aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせです~♪

前回の記事ではウィリーの失態を全国に発信してしまい。。。

あの後すっかりしょげていたウィリーに元気づけようと!
とっておきのおやつを上げましたよ~♪
これは年前に「りろのしっぽさん」の二周年企画で当たった時に頂いたおやつです!☆
大きくてとても美味しそうなバームクーヘン♪ あいこママは自分の物だと思ったくらい大きな物ですーー
特別な時にしか貰えない貴重なおやつです~(^^)v
ましてや・・・このまま貰える事など滅多に無い二人ですがーー・・・
今日は特別ですよ~♪
ウィリーにそのまま上げてみましたよ~

CIMG5097.jpg
ウィリーも最初は戸惑ってましたーー笑
そのうち・・・恐る恐る食べ始めました~・・・(^^)v

CIMG5094.jpg
美味しいよね~ウィリーはもう~夢中ですーー

CIMG5102.jpg
次はまろんの番ね~ 何時も代わる代わる貰えるので待ってるんですよ~♪

CIMG5126.jpg
凄く幸せそうな二人ですね~☆(#^.^#)

CIMG5124.jpg

CIMG5130.jpg

CIMG5122.jpg
美味しかったね~♪
どうです、この満足そうな顔!!お顔にお菓子の粉がいっぱいですよ~(#^.^#)
この上ない幸せなひと時でしたね~~☆
たまには、粗相するのも悪くないかぁーーネェ~ウィリー~・・爆(^。^)


おまけ♪
cats_20090225122208.jpg







| 日記 | 12:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ二周年記念プレゼント抽選発表~♪

ブログ二周年記念の記事にたくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました~(^。^)
三周年に向けて今まで同様マイペースで頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします。

叉二周年記念プレゼント企画にもたくさんの応募頂きありがとうございました♪

kateさん。ルーフィーおかんさん。バニママさん。ショコLOVEさん。ばんびさん。Migさん。
チャピモモのママさん。エコママさん。けいさん。しおぴーさん。ばふさん。chiekoさん。erinyaaさん。

以上13名の方が応募してくれましたありがとうございました。(^。^)

さてさて抽選を行います~
まろんとまろんままにお手伝いをお願いしましたよーー
あいこママはカメラマンです~
名前を書いた紙に小さなおやつを包み、まろんにくわえて来てもらいました。

先ずはお一人目~・・・まろんお願いしま~す♪
あいこママもドキドキです~・・・

anigif_20090221154443.gif
CIMG5244.jpg
ばんびさんでしたよ~おめでとう~♪
字が汚いのとマジックのインクが無くてかすれてるのは気にしないでねーー^_^;笑

次お二人目~・・・まろんお願いしま~す♪
またまた・・ドキドキです~・・・

anigif2.gif
CIMG5249.jpg
エコママさんでした~おめでとう~♪
字が汚いのとマジックのインクがかすれてるのは気にしないでねーー^_^;笑

CIMG5026.jpg

ばんびさん、エコママさん、おめでとうございます。近い内にセーター送らせてもらいます。
送り先を教えてくださいね~!(^^)!

はずれてしまった皆さんゴメンなさい!
叉三年、4年とやろうと思ってますのでその時は是非ゲットしてねーー(^^)v
こんな企画に参加してくれて、本当に本当にありがとうございました。


| 日記 | 11:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな~・・・

昨日久しぶりにウィリーが遊びに来ましたよ~
まろんもちょうど帰ってきててそれはそれは大喜びでした~♪
あいこママもウィリーに逢うのはお正月いらいです~(^。^)
大喜びで走り回るウィリーとまろんをカメラにおさめている・・・その時!・・・

CIMG5057.jpg

CIMG5058.jpg
あぁぁぁぁ~・・・やっちまったな~・・・

CIMG5056.jpg


いやいやこれには事情有りまして~・・・
ウィリーの名誉のためにもお話しなければ・・・・爆!(^^)!

ひさしぶりの二人は楽しそうにしてます~♪
CIMG5039.jpg

まろんはいつもの様にウィリーに遊ぼう攻撃ーー♪

CIMG5044.jpg

そうなんです・・・シートを出すの忘れていたのです。。。。
ウィリーはけしてお漏らしはしないのですーー
ウィリーママいわく・・・来る前にしてきたからうっかりしてたわ~。。。

写真を整理して見たらちゃんと証拠が写ってましたよ~・・・(^^)v
ウィリーがクンクンしてる所は何時もシートを出しておく所なんです。
ゴメンねーウィリー~(#^.^#)

CIMG5052.jpg
ハイハイ・・・そうだね~まろん!
気がつかなかったママが悪いねーー^_^;

チッコしてる写真も・・・偶然に撮れてて・・・みんなで大笑いでしたよ~
あまりにリアルに撮れてたのでアップしてしまいましたーー爆(^^♪

| 日記 | 19:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ二周年~♪

       ☆ショップからのお知らせ☆
「わんちゃんの手編み工房」ショップオープン二周年を迎えました。
皆様に愛され本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを皆様にもおすそわけしたいと思い・・オープン二周年感謝企画☆
全商品(スカート・ズボンの単品を除く)30%オフ~☆
期限は本日2月15日~2月28日までとさせて頂きます。
多数のご注文お待ちしております。(^^♪





ショップオープンと同時期にプログも始め此方も二周年を迎える事が出来ました~♪
思い返すと・・・二年間も続けて来れた事が信じられないあいこママです~・・・
これも皆さんのあたたかいコメントに励まされ元気をもらったおかげで頑張って来れたのだと・・
もう~ただただ感謝の気持ちでいっぱいですです~ありがとうございます。
これからも三周年、四周年も迎えられるように頑張って行こうと思っていますので・・・
皆さん!末永くお付き合いのほどよろしくお願いしますね~

そこで何かブログ二周年の記念の企画をしょうと考えましたー!(^^)!
色々と考えては見たのですが~・・・
やっぱりあいこママはセーターをプレゼントするのが一番良いのかなーー(^^♪
決めました!二周年という事で二名様にセーターをプレゼント~☆
愛犬にあいこママのセーター着せても良いよ~って思った方は、コメントに応募しますと書いてねッ!

