aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしかった~♪

グリムス キーワード 海洋汚染
ウィリー初めてのプリン♪

冷たく冷やしたプリン!ウィリーに上げてみました~

CIMG7855.jpg
香りもプリンそのもの~あまり美味しそうなのでaikoママもペロッとなめて見ました~(^。^)
甘いっ!

CIMG7864_20090726184839.jpg
もう~スプーンでちまちま貰ってられないとばかりに。。。。笑

CIMG7865.jpg
あははは・・・やっぱりね~

CIMG7867.jpg
鼻でスプーンをよけて~・・・上手に食べてますよ~!(^^)!

CIMG7868.jpg

ここからはウィリーの凄い顔特集ですよーー
CIMG7872.jpgCIMG7878.jpg
CIMG7880_20090726185957.jpgCIMG7870.jpg
ひゃーーすごい怪獣のような顔ですね~^_^;
よっぽど美味しかったのね~♪

CIMG7890.jpg

ごちそうさまでした~~☆






| ウィリーの事 | 19:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんの診療日記

北海道の新聞7月24日の朝刊に鹿肉を犬猫の餌に・・・
と言うタイトルで始まり(はやし・さとし52歳。埼玉県出身。たかすの丘動物診療所院長)

近年、心臓病やがんなど動物達も人間同様の病気が増えています。
もちろん、医学の進歩で助かる命もたくさんあります。
けれども今、私たちが考えるべき大切なことは、
病気かかる以前に「病気にならない体」を作ってあげることではないでしょうか。
そのための食事を提案したいと思います。
肉食系動物だった犬は、人との共存で雑食になりまくた。
ドックフードは手軽で、必要最低限の栄養が摂取できます。
しかし、本来消化が苦手な穀物中心製品が多いうえ、動物性タンパク質は少なく、
加熱などでさまざまな栄養素が壊れてしまってます。
ビタミンなども人工的な添加物では体に吸収されず体外に排出されるだけです。
お勧めしたいのが、生肉を中心とした手作り食です。
生肉には必須アミノ酸、ミネラル、ビタミン、消化酵素、水分が生きたまま含まれています。
生肉で与えるため、抗生剤やホルモン剤など使わずに育った肉てなければ安心とはいえないので、
道産シカ肉がいいでしょう。
犬、猫がシカ肉を食べて食物連鎖に加わることで、
シカの害が増えている道内の自然を守ることにも一役買います。
犬ゃ猫の健康にも役立ち、まさに一石二鳥ですね。

(獣医師・林 聡)

全文新聞から引用しました。

| aikoママのつぶやき | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し大きくなった野菜たち~♪

aikoママ地方はなんともお天気が悪い!。。。。
昨日も一日中雨が降ってましたーー(-_-;)
今日は曇り空~雨は上がったようですーー
畑も日照不足で成長がイマイチ。。。。
去年の今頃はもう少し収穫出来てたような気がしますが・・・・

CIMG7942.jpg

ミニトマトです。
赤くなるのかしら~・・・もう少しで赤くなるよね~キット!♪

CIMG7941.jpg

桃太郎という名の大きなトマトです。
良い感じに大きくなっては来てるよね~☆後はお日様次第~(^^)v

CIMG7966.jpg


CIMG7948.jpg

キュウリも二本採って食べましたーー^_^;
花はいっぱい咲いてるのでこれからかな~・・・

CIMG7947.jpg

ナスです。
クスリをかけてないので葉っぱは虫食いでアナだらけーー笑
でも、ナスは成績が良いですよ~これから楽しみです。(^。^)

CIMG7969.jpg

青ジソです~新鮮で香りが良くて毎日食べてますよ~(^^♪

CIMG7944.jpg

じゃがいもの花です。
今年はじゃがいも植えなかったんですーーー
でもね~去年の残ってものが勝手に芽を出したので・・・
そのままにしておいたら花が咲き・・・笑
キット!収穫出来るわよ~・・・爆

CIMG7945.jpg

花畑ではユリの花が満開です~☆

CIMG7952.jpg

CIMG7953.jpg

CIMG7956.jpg

CIMG7961.jpg

CIMG7955.jpg
連休なのに何処へもお出掛けもせず。。。。
畑をぐるっと一回りしてあっちこっちに草がボウボウーー(-_-;)
見て見ないふりをしながら・・・笑
夕方にはまろんとウィリー達が来るので皆と焼肉でも食べますよ~(^^)v


| 日記 | 11:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りです~♪

グリムスのキーワード 砂漠化
aikoママの手の事でご心配おかけしました~
みなさんの優しいコメント嬉しく読ませていただきました~ありがとうーー(^^♪

それで、とても良いマッサージ師さんがいらっしゃる事に気がつきました~☆
それが凄く素晴らしい腕を持ってる方なので完全予約制で今申し込んでも九月以降ーー(-_-;)
何とaikoママはその方に足を捻挫した時に一度診ていただいた事があったのに。。。。
すっかり忘れていましたーー(-_-;)
何とかお願いして・・8月3日に見てもらえることになりました~(^^♪
今まで我慢してたんですから~半月はアッ!というまです~・・・笑
この先生に診てもらったらもう直ったも同然!!~(^^)v・・・気が早いわーー笑



