aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭掃除~♪

グリムスキーワード 植林・植樹・緑化運動

雪もすっかり消えて~気持ちの良い気候になりました~☆
今日はとてもお天気が良いので♪
去年の秋にサボったので。。。落ち葉がすごい事になってますーー^_^;
そこで・・まろんままとウィリーママにもお手伝いしてもらって落ち葉拾いをする事に~~
三人でやるとやっぱり早いわーー午前中に終わりました~(^^)v

まろんとウィリーは芝生でマッタリーーしてます~♪

CIMG6497.jpg
ウィリーのサマーセーター袖付きが出来上がりました。可愛いでしょう~(^。^)

CIMG6512.jpg
仲良ししてますよ~♪ なにを見つけたのかしら~・・・!(^^)!

CIMG6525.jpg

CIMG6547.jpg
何か言いたげですね~まろん!・・・   なにかーー??

page_20090428142726.jpg




| ウィリーとまろん | 14:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーセーター追加三点♪

サマーセーターの新作三点追加です~♪

鈎針で涼しげにメッシュランニングを作りましたよ~(^^)v
前にも同じデザインのものをショップに出展してたのですが・・・
糸の関係上ショップから下していたのですが・・・今年は再デビューです☆
糸と色も新しくなってますーー

cats_20090425151821.jpg

宣伝部長~のシンバちゃんファミリーにモデルさんをお願いしました~☆

シンバちゃんのママ~リロちゃんです♪ レモンイエローを着てもらいました!♪

20090424124652e83.jpg

何時もカッコイイーースティッチ君♪ 爽やかなグリーンを着てもらいました!♪

2009042412483478f.jpg

シンバ部長はプルーグレーをカッコよく着こなしてます!♪

20090424124958fae.jpg

三人(3わん)オソロで着ると可愛らしさが倍増しますね~(^^♪

200904241244167c1.jpg

200904241311151f5.jpg

とても暑い日だったのに。。。みんな本当にありがとう~・・・
りろちゃん、スティッチくん、シンバくん、すてきなモデルさんありがとうねーー(^^♪
キット!いっぱい注文入るわよ~・・・


| ショップのこと | 15:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーと一緒です~♪

キーワード エコマーク
ウィリーが来ました~今年初めての芝生ですーー♪
芝生も少し青くなってきましたーー!(^^)!
まろんも待ってたよ~♪

CIMG6357.jpg

CIMG6356.jpg

CIMG6361.jpg

CIMG6363.jpg

CIMG6355.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6364.jpg
やっぱりウィリーとまろんが一緒のほうが楽しいよね~♪
追いかけられたり追ったりとしばらく遊んでました~(^^♪

| ウィリーとまろん | 14:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ~♪

グリムスキーワード CO2排出削減 リサイクルボックス
先日遊びに着てたときの写真です。
芝生に出られるようになったまろんは・・・日向ぼっこ~
何度も何度も出たり入ったり~♪
嬉しいのは分るけどね!
CIMG6330.jpg
まろんの鼻・・ハートに見える~よね~

CIMG6296.jpgCIMG6299.jpg
CIMG6302.jpgCIMG6308.jpg
芝生も一人じゃ~チョット寂しそうだね~。。。
今度はウィリーと一緒が良いね~(^^)v

CIMG6326.jpg
皆さんはどんな週末をお過ごしですかぁ~・・・
あいこママは一人で編み物をしたり~・・・テレビを見たりしてのんびり過ごしてますーー(^。^)

| まろんの事 | 19:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!春らしく~♪

我が家にもやっと春が来ましたよ~♪

最近の北海道はとっても暖かくて気温も五月中旬暖かさです。
今日も暖かくてまろんも遊びに来てることだし・・・
芝生もすっかり乾きましたのでサークルをしてまろんも外に出ましたよ~(^。^)

CIMG6240.jpg
ベランダから出入りできるようにとパパさんが台を取り付けてます~

CIMG6237.jpg
久しぶりの芝の匂いです~♪

CIMG6242.jpgCIMG6256.jpg
CIMG6260.jpgCIMG6264.jpg
まろんも大満足てしたよ~(^^)v
暖かいとはいえ・・庭の奥にはまだ雪が残ってます~~^_^; 笑

CIMG6245.jpgCIMG6248.jpg
CIMG6252.jpgCIMG6228.jpg
恒例のスリスリですよ~・・・やっぱりこれをやらなきゃ~ねぇ~・・・(#^.^#)

CIMG6285.jpg
良い感じで日向ぼっこですね~まろん!

