aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年をお迎えください♪

残すところ後二日で今年も終わりですね~
大掃除も終わり・・・クリスマスも終わり・・・年賀状も出したし~
後はお正月の準備です~・・・
買出しに行って御節を作ってと・・・
何かと気ぜわしくなってきます・・・(^。^)
あいこママも二三日前から風邪気味でゴロゴロしてましたが~~
年末に寝込んではいられません。・・・笑

まろんも遊び疲れで・・・食っちゃー寝食っちゃー寝・・・・(あいこママと一緒だー^_^;)

CIMG3874.jpg

ウィリーと遊んでる夢でも見ているのかな~~(#^.^#)

CIMG3875.jpg


CIMG3876.jpg

今年はこれでブログは終わりです~
今年一年間、皆さんには大変お世話になりました。
皆さんにお会いできて本当に嬉しく楽しい一年でした~
来年も今年同様お付き合い下さいねっ!♪宜しくお願いします(^。^)

それでは、皆さんも良いお年をお迎えくださいね~♪

| 日記 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届きました~♪

今日は嬉しいプレゼントが届きました~

実は、先日ブログお友達のリロのシッポさんのプログ二周年記念企画に応募したところ・・・
見事当選しました~~(^^)v
いろんな競技大会に参加して素晴らしい活躍をしているリロのシッポさんのブログです。☆
そしてそして~なんとリロさんのプレゼント企画に応募して当選二度目ですーー
メチャメチャ嬉しい~~ですーー♪

そして何時もの様にまろんは荷物チェック~・・・
あぁぁぁぁ~~まろ~ん!~~・・・
ねずみ小僧派遣NO4・・・茶小僧 オス 2歳 「ネズミ小僧(㈱)社長 シンバ」くんからの・・・
持って!逃げたぁ~~・・・・
それはそれは・・獲物を捕らえた猫のような動きです~・・・笑

cats_20081228143330.jpg

もう~写真も撮らないうちに~。。。
毛で出来ていて凄くかわいいネズミちゃんが~。。。ベチャベチャに~。。。
CIMG3897.jpg

そしてもう一つ大好きなボールです~♪
ネズミちゃんを取り上げられると・・・くれ~~・・・フゥーー^_^;
嬉しいのはわかるれど~・・・壊さないでよーー!(^^)!
cats34_20081228144915.jpg

こんなに沢山頂きました~あいこママにはいい~香りの石鹸とお菓子~☆
まろににはもうすでにベチャベチャになってしまったねずみちゃんとボールに・・・
あいこママも見たことない大きな美味しそうなおやつ~☆(^^)v
CIMG3890.jpg

早速!おやつを貰ってますよ~・・・(^^♪美味しそうに食べてます~
大きいからいっぱい楽しめるね~・・・何回にも分けて上げますよ~・・・♪
cats01.jpg
リロさんこんなに沢山のプレゼント☆本当にありがとうございました。
まろんの喜びようは半端じゃ無かったよ~~・・・(^。^)
動画で見てもらいたいくらいでした~・・・笑

| 日記 | 15:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ~☆

もうクリスマスも終わったと云うのにまだ引っ張ってます~~

今年はご馳走はあまり沢山作りませんでした。
何時も作りすぎて次の日まで同じものを食べてましたからね~・・・笑

何時もの海苔巻きと稲荷はあいこママ担当・・クリスマスにお寿司~・・・??
これは良いんですよ~小腹が空いたらチョコチョコつまみ食いが出来るでしょう~・・(^。^)笑 

                            ☆ローストチキンはまろんママが焼きました~☆
cats_20081226140331.jpg
ケーキとビザは買ってきました~ ★          ♪ まろん&ウィリーもクリスマスメニュー♪

ウィリー
ウィリーもまろんも一緒にウマウマしましたよ~・・・

CIMG3871.jpgCIMG3866.jpg
CIMG3870.jpgCIMG3867.jpg

最後にクリームのついたイチゴももらってパーティーは終わりました~~(^。^)

余談ですー^_^;
まろんママ!何とか帽子をかぶせて写真撮りたかったのですが。。。。
ブルンブルンして一枚も撮れず。。。。
CIMG3562.jpg

食事の後で再度挑戦~~・・・
唯一顔が見えたのはこれだけーーー爆(#^.^#)

