aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーのシャッターチャンス!!!

ウィリーがなんだかお願いしてる 
CIMG0107.jpg
OK!!  じゃあ 撮るよ


あらら?   まろんが・・・
CIMG0081.jpg



2人並んで撮ってあげようか
CIMG0189.jpg
わ・わかったから、そんなに見つめないで・・・


はい いい顔してね
CIMG0196.jpg
おおっ いいね~       はいチーーー・・・・


・・・-ズ
CIMG0197.jpg
ま・まろ~ん


シャッターのタイミングがちょっと遅くてごめんね
CIMG0213.jpg
わざとじゃないと思うよ たぶん・・・    ねぇ まろん 


まろん どうしたの
CIMG0216_20090129074335.jpg
    えええっ~ まろんの作戦だったの~

まあ~・・・いつもの事ながら・・・・まろんはーー^_^;
カメラマンはウィリーママでした。!(^^)!

| 日記 | 19:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでオソロ~☆

今シーズンの新作フェアアイル模様の三点~☆
お陰さまでとても人気が有り嬉しくお仕事させてもらってます。
そこで・・・
あいこママファミリーのみんなにも着てもらいましたよ~


CIMG4684.jpg

カリスマモデルのドナウちゃん♪
皆さんはもうご存知ですよね~
派遣モデルとしてお手伝いいただいていますカニヘンダックスの女の子です。☆
女の子なのでスカートを付けて赤を着てもらいました~・・・メッチャ可愛いわ~

00 381

00 373

宣伝部長のシンバ君とファミリー♪
先日、宣伝部長になってもらった~シンバちゃんには茶系を着てもらいましたよ~☆
そして・・シンバちゃんのママのリロちゃんにはドナちゃんとオソロで赤を着てもらいました~☆
そして・・素晴らしい活躍をしているスティッチちゃんにはグレー系を着てもらいましたよ~☆
みんな!凄く似合ってるよね~可愛いわ~

20090126022411.jpg

20090126023114.jpg

ドナちゃん、シンバちゃん達 素晴らしいモデルぷりです~ありがとう~

さてさて・・・家の専属モデルの登場ですがーー笑
これがイマイチで~。。。
まろんはシンバちゃんとオソロです~☆
ウィリーはスティッチちゃんとオソロですよ~☆

CIMG4177.jpg

CIMG4197_20090127140958.jpg

みんなさのワンちゃんもオソロでいかがですか~(#^.^#)






| 日記 | 14:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠中~

最近のお天気はおかしいです~・・・
先日はこの時期に雨が降りました!次の日は吹雪ですーー
そんなこんなで・・・あいこママは冬眠状態です~・・・笑
そうは言っても寝てばかりはいられませんのでね~・・・笑
あいこママが退屈しのぎにやることといえば勿論わんちゃんのセーターの試作品作りです~♪
今までセーターに袖のあるものは作った事が無かったので・・・
丁度良い機会なので挑戦してみようと昨日から取り掛かってます!
一着出来ましたが。。。何ていってもモデルが雪のため来れない状態で。。。
試着してみなければどんな感じか分らず残念です~~。。。
見た目は良い感じなんですよ~そのうち発表しますーー☆

記事も写真も無い事を知ったまろんまま・・・
まろんの最近の写真を送ってくれました!(^。^)
まろんも外に出れず毎日お家の中でゴロゴロしてるそうです~・・・・

玩具だらけです~今日はどれで遊ぶのかな~??
CIMG4615.jpg
ハイハイ・・・・誰も取りませんから~^_^;

CIMG4619.jpg

ターゲットが決まったようです!♪

CIMG4625.jpgCIMG4627.jpg
CIMG4628.jpgCIMG4629.jpg

あらあら・・・そんなに乱暴に扱うとカモさんが可愛そうよ~。。。

CIMG4635.jpg

ほ~らっ!!・・・カモさんの逆襲だ~・・・!(^^)!
ままが見かねてカモさんに加勢してるよ~・・・笑

CIMG4643.jpg
まいったかぁ~~・・・

CIMG4665.jpg
仲直りですね~・・・でも、なんだか納得いかない顔してませんか~??まろん!