CIMG6282.jpg
ひーちゃん、バッチつけてますよ~♪カッコいいでしょう~(^^♪

CIMG6271.jpg
そして裏に回ったらやっとチューリップが顔を出してましたーー
みなさんのブログでは桜の花が散ったところもあるというのに。。。
あいこママの所はこれから春の花が・・・アッ!もう少し後になるかぁ~。。。笑
まあ~そこまで春はやって着てます~・・・(^^♪







| まろんの事 | 14:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作の試着です~♪

相変わらすバタバタしてて・・・読み逃げ状態が続いてます~。。。。(-_-;)
コメントの返事もしてないしーー。。。本当にごめんなさい!_(_^_)_ペコリー
お返事も出来なのにコメントしていただくのは心苦しいので今日はコメント欄閉じますね!!(^^)!



あいこママ地方の今日の天気は雨が降ってますーー
残り雪もずいぶん解けて着てます~この雨でぐ~んと解けてくれることを祈ります~・・・笑
まろんが出る芝生の所は強制的に雪を飛ばして・・・すっかり芝生が出てますよ~♪

さてさてふたりに新作のモデルになってもらいましたよ~♪

相変わらずのモデルぷりですが・・・笑

CIMG6122.jpg

おさぼりばかりのあいこママを許してあげてね~・・・

CIMG6118.jpg

おやつにつられて・・・バックスタイルね~♪

page_20090408173628.jpg

なかなか言う事の聞かないモデルで。。。
おやつにつられながら~ふたりは楽しそうです~(^。^)

CIMG6210.jpgCIMG6212_20090408173913.jpg
CIMG6216.jpgCIMG6219.jpg

重ね着もしてみましたよ~まろこちゃんで~す(^^♪・・・爆
ウィリーはもう脱いでリラックスムードだね~・・・笑

| ショップのこと | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーセーター新作発表~

こんばんわ~(^。^)
相変わらずコメントのお返事も出来てません~^_^;ごめんなさい!
コメントは嬉しく読ませてもらってますーーこんな事じゃ~嫌われてしまいますね~。。。(-_-;)
もうチョットしたらちゃんとしますのでお許しを~。。。_(_^_)_ペコリー

今日はやっと新作のサマーセーターが4点出来上がったので紹介させてくださいね~(^。^)

糸選びから始めて・・
とても気に入った糸に出会えました!色も春色~ 良い感じです~
綿、アクリル、ポリエステルの混合で光沢も有り肌触りも良くて・・☆
そこでデザインも色々試して見ましたが・・やっぱりシンプルな物に落ち着きました。
フードを付けようか丸首にしょうかと・・随分悩みましたが・・
丸首だと、どうしても撫肩のワンちゃんだとニットの場合型崩れの可能性が大なので。。。
フードを付けることにしました~あいこママは気に入ってます~♪

CIMG5931.jpg

CIMG5944.jpg

CIMG5936.jpg

CIMG5965.jpg

二点だけまろんに着せてみましたよ~
チョット小さかったような・・・ウィリーサイズですね~・・・笑
試作品ですから我慢です~!(^^)!
page1.jpg

これは、黒、茶、オフホワイトの三色にしてみました~
page_20090403000952.jpg

とりあえず今はこの4点です。
後三点くらい作りたいと考えてますが・・・何時になる事か~。。。笑
お付き合いありがとうございました。(^^♪






| ショップのこと | 00:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