CIMG3735.jpg
賑やかにクリスマスイブを過ごしました~・・・★




| 日記 | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

昨日はささやかながらクリスマスパーティーをしましたよーー☆
前日から待ってたまろんは・・・・
朝からソワソワして・・・来るのが分ってるんですよね~
サンタの服を着てウィリーの到着を待ってます~♪

CIMG3572.jpgCIMG3583.jpg

そして来ました~・・・それは何時ものシーンです!(#^.^#)
ワンワンワン・・・バタバタ・・・・ガウ~・・・それはそれはもう大騒ぎ~・・・^_^;
5分ほどは我慢ですーー。。。。

ひと遊びして落ち着いた所で、プレゼント貰いましたよ~♪

catse233.jpg

あいこママ、まろんまま、ウィリーママからです~
おやつと玩具ね~・・・いっぱいだねーー☆(#^.^#)
cats66_20081225204417.jpg

そして~まろんままからウィリーパパにもプレゼントが有りました~・・・
なんと!ベビースターの大袋~・・・笑
まろんもウィリーも自分達の物より気になったらしく・・・見せて~~爆
あいこママもはじめて見ましたよーー・・・
これにはウィリーパパも受けてました!・・・笑
cats_20081225204752.jpg

そしてウィリーママには・・・

温かいコーヒーでもいかが~~♪     ホ~~ッ~☆
CIMG3616.jpg

今日はとりあえずプレゼント編ネ~・・・
つづきは次回へーー




| 日記 | 21:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんカレンダー♪

今日のキーワード澄み切った青い空・・・きれいな空気

ブログお友達のらりさんがお友達のワンちゃんを乗せた2009年用のカレンダーを作るので・・・
まろんとウィリーも載せてあげるよ~♪早速お願いしちゃいましたーー(^。^)
そして先日、ワンちゃんがいっぱいの2009年のカレンダーが出来上がって送ってくれましたーー♪

ねぇ~~凄いでしよぅ~~可愛いーーワンちゃんがいっぱいですーー♪
アッ!○○ちゃんだぁ~・・○○ちゃんも居る~・・て
ブログお友達のワンちゃんを見つけては嬉しくってワクワクしながら何時までも見ていましたよ~

CIMG3560.jpg
早く見たくて・・・取り合えず普通の紙にプリントしてみました。
明日にでも写真用の用紙できちんと纏めてカレンダーにして毎日眺めて楽しみます~(^。^)
らりさん、ステキなカレンダー本当にありがとうございました。





そして今日取り急ぎクリスマスツリーを出してまろんままと飾りましたよ~☆

CIMG3482.jpg

プレゼントも並べて・・・後は明日ウィリー家族を迎えてパーティーですーー♪
楽しいパーティーになると良いなーー!(^^)!

CIMG3523.jpgCIMG3531.jpg
CIMG3536.jpgCIMG3515.jpg

早くウィリー来ないかな~~

CIMG3509.jpg
ひとつ寝て~・・・良い子にしてたらウィリーは来るよ~・・・♪
だから・・・まろんは早く寝なさい!・・・笑


| 日記 | 19:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役じゃないと。。。。

今日のキーワード オゾンホール
今年最後の新作として作ったセーター・・・フェアアイル模様フードが可愛く出来上がって♪

CIMG2831_20081219153313.jpgCIMG2826.jpg

これは色違いも良いな~と思いさらに二点作ってみましたー!(^^)!

CIMG3110.jpgCIMG3115.jpg
CIMG3149.jpgCIMG3153.jpg

その中の一着をウィリーにプレゼントしました。
最初編んだ物を一足先にまろんには上げてましたからねぇ!
先日ウィリーが来た時ウィリーママに渡して、着せてみて~似合うかな~(^。^)
早速着せてみると・・・ウン!似合ってるしー可愛い~~☆(自画自賛で笑ってください)

CIMG3327.jpgCIMG3304.jpg
CIMG3306.jpgCIMG3308.jpg
ウィリー可愛いわ~って大騒ぎしていると・・・・
まろんが異常にうるさい!!。。。
どうしたの~・・・気がつけばまろんは何も着てなくて焼きもち焼いているらしい~~
。。。。。
まろんはほとんど服を着てるんですー
服を着て可愛いね~って言ってもらうのが大好きですからね~・・・笑
たまたまこの時は裸で・・・笑
ウィリーが服を着たことと皆の目がウィリーに向いてた事に焼きもち焼いてたんですね!厄介なやつなんですよ~~
アァーーハイハイ!まろんも何か着なさいーー
キョロキョロ~・・・今までウィリーが着てた服がそこにあったーー笑
それでいいから着せてあげなーー(あいこママの声)爆

