aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は楽しいね~♪

先ずはお礼とお詫びです~

エゾ鹿ジャーキーのショップオープンしてもう二週間が過ぎました~・・・
この二週間めまぐるしく過ぎたような気がします。
お陰さまで大盛況の中・・試供品のキャンペーンも終わり・・・
大勢の方叉ワンちゃん達にも喜んでもらえて本当に嬉しい限りです。(^。^)
叉、試供品が届いた皆さんのブログではエゾ鹿ジャーキーの紹介などがなされてて~♪
とても嬉しく有難く・・・楽しく拝見させていただきました。
あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました

そして、お詫びです。

ブログへコメントしてくれた皆さん、お返事が一ヶ月以上滞ってますーー。。。。
本当にゴメンなさい!
これからは(今日から・・)ちゃんとお返事書きますのでお許しを~~
こんなあいこママですが・・見捨てないでこれからも遊びにきてくださいね~~



さて・・随分前になりますが・・まろんと散歩した時の写真です♪

ワーイ・ワーイ・・楽しいね~♪
CIMG6893.jpg

走る~走る~・・・!(^^)!
CIMG6861.jpg

まろ~~ん!・・・そして、振り返る!。。。別に~・・・(-_-;)
CIMG6852.jpg

叉歩き出し・・・・笑
CIMG6874_20090529223456.jpg

そして立ち止まり・・・恒例のスリスリゴロ~ン・・・
CIMG6877_20090529223543.jpgCIMG6878.jpg
CIMG6879_20090529223722.jpgCIMG6880.jpg

再び歩き出し~♪
楽しくってしかたないって感じだね~~☆
CIMG6896.jpg

テケテケ・・・
CIMG6885.jpg

立ち止まりーー
CIMG6892.jpg
まろんに合わせて歩くのも結構良い運動でしたよ~(^^♪






| まろんの事 | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆試供品終了のお知らせ☆

エゾ鹿ジャーキーの試供品希望メール♪大勢の方から頂き本当にありがとう御座いました。
試供品キャンペーンを5月29日をもちまして終了いたします。
本当にありがとうございました~
皆様のご来店をショップにてお待ちしております。





我が家の庭も新緑とつつじ・ライラックなどの花が咲き始めました~☆
あいこママの一番好きな庭の風景です♪

CIMG7299_20090526163434.jpg



cats00.jpg


CIMG7309_20090526163206.jpg



cats90.jpg

CIMG7303_20090526163325.jpg


CIMG7253_20090526161523.jpg





| ショップのこと | 15:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます(^。^)

エゾ鹿ジャーキーの試供品希望メール沢山頂き本当にありがとうございます。
お一人お一人にお礼のメールを差上げたいのですが・・・それも出来ていません。申し訳ありません_(_^_)_
叉手元に試供品、商品が届いた皆さんのブロクでワンちゃん達が喜んで食べてる様子、ショップの紹介までしてくれて~そんな記事を拝見し嬉しくて一人でニンマリしています
皆さん本当にありがとう~♪

ワンちゃんのおやつ、エゾ鹿ジャーキーの試供品は期限は決めていません。
一人でも多くの方に知って頂きたいのと、購入前に是非お試し頂きたく思っております。

試供品希望の方はメールフォームから住所、氏名をお知らせください☆

遠慮してました~・・・という方もいらっしゃいましたが・・そんな事は全然気にしないで申し込んで下さいね~
そして、試供品が届いたからといって購入しなければなどと考えないでね~!(^^)!

メールを頂いた方には順次試供品をお送りしています♪
が・・・・届かない!!・・・って方は、ボケボケあいこママのやってることですから。。。お手数でもお知らせ下さいね~(^。^)




歩きづらいです~。。。

CIMG6993.jpg
ウィリー・・芝生に出るとカイカイになるので。。。
靴下履かせようと言うことになり・・・今までにも何度か試してみたけれど・・

CIMG6999.jpg
今回買った靴下も少々大きいようですーー^_^;

CIMG6998.jpg
歩く姿が~なんともユーモラスで・・・お腹抱えて笑っちゃいました~

ゴメンゴメン!・・

CIMG7039.jpg
これではダメだって言う事で・・・あいこママ、次の日直しましたよ~
少し小さくなったよ~・・どおよ~ウィリー~??

CIMG7042.jpg
それでは早速外へ出てみましょう~♪
いきなり・・・チッコですかぁーー・・・笑

CIMG7050.jpg
おぉぉーー良い感じて歩いてます~(^^)v

CIMG7053_20090523132231.jpg
これならカイカイも出なくてオモイッキリ芝生で遊べるね~☆

CIMG7066.jpg
と!・・思ったのもつかの間。。。。。
走ったらーー。。。後ろ足の靴下が~・・・ポーン!

