aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーの大好きなこと♪

それは・・コチョコチョ・・・

背中から腰にかけてコチョコチョとくすぐられるのが大好き~・・♪
まろんは邪魔しないようー抱っこして見学で~す!(^^)!
さあ~思う存分やっちゃつて~~
CIMG9147.jpg

動画じゃないので伝わりにくいのでですがー・・
ウィリーは凄く楽しいそうで大喜びですよ~
CIMG9149.jpg

それはもう~嬉しくって・・・何ともいえない声を上げてますよ~
CIMG9152.jpg

ウィリーの出す声の表現が出来ません・・・
とても大きな声で・・・どちらかというと・・うるさい
CIMG9157.jpg

ウィリーママの話だと!
コレがはじまると・・窓を閉めるそうですーー
のた打ち回ってます~・・見てる側は大笑いです 
CIMG9158.jpg

ハイ!もういいよ~・・終わりね!!(ウィリーママ)
まだまだ・・物足りないようで。。。
まろんままにおねだりですー・・・笑
手かげんが違うようで詰まらなそうですーー爆
CIMG9161.jpg
好きなことって犬それぞれ・・ですよね~
試しに、まろんにもやってみましたよー・・
声は出しませんが・・・妙な顔してました~・・・
やっぱり、クネクネはしますね~・・・くすぐったいのかもーー
CIMG9172.jpg
まろんに邪魔される事無く!
楽しいひと時でしたね~ウィリー

| 日記 | 17:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう~秋~

北海道は短い夏も終わり・・もう秋です
最近は朝夕めっきり涼しくなり(寒いくらい)・・
まだ八月だというのに。。この寒さは何
でも、今日は久しぶりにお天気が良くて秋晴れー♪
朝起きてカーテンを開けると・・トンボの群れが空一面に・・・
何処かで一斉に発生したのでしようね・・・・
何処へ向かってるのか南へ飛んでいきましたー
あまりの凄さに写真を撮ったのですが。。。

トンボも速いもので。。。コレでは凄さがわからないですーー
CIMG0205.jpg

CIMG0217.jpg
今朝の空模様でした~



比較的暖かな午後の事です♪

まろ~ん!・・・なにしてるの~・・??(^。^)
なにかいるの~・・・
CIMG0106.jpgCIMG0107.jpgCIMG0109.jpgCIMG0114.jpg
いくら声をかけても、知らんぷりー・・・
どれどれ・・・ん~~何にも居ないよ~・・
CIMG0101.jpg
ネェーまろん!・・遊ぼうよ~・・(^。^)
なんでしゅかぁ~・・うるしぁいでしゅよ~
CIMG0112.jpg
おやおや。。ご機嫌斜めですか~。。。
この後も・・ずーっと、こうしてマッタリしているまろんですー
CIMG0116.jpgCIMG0117.jpgCIMG0118.jpgCIMG0121.jpg
すっかり嫌われてしまったあいこママは。。。
仕方なく。。一人で庭の散策ですー・・
CIMG0122.jpg

CIMG0125.jpg

CIMG0129.jpg

CIMG0134.jpg
暇を持て余してたあいこママはまろんと遊ぼうと外に出たものの・・
まろんはまろんでのんびりしたかったのか・・
相手にしてもらえず・・
寂しく一人庭をぶらぶら~・・・笑 こんな日もあるよね~・・・

| 日記 | 12:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろん!ご乱心ですー

最近我が家の庭に頻繁に現われる・・・
野良猫か飼い猫か・・・
猫を見つけると・・狂ったように吠え出すまろん!
ご乱心ぶりをどーぞ!
※服が脱げてるのは、抱っこしてるときに大暴れして片手が脱げてしまい。。。
 あまりの可笑しさに、そのままにしてあります。

CIMG0063.jpg
トラもライオンもこの辺にはいないと思うよ~

CIMG0062.jpg
そうそう・・ニャンコだよ!!