| 日記 | 21:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは~

皆さんこんにちは~・・・とは言っては見ましたが~。。。。
何にも記事が有りません!。。。
写真も無いーー
グリムスの育成報告でもしますかぁ~・・・

グリムスの育成報告といっても更新が少ないので大きくも成らず・・・フゥ~~

エコキーワードを入れると可愛い動物が遊びに着てくれます~♪
1227054148_08288.jpg 1227237463_09780.jpg 1227706947_06051.jpg
 リス                  ツバメ                  カタツムリ 
1228193621_08824.jpg 1229150143_05490.jpg
 ウサギ               フラミンゴ             
 1230083676_03666.jpg 1230113248_02636.jpg 1232378782_01341.jpg
クリスマスイブにサンタの帽子とマフラーが~・・??            誕生日に大きなケーキが~♪
何かプレゼントがあるのかと待ってしまったあいこママ。。。^_^;

ハイッ~20日はあいこママの誕生日でした!(^^)v
パパさんと二人でお寿司を・・・あいこママが自分で作って食べました~・・・爆


| 日記 | 15:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技~??

今日の記事はウィリーママが書きましたよ~(#^.^#)

今、パパもママもお仕事が忙しくて毎日お留守番のウィリーです。
なので・・あいこママのお家にも遊びに来れません!
そこで~元気なウィリーの姿を送ってくれましたよ~♪
夕飯の後のウィリーとのひと時らしいですーー笑

(ウィリー) 僕はなんだって頭にノセノセ出来るっす

(ウィリーママ) じゃあコレは?
(ウィリー)  簡単っすよ!!
CIMG0476.jpg
(ウィリーママ) お~~  やるね~



(ウィリーママ) 次はちっちゃいコレは?
(ウィリー) ちっこいっすね~・・・  でも大丈夫っす
CIMG0477.jpg
(ウィリーママ) さすが ウィリー



(ウィリーママ) じゃあ 次はなが~いコレは?
(ウィリー) うぐっ・・・ な・ながいっすね~

(ウィリーママ) ウィリーはなんだって、ノセノセ出来るんでしょ
(ウィリー)  ぼ・僕、がんばるっす
CIMG0497.jpg
(ウィリーママ) やれば出来るじゃん




(ウィリー)  僕のことなんだと思ってるっすか

(ウィリーママ) ウィリーはウィリーだよ

(ウィリー)  そういう事じゃなくて。。。。。 
CIMG0494.jpg
(ウィリー)  ふぅぅ~~~~   まっ 後でおやつ食べれるからいいっっすけどね


ウィリーママはブログはやってないんですが・・・何とか見よう見まねで頑張って記事にして送ってくれました~☆
ありがとう~・・・♪
ウィリー毎日お留守番偉いね~ママ達のお仕事終わったらゆっくり遊びにおいでねーー
おやつ用意して待ってるよ~(#^.^#)

| 日記 | 11:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝部長~シンバ☆

嬉しいお知らせです♪
この度あいこママのショップ「わんちゃんの手編み工房」に宣伝部長をお迎えする事になりましたー
皆様にご紹介させていただきます。
若くて元気でとってもたのもしい好青年です~

そのお方は・・・あいこママがショップ・ブログを始めた当初から仲良くさせて頂いている(^^♪
「 リロのシッポ 」さんの所のシンバちゃんで~す。☆
知り合った頃のシンバちゃんはまだパピーちゃんしたーー
月日がたつのは早いもので・・・・今では立派な青年に成長しました~
一生懸命勉強しながら身体造りにも頑張り・・・いろんな競技にも参加して大活躍しています。
あいこママも影ながら応援してる大好きなワンちゃんのひとりです~
そんなシンバちゃんがこの度宣伝部長〕としてあいこママファミリーに参加することになりましたー