CIMG7067.jpg
あっちゃー。。。前足もかい!。。。爆




| ショップのこと | 12:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

エゾ鹿ジャーキーの試供品が凄く評判が良くてーー(#^.^#)あいこママメッチャ嬉しいですーー
ありがとうございます。

エゾ鹿ジャーキーの試供品月曜日に発送した分はだいたい皆さんの所へ届いたようですね~♪

嬉しいお言葉と共にブログで紹介していただき、あいこママはとっても嬉しくて感激しております(^。^)

申し込んだのにまだ届いてないよーーって方はお知らせください、ひょっとしてもれてるかも知れません^_^;
昨日までの試供品希望の方は今日発送しました。22日に届くと思いますので待っててね~

そして、まだ有りますかー??との質問が多かったので!(^^)!
エゾ鹿ジャーキーの試供品は希望があればどんどん作っていきますので申し込んでくださいね!
希望の方は住所、氏名をメールフォームからお知らせ下さいね。!(^^)!

CIMG7167_20090520175835.jpg
エゾ鹿ジャーキーの説明は↓の記時を見てくださいね☆

| ショップのこと | 18:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました~(^。^)

あいこママのお店第二店舗エゾ鹿ジャーキーの説明にお付き合いくださり本当にありがとう御座いました~
そして、多くの方に鹿ジャーキーの試供品希望メール叉ご注文頂いて本当にありがとうごさいます♪
今日まで連絡下さった方には明日の月曜日に発送させていただきます。

まだまだ試供品は御座いますのでどしどし申し込んでくださいね~お待ちしております(^^♪



さてさて・・今日はまろんと庭を散策している様子を・・・

あらあら・・まろん君。。。待ちきれないのかな~^_^;
anigif_20090517100458.gif

レッゴー~・・・♪
クンクン・・・突然立ち止まり・・・・叉クンクン・・・(^。^)

page_20090517100332.jpg

チューリップがきれいに咲いてますよ~

cats_20090517100618.jpg

畑ではアスパラが・・・もう何回か採って食べましたよ~☆

cats4_20090517100755.jpg
今日のあいこママ地方は良いお天気です♪
これから隣町までお買い物に行って来ます。(^^)v
みなさんも良い週末を~~☆

| aikoママのつぶやき | 09:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです!

突然ですが! この度あいこママは、ワンちゃんのおやつ鹿ジャーキーのショップの店長をやることになりましたーー(^。^)
吃驚なされた方もいらっしゃると思いますが・・・
流れを簡単に説明させてください。

知っている方も居るでしょうが・・・  実はパパさんは猟師歴30年のプロハンター(自称)です。
毎年猟期に入ると沢山の鹿を獲って来ます。
CIMG7116fパパ
カラーだと・・・生々しいのでセピアにしました。。。
CIMG7105パパ3CIMG7108パパ
若き日のパパさんです~~ 大きな鹿を仕留めて満足げな顔してます~・・・笑

その鹿肉は無駄にすることなく・・・・家族は勿論、知人、友人、そうそう我が家の愛犬達の胃袋におさまっておりました~・・・(^。^)笑
鹿肉と聞いて。。。美味しいのかしら~とお思いでしょうが・・・これはこれはとっても美味でして~
お刺身、ステーキ、鉄板焼きなどなど食べ方は色々~♪

そこで、何故??今、ワンちゃんのおやつなのかと申しますと・・・
近年北海道ではエゾ鹿が増えすぎ。。。農作物を荒らしまわり叉山では木の皮を食い荒らし大変なことになっております。(-_-;)
そんなことから駆除、猟の期間も長くなり、獲って来る頭数も多くなります。腕の良いプロハンター(自称) 笑 それはさておき・・・

そこでパパさん考えたらしいのです!・・・
鹿肉で犬のおやつにどうだろう~・・・ネットで販売できない物かと相談を受けました。
前々から犬のフードの事とかおやつの話になると、鹿肉は絶対良いのにな~とつぶやいていたパパさんです。
娘達の愛犬そして我が家には歴代四匹のラブラドールレトリーバーが居てその子達も鹿肉をドックフードに混ぜて食べさせていましたし・・・
鹿肉の素晴らしさを充分わかっているあいこママは!(^^)!
今回のパパさんのアイデアは素晴らしいとすぐに賛成です!
だってねー良い事ずくめですもの♪

第一に☆安全で安心して与えられるおやつは愛犬をもつ飼い主ならみんな願う事。
第二に☆格安で提供できる事はお客様に喜んでもらえる事。
第三に☆パパさんが今まで通り鹿猟を楽しめる事。(車の燃料代、銃の弾代が半端じゃないので売れれば心置きなく出来るよね!!)爆 

こんな良い話を断る理由は無いですよね~(^^)vショップの店長を引き受けた次第です。(^^♪
ネットショプはわんちゃんの手編み工房でチョットは出来るしね~・・・笑
パパさんは全然分らないしーー爆
あいこママが店長になった訳はおわかりになっていただけましたね~!(^^)!



