aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日のまろんです~

グリムスキーワード オゾンホール
前回の記事の雪景色に皆さんの驚きは当然ですよね~・・・
もう四月になろうというのにあいこママの庭にはまだまだ残り雪が~。。。(-_-;)
まあ~このまま溶けない事は無いと思うので~~・・・・笑
最近は日に日に溶けはじめて少しですが芝生も顔を出してきました~♪
今日も叉雪の写真になります~次の日もまろんは外で遊びました~♪
この日はさすがにベランダからで無く・・・・あいこママも外に出ましたよーー(^^)v
まろんの雪遊びも最後です。
今度遊びに来た時は・・・キット芝生が出てると思いますからね~(^。^)

CIMG5673_20090330161915.jpg

家の周りの塀のひばの香りが春の香りかな~♪
CIMG5676.jpg


CIMG5677.jpg

ひばの塀の高さが1mチョット有るので・・・どんだけ残ってるか分りますよね~。。。
あいこママは塀の外・・道路側に居るのでまろんと目の高さが同じです~
CIMG5687_20090330162423.jpg

向かいに大きな建物があり・・屋根の雪が全部落ちて凄い事になってますよ~・・・
まろんはそちらに行きたくて~・・・背伸びしてます~(^。^)
CIMG5692.jpg

この写真だけ見ると・・どこかの山奥に居るみたいですよね~。。。。
CIMG5697.jpg



| まろんの事 | 16:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭はまだ雪景色~

グリムスキーワード 酸性雨
前回のあいこママのぼやきにお付き合い頂きありがとうございました
みなさんのあたたかく優しい励ましのコメントにあいこママは涙が出るほど嬉しかったです~
後で購入した糸がとっても良くて気に入って~♪ボチボチ編み始めてます~
勇気をもらって今頑張ってますよ~本当にありがとうございました。
叉愚痴る事も有るかと思います。。。その時はまたお付き合いくださいね~



今日の記事は1週間前にまろんが遊びに来たときの写真です♪

またまたベランダから出てますーー(^。^)
ベランダから出ることか当たり前のような顔して・・・
来るとすぐにあいさつもそこそこで飛び出しましたよ~~♪

雪も随分解けてきました~まろんの重みでもぬかってますー
CIMG5600.jpg
後ろ足が可愛いわ~♪

CIMG5619.jpg
家の周りは大きな倉庫がいっぱいですーー
お仕事してる人を見てますよ~(^。^)

CIMG5629.jpg
キャーー(#^.^#)スカートはいて・・・足上げてオチッコしてました~。。。。(-_-;)笑

CIMG5626.jpg
まろ~ん! あいこママにごあいさつは~~・・・

CIMG5630.jpg
オットーーそうだった~そうだった~・・・・
急げー急げー・・・

CIMG5631.jpg
ピョ~ン!!

こんにちは~あいこママ~♪
ハイ~いらっしゃい! まろん♪(#^.^#)

CIMG5641.jpg

あ~ぁ・・・楽しかった~☆
明日もあそぼう~と!

CIMG5636.jpg
そうだねーーいる間は毎日でもどうぞーー!(^^)!
とは言っては見たけれど・・・この後外に出たのは次の日だけでしたーー
雪も解け始めると早くてベチャベチャで。。。



| まろんの事 | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいこママのぼやきです~^_^;

グリムスのキーワード 京都議定書
こんばんわ~・・・(^。^)

記事には関係ない写真です~まろんのドアップです~♪
CIMG4785_20090323190445.jpg

実は・・・・
新作の作成にいきづまってますーー。。。(-_-;)
フゥ~~。。。
糸選びに失敗しーー
何着か編んでは・・・・これもボツ! あれもボツ!。。。。かなり気分がめいってま~す(-_-;)
あぁーー少し頭を休ませてパソコンに向って気分転換です~~・・・笑
て、言っても何にも記事もなしーー。。。ぼやきになってます~^_^;

思い返せば・・去年の今頃も同じような事やってような気がするわーー爆

CIMG4964.jpg

ぼやいてばかりいても仕方ないので・・・
この数日の頑張りを無駄にしないようにと・・・
今日叉別な糸を買ってきましたよ~・・・笑
ここで懲りないのがあいこママの良いところですーー爆