それではシンバちゃんからもごあいさつです。

ただ今ご紹介いただいたシンバです。
一生懸命工房の宣伝をして行きたいと思ってますのでヨロシクお願いしますでしゅら~☆

IMGP7587.jpg
シンバちゃん宜しくね~(^^♪

名刺も作りましたよ~
皆さんの所へも宣伝に出かけるかもしれません!
その時は宜しくお願いしますね~・・・・笑

シンバショップ名刺


シンバちゃんにはチョット大き目の洋服のモデルさんもやってもらいますよ~♪
うちの子は大きいのでー・・・と遠慮される方も大勢いらして・・・(#^.^#)
そんなことは全然気になさらずに~どんどんご注文くださいね~待ってま~す。♪

| 日記 | 09:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝~

昨日の朝久しぶりの冷え込みに目が覚め・・・
カーテンを開けると・・・
寒いはずです。。。
外の景色はこんなになってます~。。。
北海道弁ではこなん日を・・・しばれるわ~~て言うんですよ~・・・

もみじの木の枝が・・・コレは雪が付いてるのではありませんよ~
枝についた水分が凍って花が咲いたように見えます~☆
お日様が出て温かくなったらすぐに解けてしまいますーー
あいこママ、寒いの我慢して写真撮りましたよ~・・・ 笑

CIMG4678.jpg

カメラ良いともっとキレイに撮れるのに~。。。

CIMG4679.jpg

コレは縄ですよ~朝陽を浴びてキラキラしててとってもキレイです~☆

CIMG4667.jpg
こんな日の昼間は雲ひとつ無い良い天気になるんですよ~
部屋の中は太陽の光が入り夏のような暖かさになります。(^^♪勿論暖房は入れませんよ!
午後の二時位まではね!・・・(^。^)
でも、いくら良いお天気でも外は凄く寒いのでまろんは遊ぶ事は出来ません。
雪も凍ってサラサラしてて毛に雪玉もつかないくらい寒いのでねっ!。。。笑
北海道のしばれる朝の風景でした~(^^)v




これは暖かい日に外で遊んだまろんですよ~♪

CIMG4614.jpg

CIMG4514.jpg

CIMG4620.jpg

CIMG4593.jpg

CIMG4599.jpg

CIMG4542.jpg
いっぱい走って~・・・帰りはまろんままにダッコですーー(#^.^#)
まろんはまだ遊び足りなさそうでしたが。。。ママ達がもう限界ですーー爆

| 日記 | 22:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリー&まろん♪

お正月の三泊四日のウィリー&まろんのツーショット☆
あいこママのお気に入りの写真ですよ~
仲良しなのですが~なかなかくっつかないので。。。無理やりくっつけたーー笑
ふたりの表情が微妙・・・・

CIMG4186.jpg

ソファーの背もたれにおやつを隠したのよ~・・・・
こういうときはやることが一緒だわ~・・・笑!(^^)!
CIMG4197.jpg

何を思ってるのか・・・何を話してるのか・・・
CIMG4265.jpg

ウィリー~・・・何が見えるの~・・・
CIMG4260.jpg

これは~・・・小さなおやつを貰った時ね~・・・♪
CIMG4223.jpg

そしてー何時もの様に追いかけっこ~・・・♪楽しかったねーー
cats_20090111201238.jpg

そろそろ・・切れ気味のウィリーの顔に注目~~爆
cats60.jpg

ふと見ると何故か立てに並んでて・・・笑(#^.^#)
いっぱい遊んだ後は~ふたりしてマッタリ~ンコ!♪
cats4.jpg
一月十一日今日は鏡開き・・・お正月気分もすっかり抜けて・・
あいこママは元気で工房の仕事編み編みしてま~す。(^。^)
不器用で逢いも変わらずパソコンは指一本でポンポンとやってるものですから。。。
ブログの更新もままならず。。。皆さんの所へも訪問してもコメント書くのに時間ばかりかかってしまい。。。(たいして長く書かないのにー))エヘッ。。
そんな訳で読み逃げ状態が続いてます~。。。ゴメンなさい!

| 日記 | 21:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客様

先日の事我が家に可愛いお客様が来ました~♪

それはカニヘンダックス女の子の空(クゥー)ちゃん☆

CIMG4404.jpg

小さくってとっても可愛い女の子~♪
飼い主はパパさんのお知り合いです。
この日はパパさんがあいこママにセーター余ってるの有るー??
あるわよ~(初期に編んだ試作品)売り物にもならないしー何枚か有るわよ~・・・
クゥーちゃんに上げても良い~??
どうぞどうぞ~を良かったら着せて~・・(^^♪
と!云う事で・・・クゥーちゃんとクゥーパパさんと我が家に・・・!(^^)!

