aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンスは逃すな!

今日の記事はある日のウィリーママとまろんの物語~

仕事で疲れた身体をマッサージで癒そうと・・・
マッサージ機に横たわり・・・
とっても気持ち良さそうなウィリーママ~

何とそこへのような・・まろんが。。。。。



CIMG1996.jpg
動きのとれない事を良いことに・・・
チャンスとばかりに!キス魔のまろんが襲い掛かるオオカミのように!

CIMG1994.jpg

あいこママに助けて~・・・

ウン!・・助けてあげてもいいんだけど~~・・・・
結構面白い!・・・ あはははは・・・


CIMG1993.jpg


マッサージ機をオモイッキリ倒してるので。。。
本当に苦しそうですーー・・・・

まろん! もういい加減にヤメナサイ!!CIMG1992.jpg


ベ~ッ・・・て!!
CIMG2000.jpg

ア~~ァ・・・ウィリーに怒られたーー

CIMG1979.jpg



| 日記 | 21:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんの帽子☆

今日はあいこママのお仕事の記事なので・・・
興味の無い方はスルーしてくださいね(^。^)

最近お客様からワンちゃんの帽子を編んで欲しいとの要望が有り!(^^)!
いまだかって帽子に挑戦した事の無いあいこママ・・・・・^_^;
どんな風に作ってよい物か???・・・
思い出しました~・・・前にブログお友達のらりさんに、
こんな帽子を作って!とお写真をお借りしてた事を・・・・(^^)v
そんなことで、早速編んで見ましたよーー♪
耳の所を開いてるものも作ってはみたのですが・・・・
私的にはこのデザインが一番気に入って何枚か作りましたのでよろしかったらご意見を聞かせて下さい。
らりさん、こんな感じでどうかしら~・・・


CIMG2402.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2406.jpg

CIMG2411.jpgCIMG2414.jpgCIMG2422.jpgCIMG2413.jpg

CIMG2430.jpg

CIMG2438.jpg

CIMG2392.jpg




| 日記 | 18:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し~♪・・・

最近はとてもいいお天気が続いております
まろんも遊びに来た事ですしー(#^.^#)
紅葉でも見に行こうとゴーー
家の周りはまだ木の葉は落ちずにきれいに色づいておりますが・・・
山はすっかり葉っぱが落ちてしまってました~・・・

CIMG2337.jpg

かろうじて、山もみじが少しだけ落ちずについてて見事に赤くなってます~
CIMG2327.jpg

コレはナナカマドです・・・
北海道では街路樹などに沢山植えられていて、真っ赤な実をつけるとてもきれいな木ですよー☆
実は鳥たちが好んで食べます♪
CIMG2326.jpg

さて、山の上の公園につきましたー♪
CIMG2245.jpg

すっかり・・・紅葉も終わってますーー
木々には葉っぱは全然ついてません!
すべて落ちてます。。。来るのがチョツト遅かったわね~^_^;
CIMG2216.jpg


CIMG2226.jpg



CIMG2220.jpg


梨です♪ひょうたん梨ですーー!(^^)!
上を見上げると・・・梨の木がありました!
そうそう・・この公園は木の実がなる公園でしたよ~
クルミ・栗・どんぐり・梨・スモモ・姫リンゴ・などなど・・・
周りを見渡して見たので゛すが・・・
木の実はもうー・・・すっかりなくなっていました!
キット、小鳥やシマリスが持ち去ったのでしょうね~(^^♪

CIMG2232.jpg



CIMG2285.jpg


cats11.jpg
枯葉を踏みしめながら・・・まろんと走りましたよ~♪
あいこママが犬じゃないかってくらい。。。ハァハァーーゼイゼイー。。。
汗ばむくらい温かくて、いい運動でした~・・・爆


| 日記 | 16:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所取り!

長~~い!CIMG9381.jpg







ところが・・・・まんまる~~
CIMG2043.jpg

まるい
CIMG2046.jpg

どうしたのーーまろん
CIMG2045.jpg
どうして・・・こうなったかと言うと!・・・
実は、このドーナツクッションはあいこママのクッションですーー
少し前までココに座ってパソコンやってました。
抱っこをおねだりしてきたまろんを・・・
後でね~って・・・構わずに居たのですーー^_^;
チョツト用事があって席を立ったんですよね・・・
戻ってみるとこんな感じで場所・・取られてましたーー
まろんにしてみると!・・してやったりーーとでも思ってるのでしょうね~・・・
このまま寝てしまいました~・・・
それにしても・・・・こんなに小さくなれるんだね~・・笑

| 日記 | 23:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔をありがとう~

まろんはウィリーにチョツカイかけてます~
ベェ~~って。。。
CIMG1792.jpg

ほらーっ・・・ウィリーに怒られた!
CIMG1799.jpg

なに??負けじとまろんも・・・・
CIMG1800.jpg

そんなワガママまろんはウィリーに遊んでもらえず。。。
CIMG1801.jpg

ひとり、外を見てます・・・
CIMG1829.jpg

そぉ~~っと、カーテンを開けてみると~・・・
なにやら・・・ブツブツ・・・・
CIMG1835.jpg

おとなしくて良いわよーー♪
ほっとけほっとけーー
CIMG1836.jpg

やっぱりウィリーは気になるのね!・・・
なにを話してるのかしら~・・・
CIMG1831.jpg

どうやら・・仲直りしたようですよ~・・・☆
CIMG1834.jpg

ご機嫌直りましたか!??ウィリーも大変だね~
CIMG1833.jpg

すっかり機嫌よくなり・・まったりしてますよ!・・・・
CIMG1838.jpg
何時もこんな感じで仲良く遊んでますよ~・・(#^.^#)
まろんとウィリーを見てると自然と笑ってるあいこママですーー



| 日記 | 15:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~♪

みなさん連休は何処かへお出掛けになりましたかぁ~・・・
あいこママは何処へも行かなかったなぁ~・・・
お漬物を漬けたり・・・編み物をしたり・・
秋の夜長を満喫してましたよ~・・・
最近はめっきり寒くなり・・我が家の庭もすっかり秋らしくなりましたー

