aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリー今年!はじめての雪遊び~♪

今日のキーワードゴミ分別  リサイクル
今日は久しぶりにウィリーが遊びに来ました~(^^♪
何時もお留守番ばかりしてるウィリー・・・
お天気も良いのでチョツトだけ外に出てみましたよ~
今年初めての雪の上をお散歩です!・・・・

CIMG2981.jpg

サァーウィリー~ゴーー

CIMG2996.jpg


CIMG2988.jpg

家の前でお仕事してる人を見て!・・・
一声・・ワン!

CIMG2989.jpg

いいのいいの~・・お仕事してるんだよーー
気にしないで遊びましよう~(^^♪
とっても楽しそうです~☆

CIMG2994.jpgCIMG2995.jpg
CIMG2987.jpgCIMG2983.jpg


          日陰に入ると雪の色がブルーに見えますよ~☆

CIMG2999.jpg

ハイハイ・・・足が冷たいね~。。。
まだ慣れてないものね~お家に入ろうねーー

CIMG3003.jpg
この後でまろんも遊びに来ましたよーー
お家の中で久しぶりのふたりはとても嬉しそうでした~・・・
その時の様子はこの次にーー♪



| 日記 | 23:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうチョツト!・・・

グリムスのキーワード植林活動
今日も雪が降ってますーー
もう解けそうにもありません。。。。
まろんも今まで見たいには頻繁に来れなくなってしまいます~。。。
雪道はまろんママも運転が恐いらしいのでねーー^_^;
そんなことで記事も無くって。。。。
先日遊びに来た時のひとこまをアップしますーー(^^)v

おやつ食べようね~・・・持ってきたものの袋の中にほんの少し入っていただけーー
全部たべちゃおかぁ~・・・♪
チッチャイの2本と粉だけ~・・・・
CIMG2779.jpg
空っぽだよーー
CIMG2762.jpg
匂いだけーー・・・笑
CIMG2761.jpg
顔をスッポリ入れてクンクンしながら・・・
あっちこっちへ・・・と・・・
CIMG2763.jpgCIMG2765.jpg
CIMG2758.jpgCIMG2754.jpg
無い事がわかると袋をカミカミしはじめてー・・・・
CIMG2775.jpgCIMG2790.jpg
CIMG2776.jpgCIMG2769.jpg
噛んじゃ・・ダメよーー  もう終ねー!ゴミ箱へポイ!・・・!(^^)!

CIMG2796.jpg
この時もウィリーは来れなくて・・・暇さえあれば外を見てるまろんでしたーー

| 日記 | 13:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作発表♪

今日のキーワード!省エネ対策エコバック
二日前から雪が降ってます~・・・こんな感じですーー
根雪にならないよね~^_^; きっと解けるわ~・・・そう願う
サンダル履いて外に出たら。。。靴下ベチャベチャーー。。。笑
そりゃそうだよーー・・・長靴出しました!・・・

CIMG2948.jpg




今日は何点か新作が出来たので紹介させてくださいねーー(^^♪

今シーズンはセーターにスカート&ズボンを縫い付ける事にチャレンジした所・・・
お客様にとても喜んで頂けて私も嬉しく思ってます。

今回は久々にセーターの新作をショップに出展しましたので宜しかったら覗いてみてくださいね!

シンプルにガーター編みとメリヤス編みにして首はハイネックにして・・
寂しくならないように肩にボンボンを付けて可愛らしさをアップー♪

白のボンボンはグレーを混ぜて見ましたが、色を変える事で感じも変わって楽しいかも~♪
CIMG2821.jpgCIMG2820.jpg

今年の新色のピンクグレーです☆
CIMG2807.jpgCIMG2803.jpg

どんな色のワンちゃんにも似合う紺です☆
CIMG2815.jpgCIMG2811.jpg

同じデザインで、フードを付けてみましたー♪
ただボンボンが前にあると・・・悪戯してしまうかも~。。。
CIMG2839.jpgCIMG2838.jpg

CIMG2606.jpgCIMG2602.jpg

フェアアイル調の編み込みでフードにボンボン付けて見ましたー♪
初挑戦です・・・(^^♪ 希望でボンボン無しでもいいわねーー☆
CIMG2831.jpgCIMG2827.jpg

先日、迷彩のグレーを購入して・・・
かなり気に入って(^^)v色々と付けてしまいましたーー笑
う~~ん・・・良いわ~♪
私的には大満足~可愛い~~
CIMG2882.jpgCIMG2884.jpg