さてと!前回の続きになりますが・・・
まろんの所にお泊りすることに~(^。^)

CIMG7765_20090715193806.jpg

お邪魔しますよ~まろん!!(^^)!
まろんままのお引越しの時以来です~

CIMG7786.jpg

そうよ~明日はここから病院へ行くからね~今日はaikoママとおねねんねしましゅか~・・・(#^.^#)

CIMG7799.jpg

お向かいのお家に2ワンちゃんが居るのね~♪
ワンワン聞こえてくるので負けじとまろんもワンワン。。。。

CIMG7798.jpg

出窓にハーブなど育ててるのね~ウンとても良い香りだことーー☆

CIMG7773.jpg

まろんもすっかり慣れた様子で・・・安心したようなチョット寂しいようなーー・・・笑

CIMG7828.jpg

そんなに広いお部屋じゃないけどまろんと2人には充分の広さだね~!(^^)!

CIMG7848.jpg

見渡すと引越しした時よりも色んな物が増えてましたよ~・・・

CIMG7837.jpg

aikoママもまろんの誘いに乗って遊んでいたら・・・・
下に人が居るのよーーってまろんままに怒られたーー。。。。
そうでした~ここはアパートでした。。。^_^;まろんより悪いわ~・・・だってーー・・爆

CIMG7804_20090715202503.jpg

まろんは初めてのaikoママの訪問にテンション上げ上げで~ベッタリンコーー♪

CIMG7811.jpg

トイレにもついてくる始末でしたよ~(#^.^#)キャワイイーー笑

CIMG7814_20090715202821.jpg

今度は何時遊びに行けるのかな~
楽しかったよ~まろん♪叉行きますからね~(#^.^#)

| まろんの事 | 19:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へーー。。。

グリムスノキーワード ゴミ分別
まろんの5才の誕生日のお祝いのコメントありがとうございました~♪
今年は誕生日祝いは何もしなかったので・・・
みなさんのコメントが何よりも嬉しかったです。☆

CIMG7781_20090710143305.jpg

そして・・・
みなさん、まろんままのショップへ出向いてくれてありがとうございました~。(^。^)
お陰さまで売れているようですーー♪
チョツト忙しそうですが・・・aikoママは分野が違うので手伝うことが出来ないしね~・・・笑

page_20090710143512.jpg


それに・・・最近左手を痛めてて。。。(-_-;)

CIMG7755_20090710144200.jpg

そのうち直るだろうとほっといたんですが~・・・・家族の者達が病院へ行けーー・・・
渋々病院で検査する事にしました。
三日がかりの検査ですーー。。。フゥ~~

CIMG7750_20090710144419.jpg


結果は何処もなんでもないとの事・・・やっぱりねーー(^^)v笑
マァ~少し疲れが出てるんでしょう~マッサージにても通いましょうかぁ~・・・爆

CIMG7754.jpg


それより三日の病院通いのほうが疲れましたよーー診察料も結構かかったし。。。。^_^;
家族の皆は安心料だもの安い物よ~~・・・ってネ!! まぁーネ~・・・・笑

CIMG7761.jpg

aikoママの所は田舎で大きな病院がないのでまろんままの住んでる町の病院へ行ってきましたー
一日目は帰ってきたのですが・・・
二日目はまろんの所へお泊りしちゃいましたよ~!(^^)!
去年の五月に引っ越してから遊びに来たことが一度もなかったので~・・・・
お部屋の様子を見がてらに・・・・笑
その様子はまた後で~・・・




| aikoママのつぶやき | 13:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ達のソーイング~♪続

