)

 aikoママはトイレに行ってからゆっくり食事をしようと思い・・2、3歩いてたら・・・
 腕から血がタラーッと流れてる~パジャマをめくるとそれはそれは大変ーー
 流血です!噴出してるーー床にもポタポタ・・・・
 aikoママありったけの声を張り上げて看護士さ~ん!
 すぐに来たのは同じ人・・・吃驚して大慌てで・・・何かクスリ飲んでるの~~って!(何にも飲んでませんよっ!)
 ただただ慌てて押さえてるーーそこに他の看護士がきて・・・
 どうしたのっ!言いながら処置をして・・
 (どうしたもこうしたもないよーー乱暴な針の抜き方で何処か傷ついたんでしょうーーー)
 床もパジャマも血だらけで。。。
 その後は病室の患者さん達のブーイングは言うまでも無いわね~・・・笑
 さすがにその看護士さん・・・マズイ!と思ったのか・・・
 aikoママがトイレに入ろうとしていたら・・後から・・吃驚したでしょう~ゴメンなさいね~って誤ってたよ~(-_-;)
 aikojママは返事もしなかったわ~・・・顔も見てない・・・・^_^; 誤られてもね~~

貴方に聞きたい!・・・
 看護士と言う職業に何故ついたのか・・・????
 貴方が相手にしているのは・・血の通った人間だという事を自覚してますか・・・????
 
看護士さんの言葉と態度ひとつで悲しくもなり・・楽しくもなる病院生活・・・
病気が軽くも重くも感じられるって事を分ってほしいものだとつくづく感じたものです。

つづく





| aikoママのつぶやき | 09:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

遅くなっちゃいました。。。。。

年末年始のごあいさつがすっかり遅くなっちゃいました。。。(-_-;)

あらためて・・・

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
みなさんは素敵なお年始をお過ごしの事と思います。
みなさんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

aikoママも家族と年末年始をのんびりと何時もと変わらないお正月を過ごす事が出来ました。(^^)v
んーー・・・何も変わらないことは無いわよね~。。。
aikoママはお姫様のように何もしないでみなさんからの可愛い年賀状を見てニヤニヤしながら御節を食べていましたよ~・・・爆
年賀状~下さった方本当にありがとうございます(#^.^#)
aikoママは今年は出した方と出せなかった方といて・・・
出してないのに下さった方本当に申し訳有りません


aikoママにとって・・昨年は今まで生きた中で最悪の一年でした。。。
昨年の5月頃から手の調子が悪くなり・・・肩こりくらいに考えてたの~編み物のしすぎかな~???
所がアッと言う間にどんどんとおかしくなり・・・これはチョットへんだよ~・・・
そしてそして・・・今では何も出来なくなったお姫様~。。。イャイャーー歳をとってるので姫ではないわーーー(-_-;)笑
もう~笑うしかないよっ!
突然!生活が普通に出来なくなるなんて。。。
こんな病気があることさえ知らなかった。。。
あぁぁ~~・・ダメダメ!愚痴になるわ~・・・
とりあえず元気です暇を持て余してますので・・・笑
みなさんのかわいい愛犬に癒されに行きますよ~♪♪



| aikoママのつぶやき | 12:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