勿論ウィリーもまろんもお正月で居ましたよ~
さてさて・・家にワンちゃんが遊びに来るのは始めての事で・・・
ウィリーまろんの反応は。。。チョット心配。。。
ましてや・・ふたりとも女の子ははしめてよ~(#^.^#)
大事なお嬢様を驚かしはしないかと・・・
CIMG4401.jpg
まろん!・・・やさしくね~やさしくーー^_^;
page.jpg
うんうん・・・上手にあいさつできてるね~♪

ウィリーもごあいさつね~(#^.^#)
page32.jpg
みんなで、確認のしあっこねーークンクン・・クンクン・・
良い感じですよ~・・あれれ。。。ウィリーは腰が引けてますよーー笑
page61.jpg
この後ウィリーは中に入ることなく。。ウィリーパパとすぐ側で遊んでます~
まろんとクゥーちゃんを気にしながらね!・・・笑
page21.jpg
すっかりふたりは打ち解けて~まろんはご覧の通りーーゴロ~ン・・・
クゥーちゃんはなかなか積極的な女の子~♪

CIMG4487.jpg

クゥーちゃんはまろんの上に乗っちゃったよ~♪
まろんは怒りもせず・・・ん~~・・・なかなかプレーボーイーー(#^.^#)かぁ~~

CIMG4483.jpg
クゥーちゃん♪はシッポフリフリどころかブルンブルン回してました~~☆
まろんとクゥーちゃんは相性が良かったのか・・・短期間でこんなに仲良くなれましたよ~☆
ウィリーは人見知り犬見知りするのかな~。。。
最後までクゥーちゃんと仲良くなれずーーウィリーパパと遊んでました~・・・爆

クゥーちゃん今度は夏の暖かいときに芝生でオモイッキリ走って遊ぼうね~待ってるよ~(#^.^#)

| 日記 | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月~♪

我が家のお正月も終わりました~
ウィリー家族も昨日の午前中に帰って行きましたーー
ウィリーパパもママも今日からお仕事です。
あいこママは昨日から工房の仕事はじめでしたよ~!(^^)!
今年は2日から注文が入り・・・幸先が良いわ~♪と喜んでいますよ~(^^♪

年越しからの四日間皆で食っちゃー寝、食っちゃー寝の・・・
のんびりしたお正月を過ごす事が出来ましたーー☆(女達はねー)笑
パパさんとウィリーパパは毎年恒例の鹿猟に出かけますからね~・・・(^^)v

チョット我が家のお正月の様子でも・・・笑
御節も年々手抜きになって。。。。
みんなが好きな煎り煮と黒豆、煮豆、なます、鹿肉の味噌に、だし巻き卵は作りましたよ~

cats1a.jpg
まろんたちの御節はまろんままが作りました~☆
ふたりも一緒にウマウマしましたよ~♪
cats12w.jpg

まろんは寝ても覚めてもウィリーが居るので・・♪
とっても嬉しい日々だったでしょうね~・・・(#^.^#)
CIMG0005.jpg

今年も追いかけっこして楽しく過ごせますように~・・・☆
CIMG0004.jpg

着物姿が可愛くて(バババカ)何枚も写真撮ったので・・・・
チラッと見てね~・・・笑^_^;
CIMG3988.jpgCIMG3997.jpg
CIMG3999.jpgCIMG4086.jpg
CIMG4012.jpgCIMG4089.jpg




| 日記 | 20:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

2009年年明けのごあいさつです(^。^)

皆様明けましておめでとうございます。
新春を迎え、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

まろんからも皆さんにご挨拶してね~上手にできるかな~
CIMG3966.jpg
うんうん・・・
CIMG4025.jpg
ハイ、良くできました~♪
CIMG4010.jpg
もういいよ~ お疲れさまーー
CIMG3967.jpgCIMG3970.jpg
あらあら。。。お行儀悪いわね~~皆さんに失礼よ~・・・^_^;

年が明けても、まろんはやっぱりこんな感じのまろんです~~。。。。
がーー今年もお付き合いくださいね~♪

| 日記 | 00:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