CIMG0059.jpg
不・不審者~・・・・それは大変ダー・・

CIMG0064.jpg
お口が泡だらけですよ~・・

CIMG0061.jpg
1001番って!どこにつながるの~
まろんが退治してくればーー

CIMG0051.jpg
もの凄い勢いで飛び出しましたよー・・・
遠山の金さんみたいだね~・・・スカートは。。。爆

CIMG0054.jpg
頑張ってくれたまえ!今日は男は君だけだからね~~

CIMG0053.jpg
頑張っては要るようですが。。。
ニャンコもなかなかもんで。。。

CIMG0087.jpg
ヤット!・・・居なくなりました~・・・
まろんの顔はアッチコッチに泡が飛び散ってますよ~・・
もうあたりは暗くなり始めてます・・・長い戦いでした~

CIMG0097.jpg
イヤイヤ・・今日はもう来ないわよ~・・・
ニャンコもまろんの勇敢さに尻尾巻いて逃げ出した物ね~・・・
いやいや・・それはそれは、可笑しくって可笑しくって・・
お腹が痛くなるほど笑ってしまいました~~・・・!(^^)!
お陰で服はもうー着れません・・・爆


| 日記 | 21:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~♪

先日ブログ友達のらさんのドナちゃんがモデルをしているショップ♪
ひーちゃんのショップ「HappyDachswear」に願いしてあった洋服が届きましたー♪
袖の付いていないデザイン物に・・・袖を付けてもえますか?
と、お願いしたところ・・ソクOKー!(^^)!
無理を聞いていただき、ありがとうございました~

早速!着せて見ましたよー!(^^)!
とても着せやすくてサイズもピッタリ!ウィリーの袖もいい感じです☆
CIMG9909.jpg
オソロで着せると凄く可愛いわ~♪
CIMG9913.jpg

ふたりとも気に入ったようで上機嫌ですね~(^^)v
CIMG9980.jpg

本当に可愛くって・・・(親ばかです)行くとこ行くとこ目で追ってましたよ~・・笑
CIMG9965.jpg

ウィリーのために、袖を付けてもらったんだ物ね~・・♪
CIMG9961.jpg

| 日記 | 14:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着してみましたー♪

前回紹介したセーター&スカートのワンピーをまろんとウィリーに着せてみましたー♪
家のモデルは男の子なのですが・・・・笑

ウィリーが遊びに来てくれたので・・嬉しくてじっとしていないふたりです~
遊んでる所をパチリ、パチリしたものですので悪しからず。。。(^。^)

大騒ぎしても着崩れる事も無く、動きやすそうで・・・♪
あいこママはこのデザインに大満足です!
CIMG9690.jpg
CIMG9699.jpg
CIMG9700.jpg
CIMG9709.jpg
CIMG9735.jpg
CIMG9732.jpg
CIMG9759.jpg
CIMG9785.jpg
CIMG9766.jpg

| 日記 | 18:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんの秋冬物♪ワンピー

ファッション界ではもう秋物が出回ってますね~☆
ワンちゃんのファッションもチョット早いのですが・・・
今年はあいこママブランドの秋冬物は~・・・・

色々考えた結果!

セーター&スカート・・・

これは前々から考えた事なのですが・・
女の子用にスカートをはかせたい・・・
けれど腰ベルトの有る物は、づれてしまったり、マジックテープが毛に絡んだりと・・
そこで、セーターとスカートを縫いつけてはどうなのか??・・

やりましたよー♪凄くいい感じ

そこで、スカートを三点★
フリフリの二段にしてオモイッキリ女の子らしく♪

CIMG9495.jpg

ショップに出展中のケーブル模様茶に豹柄のフリルスカートを縫い付けてみました★
CIMG9497.jpg

これは、ケーブル模様フードにデニムのスカートを縫いつけたものです★
CIMG9467.jpg

ボーダー茶にデニム★
CIMG9843.jpg

オール縄編みグリーンに迷彩★
CIMG9862.jpg

オール縄編み黒に豹柄★
CIMG9854.jpg

アラン模様生成りにプリーツスカート・グリーン★
CIMG9639.jpg
取り合えずこの六点をサンプルとして作ってみました~・・♪
セーターにスカートを組み合わせはとても楽しく可愛くって♪(^。^)
イメージはどんどんふくらむのですが・・・
後はオーナー様に楽しんでもらう事にして!・・・!(^^)!