CIMG4986.jpg

アチャーー・・・こんなぼやき記事にお付き合いさせちゃってーー。。。ごめんなさい_(_^_)_

今日は編み物の事は忘れて・・
皆さんのブログへお邪魔して楽しませてもらお~~と!(^。^)

| aikoママのつぶやき | 19:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はやっぱり冷たいね~

グリムスキーワード 洞爺湖サミット
前回まろんをベランダから出して面白かったので・・・・
ウィリーもベランダから出してみましたよ~(^。^)
CIMG5455.jpg

CIMG5454.jpg
ヒャーー足が冷たいよーー・・
ウィリーは雪が苦手なんです~^_^;そしてこの日は風も強くて。。。。
慌てて部屋に逃げてきました~・・・笑






そして、次の日の朝・・・・(お泊りしたんです)
昨日の事を思い出したように・・・朝から外に出たいとおねだりをして~・・・
服も着ないで出ましたーー♪
CIMG5493.jpg

CIMG5494.jpg

ウィリー気持ち良さそうな顔してるわね~♪
お天気も良いし嬉しいのね!
昨日とは大違いで楽しそうですよ~・・・笑
CIMG5495.jpgCIMG5496.jpg
CIMG5500.jpgCIMG5527.jpg

ウィリーの皮膚はデリケートで芝生に出てもすぐに赤くなり・・カイカイが出たり。。。
肉球の間も真っ赤になって可愛そうなんですー
なので、雪の冷たさにも敏感で・・まろんの様に雪の中を走り回ることは先ず無いのよ~

春になると芝生に出て遊べるようにとあいこママは今春用の袖付きセーターをウィリーのために編んでるところです。
少しでも皮膚をカバー出来ると良いな~と思ってね!(^^)v




それから・・そろそろ春夏用の新作の製作に取り掛かろうと思ってます~♪
今年はどんな物を作ろうかな~と!あれこれ思案中です。!(^^)!

CIMG5599.jpg

そなん訳で少しの間ブログの更新が出来ないかと。。。。
アッ、でもグリムスが枯れない程度に更新したいと思いますーー笑
皆さんの所へは遊びに行かせてもらいますが~読み逃げになるかもです~^_^;ごめんなさい!






| 日記 | 01:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろん!アンタって子は。。。。

グリムスキーワード 自然エネルギー
ウィリーパパはちょっとお昼寝~

CIMG5297.jpg
そうね~お仕事で疲れてるのね~・・・
静かにして寝かせて上げましょうね~

CIMG5298.jpg

何・・・・
まろんは、玩具で遊んでなさいよ~・・・
CIMG5303.jpg

おこしちゃお~って!。。。。
おとなしくひとりで遊んでてーー(-_-;)
CIMG5304.jpg

そうだそうだーーウィリー頑張って~

CIMG5301.jpg

あ~~ぁ。。。。
ウィリー~・・・守りきれなかったかぁーー

CIMG5312_20090317105957.jpg


ウィリーはあいこママの膝の上に避難してるしーー^_^;


CIMG5309.jpg

いつもの事ですが~・・・結局!こうなります。


| 日記 | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょが良いね~♪

グリムスキーワード・・・WWF、グリーン電力

おやつにボーロを貰うふたり~♪
ウィリーママはただはくれないわよ~~
CIMG5074.jpg

ハイ!いくわよ~・・・
ウィリー見事にキャッチ!

CIMG5082.jpg

さて、まろんの番よ~・・・上手にキャッチできるかな~??

CIMG5080.jpg

あらら・・・失敗ですーー^_^;
ボーロを追いかけて・・・誰の口に入ったのかなーー(^。^)

CIMG5078.jpg

上手に出来たり出来なかったりと・・・ゲットできたボーロの数はどちらが多かったとか・・・
おやつ食べるのも楽しいね~♪

CIMG5090.jpgCIMG5085.jpg
CIMG5087.jpgCIMG5060.jpg

そんな事してる間に部屋の中は日ざしが入り暑くなってきて・・・・
セーターを脱がしますよ~
CIMG5144.jpg

まろんも脱がしてもらいなさい!
CIMG5146.jpg

裸は恥かしい~れしゅ~・・・

CIMG5152.jpg

恥ずかしくないから脱ぎなさい!(-_-;)

