aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝~♪

グリムスのキーワード省エネ
雨上がりの花たち~☆
雨が降った後の朝の空気が澄んでて結構好きなんですよね~。

page_20090627234900.jpg

朝の日ざしを求めて・・・・

朝早くふっとまろんを見ると東の窓から入ってくるわずかな日の当たる所で
長くなってうたた寝してるまろんを見つけ・・・(かわいい~・・(#^.^#))
そ~っと・・カメラをとりに・・・  アリャー~

page5_20090627235026.jpg

ゴメンね~・・・
そんな顔しなくても。。。。^_^;  ゴメンゴメン!!

page6.jpg
カメラ片手に庭を一回り・・・
野菜も少し大きくなってきました~。



| aikoママのつぶやき | 07:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿ジャーキーショップからのお知らせ。

エゾ鹿ジャーキーのショップオープンから一ヶ月ちょっと過ぎました。
準備不足の中でオープンしてしまい。。。バタバタした一ヶ月でしたが・・・
お陰さまで楽しくお仕事させてもらってます。
そして、みなさんに喜んでもらえて嬉しい限りです。ありがとうございます。(^。^)

今日は新商品の紹介ですがお付き合い下されば嬉しいです。☆

先ず一品目はエゾ鹿パウダーを作りました~♪
CIMG7569.jpgCIMG7612.jpg
お客様からこんな話がありました・・・
食が細くドックフードをあまり食べてくれないので鹿ジャーキーを小さく砕いてトッピングすると
完食したと・・・(^^)v
実はまろんもそうなんです~家の場合は茹でて冷凍庫にストックしておいて朝晩のご飯に混ぜて食べさせてます。
そこで思いついたのがコレ!ジャーキーをパウダーにすれば良いんじゃないかと!!(^^)!
早速まろんに試した所・・・難なくペロリと完食ですーー
そして誰より喜んだのはまろんままです~
茹でる手間も要らず栄養もそこなわず一石二兆だわ~~ってネ!・・笑
何で今まで気がつかなかったのか。。。。(-_-;)
そんな中で出来上がったエゾ鹿パウダーです。
食の細い子または手作りご飯の栄養補助のトッピングにおすすめです。☆

そして二品目エゾ鹿アキレス
CIMG7637_20090625182528.jpg
鹿アキレスは一頭からほんの少ししかとれなくて・・・まろんとウィリーのおやつになってました~
でも少しですが・・やっとショップへ出せるようになりましたーー(^^♪
長さが20cm前後もある・・・長すぎるので~半分にしました。笑
CIMG7649.jpgCIMG7650.jpg

そして三品目エゾ鹿肉つきアキレス

CIMG7647.jpgCIMG7651.jpg
アキレスの先端にお肉がついてます~♪
これはワンちゃんにとって嬉しいアキレスですよね~☆

そして四品目エゾ鹿ジャーキーロースチップです♪
CIMG7604.jpgCIMG7606.jpg
貴重なロース肉で少し厚めのチップに仕上げました~♪
香り味もいっそう美味しい贅沢な一品です☆

今日新商品をショップに並べましたので覗いて下されば嬉しいです












| ショップのこと | 19:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走った後の一休み~♪

グリムスキーワード カーボンオフセット

まだ引っ張ってますーー
公園でおもいっきり走った後で向かいの貯水湖で一休み~

CIMG7513.jpg
湖に向って階段を下りるまろん~ 格好がかわいい~♪

CIMG7494_20090623195309.jpg

湖面の風は気持ち良いね~♪

CIMG7496.jpg

湖の向こう側にホテルとパークゴルフ場が有り・・・キャンプ場の設備もあったり・・・
叉この湖ではカヌー遊びも出来るのよ~☆

CIMG7500.jpg

そうそう・・冬は湖面に氷が張るとワカサギ釣りで賑わいますよ~(^^)v

CIMG7516.jpg

あらら・・・帰りは階段をスルーして。。。^_^;

CIMG7501.jpg

上に東屋があるのでお水を飲んで~一休みです (^^♪

CIMG7503.jpg

楽しかったね~・・・そろそろ帰ろうか~(#^.^#)

CIMG7505.jpg

公園に藤棚があったのですが・・・もう終わりでしたーー
まろんままと記念撮影~♪

CIMG7470.jpg
3回にもわたりお付き合いありがとうございました~(^。^)




| まろんの事 | 20:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ります~♪

前回の続きです♪

公園の横はパークゴルフ場になってます。
今日はここにも誰も居ません・・・^_^;

CIMG7416.jpg
パークゴルフ場には入れませんよ~

CIMG7421.jpg
横を通って公園の上が芝生になってるのでそこで走りますよ~!(^^)!