ここで、鹿ジャーキーの原材料となるエゾ鹿肉の素晴らしさを手短にお話させてください。

北海道の山奥に生息する野生のエゾ鹿です。
鹿肉は、牛、豚と較べカロリーは1/3、脂肪分は1/15、一方鉄分銅分などのミネラルはレバーや貝類と同等でありつつ、タンパクはそれらの2倍に達しています。
アミノ酸やミネラルのバランスも良く、そしてなによりも飼料などを食べない野生という事です。
よって、安心、安全なこの上ない良質の肉なのです。
アレルギーのあるワンちゃんにも安心して与えられます☆


ここで、ジャーキーになる工程ですが・・・

免疫力の向上を図ると同時に食付きをよくするため血抜きをしていません。
大変シンプルに天然100%の生肉を乾燥させただけの「エゾ鹿ジャーキー」の出来上がりです。

エゾ鹿ジャーキー(もも肉)チップ            エゾ鹿ジャーキー(もも肉)スティック
CIMG7123.jpgCIMG7141.jpg

CIMG7160.jpg
※形状、色などにバラツキがありますが品質に問題はありません。

ここまでで、エゾ鹿ジャーキーのことは分ってもらえましたね~
でも、実際にエゾ鹿ジャーキーを知らない人の方が多いと思います。
そこで一人でも多くの方に是非一度手にとって愛犬に与えてみてほしくて・・・
試供品を作りました~♪
CIMG7167.jpg

希望の方はメールで住所、氏名をお知らせくださればお送りします(^。^)

ショップはこちらです「エゾ鹿ジャーキー手作り工房」よろしかったら覗いてみてください♪









| ショップのこと | 18:25 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリー~のびのび~♪

先日の事・・・ウィリーが遊びに来ましたーー♪
まろんは帰っていなかったので芝生はひとり占め~~♪
まろんがいると。。。邪魔されるのでなかなかのびのびと走り回れなくってーー。。。^_^;
でも、今日はオモイッキリ走りましたよ~・・・(^^)v

CIMG7010.jpg
さぁーー走りますよ~~

CIMG7015.jpg
楽しいね~(^^)v

CIMG7016_20090512174640.jpg
凄い凄い! 早くて写真が撮れません~~

CIMG7017.jpg
こんなに走るウィリー久しぶりに見たかも~・・・(^^♪

CIMG7023.jpg
ウィリーの顔も・・・なんだか穏やかに見えるのはあいこママだけ!!爆

CIMG7024.jpg
ママと一緒に走ってます~ ウィリーママ・・・転ぶなよーー爆

CIMG7025.jpg
芝生も随分伸びてきたね~・・・
本当はウィリー芝生に出るとカイカイが出るのに。。。。(-_-;)

CIMG7026.jpg
ウィリーママも心配してたけれど・・・これだけ楽しそうならとめる訳にも行かず。。。
いいよーいいよーー薬就ければすぐによくなるから~☆(^。^)ってね!
それにしても本当に楽しそうに走り回ってました~
んーー・・・これはまろんが居ないせいだわ~絶対に!・・・爆

| ウィリーの事 | 18:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました~♪

やっと、あいこママ地方にも桜の便りが~
近くの公園に行ってきました~♪
ここは小さな神社があって境内が公園になってて桜の木が数本植えてあり・・・
昔、開拓者の射的場になってたらしいです。
CIMG6962.jpg

ソメイヨシノと言う種類で樹齢・・・何年だったかしら~。。。^_^;
知り合いの人が教えてくれたのに。。。帰ってきたら忘れちゃったわ~・・・笑
さすがに存在感があってとてもキレイな桜の木です~☆

CIMG6969.jpg


CIMG6972.jpg
畑には小麦が青々としてて・・あぁ~~春だわ~~☆

CIMG6971.jpg
花びらは一重でとても可憐で・・・本当にキレイです~(^^♪

CIMG6942.jpg
まろんも散歩です~♪
でも、暑かった~日ざしが強くて・・・写真とって早々に帰ってきましたよ~

CIMG6957.jpg
年期の入った木馬があったので、まろんの乗馬~・・・(^^)v
まろんも暑そうだね~・・・舌が出てますよ~ププッ(^。^)

