aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖畔の散策~♪

前回の続きです~

食べたかった天ぷら蕎麦にありつけづ~冷たいたぬき蕎麦を大急ぎで食べ・・・
まろんの待つ車へと~・・・
少し走ったところに貯水湖があって~誰も居ないし!(^^♪
アッ!管理人さんは居たわね~・・・笑

車から降りたら・・メッチャ寒かった~。。。
aikoママの服装も悪かったんだけどね~半袖着てたーー。。。(-_-;)笑
少々の寒さは我慢して~湖畔の周りを散策~♪

page0_20090930223309.jpg
まろんままが・・ナニーーコレーーちっちゃすぎない~
小人のお家かな~?? 笑いながら写真撮ってるよ~・・笑
ここは、バーベキューハウスらしいです。(^^)vあははは・・・ホントそれにしてもちっちゃい!

page2.jpg
まろんは楽しそうです~(^^)v

page3.jpg
初めての場所はクンクンも忙しい~・・笑

page4.jpg
水が凄く少なくて・・・此処だけは雨が少なかったのかな~??
風が出てきたよ~まろんの耳毛もなびいてます~
aikoママは寒いよ~~ブルブル。。。^_^;

page5_20090930224951.jpg
上の方がキャンプ場になってました~
どんぐりがいっぱい落ちてましたよ~

page6_20090930225041.jpg
寒い寒いと大騒ぎしてるaikoママ~・・・写真はいっぱい撮ってたけどね~(^。^)
まろんとまろんままは完全に無視ーー(-_-;)。。。
とても楽しそうにしてましたよ~☆




| aikoママのつぶやき | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新そばを食べに~

先日の連休皆さんどんな過ごし方したのかな~?(^。^)
aikoママは何時もと変わらずのんびりと~~
それでも一日だけ・・・まろんママに誘われてお蕎麦を食べに行ってきましたーー♪

CIMG8664.jpg
さてさて・・まろんは行く気満々ですよ~
お出掛け大好きだからね~☆

page_20090928095406.jpg
のどかな田畑風景を眺めながら出発ですーー♪
約一時間のドライブ~

お蕎麦の生産日本一~?? イヤーよく分らないけど・・・・^_^;笑
でも幌加内蕎麦は有名なのよ~
新そば解禁が9月5日と言う事で町のお蕎麦屋さんは大忙しでしたよ~
cats_20090928100517.jpg
実は何日か前にテレビで紹介した事もあって・・・
紹介されてたお店へ行ってみた所・・・・行列が出来てて・・・
駐車場の車の中にも待つ人がいっぱい~。。。。^_^;
田舎者のaikoママは絶対待てない!・・・・笑
それで~別なお店へーー
な・なんと!。。。ここでも待つ人いっぱいですーー。。。(-_-;)笑
そして・・・食べたかった天ぷら蕎麦が出来ないということで。。。
約一時間待って~何とか新蕎麦にありついてーー・・・笑
美味しかったかってーー・・そりゃ~お腹もペコペコでしたから~・・・爆

まろんは車の中でお留守番でしたので・・・
この後お散歩のできるところへ~♪
その様子はこの次にね~

| aikoママのつぶやき | 10:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走りました~♪

前回の続きです~
コスモスロードを後にして~
まろんを散歩させてあげようと羊の丘公園へ~~

走っているとまたまたコスモス畑が有りましたよ~

cats_20090924085820.jpg

道を挟んでお馬さんが居ました~
まろんはワンワン吠えまくり~。。。。(-_-;)