まろんままは前からaikoママのミシンでちょくちょく縫い物はしていたんです~
でもやっぱり肝心な物はaikoママ任せ~。。。。

CIMG7665.jpg
                              ワンちゃん用 アイスを貰ってウマウマです~♪


ところが今年なってまろんの服のリメークに目覚めてしまい♪笑
カフェマット(行かないけど)やランチマットなど・・・
そこそこ上手に仕上がってます~・・・笑

cats6_20090706174751.jpg



物づくりの楽しさに目覚めたらしく・・・
帰ってきてミシン(調子の悪い・・)借りて掛けるより何時でも使いたいと同じミシンを購入~☆

CIMG3269.jpg
                写真はまろんままのブログから拝借~

まろんの物ばかり作っても限界がある・・・・
もっと色んな物が作りたいと・・・・

ポーチに挑戦! まろんままの作品です☆
cats_20090702004115.jpg
                                             

コレは良いわ~♪ 
布はナイロンで柔らかくてバックに入れても邪魔にならずaikoママも欲しいなぁ~(^^)v
同じ素材の色違いで作ってしまいましたーー笑


CIMG7668.jpg
                                           おいしいでしゅうね~♪

実はまろんままはワンちゃんのアクセサリーのショップをやってて・・・(放置状態)^_^;
コレを機会に小物とか並べてリニューアルオープンしようかな~♪

それは良いんじゃないとすぐに賛成ーー(^^)v
それからと言うもの・・・
布を買いに行ったり、デザインを考えたりと大忙しのまろんまま~・・・笑

CIMG7683_20090706184100.jpg

                                   ☆~ぼくたち~5歳になりましたよ~☆

今日はまろんの5歳の誕生日~♪

それにあわせてリニューアルショップオープンするそうです(^^♪
よかったらチラッと覗いてやってください(#^.^#)
わんちゃんのアクセリーと雑貨*LOVELY DACHS*


そんな訳でそれぞれに女達のミシン掛けの日々が続いたのでしたよ~!(^^)!


| aikoママのつぶやき | 17:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ達のソーイング~ゥ~♪

グリムス キーワード 地球温暖化
今日はaikoママ家の最近の出来事をチョツト・・・・(^^♪

今我が家の女達のはまっている事といえば・・ソーイング~
そう縫い物です~・・笑
と、言うのも・・前にもお話した事があるのですが~
母の日にまろんままとウィリーママ(娘達)にミシンのプレゼントを貰いました~(^^)v
このミシンがとても使い勝手がよくて♪ついに2人とも買っちゃいましたよ~☆

CIMG7672.jpg
                                         写真は関係ありません・・笑

前々からミシンが欲しいと言ってた2人の娘達でしたが・・・
買っても宝の持ち腐れになるわよ~(-_-;)とaikoママ・・・笑
だってねーー使いこなせるとは思わないからね~。。。
今まで全部aikoママ任せ~・・・イャ・・そうじゃないのよね~・・・
教えるのが面倒で何でもやってしまってたーー(-_-;)。。。(反省


CIMG7677_20090704001811.jpg



でー!良い機会(お買得)なので買っちゃかぁーーて2人とも同じミシンを購入~♪
先ずはウィリーママが少し早めに購入してaikoママの指導の下で・・・
嫌いじゃないから覚えが早いわ~・・・(チョット甘いか~~親ばかです・・・笑
最初に作った物は・・ウィリーのランチマット!そして、小物入れのバックと・・・
出来上がっていくのが楽しくて仕方が無いらしく・・バック・マットと・・・・・・

CIMG7660.jpg

ナント!ジャンバースカートを作ると言い出したーー
大丈夫かいな~。。。
本人はいたって平気な顔してる~・・・爆
布を買ってきた・・・ニヤニヤしなから・・2着分買ってきたよ~って!
まっいいかぁーー・・・爆
着れる物が出来上がりました~☆

そんなこんなで・・今度は何を作ろうかと・・物色中ーーのウィリーママです~。笑

今日はウィリーママ編でしたーー。

| aikoママのつぶやき | 23:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達・・・・??

今日もaikoママ地方ー天気がすぐれない。。。曇り、雨・・・
昨日の全国の天気予報で日本列島雨~。。。。みなさんの所ではいかがですか~??
ナント!!北海道にも梅雨があるそうです~~蝦夷梅雨というらしい~(何と無く納得・・(-_-;))






                    テナガザルのウィキーくん♪

             CIMG7703.jpg

何時もはこうしてaikoママの部屋でぶら下がってるウィキーくん♪
たまにまろんの犠牲になることも。。。。

CIMG6668_20090701125044.jpg

なにがきっかけで欲しがるのか分りませんが・・・

CIMG6669.jpg

お耳がめくれるほどしばしの格闘です~・・・笑

CIMG6656.jpg

飽き性のまろんの事ですから持続はしないわ~。。。

CIMG6663.jpg

ウィキーくんをおんぶして~♪ 振り払う事も無く・・・笑 

CIMG6661_20090701125431.jpg

あっちこっちへと・・・背中におんぶしてるのが気にならないのかしらね~・・・ププッ(#^.^#)

CIMG6675.jpg

まろんより・・ウィキーくんの方が苦しそうなので解放してあげましたよ~・・笑

           CIMG7703.jpg

| まろんの事 | 13:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