ピンクとグレーの相性は抜群ね~☆
CIMG2875.jpgCIMG2871.jpg

オール縄編みグレーに合わせるとシックですーー☆
CIMG2850.jpgCIMG2844.jpg

ケーブル模様ピンクは文句無くOKーね!☆
CIMG2854.jpgCIMG2859.jpg
最後までお付き合い頂きありがとうございました

| 日記 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈です~。。。

今日のキーワード! 地球温暖化・苗木・植林
お天気は悪いしーー。。。
ウィリーは来ないしーー。。。
CIMG0999.jpg

お出掛けしないんでしゅか!・・・
CIMG0991.jpg

今日は何処へも行かないよ~・・・お昼寝したら~・・・(^。^)
CIMG1170.jpg

いこうよーいこうよー・・・・
ドライブードライブーいきたいでシュ~~
CIMG0968.jpg

駄々っ子!!!・・・まろんのお出ましだーー・・・(-_-;)
CIMG0966.jpg

まろんママもあいこママも知らんぷり~~・・・笑


CIMG1103.jpg

しかたが無いので。。。ひとり遊びー♪

おとなしくって(^^♪かわいいわ~・・・・・爆
CIMG1051.jpgCIMG1074.jpg
CIMG1086.jpgCIMG1091.jpg



アラッ!。。。。やっぱりーー。。。。
まろんは、しつこいね~。。。行きません!
CIMG1166.jpg

そんなに怒らなくっても。。。。
寝ますよー寝ればいいんでしゅね!。。。フゥ~~。。。
CIMG9028.jpg
最近ウィリーママが忙しくて・・
ウィリーにも逢えず・・退屈で退屈で・・
お出掛けするのが唯一の楽しみなまろんは・・・
少々ご立腹気味ーー・・・
そんな可愛い顔しても騙されませんから~~・・・

| 日記 | 11:50 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいひと時♪

今日は店長のつぶやきにお付き合いくださいね~(^。^)エコバック
CIMG2750.jpg

ショップをオープンしてから早い物で一年8ヵ月たちましたーー
何も分らず・・・中古のパソコンを買ってネットショップなどという大それた事に挑戦をし・・・・
何時まで続けられるのか・・??
果たしてお客様はいらしてくださるのか・・??
楽しみ半分不安も半分でスタートしました。
所が、オープンして二ヶ月経った時でしたーー
初めてのお客様~♪・・・凄く嬉しくってドキドキワクワクしたことを今でも思い出します!(^。^)

CIMG2727.jpg

その頃・・ブログもはじめて少しづつお友達も増えていきました・・・☆
私よりずーーっと若い方たちばかりの・・・もしかしたら娘たちよりも若い方の方が多いかもしれません!
仲良くしてもらって、若さをもらいながら本当に楽しく毎日パソコンに向かい・・・(^^)v
今日はどんな事が載ってるのか?お友達のブログへ遊びに行くのが楽しみな毎日を過ごすことが出来て・・・
あぁ~~・・・本当にブログやってよかったな~~とつくづく思う此の頃です・・・
こんなおばさんに優しくお付き合いしてくださる皆さんには・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます

CIMG2753.jpg

お陰さまで、ショップの方も皆様に可愛がられて本当に嬉しくお仕事させて頂いております。
今でも・・あの、初めての注文いただいた時の・・ドキドキワクワクの気持ちは同じですーー
何より嬉しいのはお客様の手元に商品が届き・・・
可愛い~・・・とかピッタリですーーとかありがとう~なんて言って貰った時・・・
私にとって、ホント!一番嬉しいひと時ですーー(#^.^#)
そんな言葉が聞きたくて・・・叉可愛いセーターを作ろうと!頑張ってもう少し続けていこうと思う此の頃ですーー

今日はブログのアップも間々ならず・・・・お返事も返せないあいこママの・・・
店長のつぶやきを・・・聞いてくださってありがとうございました。





| 日記 | 14:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品♪

先日の事・・まろんママが我が子まろんにセーターを編もうと・・
子供服の手編みセーターの本と毛糸を買ってきました!
そうそう~あいこママは忙しくってまろんの分まではチョツトね~・・・笑

可愛いセーターが載ってましたよ~☆
それで、早速編み始め・・何とか出来上がったのが此方ですーー
まろんママ頑張って編みましたよーー
まぁまぁの出来です~・・・(#^.^#)
CIMG2606.jpgCIMG2602.jpg