CIMG5153.jpgCIMG5155.jpg

ほ~らっ!スッキリしたでしょう~☆
裸のお付き合いだ~・・・笑

CIMG5158.jpg








| 日記 | 12:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は遠い~

グリムスのキーワード エコアクション
近頃はブログお友達の所へ遊びに行くと~梅の花とか桜の花が咲いたとか~☆
日本は本当に北と南ではこんなに違う物かとつくづく思い知らされますよ~・・・・
あいこママ地方はまだまだこんな感じですーーーー(-_-;)
これは今日の写真ですから~。。。


CIMG5386.jpg

CIMG5388.jpg

CIMG5401.jpg
凄い雪でしょう~・・・
ここは何処でしょうかーー??
実は、あいこママの部屋のベランダの外です~・・・・

CIMG5408.jpg

ネッ!部屋からまろんを出してるのよ~・・・笑
あいこママとまろんままは部屋の中にいてリードを持ってるのーー
なんて無精者二人なのかしらね~~
今日はとても暖かくて窓を開けても寒くなかったの~(^。^)

でも、まろんは結構楽しそうでしたーー♪
部屋に戻ったり叉外へ出たりして~(^^♪
ジャンパー着て出るほどではなかったような気もするけれどね~・・・爆

CIMG5403.jpg

CIMG5385.jpgCIMG5389.jpg
CIMG5396.jpgCIMG5417.jpg
雪解けはもう少し先になるわね~。。。。

皆さんのブログで一足早い春を楽しませて頂きま~す。




| 日記 | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手~~??

前回の続きになります~
ウィリーとまろんの様子ですーたくさん写真撮ったので・・・
まろんがウィリーに遊ぼう攻撃の様子です~・・・
非常にしつこいですよ~。。。。笑

CIMG5251.jpg
お気に入りの玩具をくわえてウィリーのもとへ~・・・・

CIMG5252.jpg
人と遊ぶ方が好きなウィリーは知らんぷり~・・・

CIMG5253.jpg
ちょっとまってて~~て言ってるよ!
まろん、待てるでしょう~いいこだものね~(^。^)
CIMG5254.jpg
エライエライ!聞き分けがよくて~♪

CIMG5255.jpg
アハッ・・ウィリーは一安心だネッ!!(^^)!
まろんも良い子で待ってるようだしーー♪




CIMG5256.jpg
ほんの少しの間おとなしくしてた・・・まろん!

CIMG5258_20090306134545.jpg
ヒャーー何その顔~。。。。

CIMG5259.jpg
まろん!!良い子じゃなかったかな~。。。悪い顔してるわ~
まぁ~約束だから・・・ウィリーチョットだけ相手してあげてよーー^_^;

cats_20090306135507.jpg
そんなこんなで、追いかけっこして・・・まろんは満足そうでした~・・・笑

CIMG5288.jpg
こんな感じてよかったですかぁ~~フゥ~~・・・
アニキは疲れます~~


| 日記 | 14:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお食事会♪

グリムスキーワード・・カーボンオフセット

大変ですーーグリムスがーー枯れかけてます~
気がつけば・・・一週間も放置したままでした~。。。。
ショップの仕事が立て込んでて。。。ブログサボりまくりですーー
取り合えず大急ぎで簡単に更新します~・・・



世間ではひな祭りだって言うのに。。。
今年はひな祭り気分は無かったかな~
グリムスはひな祭りになってました~☆(^^♪
1236035099_01307.jpg
我が家も一日早い・・・ひな祭りとは関係ないかぁ~・・・笑
ウィリーパパママの仕事も終わり・・・
あいこママ、ウィリーパパ、ウィリーママの誕生日もやっていなかったのと・・・
仕事が終わったご苦労さん会ということで皆が久しぶりに集まり食事会をしましたよーー♪
と!言ってもすべてテイクアウト!~・・・笑
あいこママも久しぶりに皆とゆっくりおしゃべりしたいしねーー
でも、まろんままは茶碗蒸しと簡単なサラダを作ってくれました~・・・
アッ!一応ケーキもありましたよ~♪

CIMG5370.jpg

cats_20090304184042.jpg


CIMG5322.jpg


CIMG5338.jpg


女が三人集まればペチャクチャとおしゃべりに大忙し~~・・・笑
男は二人でなにやら・・・やっぱり喋ってたわ~~・・・爆
ウィリーとまろんは相変わらず大騒ぎーー(#^.^#)
とても楽しい一日でした。




| 日記 | 18:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