CIMG3315.jpg

えらく機嫌が悪いねぇ~まろん・・・^_^;

CIMG3318.jpg

そんなにすねなくたって・・・チャントまろんも同じセーター持ってるでしょ~~(^。^)
ほら~・・・同じだっ!(まえに写した写真です)
CIMG2532.jpg

ネッ!まろんも似合ってて可愛いわよ~・・・笑

CIMG3309.jpg
何時もそうなんですよーウィリーだけが服を着てると後から服を噛んで嫌がらせするんですーー
慌ててまろんにも着せると服に悪戯をしないんですーーこれってやっぱり自分も服を着たいって事なんでしょうねーー笑
次男坊のまろんはジーさん、バーさんに甘やかされて育ったものですから。。。。
ワガママなんですぅ~~爆
これはこれで・・・見てて飽きないしーメッチャ笑わしてくれるしー可愛くって仕方ないんですよ~・・・爆







| 日記 | 17:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショップからのお知らせです♪

実はショップに出展するに当たってサンプル商品を沢山編んでまいりました。
まろんやウィリーに着せてはいるのですがーー・・・
何点か残ってます~^_^;
一度写真撮影時に使用した物もございますが、一度も着てない物もございます。
もし、お嫌でなければお譲りしたいと思います。
サイズはすべてMDSです。 まろん&ウィリーをモデルに作ったものですから・・・
胴回りは36~41センチ 背丈は32~33センチです。
お値段はセーター3.000円 
一枚だけ迷彩のスカートの付いたワンピーがありますがスカートを付けたままでしたら4.000円
送料はサービスしますよーー!(^^)!
9点有りますのでもし、購入希望の方がいらしたらメールフォームでお知らせくださいね。(^。^)
先着順ですのでご了承くださいね。

CIMG3465.jpg





初雪遊び~♪

まろんをモデルに年賀状に使う写真を撮ろうと外に出ましたーー
余りお天気が良くなかったのですが・・・
帰ると言うので無理やり外へーー笑
ところが!・・まろんは大喜び~・・・♪
雪が大好きなまろんは・・・モデルどころではありません!^_^;
嬉しくって嬉しくって~初雪遊びですから当然の事ですねーー笑
見てるあいこママまで楽しくなっちゃいましたよーー♪
オモイッキリ楽しんでる写真! 見てね~~

CIMG3423_20081215194010.jpg
ほんとだね~~まろん、泳いでるね~♪
水の中は泳げないけれど。。。雪は犬掻きできるんだもんねーー(#^.^#)笑

CIMG3422.jpg
うん・・雪は冷たいね~・・・!(^^)!

CIMG3418.jpg
シッポ上げ上げで楽しそうね~♪

CIMG3419.jpg
ププッ・・・(^。^) 顔面からかい!・・・爆

CIMG3435_20081215194554.jpgCIMG3434.jpg
ナニナニ・・・雪ノ下に何か有るのかなーー??ほじほじしてますよ~

cats走る
走った走った~~楽しかったね~・・・(^。^)
顔も身体も雪だらけ~・・・大満足のまろんでしたよーー☆
CIMG3447.jpg
写真を見てみると。。。確かに楽しそうなまろんばかりでしたが。。。
年賀状に使えそうな物は有りませんでしたーー(-_-;)笑
何時も窓から見るばかりで・・・
念願叶った雪遊びですもの・・・あいこママのお願いが無謀な事は分ってましたよ~・・・・




| 日記 | 18:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は牛年ですから~

今日のキーワードカーボンオフセット
今日も先ずはお詫びですーー
皆さんのブログへ遊びに伺っても・・・読み逃げばかりしてます~。。。ゴメンなさい!
お陰さまで忙しくさせてもらってますーー(^。^)
忙しいと言いながらーー。。。
こんな悪戯もしてますーー^_^; お許しをーー
と、言うのも・・来年はどしなので年賀状に まろんに牛の格好をさせた写真を載せようと・・
編んでみましたよーー・・・笑