CIMG6975.jpg
高台らチョツト降りるとブルーの野の花がいっぱい!♪

CIMG6979.jpg
近いうち・・花びらが散らないうちにお弁当持ってもう一度こようかな~(^^♪

| 風景 | 18:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークも終わりです~

グリムス キーワード エコバッグ
ゴールデンウィークも終わりですね~皆さんはどこかへ出かけましたかぁ~・・・・
あいこママは何時もと変わりなくお家で過ごしましたーー
まろんママ&まろんはずーーっと・・・帰ってきてましたけどね~
ウィリーママ&ウィリーもその間に何度か遊びにきて賑やかでしたよ~♪

まろんママはこのお休みの間まろんの洋服作りに火がついて・・・・・
作るわ作るわ~・・・リメイクに夢中~~・・・・
最初に自分のTシャツ二枚で何とかものになった事に気をよくして~・・・笑
事もあろうにあいこママのTシャッを物色・・・・三枚提供して。。。。^_^;
それでも飽き足らなくて。。。新たに二枚買ってきましたよ~・・・・爆

そして出来上がったのが此方ですーー

cats6.jpg
まぁ~最初から上手に出来る訳も無く。。。
あいこママの手をわずらわせながらの完成ですけどね~・・・笑
それても、マァーマァーの出来ですーー(^^♪
本人は大満足でしたよ~・・・☆
CIMG6840.jpg


それを見ていたあいこママ・・・・
作りたくなったーー笑
ウィリーのツナギをリメイク~♪
みんなでTシャツを買いに出かけ~・・・・男物のTシャッを三枚・・・・・笑

そして、出来上がったのが此方~
cats5.jpg
これが。。。もう大変~。。。^_^;
裁断時点で大失敗ーー(-_-;)。。。。
これは物にならないとガックリ。。。。
プリントがウィリーママが気に入ってた物なのに。。。どうしょう~一枚しかなかったら買いにいけないし。。。
これは何としてでも(つぎはぎになっても)仕上げなければ・・・・・爆
まろんままの事を言ってる場合じゃないわ~。。。。

でも誤魔化すのはお手の物ですから~~・・・
出来ました~。。。無理やり出来上げましたーー爆
ウィリーママは喜んでくれたので良しとします!(あいこママは人に厳しく自分に甘い!(^^)!)笑

CIMG6685.jpg
レーサーの服みたいでカッコイイーでしょう~☆ ウィリーに似合ってるわ~♪
失敗は成功の元!・・・この次はちゃんと作るからねっ!♪



そして。。。事件は起きましたーー
なんということでしょう~・・・ミシンが壊れましたーー
前から調子が悪かったミシン。。。。とうとう~動かなくなって。。。
まろんままのへたくそが。。。。壊したーー??
いえいえ・・・そんなことは無いよね~・・・笑
この際!思い切って新しいミシンを購入する事にして・・・二三日て゜届きます~♪!(^^)!
そうしたら~・・・嬉しいでは有りませんかぁーーまろんままとウィリーママが母の日のプレゼントに買ってくれると!一応いいよいいよ~って断ったんですけどね~(^。^)
是非にって言うもので~・・・あはははは・・ヤッター
二人ともどうもありがとう~☆
CIMG6754.jpg

こんな感じてゴールデンウィークは終わり・・・まろんも帰っていきました~~



| aikoママのつぶやき | 10:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休ですね~♪

すっかりご無沙汰してます~。。。。^_^;
皆さんに忘れられないかと心配しながら・・・・・相変わらず読み逃げしてますーー
あいこママは元気にしてます~(^。^)
暖かくなると色々と忙しくなって。。。ブログ更新がなかなか出来ず。。。
お陰さまでショップのお仕事もボチボチ入ってまして~♪
連休に入りましたね~~☆
皆さんは連休をどのように過ごしてるのかな~~
あいこママは何の計画もなく・・・キット何時もと変わらずすごすと思いますーー・・・笑

アッ、そうそうまろんとウィリーは遊びにきてますよ~~♪
まろんま・・・ず~~っと泊まってますーー(#^.^#)

CIMG6420.jpg
鈴の入ったボールに紐をつけて・・ニャンコの様にじゃれてます~(^^♪

CIMG6422.jpg
狙いを定めて・・・・

CIMG6421.jpg


CIMG6418.jpg
パクッ!

CIMG6434.jpg
あきもせず同じことを繰り返し~・・・本当は二ャンちゃんなのかもねーー爆

| まろんの事 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