なんちゃつてキャラクターの椅子がいっぱいあったよ~・・・(^。^)笑
まろんはドラえもんに・・・

CIMG8550.jpg

さぁーついたよ~♪
羊さんがいっぱいいるね~・・・ちょっと遠くて見えないわ~(^。^)

page_20090924091247.jpg

羊さんのエサが置いてあって・・・
中に入っても良いです!と書いてあって~・・・入っても良いんだーー・・・
んーー。。。「羊さんが暴れて死ぬ事もあります」

死を覚悟して入る人は居ないだろーー。。。

CIMG8565_20090924092551.jpg

ちらほら人は居ましたが~まろんはおもいっきり走ったよね~♪

CIMG8596.jpg

走って~走って~aikoママもくたくたです~・・・

CIMG8597_20090924092817.jpg

お行儀が悪いですよ~。。。テーブルの上です。。。

CIMG8619_20090924093036.jpg

でも、写真撮るには最高ですーー・・(^^)v笑
とっても可愛く撮れました~☆

CIMG8631.jpg

此処へ来ると必ずソフトクリームは食べます。(#^.^#)
まろんもチョコッと貰って満足そうでしたよ~
aikoママは食べるのに忙しいので写真は無しですーー笑

page12.jpg

楽しかったよね~さぁー帰りましょうか~

こんな良いお天気が後何日あるのかな~・・・・







| aikoママのつぶやき | 09:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスロード

今日は全国的に晴れ~ 天気予報はね~(^。^)
aikoママ地方ももれなく晴れ~
久しぶりの秋晴れですから~ドライブへーー

去年も行ったコスモスロードへ~♪
今年も綺麗に咲いてました~☆

CIMG8477.jpg

道端に1,5kにも渡り15万本のコスモスが咲いてます~♪

CIMG8468.jpg

コスモスを見ると本当に秋だなーー・・・

CIMG8488.jpg

青空にコスモスの花がとっても綺麗です~☆

CIMG8506.jpg

まろんを車において・・・
ワンワン吠えてるよ~・・・笑

CIMG8494_20090917170636.jpg

まろんままは写真撮るのに夢中で。。。遠くまで行っちゃったよ~~(笑

CIMG8514.jpg

横道のここに車止めてね! まろんは怒ってますーー(笑
そんなに怒りなさんな~まろんくん!(#^.^#)
CIMG8524_20090917170856.jpg

沢山写真撮ったのでまろんとコスモスを一枚パチリ~(^。^)

同じような写真ばかりですいません!!^_^;

| 風景 | 17:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと宣伝~♪

最近のaikoママ・・・涼しくなってきた事もあって~編み物がしたい!
でもまだまだ左手が思わしくなく。。。
今は毎週月曜日にマッサージに通いながらお家ではリハビリの毎日ですーー^_^;
昨日も行って来ましたよ~マッサージへ・・・何時に無くもの凄く痛かったーー
骨が折れるかと思ったよーー・・・爆
今年はわんちゃんの手編み工房のお仕事出来ないかもです~。。。。
何はともあれ・・・早く良くなってほしい物です!(^。^)



もう1つのショップ「エゾ鹿ジャーキー手作り工房」の方は出来るので気はまぎれてます♪
嬉しい事に売れてます~~(^^♪
お客様に喜びのメールなど頂くと嬉しくて天にも上る気持ちになります~
そこで調子にのりやすいaikoママは・・・
他にも何か良いものがないかと考えて~??
クッキー何度作ってみようと・・・ 色んな小麦粉で試作品を作って見ましたよ~・・・
カレコレ二週間・・・
出来ました~~満足のいくものが出来上がりました~(^^)v

それがコチラ~☆エゾ鹿クッキー☆

小麦粉にエゾ鹿パウダーを練りこみこんがりと焼き上げました~♪
材料は小麦粉と鹿パウダーとオリーブオイルだけ!

CIMG8457_20090915135600.jpg

形も色々やってみたんです~型抜きを使ったり~・・・
でも、効率の悪さと・・・どうしても手が思わしくない!。。。笑
aikoママは形じゃないよ~味て勝負ーー・・・爆

CIMG8466_20090915140406.jpg

何を隠そう~満足のいく物が出来たというのも・・・・
この小麦粉に出会ったからですーー☆
北海道産の物を使いたいと思い探し続けて・・・
この小麦粉で作ってみたら、その素晴らしさはすぐに分りました~
歯ざわりといい小麦粉の甘さといい・・文句なしの小麦粉でした~(^。^)