新作!とまではいかないのですが・・
今年の秋冬は今ショップに並んでるセーター&スカート・・・
組み合わせは自由で・・・
価格はセーター+スカートでお願いします(^。^)

男の子用に同じ布でズボンも考えております。
上手く出来ればの話ですが~・・・笑
CIMG9499.jpg
裏は、こんな感じになります。
勿論縫い付けてありますので取り外しは出来ません。
それと、後始末はジグザグで仕上げてます。
(ロックミシンを持っていないのです)



| 日記 | 11:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしましたー(^。^)

☆前回の記事へのコメントありがとうございました☆

ご心配をおかけしましたー
皆様の暖かいお見舞いのコメント嬉しく読ませていただきました。♪
本当にありがとうございます。
お陰さまで随分良くなりました。
骨にも異常が無い様で、捻挫もしていなかったようです。
ただ、打撲がひどくてまだ腫れてますが・・・
足は何とかつける様になり歩く事も出来るようになりました。☆
腫れは日にちがたてば引くと思いますのでもう大丈夫ですー



14.15日と家族全員揃いましたー・・(^。^)
足が痛いあいこママは何もせず・・・(出来ない)笑
まろんママとウィリーママにお任せで二日間過ごしました!
一日目のお昼ご飯は外ですることにしましたよー・・
その時の様子を・・・・・(^。^)
CIMG9788.jpg
炭をおこしてバーベキューみんなで準備してる所です♪

パパさんが芝生にカーペット敷いてくれたので♪
あいこママはまろん&ウィリーと監督です~・・・笑
CIMG9787.jpg

ホタテ・イカ・スペアリブ・ナスのホイル焼きなど☆
焼きあがるのを待ってます!イイにおいがしてきますよ!(^^)!
CIMG9811.jpg

サークルの中で待っていろと言われても・・・
痛いのは足だけで・・手も口も元気なあいこママは、
じっとしていられず・・・
頑張って焼き鳥担当しましたー・・・笑 焦げてるわ~・・^_^;
CIMG9806.jpgCIMG9789.jpg

やっぱり、長くは立っていられず。。。
お家の中へ・・・・
みんな美味しそうに食べてるね~~良かった良かった!(^^)v
CIMG9823.jpg
足に負担をかけずに皆で楽しく過ごす方法は無い物かと・・
まろんままは考えましたよ!・・笑
久々に花札をしよう~~!(^^)!
と!言う事で・・・二日間、花札三昧でした~・・・爆(^。^)
足を痛めてしまい皆に迷惑かけてしまって申し訳なかったけれど・・
家族の優しさを再認識した二日間でした。♪

みなみに花札の結果ですが、
あいこママのひとり勝ちでしたよー♪爆

| 日記 | 11:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいましたーー(-_-;)

今日は朝から家族全員お墓まいりとお寺参りに行って来ましたー
お墓は車で20分位の所にあります。
私はお水を汲みに・・・・・カックン!トトトッ・・・痛い!。。。。。。
やっちゃいましたー・・・足をひねり
少し坂になってる所にもってきてバカな私は小走りで・・・
急に止まれず足をひねったまま走ってました
見る見るうちに腫れてきて立つ事も出ないくらい痛い!
骨が折れてるんじゃないかとか・・・(折れてはいない)・・笑
このままお寺に行けないんじゃないかとか・・
イヤイヤ・・ただの打撲だよー途中で湿布を買って貼っとけば大丈夫!
車で片道二時間・・行って来ましたよ・・・
それにしても痛くって痛くって。。。

まろんままが泊まりにきてたので食事の仕度は任せて・・
私は湿布して氷で冷やして!ジ~ッとしてます・・
14、 15日と皆が集まるのに~。。。
それまでには何とか直りますようにーー
歳を忘れて走ってはいけませんね~。。。

約四時間のドライブに飽きてきたウィリーは・・
ペットボトルと格闘中ー
CIMG9574.jpgCIMG9579.jpgCIMG9583.jpgCIMG9601.jpg

その頃まろんはねむたくって・・・うつら~うつら~
CIMG9556.jpgCIMG9545.jpgCIMG9557.jpgCIMG9559.jpg

ウィリーママの膝にふたりして!上手に乗ってるわ~♪
CIMG9542.jpg

帰りの車の中からパチリ☆
CIMG9566.jpg


CIMG9594.jpg
今日の反省。。。自分を過信しない事でした~・・・

| 日記 | 16:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物で遊んではイケマセン!