期限は今日の2月16日~2月21日まで。
応募資格者・・・一度でもブログにコメントしてくれた方。

CIMG0004_20090216124717.jpg



          


| 日記 | 12:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんちゃんの手編み工房」からのお知らせ♪

「わんちゃんの手編み工房」ショップオープン二周年を迎えました。
皆様に愛され本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを皆様にもおすそわけしたいと思い・・オープン二周年感謝企画☆
全商品(スカート・ズボンの単品を除く)30%オフ~☆
期限は本日2月15日~2月28日までとさせて頂きます。
多数のご注文お待ちしております。(^^♪

| 日記 | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し~??

最近のまろんお気に入りの玩具~♪
ウルトラマンとバルタン星人・・・


CIMG4525.jpg

毎日こうして戦って筋トレしてるんだそうですーー
運動不足なまろんには良いトレーニングーになるわね~
anigif.gif


anigif11.gif

今日はこれくらいにしてあげよう~・・・・
CIMG4540.jpg

おかげでウルトラマンの顔が悪い顔つきになってしまったわ~。。。。
CIMG4487_20090214111845.jpg

明日また遊ぼうね~
CIMG4695.jpg

| 日記 | 11:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか出来上がりましたー☆

先日から暇を見つけてはせっせと袖つきセーターに挑戦してました~(^。^)
それがそれが。。。
大変でしたーーー。。。^_^;笑
見た目は良い感じ~~♪ ところがまろんに着てもらったところ・・・・・
袖が長すぎるーー 胸の所がイマイチおかしい~~。。。フゥーー(-_-;)
勿論ほどいてやり直しーー。。。
そして、出来たーー♪ 着せてみたーー???ダメだーー。。。気に入らないーー(-_-;)
結局・・何度ほどいてやり直したのか。。。。



そんなこんなで・・・やっと満足のいくものが出来上がりました~
一度出来るともう~後は大丈夫~♪・・・笑
こんな感じですーー自分では大満足してますーー☆
CIMG4893.jpgCIMG4887.jpg

CIMG4896.jpgCIMG4900.jpg

CIMG4931.jpg

CIMG4933.jpg

CIMG4915.jpgCIMG4919.jpg

CIMG4906.jpgCIMG4908.jpg

CIMG4938.jpgCIMG4940.jpg


CIMG4949.jpg

CIMG4959.jpg

CIMG4713.jpg

CIMG4718.jpg
とりあえず今年の新色でハート柄と、ボーダーで作ってみました~!(^^)!
まろんが着てる物は完成品の一つ前の物ですーー
もう~ほどくのは嫌になって・・・コレで我慢してね~。。。爆
完成品に間に合わず帰っていきましたので・・・コレよりもっと良くなってますよ~☆笑



| 日記 | 16:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国の庭

お天気が良いので~・・・
犬(まろん)は喜び庭駆け回る~~・・・

cats_20090208124808.jpg

cats43.jpg


CIMG4851.jpg

CIMG4818.jpg

CIMG4864.jpg

CIMG4885.jpg

| 日記 | 13:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り鹿ジャーキー☆

久しぶりにまろんが遊びにきてくれました~
今回はまろんにモデルのお願いもあったり・・・まろんままにお願いがあったりと・・・
四泊五日の楽しい時間を過ごしました~♪
まろんは居る間はまろんままが焼きもち焼くくらいあいこママにベッタリンコ~~(^^)v
なんていっても去年の五月まで一緒に居たものですから・・・・
バババカですが~可愛いです~

セーターに袖を付けてみた物を着てますがそれはまたの機会に・・・

パパさんがエゾシカを獲って来たのであいこママとまろんままで手作りジャーキーに挑戦!!

オーブンから良いにおいがしてきます~ まろんたまりませんね~(^。^)
CIMG4740.jpg


ジャ~ン!出来上がりましたよ~♪
実はまろんまま鹿ジャーキー買ってたんですね~・・・
家には鹿は売るほどあるっていうのにね~。。。笑
アキレスの部分をオーブンでゆっくり水分を飛ばすくらいの低温度で焼きその後は寒風乾燥させて出来上がり~☆
CIMG4742.jpg

まろんの前に置いて見ました~・・・
けしてとらないんですよー・・・見てワンワンと言ってますーー笑
CIMG4753.jpg

CIMG4746.jpg

あまりじらしても可哀相なのでね~貰いましたよ~♪
CIMG4785.jpg

ヤッターねっ! でも凄く大きいねーー・・・
さてさて・・どうしますかぁ~・・・笑
CIMG4756.jpg

あははは・・・やっぱりねーー
こんな大きなアキレス食べたことないもんね~☆
CIMG4786.jpg

CIMG4788.jpg

CIMG4791.jpg

CIMG4790.jpg
美味しかったらしくもう~夢中で食べてました~
美味しくないわけは無いわねっ!・・・・新鮮そのものですものねーー笑
コレ全部一度に食べてませんよ~・・・お肉のつい所を食べた所で撤収ですーー爆
初めて作ってみたのですが・・・これはいいわ!! 
ストックもきくしわざわざ買わなくってもね~・・・・何で今まで気がつかなかったのかぁ~。。。。





| 日記 | 17:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