ツナギにしてフードを付けてフードに耳を付けて・・・
適当に黒の点々を入れたけれど・・・牛に見えるかな~・・・
CIMG3155.jpgCIMG3154.jpg

それで、着せてみましたーー
CIMG3168.jpgCIMG3172.jpg
CIMG3181.jpgCIMG3196.jpg
案の定。。。じっとしてないモデルですーー^_^;
そして。。。何か変ーー
そうだ!牛さんには角があったわ~・・・角を付けてみましょう~・・♪!(^^)!
角を付けたのがこちらーー
CIMG3271.jpg
アララ~・・・角、大きすぎたかな~。。。

まろん!・・・チョツトはじっとしてあいこママに見せてよ~・・・
使い物になるかならないのか見たいんだからさーー・・・
CIMG3239.jpgCIMG3241.jpg
CIMG3246.jpgCIMG3250.jpg
雪の中を走るまろん牛ーーをイメージしてたんですが・・・
こんな感じじゃーー。。。
使えないかも~~。。。

CIMG3256.jpg
マァ~・・・試しに外で写真を撮ってみてから考えますーー!(^^)!
せっかく編んだんだから使いたいけれどねーー・・・どうなる事か・・・!?







| 日記 | 00:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走です!いかがお過ごしですか~

12月と聞いただけで何と無く気ぜわしく感じてしまいますーー
皆さんはいかがお過ごしですか!?
昨日は年賀状の作成をしながら・・・・叉一つ歳をとるんだーー^_^;
そうそう・・・大掃除もしなくっちゃ~・・・クリスマスもあるんだな~・・・
気持ちばかり忙しくても・・・身体は動いてないわ~~
最近のお天気は・・・このまま雪が降って落ち着くのかと思いきや・・・
温かくなって雪も溶け・・家の前なんかまるでスケートリンクのような。。。。
昨日は一日中雨が降り・・・
雪で隠れてた落ち葉が顔を出し・・・

CIMG3120.jpg

今年は葉が落ちきらないうちに雪が降り・・・
落ち葉掃きもしてないのよねーー。。。
来春はとんでもない事になってるな~~。。。トホホ。。。

CIMG3121.jpg


ここからは、先日ウィリーとまろんが遊びに来時の様子です(^。^)
余り時間が無くていつもの様に追いかけっこも出来ず・・・
久しぶりの再会に・・・
ウィリーはまろんの匂いをクンクンしまくってる様子です。
かなりしつこく嗅いでいたのでパチリ、パチリ・・・

CIMG3062.jpg

いい感じだけど~・・・男同士ですから~~・・・笑
CIMG3066.jpg

まろんは・・・何時もスカートはいてるから!まろ子ちゃんでいいっかぁーー

CIMG3087.jpg

まろんは、黙って好きなだけ香がしてますーー笑
ウィリーはやらせないんだよーー・・・爆

CIMG3104.jpg

こうして間もなくウィリーは帰っていきました・・・・・






| 日記 | 18:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれました~

今日のキーワードオゾン層破壊
前回の続きですーー
まろんの到着が遅くて首を長くして待つウィリー・・・
ふたりとも待つ時は同じだね~・・・

CIMG3004.jpg

本当に遅いね~・・・
お昼寝したらーー
今日は来ないかもしれないよーー^_^;

CIMG3012.jpg

来ましたーーやっと来ましたよ!
ゴメンゴメン!・・・待ったー??^_^;
おやつ上げるから許してね~・・・

CIMG3024.jpg

まろんの大事が入った箱・・・
歯ブラシ・ガーゼ・・おやつに・・・タオルなどなど・・

CIMG3022.jpg

まろんの声援を受けて頑張るウィリー・・・(^。^)

CIMG3023.jpg

ウィリーもまろんも乱暴に袋を破る事は無いんですよ~・・・

CIMG3028.jpg

あぁーそれにもおやつ入ってるね~♪
開けられるかなーー
まろんは努力しないで・・・待つだけ~~

cats.jpg

蓋が壊れそうなので、ウィリーママが取り上げて・・・
ふたりはおやつをもらいましたよ~(^。^)

もう少し早来れば外で遊ばせられたのですが・・・
外はすっかり寒くなり。。。残念ながらまろんの雪遊びは今度の暖かい日までおあずけーー
ウィリーママも雪道は恐いので・・夕食前に帰って行きましたーー
待って待って!・・一時間位てバイバ~イ~~でした。^_^;

| 日記 | 15:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