CIMG7423_20090620204823.jpg
いいながめでしゅね~

CIMG7427_20090620205203.jpg
さぁーー走りましゅよ~♪

CIMG7434.jpg
楽しいね~まろん!(^^♪

CIMG7439.jpg
走る~走る~

CIMG7443_20090620205613.jpg
走る~走る~・・・ひたすら走る~・・・

CIMG7448_20090620205731.jpg

いっぱい走りましたよ~ ハァハァ・・・






| まろんの事 | 21:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の風景☆

グリムスのキーワード 京都議定書
ぐずぐす天気の合間の晴れ~
まろんと一緒に何時もの公園へーー
たいして変わり映えのしない風景ですが・・・ブログネタの無いaikoママにとってはありがたい!(^^)v
誰も居ないのでまろんはゆっくりお散歩出来たし~楽しかったよね~♪

CIMG7475_20090617121907.jpg
前回行ったときにはまだ水が流れてなかったのですが・・・
今回はきもちよく流れてました~☆

CIMG7463_20090617122043.jpg
水の流れる音はとても気持ちが落ち着きます~♪

CIMG7398_20090617122249.jpg
ツツジの花ももう終わりですが・・・遠目にはキレイです~・・・笑

CIMG7399.jpg
この公園はタイルが引き詰めてありとてもキレイなのでまろんの足にも嬉しいよね~♪

CIMG7400.jpg
そして、周りは芝生になってますよ~☆

CIMG7404.jpg
草花もキレイに咲いてます~

CIMG7410_20090617122642.jpg
まろんものんびりお散歩楽しんでます~(^^♪

CIMG7456.jpgCIMG7457.jpg
そして・・・ぐるっ~と 回って・・・
水の側へきましたよ~ 水の嫌いなまろんに・・
aikoママがタンポポの花を水に浮かべて~とっておいで~・・・笑
CIMG7458_20090617122832.jpgCIMG7459.jpg
すると!行く気満々のまろん!・・・笑
まろんまま。。。必死に・・ ダメ~~シャンプーしたばっかりなのよ~~
CIMG7460.jpg
あははは・・・(^。^)
残念!入水ならず~。。。

CIMG7461.jpg
今日はここまでです♪
まだまだ写真たくさん撮ったのでしばらく引っ張りますーー笑



| 風景 | 12:33 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかりです。。。。

グリムスキーワード エコマーク
最近のaikoママ地方は雨ばかりです。。もう~1週間以上雨の日が続いてます。。。
北海道は梅雨は無かったんじゃないの~・・・
勿論外へも出れず~・・雨のせいで草はボウボウと伸びてるしーー
何時になったら晴れるのかな~。。。
そんな事を思いながらベランダから外を眺めてたら・・芝生が目に入ってきた~
んーー何とも面白い!
まろんたちが何時も出てる芝生が・・・所々色が違う~そして・・伸び方も違う~・・・


そうなんですーーまろんやウィリーがチッコしたところが他より成長していたのですーー
この度の雨でいい感じで肥料になったんでしょうね~・・・あははは・・・
写真撮ればよかったかな~ホント!同じ芝とは思えないのよ~爆

私は何を書いてるんでしょうか~。。。ハイ!ブログネタが無いんです。・・・爆

これで終わるのも・・・ネタが何にも無い。。。
写真を探してみても。。。最近ちっとも撮ってないーーー

随分前に庭の散歩をしてるウィリーの写真があった~♪

CIMG7241.jpg
靴も履いたし~♪

CIMG7203.jpg
ゴーー

CIMG7197.jpg
靴は大丈夫かな~??

CIMG7198.jpg
お庭の散策~♪

CIMG7199.jpg
テケテケ・・・

CIMG7205.jpg
ピョ~ン!

CIMG7227_20090614220714.jpg
高いね~

CIMG7222.jpg
なんですか~・・・

CIMG7219.jpg
日陰で・・・ナニ~??

CIMG7233.jpg
クンクン・・・

CIMG7236.jpg
家の前の道路ぞいに芝桜植えて有るのよ~・・・ショボイけどね~・・・・(^。^)

| aikoママのつぶやき | 22:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり可愛いい~♪

私事ですが・・・初夏なので~気分も新たに・・テンプレートを変えました~☆(^。^)
そこで!プログ名も新たに「わんちゃんの手編み工房店長のつぶやき」→「aikoママの気まぐれ日記」そして、名前も・・あいこママ→aikoママに変えました!(^^)!
ひらがなからローマ字に変わっただけ~です。。。笑
お手数お掛けしますが・・お暇な時にでも・・直していただけると嬉しいです♪




最近のaikoママ・・・お陰さまでエゾ鹿ジャーキー作りが忙しくて~♪
記事になるような写真もありません。。。。^_^;
ある日のまろんとウィリー・・・
何時もやんちゃで可愛い~(ばばバカです)まろんとウィリーの1コマです。

CIMG5992.jpg

ウィリーママが買ってきてくれた猫用の玩具でヒモを引くと動き出します~♪

CIMG5994.jpg

ほしくてほしくてたまらないまろん!!・・・笑

CIMG5995.jpg



CIMG5997_20090610193708.jpg


CIMG5999.jpg



CIMG5970.jpg




CIMG5968.jpg



| ウィリーとまろん | 19:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分も新たに~変えちゃいました~☆