先日の事です。
キュウリとナスが沢山採れたので写真を撮りましたー
(チョット自慢)


CIMG9284.jpg

去年の夏にもまろんにキュウリを見せた事を思い出し・・
預けてみましたー・・・
CIMG9286.jpg

嬉しそうに♪銜えて・・・何処へーー
CIMG9295.jpg

まろんは長いおやつを隠す癖があるので・・
キュウリも隠すつもりなの~・・・
CIMG9297.jpg

そんなの隠せないよー本気で隠すつもりらしいので(^。^)
取り上げてポキッと折って少しだけ上げましたー
美味しそうに食べてましたよ~♪
CIMG9324.jpg

さらに、一段と大きいキュウリを・・・・
コレでも銜えて隠すかしら~・・・・
CIMG9316.jpg

おぉぉぉ~頑張ってますね~・・・笑
CIMG9317.jpg

さすがにコレは大きすぎて~・・・
歩くこともままならなかったようです。
CIMG9296.jpg
食べ物で遊んではいけませんね!
この後キレイに洗ってお漬物にして食べましたよ~☆

余談ですが・・・後日ウィリーが来たときに、
同じくキュウリを与えてみた所・・・
即!ガブッと噛り付きました~・・・やっぱりね~・・・笑




| 日記 | 21:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム第二段♪

今日の北海道は暑いです・・・ボーッとしてます・・・
コメントのお返事もしてません申し訳有りません。。

今、ショップの秋冬物の出展の事で二三日忙しくしてます。
みなさんの所へも訪問できてませんゴメンなさい!(見捨てないでね~)

たいした記事も無く。。。
またまた、リフォームした物を見てもらおうかな~・・・(^^♪
今度は結構満足できる物が出来ましたー
CIMG9373.jpgCIMG9375.jpg
ウィリーママの紳士用のスポーツウェアーだそうです
夏用なので凄く軽くて涼しそうですよー☆
ウィリーママは短めが好きなので、お尻をプリン♪
まろんはチョット長めにしてみましたー!(^^)!
CIMG9329.jpg
一着からふたり分とれましたよ~・・・(^^)vヤッター笑
なかなか可愛いでしょう~・・・・
CIMG9370.jpg

CIMG9334.jpg

CIMG9335.jpg


先日、ドライブに行った帰りに撮ってきた農作物です☆
これは、確か蕎麦だと思いますー
CIMG8852.jpg
菜の花です☆ 
CIMG8856.jpg

CIMG8855.jpg



| 日記 | 18:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい玩具!

新しい玩具を買ってもらいましたよ~
まろんはこのボールが大好きで良く遊んでますー
勿論一個だけのネ・・・(^。^)

本当に大きいね~~二個も付いてるねー
嬉しそうだねまろん!
CIMG9105.jpg

早速遊んでますがぁ~・・・ウルサ~イーー
CIMG9096.jpg

そんな事言って・・貸さないんでしょう~
ウィリーは良くわかってるよ!
CIMG9099.jpg

ホント・・・二倍うるさいねー。。。。。
CIMG9109.jpg

それじゃーと言わんばかりに・・・
まろんはウィリーにあそぼう~攻撃ー
CIMG9170.jpg

あらあら・・まろんのテンションについていけないようです・・・。
CIMG9169.jpg

そうでではないよー・・・
ウィリーは帰らなくてはいけないのよ~・・・・
今日はバイバイね!・・・叉明日ねー・・・
CIMG9171.jpg

まろんはまだまだ遊び足りなくてまろんままに遊んで~・・
ボール投げ・・・チョット大きすぎるので、持ってこれるかな~・・
CIMG9187.jpg

おぉぉーっ・・弾丸小僧まろん
CIMG9185.jpg

すごいすごい! 銜えてきたね~
CIMG9178.jpg

最初は勢い良く銜えて走ってたまろんも・・・
さすがにこの大きさはきつかったようです・・・
CIMG9180.jpgCIMG9181.jpgCIMG9189.jpgCIMG9184.jpg

もうぐったり・・・・・・    
エ~ッ・・・ウィリーのベットに・・・
CIMG9204.jpgCIMG9208.jpg
まろんは自分のベットとウィリーのベットの区別はちゃんとわかってて・・
それなのに。。何でかな~・・・ワ・ザ・ト・!・・・^_^;
まろんままに強制的にマイベットへー・・・・







| 日記 | 22:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