CIMG8462_20090915141757.jpg

手作り・無添加・安全・安心・をモットーにしてるaikoママは大満足です。
それですぐに商品化~~♪
ショップへ並べました~良かったら覗いてみてね~


| ショップのこと | 14:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりが揃うと・・・

ふたりが揃いました~(#^.^#)

CIMG8395.jpg

先ずは~ごあいさつから~

CIMG8396.jpg

昨日会ったばかりでも・・・

CIMG8401_20090912160620.jpg

ワンワン・・・久しぶりに会ったような興奮ぶり~。。。笑

CIMG8402.jpg

そして・・毎度恒例の追いかけっこが始まりますーー♪

茶の間の隣は玄関の踊り場でその向こう側の部屋がパパさんの寝室になってるんですが・・・
(部屋のゴチャゴチャは気にしないでーー^_^;笑)
ふたりが来るとドアを全部開けて運動場に早代わり~

エッ!・・・その靴下何処から持ってきたのよ~~??

CIMG8418.jpg

まろんはウィリーにチョツカイを出し・・・ウィリーが追う~・・・

CIMG8422.jpgCIMG8419_20090912161639.jpg

追われたまろんは~すかさずベットの下にもぐりこみ~・・・
ウィリーが戻ってくると・・・まろんか後から追いかけるーー


CIMG8411.jpg

ウィリーはベットの下に隠れてるまろんを絶対に追わないのよね~・・・
それを良い事にベットの下から顔だけ出して・・様子をうかがってるまろん!。。。
追いかけっこが始まると・・・ママ達は邪魔にならないように非難してます。。。笑


CIMG8413.jpg

結構長時間遊んでますよ~♪
追いかけてくれるのを待ってるまろん!・・・ハァーハァーしながらね~・・(^。^)爆

CIMG8414.jpg

そして。。自分が疲れると・・・勝手に終わりにするんだよね~。。。

CIMG8404.jpg

何時もの光景なのに全然飽きないのよね~♪
こんなふたりを見て大笑いしてるママ達です~とても幸せな時間です。☆

| ウィリーとまろん | 16:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートオープン☆

            カートオープンおめでとう~

 「リロのシッポ」さんがこの度石鹸のショップをオープンしましたよ~☆

今までも石鹸作りの講習会などに取り組んでいたりろのしっぽさん!
皆さんから是非販売して欲しいとの要望に応えてこの度ショップオープンする事に~♪

200909080050557f5.jpg

ワンちゃん用は勿論!♪ 人間用も有ります☆(^^♪

20090908003910441.jpg

人間用はaikoママ一足先に試済み~♪
きめが細かく泡立ちは最高で~お肌はしっとりすべすべ~~
おおいに気に入りこれからも愛用していきたいです。


20090908004159c31.jpg

               本日9日9時9分オープンです♪
         是非ショップへいらしてね~(^。^)






| aikoママのつぶやき | 08:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風くらいへっちゃらだい!

天気は良いのに風か強いある日・・・
外に出たいまろん!・・・

CIMG8319.jpg

少々風があったって~外は気持ちが良いよね~♪

CIMG8301.jpg

何時もの場所でも・・・やっぱりクンクンですかぁ~~・・・
何も変わったものはないと思うですがぁ~~・・・(^。^)

page_20090907204005.jpg

さすがに風が強いわ~
耳毛と尻尾が凄い事にーーー・・・

CIMG8299_20090907204253.jpg

まろんは満足そうでしたよ~~☆
ひとり遊びのまろんでしたーー


☆おまけ~☆
ままに叱られて。。。ふて寝してる時のまろん!

CIMG8282.jpg

| まろんの事 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰です!

グリムスキーワード 砂漠化
暑いのに~・・・外に出たいウィリー~
CIMG8211.jpg

でたいでずぅ~
コピー ~ CIMG8217

日陰に居なさいよーーってママ!
CIMG8207.jpg

そんなこといったって。。。
言うこと聞くわけもなく。。。笑
強引にウィリーママに・・・^_^;
CIMG8204.jpg
なるほど・・・そこは日陰ですーーー爆

| ウィリーの事 | 07:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