私事ですが・・・初夏なので~気分も新たに・・テンプレートを変えました~☆(^。^)
そこで!プログ名も新たに「わんちゃんの手編み工房店長のつぶやき」→「aikoママの気まぐれ日記」そして、名前も・・あいこママ→aikoママに変えました!(^^)!
ひらがなからローマ字に変わっただけ~です。。。笑
お手数お掛けしますが・・お暇な時にでも・・直していただけると嬉しいです♪



今日お天気の良い日のひとり・・のんびりと日向ぼっこのまろんの写真です~♪

CIMG6903.jpg

パラソルの下でまったり~んこ!♪

CIMG6910.jpg

ポカポカして気持ち良さそうです~(#^.^#)

CIMG6913.jpg

そろそろ北海道も日ざしが強くなってきました~

CIMG6915.jpg

芝生の上もひんやりして気持ち良いのかな~・・・

CIMG6919.jpg

何~~・・・??  今日は誰も来ないわよ~・・・^_^;

CIMG6926.jpg

ウィリーのことでも待ってるんでしょうね~・・・
今日は来ませんから~。。。。残念!。。



| aikoママのつぶやき | 19:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろん♪初体験!!

この前のウィリーが芝生に出るとカイカイが出るという記事!
それを見てくれた、ルーフィーおかんさん
お友達のワンちゃんがはいてた靴を教えてくれましたよ~♪
早速、ショプへ行ってみた所・・・
何と!75%オフ~それに凄く可愛いし~これは買いでしょう~~すぐにポチ!!(^^)!
おかんさん、良いもの教えてくれてありがとねーー♪

そして、届きましたよ~可愛い靴が~☆

早速、まろんのチェックですーー

CIMG7313.jpg
そうだよ~ウィリーは赤が似合うからね~♪
ウィリーには2組買っちゃいましたーーお買い得だったからね~☆

CIMG7314.jpg
そうだよ~まろんままは光物好きだからーー^_^;
まろんの靴もゴールドだってよっ!・・・笑


早速履いて外へ出て見ましたよ~・・・
CIMG7322.jpg
まろん!初体験。。。歩きにくそうですーー^_^;
大丈夫か~。。。

CIMG7326.jpgCIMG7328.jpg
CIMG7333.jpgCIMG7335.jpg
最初はなんだかぎこちない歩き方で。。。
ロボットが歩いてるみたいで。。。ププッ。。。

CIMG7330.jpg
新しい物・珍しいものが大好きなまろんは・・・結構気に入ってるーー笑
まろん、可愛いよ~カッコ良いよ~(#^.^#)

CIMG7331.jpg
ほら~なれてきたじゃない!☆

CIMG7338.jpg
全然脱げないし~これは良いかもね~(^^)v
まろんもまんざらでもなさそうですーー良かった良かった~
後日、ウィリーにも履かせてみたところ・・・ピッタリでしたー!(^^)!








| まろんの事 | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園開始~♪

グリムスがやっと大人の木になりましたーー☆
イヤーー長かったわ~。。。208日かかりましたーー(-_-;)
まろんままと一緒に始めたのに。。。まろんままは二本目が大人の木に成長したというのに・・・・
いかにあいこママはブログの更新が少ないかという事ですよねーー。。。

でも、まぁー可愛い木ですよね~(#^.^#)
あいこママの身体に似てるような・・・丸くてネッ!

1243644091_04575.jpg




さてさて・・昨日は家庭菜園のお仕事をしましたーー
ホームセンターへ苗物を買いに出掛け・・・
帰ってからまろんままと畑仕事です~・・・

あいこママの農作業のリポートです。
笑ってみてやってください!

CIMG7358.jpg
大きなお尻ですね~。。。もっと腰に力を入れてーー。。。

CIMG7364.jpg
もう~立ち止まってるんでしゅか~~・・・
結構疲れるですよーー^_^; フゥーー

CIMG7348_20090602130829.jpg
現場監督のまろんの視線が・・・・

CIMG7375.jpg
ヨイショーードッコイショーー・・・・・爆
撮影はまろんままです。。。。
写さなくてもいいよーーって叫んでるのに。。。。面白がって写してるーー。。。

CIMG7379.jpg
写真撮ってないでーー手伝ってよ~~

CIMG7382_20090602131156.jpg
そして、二人でマルチもひき終わり・・・
何処に何を植えようか・・苗を置いてみました~
今年も15種類の野菜を作ります~・・♪大きくなるのが楽しみだわ~(^^)v

CIMG7385.jpg
ハイ、終わったよ~後もう少しやらなきゃいけない事が残ってるけれど・・・・
それはあいこママ一人で出来るから今日は此処まで・・・・
フゥーー・・・終わりましたーー♪

CIMG7388_20090602131336.jpg
なんだか。。。まっすぐになってないしーー。。。
いいよいいよ~自分に甘~い! あいこママーー満足です!・・・あはははは・・・(^。^)

CIMG7391.jpg
終わったー終わったー・・・
後片付け・・
おぉぉぉ・・・まろん!まだそこに居たんだったね~。。。。。爆
あいこママの畑仕事のリポートでしたーー(^^)v

最後に、大変お見苦しい物体をお見せして申し訳有りません!ガハッ!



| aikoママのつぶやき | 13:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