ボンボンが可愛いねー♪
CIMG2666.jpg


その出来上がったセーターは本当に可愛くって・・・
コレは良いんじゃないあいこママも作ってみよう~っと!!(^^)!
ピンクで挑戦ーー・・・笑
ガーター編みがシンプルで色で勝負ね!☆
背中に大きなポケットを付けると良いかもーー♪
紺・赤・白・グレー・・・う~ん!どんな色でも可愛いわ~☆(#^.^#)
CIMG2708.jpgCIMG2706.jpg

それと、もう一つ!ど~しても編んでみたかったセーターが此方~・・・!(^^)!
フードにボンボン付けてみたけれど。。。無い方が良いみたいね~・・・笑
こげ茶の所を赤にしても可愛いわね~♪
暇みて編んでみよう~と!・・・・

CIMG2614.jpgCIMG2611.jpg

CIMG2532.jpgCIMG2555.jpg

この作品はお客様からご注文頂いた物なんですが・・
実はショップに有る迷彩の色合いが・・ピンクに合わないような気がして。。。
昨日グレーの迷彩を購入してきましたーー♪

CIMG2692.jpgCIMG2720.jpg
プリーツスカートの迷彩の色をグレーにしてみたんですーー!(^^)!
やっぱりこっちの方が可愛いわ~♪
勿論、お客様には了解頂いてます(^^)v

グレーの迷彩♪近い内にショップへも出展しますよーー(^^)v

| 日記 | 17:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました~

とうとう・・・雪が降りました~
初雪は先日ほんの少しパラパラと降ったのですが・・・
昨日の朝カーテンを開けると真っ白~~
いよいよ長い冬へ突入ですーー
地球全体が温暖化現象で・・・
近頃では北海道も年々暖かな冬で過ごしやすくなってますが・・・
喜んでばかりはいられませんよね~・・・・
やはり・・・夏は暖かく、冬は寒くなくては。。。。
なんて事を思いながら・・・今日は生ゴミの収集日!
夏の間はコンポに入れ・・春に畑の土に混ぜ肥料にしてます!(コレもエコよね!)!(^^)!
これからはそうもいかず。。。生ゴミ片手に・・・庭の写真を撮りましたよ~



CIMG2507.jpg

この雪もすぐに解けて根雪になるのはまだ先になると思います

CIMG2519.jpg


紅葉してる葉っぱに雪の白のコントラストがきれいです☆


CIMG2517.jpg


CIMG2510.jpg


CIMG2513.jpg

水分の含んだベタベタ雪ですーー・・・
木の枝も重そうです~・・・


雪遊びの大好きなまろんですが・・・
今日の雪では外に出せません!
CIMG2340.jpg
なので・・・お家の中でぬくぬくしてま~す。♪

あら~・・気持ち良さそうだわね~・・・
CIMG2354.jpg
もっといっぱい降って積もったら♪
オモイッキリ真っ白な雪の中を走ろうね~☆




| 日記 | 01:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ!

今日もまたまた仲良しふたりが追いかけっこしてますよ~♪

CIMG2471.jpg
そうなんです・・・まろんは待ち伏せをしてたんです!

いつもの様に、追いかけっこして遊んでると思い・・・・
見てると・・ん~~・・・・何かが違う???
ウィリーが走ってくると、横からまろんが飛び出して・・・エェーーッ!??
。。。。分りました~~何時もならマッサージ機の後に小さな台を置いてあってまろん達が通れなくしてあった台をこの日は除けてあり・・
そこから回り込みベットとマッサージ機の間に隠れてて・・・
ウィリーが通るのを待ち伏せしてたんです~・・

ウィリーが追う・・まろんが前を走る・・・素早くマッサージ機の後へと・・・
ウィリーは戻ってくる・・・そこへ隠れてるまろんが飛び出してくるーーー
頭が良いのか。。。ん~~。。。。

何はともあれ・・・ふたりは楽しそうでしたよ~

CIMG2460.jpg

cats31.jpg

cats.jpg


あきもせず・・・同じ事を何度も何度も繰り返しやっていますよ!・・・笑



余りのしつこさに・・そろそろウィリーもキレ気味かな~~
CIMG2464.jpg

CIMG2474.jpg

CIMG2469.jpg

CIMG2473.jpg

CIMG2475.jpg


CIMG2478.jpgCIMG2483.jpgCIMG2477.jpgCIMG2481.jpg
ハイ!・・今日も楽しかったね~♪



| 日記 | 19:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