CIMG2021.jpg

コレはオンコの実です 美味しそうでしょう~食べませんけれどね!(^。^)
オンコの木に真っ赤についてて、とてもキレイなのよーー!(^^)!
CIMG2007.jpg

まろんのプライベートドックランももうすぐ終わりです。
今のうちにいっぱいお外で遊ぼうね!・・・(^。^)
CIMG2035.jpg

相変わらず・・クンクンですね~・・・
CIMG2032.jpg

ひとりじゃー何もすること無いもんね~・・・^_^;
CIMG2033.jpg
先日山で初雪が降りましたーー!!
もうすぐ雪が降るのかなーーなんて考えるとチョツト寂しくなります。
でも、もうチョツト秋を楽しめそうです(^^♪
紅葉もキレイになってるのでお天気の良い日にドライブにでも出掛けることにします♪(^^)v

| 日記 | 01:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物が届いたよ~♪

先日の事・・・
ブログ友達のダックスルーフィーと時々柴太君のおかんさんから♪
贈り物が届きましたーー★

エーッ!・・・何が届いたのかしら~・・・(^^♪
CIMG2047.jpg
まろんは早速!顔を突っみ・・・ナニナニーー♪
CIMG2055.jpg
ワオーッ!凄~い・・・沢山入ってますーー

まろんとウィリーにおやつと玩具、がいっぱい!
あいこママには珍しいおかしと・・・何とお肌がキレイになるパックまで~★(#^.^#)
ありがとう~キレイになるわよ~・・・・爆

CIMG2099.jpgCIMG2093.jpg
まろんを座らせて写真を撮りたいのにーー。。。
玩具が気になって全然言う事聞かなくて~。。。
玩具に夢中です~~(^。^)

CIMG2070.jpg
良かったね~まろん♪

ルタローちゃんと柴にぃちゃんだよ!・・
ふたりともカッコよくて優しいワンちゃんなんだよ~~
CIMG2057.jpg
そうだね~・・逢えると良いね~★

CIMG2096おかん
まろんからもお礼を言わなくてはね・・・・♪

ルーフィーおかんさん♪こんなにお気遣いいただいて本当に恐縮してしまいます。
本当に有り難うございましたー







| 日記 | 17:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい~お知らせ♪

訪問コメント頂き本当にありがとうございます~・・
あいこママはとっても嬉しい事にショップのお仕事が忙しく
コメントのお返事叉皆さんの所へコメント置けずに居ます~
完全に読み逃げしてますーー
金儲け優先してます。。。。ゴメンなさい!。。。
でも、皆さんのコメントはとっても嬉しく拝見してますよ~・・
なので記事は簡単な物ですがアップしちゃいます~・・・笑
ワガママなおばさんで。。。。でも・・見捨てないでね~・・・

わんちゃんの洋服作りが楽しくって仕方ないんですーー




ショップのCMしちゃいますーーアハッ!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

『わんちゃんの手編み工房』秋冬わんコレ♪ by あいこママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







先日公園で遊んだ時の写真集☆
デニム♪シリーズですー(^^♪
CIMG1361.jpg


CIMG1424.jpg


cats♪


まろんー12


CIMG1455.jpg


CIMG1451.jpg









| 日記 | 19:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘かった~

先日知人から美味しい梨が届きました~♪

cats111.jpg

早速頂く事にしましたよ!(^^)v

ウィリーは果物が大好きで!・・・
私が食べてると早速おねだりです
食べかけの梨をウィリーに・・・
バクッと持っていかれないよぅに指に力入ってますーー笑!(^^)!
CIMG1818.jpg
まろんは果物はあまり好きじゃないんですよー
なので・・・普段はほとんど食べません。
CIMG1805.jpg
そうー言わず・・・チョツト食べてみる!
甘くって美味しいわよ~・・いらないっか??。。。
CIMG1821.jpg
美味しそうに食べるウィリーを・・・
ジーッとみている・・・まろん
CIMG1808.jpg
ウィリーが美味しそうに食べるのを見ているうちに・・
パクッ!・・・食べたーー
ウィリーが食べるものは何でも食べてみるんですよ・・・
何時もそうなんです・・・笑
(毒でも食べるんじゃない!)まろんままがそういって笑ってますよ~
CIMG1813.jpg
ホント!

CIMG1809.jpg
仲良く代わる代わるペロン、パクッ・・・・

CIMG1819.jpg
アリャーー・・・飼い主のママさん達からストップかかってしまいましたよ~
あいこママはついつい上げずぎてしまうので。。。
ハイ!終わりね~・・
CIMG1826.jpg

まろんはコレで叉一つ美味しい物が増えたわね~☆
CIMG1790.jpg
本当にまろんは面白い子なんですよねーー
普段食べないものでも、ウィリーと一緒なら何でも食べちゃうのよ!
まろんママの(毒でも食べる)て本当にそんな感じですよ~・・・


| 日記 | 20:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

